一覧
相談 40歳で突然の無職で困っています。
40歳になって突然無職になりました。元来の人見知りで引っ込み思案な性格を心配してわざわざ母方の親戚が紹介してくれた会社がつぶれました。今年一杯の休業で最後ということでスズメの涙ほどの退職金で職探ししなければいけません。自分で言うのは恥ずかしいがまじめな性格で17年勤めました。すごく先月から私の母親は紹介してくれた親戚を非難するだけで朝から泣いて臥せっています。こんな、状態を打破しょうと職探しをするがまじめなだけでこれといってとりえのない私、今のところパートですらやとってくれるとこがありません。
父親は、定年でシルバー人材センターのアルバイトをやっているだけ、休日は趣味の盆栽いじりのみ、鬱状態の私に少しもなぐさめの言葉や助け舟すら出してくれません。すごく鬱状態でくるしいし、みんな私を非難しているような被害妄想で動けなくなりそうです。なにか、こころの持ち方や経験談などご教授してください。よろしくお願いします。
投稿者 : 杉山 日時 : 09/05/17 06:44

Infomation 119 件中 110 から 119 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


私以前警備のバイト落ちました。
no.110 めとろん (10/01/09 21:59)

うかる人もいる。
no.111 記入なし (10/01/09 22:02)

ペットでさえ廃棄すれば「動物愛護法」で処罰されるのに、虐待さえてリストラとは犬猫以下だねw
no.112 記入なし (10/01/09 22:20)

警備会社なんかいくらでもある。全部、うけると、うかるかもよ。
no.113 記入なし (10/01/10 09:23)

言うは易し行うは難し。
自分が経験して助言してるのなら別だが
no.114 記入なし (10/01/10 11:05)

40歳過ぎて無職になったが何とか這い上がった。
どうにかなるもんよ。ガンバレー。
no.115 記入なし (10/01/16 15:09)

>114

この程度のことで「行うわ難し」かよ。
んじゃ家で昼寝でもしてりゃいい。
no.116 記入なし (10/01/16 15:22)

なにかちょっとしたバイトからはじめればよいと思いますが。
no.117 記入なし (10/01/29 11:27)

51歳リストラ→52最でリストラされた会社に呼び戻され奴隷扱い
no.118 記入なし (10/01/29 22:04)

>会社に呼び戻され奴隷扱い 

部長:女王様とお呼び!
no.119 記入なし (10/01/29 22:15)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
119 件中 110 から 119 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [インターネット依存症・携帯電話依存症の克服方を教..]
次 [40代 良い仕事はありますか?]

  一覧
「40歳で突然の無職で困っています。」と似ているトピック
「40歳で突然の無職で困っています。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧