一覧
相談 うつ病はどれくらいで治りましたか
うつ病はどれくらいでなおりましたか。周りの偏見はありませんか
投稿者 : うさぎ 日時 : 05/07/05 11:37

Infomation 36 件中 1 から 36 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>1
あなたはうつなの?
no.2 記入なし (05/07/05 11:42)

うつ病スレもたくさんあると思うが・・・
16もあるよ。
no.3 記入なし (05/07/05 11:45)

他に鬱関係いっぱいあるんだからわざわざ立てないでよ。
はっきりいって邪魔なんですよ同じ系統のスレッドが多いと。
no.4 記入なし (05/07/05 11:47)

冷たいなあ
no.5 記入なし (05/07/05 15:09)

自分が鬱じゃないかと自覚ある時点で軽鬱だ。
俺もほっときゃ直った。
そのくらいで騒ぐな。
no.6 記入なし (05/07/05 15:10)

3年経っても治りません。
個人差があるので参考までに・・・・
no.7 記入なし (05/07/05 15:57)

うつ病は、大変な病気なんですよ。わかってないなあ。
騒ぐなとはどうゆうことだ。
no.8 記入なし (05/07/06 09:16)

似スレ乱立するな
鬱が簡単に治るなら苦労はしない
no.9 記入なし (05/07/06 09:18)

鬱歴6年。いまだ治療中ですが、少しずつ薬も減り良くなってきています。(と、思ってます。)ちょっと、前向きに考えるだけで違います。希望を持っていきましょう。
偏見もあるけど、そういうことには、目を向けません。
no.10 記入なし (05/07/06 09:20)

>8

ほかにうつのスレあるから、そこのスレを参考にしたり、
そちらで話し合えばいいでしょう。
no.11 記入なし (05/07/06 09:21)

こちらもどうぞ
精神保健法第32条廃止【反対】 
http://musyoku.com/bbs/view.php/1122042587/
no.12 記入なし (05/07/22 23:51)

10年位かかることは覚悟した方がいいかも?
no.13 記入なし (06/09/29 23:03)

8年してます
no.14 トシ (06/09/29 23:27)

>10
そうですね、希望を持つことは大事ですね。

5年目です。身体症状はわりと早くなくなりましたが、自己否定感情と意欲減退が長く続きました。
最近処方が変わってから、良くなるかもしれない、という実感を持てるようになりました。こんな日が来るとは思いませんでした。

ゆっくりいきましょうね。
no.15 記入なし (06/09/29 23:41)

うつ病なんて 10人に1人はうつ病なんだから 水虫みたいなもんだって
no.16 まあ、気楽に! (06/10/01 20:13)

>16その言葉を言えるような神経伝達物質がほしい
no.17 トシ (06/10/01 20:15)

生きてくうえで様々なことがあるのに、うつの時はそれ以上の負担がかかってます
今の自分がそうだからです 治りたいけど。
no.18 トシ (06/10/01 20:16)

本の題名で
うつ病は医者に治せない

というのがあったような気がします
no.19 記入なし (06/10/01 21:21)

>19自分も図書館か病院とかでなんか見たような・・・0rz
no.20 トシ (06/10/01 21:22)

鬱病を治療できない医者もいるらしい。
治療方法を間違ったら一生治らないって新聞に書いてあった。
鬱病の治療も難しいだな
no.21 記入なし (06/10/02 00:07)

>21一生?新聞て最近のか?
no.22 トシ (06/10/02 08:03)

>22さん
母が、言ってましたよ
なんでも新聞に書いていたとか・・
だからあんたの先生は、大丈夫かって言ってたけど
うちは、大学病院の先生をへて別の大きい病院に勤務して
そして開業されたらしいから
患者も結構多いみたいだし
no.23 記入なし (06/10/02 13:18)

何年目でしょう、うつときずくまで、不眠症とばかり
おもていたら、うつだったとわかりました。
no.24 記入なし (06/10/02 14:29)

>23 Iも大学病院やっとじゃないけど初診から1年5ヶ月目
先生は男女どちらの方がいいのかなって思う。
10月に今の先生で11月からは第1,3、5の土曜の先生に変更するよ
>24さん自分は不眠からうつになってなくて なんか よくわからないけど
不定愁訴かな・・ 
no.25 トシ (06/10/02 16:12)

>24 23条で安くなりますよ 薬は回復はやめるだけの手段 
抗不安薬で倦怠感 あるから 運動したくっても身体がついてこない感じ。
no.26 トシ (06/10/02 16:14)

32条。
no.27 トシ (06/10/02 16:15)

おかしくなって、2ヶ月、医者に行って2ヶ月、その間、薬で仕事継続、あきらめて、会社を病気欠勤5ヶ月で復帰。欠勤中は、昼夜逆転しないよう気をつける。布団をあげる。食器を洗う。洗濯物を干す、畳む。等の単純作業をやる。
no.28 記入なし (06/11/02 18:04)

皆さんどんな症状で、鬱病って診断されましたか
no.29 記入なし (06/11/03 00:25)

「精神科 治療 無料相談」で検索して専門家に相談したらいいと思います。
no.30 記入なし (06/11/03 12:28)

>29やる気なし 倦怠 しょぼーん
きずいたら8年経ってた 0RZ
no.31 トシ (06/11/03 12:31)

8年も辛かったでしょうね。
私は、最初神経症だったもんで、医者がなかなか気づかなく
食欲不振脱力感無気力になってやっと抗欝剤に切り替えて
もらった。
そうしたらやっと楽になった。
何故早く抗欝剤に変えなかったのか訊いたら思いもしなかった
みたい。
no.32 記入なし (06/11/03 14:23)

うん 飲んでるのねいま32さんは
no.33 トシ (06/11/03 14:24)

17日に診察だそれまで短期決めないと
no.34 トシ (06/11/03 14:29)

トシさんは、大分良くなってるみたいですね。
お仕事焦らずに探して下さい。
no.35 記入なし (06/11/04 01:35)

>35 よくわからないけど自分でも
うんありがとね^-^
うん!
no.36 トシ (06/11/04 07:38)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
36 件中 1 から 36 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [レオナルドダヴィンチについて語りましょう]
次 [言葉の行き違い。どう思いますか?]

  一覧
「うつ病はどれくらいで治りましたか」と似ているトピック
「うつ病はどれくらいで治りましたか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧