一覧
相談 底辺になったのは自業自得?
福利厚生も悪い薄給の会社を辞めず気が付いたときには全て手遅れでした。
投稿者 : 記入なし 日時 : 13/11/12 18:26

Infomation 75 件中 66 から 75 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


底辺じゃないSNEPだよ
no.66 記入なし (13/11/19 15:43)

生まれる家は選べないんだから
ちゃんと教育受けれるかどうかは生まれたいえの状況で
大きく左右されるでしょ
no.67 記入なし (13/11/19 16:02)

底辺って感覚が難しくて良くわからん。
数年前は底辺だと思っていた状況も
今思えば、まだマシだったな とある意味で思う事もある。
自業自得と言えば、自業自得と思うけど、結果論だと思う。
その時の分岐点では、悩んだ結果、ベターな選択肢を選んだはずなんだけどね。
今後、もっと底辺が待ってるかもしれんし、今が底辺なのかもしれんし・・。
オレのコメント訳分からんくなってるし・・
no.68 記入なし (13/11/23 21:09)

業(カルマ) ってそもそもなんなの?
no.69 記入なし (13/11/23 21:15)

そういうの、そもそも知りたくもない。
no.70 記入なし (13/11/24 00:58)

今のご時世、本人に責任がなくても即底辺だ・・・
多くを語らなんでも分かるだろう
no.71 記入なし (13/11/24 20:00)

そもそも業(カルマ)とはなんぞや
ましてや自業とは、自業自得とはなんぞや
no.72 刀八毘沙門天王 (13/11/24 20:02)

自業自得だとは思えません

運命的な感覚
事故して怪我
津波被害
語らなくてももうわかるよね
no.73 記入なし (14/01/02 15:34)

忘れ物を取りに家に戻らなければ津波から助かった人は多かった。

その時の選択は、忘れ物を選ぶか命を選ぶかじゃないんだよね。

忘れ物が最優先だったんだよ。
no.74 記入なし (14/01/02 15:52)

事故や天災被害など不可抗力で辛い状況にある人は本当にお気の毒ですが、殆どの人は自らの判断決定の結果じゃないだろうか。

no.68 さんが言う「ベターな選択肢を選んだはず」も、ベターの基準次第では自業自得ともなる。
親や先生がとか、より楽そうだからとかで進路を決めたんじゃぁね(-.-;)
no.75 記入なし (14/01/02 16:06)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
75 件中 66 から 75 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [お風呂の中で何をしてますか]
次 [オークションって儲かる?]

  一覧
「底辺になったのは自業自得?」と似ているトピック
「底辺になったのは自業自得?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧