一覧
就職 20歳以上の無職の方はいらっしゃいますか?
いろいろ語りましょう。
投稿者 : 24歳 日時 : 04/05/13 22:08

Infomation 46 件中 37 から 46 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


やりたい事もなく、守るべきものもない。
そんな人間にとってやりたくない事(仕事)に人生の大半を費やすことは
どんな意味があるのだろう?
no.37 記入なし (04/10/07 23:44)

世の中には、37さんのような問いに絡め取られてしまうタイプの
人と、そうでない人がいるように思う。
そんで、一度つかまってしまうと、そう簡単には逃れられないと思う。
何かに打ち込もうとしても虚しさに襲われたりして、どうにもやれん。
私はしっかり絡めとられちゃった気がする。
no.38 記入なし (04/10/08 07:01)

何がを探すことをしなければ、何か期待して待つの?
深夜コンビニの前に座ってジッとしている連中みたいに・・・
やりたい事がなければ、そのまま時間に流されて行けばいい。
その先にあるものって、更なる空虚感、脱力感・・・
自分を変えるのは、今、この時なんだよ。
no.39 無道 (04/10/08 09:22)

> 38さん
私はその狭間にいます。
今は度々そのような気持ちになりますが、何とか気分を変えています。
ここまで来るには、それなりの時間を要しましたが、
no.39無道さん のような気になったのは、ここつい最近です。
まだその気持ちには強さが足りないものの、今までの自分を捨てて、
もっと本質的に自分に素直になると、道は開けるような気がします。
その道は決して容易な道ではないけど、自分に合った道ならやっていけるんじゃないかって。
そんな淡い思いをそれとなく育てています。

気持ちの切り替えにメリハリ付けられる器用な人もいれば、そうでない人もいます。
そんな人は無理せず、マイペースでプラス方向にいければいいなって思います。
まずはゆっくりお茶でも飲んでゆっくりするのも良いかと思います。
目標を決める締切りなんて決められていないんですから。

あわてない、あわてない。一休み一休み。
no.40 記入なし (04/10/08 15:00)

うわあああ。
no.41 記入なし (04/10/13 17:34)

26歳、大学卒業して一年半以上経ちますが、
未だ無職のまま・・・。
さすがに実家に居づらくなってきたけど、
やりたい仕事が何かわからないし、自信も無いし、
どうしていいのか身動き取れなくなってきた。
このままじゃいけないとは思っているんだけど・・・。
はぁ〜。
no.42 記入なし (04/10/24 00:43)

42です。
今晩、親父に就職について聞かれたら、何て答えたらいいだろうか・・・。
やりたいことが無い、考えが全く無い。
何言われるかなぁ、怖いな。
no.43 記入なし (04/10/25 19:01)

みなさま、おねがいします
no.44 記入なし (05/06/18 00:43)

20代のうちに実務経験つんでおくといい
no.45 記入なし (05/11/21 22:39)

実務キャリアを積めば、なんとかなりますよ。
がんばりましょう。それしかないっすよ。
no.46 記入なし (05/11/21 22:58)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
46 件中 37 から 46 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [生活感がないとよく言われるのですが]
次 [1日で正社員を辞めて再度入社試験を受けるのですが]

  一覧
「20歳以上の無職の方はいらっしゃいますか?」と似ているトピック
「20歳以上の無職の方はいらっしゃいますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧