一覧
議論 ベーシックインカムについて
ベーシックインカムについて考えてみませんか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 11/08/27 23:00

Infomation 6 件中 1 から 6 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


http://musyoku.com/bbs/view/1264515051/
no.2 記入なし (11/08/28 13:30)

このスレは終了しました
no.3 記入なし (11/08/28 14:40)

共産党はBIを新自由主義的と批判
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2012-02-16/2012021604_02_1.html

 貧困対策として、政府が国民に対して最低限の生活に必要な額を
支給するベーシックインカム(BI)構想が話題に。
小池氏は、ある程度のお金を渡せば後は自己責任で、
国が雇用対策や社会保障制度への責任を放棄するという
「新自由主義的な形で使われている」とその危険性を指摘し、
「雇用を全力で支える努力をしなければ、
社会保障の根本が空洞化する」と述べました。
no.4 記入なし (12/02/16 14:03)

橋下徹氏が手に入れた 
「ベーシックインカム」という新兵器 
http://diamond.jp/articles/-/16251

批判1:ベーシックインカムは究極のバラマキだ 
批判2:お金持ちにも現金を払うのはムダだ 
批判3:ベーシックインカムよりも負の所得税の方がいい 
批判4:働かない人にお金を配ると、労働意欲が損なわれる 
批判5:ベーシックインカムは、働かない母親のパチンコ代になる 
批判6:ベーシックインカムは、少額の現金給付をエサにして、 
   福祉をめしあげようとする(新自由主義者の)陰謀だ 
批判7:ベーシックインカムは、日本の仕組みを壊してしまう!
no.5 記入なし (12/02/23 20:14)

預金4千万円あって生活保護…風俗店経営の男
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120223-00000860-yom-soci
no.6 記入なし (12/02/23 23:18)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
6 件中 1 から 6 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [ハーバライフオブジャパンについて]
次 [居酒屋が好きな人、全員集合]

  一覧
「ベーシックインカムがあったらいいと思う」と似ているトピック
「ベーシックインカムがあったらいいと思う」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧