一覧
生活 無職でCAD合格を目指されている方
語りましょう
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/07/12 12:18

Infomation 17 件中 8 から 17 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ヒューマンアカデミーの資料を取り寄せた。

CAD操作(6ヶ月) 325,500円 基礎製図(6ヶ月) 283,500円 計628,500円
 
 他に各試験対策講座があります。

私の場合1年通学したとして週1回往復4時間 交通費3,200円 1年計153,600円

金銭もさることながら体力がもたん。
no.8 記入なし (05/07/12 22:00)

CADトレースってのは設計者が書いたマンガ的(おおざっぱな)なものを図面に清書?することを言うのですか。
no.9 記入なし (05/07/15 22:25)

それもあるし、直しとかもする。
何はともあれ、設計図が読めないと話にならないと思う。
no.10 記入なし (05/07/15 22:33)

図面見てわかる人ってさ
PCの初歩的扱いさえ知ってりゃ
JWにしてもオートにしてもCADソフトって扱えてしまうのね
習ったり、検定受けたりしなくても実務で使えてしまうのねん

全く別業界にいた人が、CADだけ習って検定受けて資格取ったとしても
結局は業界経験や実務経験が優先されることが多いので
ちょっとした自分のオプション増やしという観点で学習されるのが
いいのではないかと思います(要は採用の決定打にはならないのです)
no.11 記入なし (05/07/16 00:35)

「建築や設備知らねぇ奴にCAD触らせたくない」

以前勤めてた会社の上司の口癖。
no.12 記入なし (05/07/17 19:49)

まあ、CADのみでの求人ってほとんどありません。
現場での修正も、施工管理の者が自分でやりますから。
特に男性であれば、ほとんど現場も見れなければ求人は皆無でしょう。
no.13 記入なし (05/07/17 20:08)

派遣とかアルバイトでもないのかな?
no.14 記入なし (05/07/17 23:33)

CADにもいろいろあるよ。素人からできるCADの仕事もいっぱいある。
俺が行ってるところも入社してから一から教えてもらったし。
パソコン触ったことの無い人も入ってくるよ。
no.15 一応CADオペレーター (05/07/17 23:57)

どんな業界にお勤めですか?
no.16 記入なし (05/07/18 21:44)

やりたきゃ、やればいい。一歩踏み出すことが肝要。
no.17 ベルエポック (05/07/18 22:34)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
17 件中 8 から 17 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [転職エージェントの不思議]
次 [オーパーツの疑問、文系諸君 分かるか]

  一覧
「無職でCAD合格を目指されている方」と似ているトピック
「無職でCAD合格を目指されている方」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧