一覧
雑談 時計好きな人集まってください
カシオ セイコー ロレックス その他色々

壁時計 目覚まし時計 などなど

もっと時計を楽しみましょう
投稿者 : カチカチ 日時 : 05/07/14 14:46

Infomation 298 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


G−SHOCK好きです
no.2 記入なし (05/07/14 14:47)

モー娘が好き
no.3 りかっち大好き☆みーよだいすき (05/07/14 14:47)

↑だれか 退治してください
no.4 記入なし (05/07/14 14:50)

オリエント愛用
no.6 記入なし (05/07/14 14:54)

>5
べつにいいけど
no.7 記入なし (05/07/14 14:55)

>no.3 & 5
俺の方が モー娘。すきだ!
no.8 記入なし (05/07/14 14:59)

ロレックス好きです。
no.9 記入なし (05/07/14 21:17)

機械式って秒針の動き方がいいよね
no.10 記入なし (05/07/14 21:31)

no.9<
お金持ちですね!
最低何十万もするのでしょ?

でも1つ質問です。
金やダイヤなどを使用してるから値段が高いのは理解できます。
でも、単純に時計としての精度はどうなんでしょうか?

安物の時計でもクオーツなどなら、
月差数秒くらいしか狂わないと思います。
(ステイタスにはならないが)

何十万とか何百万の時計はどうなんでしょう?
no.11 ポンタ (05/07/14 21:32)

男ならフランクミュラーだね、いつかは。
no.12 記入なし (05/07/14 21:39)

無骨なスタイルが好きで「TAG-HEUER」を長年愛用している。
頑丈な外見とは裏腹に、とても正確な内面(月差±1秒)を
持っている。値段も手頃だしね。
no.13 記入なし (05/07/15 05:29)

初代イルクジは今、いくら位のプレミアがついてるのだろう?
no.14 記入なし (05/07/15 09:34)

フォーマル用にいい時計をひとつ。(いいといってもセイコーだけど^^)
後は、雑貨屋や、アクセショップで安くて、デザインのかわいいの買って、その日の気分やファッションに合わせてつけるのが好きです。だから、時計はなんかいっぱいある。
no.15 記入なし (05/07/15 16:32)

何気にスオッチがスキッチ。
no.16 記入なし (05/07/15 16:36)

no.14>
イルクジってG−ショックのイルカクジラ記念モデルのこと?
10年前に確か1万円位で買ったやつ今5万のプレミアついてんの見たけど。
全国で1ヶ月で完売したらしいし。
no.17 記入なし (05/07/15 17:30)

中年以降になったら、いい時計しないと恥ずかしいものですか?
ブランドの時計は必要なのかな。
オメガとかロレックスとか。

あと、安いベンツより高い国産の方がいいみたいに、
安いロレックスより高い国産時計の方が質が高いとかもあるのかな?
no.18 記入なし (05/09/26 22:50)

ボロい服着てて良い時計だと変ですか?
no.19 記入なし (05/09/26 22:50)

良いではないですか!心に錦ですがな
no.20 記入なし (05/09/26 22:54)

大学生のときに
体育の時間中
オヤジからもらったロレックス盗まれた。
忘れてたのに・・・
no.21 記入なし (05/09/26 22:56)

大学生でロレックスは生意気だ
no.22 記入なし (05/09/26 22:57)

タイメックスとブライトリングがすき
no.23 記入なし (05/09/26 23:00)

APEXにしなさい!!
no.24 記入なし (05/09/26 23:01)

ボッシーにもすき
no.25 記入なし (05/09/26 23:02)

何気にブルガリが好きそうな人もいたりして
no.26 記入なし (05/09/26 23:04)

これからはデジタル時計の時代だ!
no.27 記入なし (05/09/26 23:04)

子供のころはデジタルが一番かっこよかったのに
no.28 記入なし (05/09/26 23:05)

デジタル時計は正確に時を刻みます。
no.29 記入なし (05/09/26 23:06)

>22
男は生意気ぐらいがちょうどいいのだ
no.30 21 (05/09/26 23:07)

パネライとショパールとゼニスも好き
no.31 記入なし (05/09/26 23:07)

ro○×△って、時計コンテストでSEIKOが出品してからコンテストはせずに廃止にした話は有名。ro○×△って派手だし、デザインがもう一つ好きになれない。なにも腕時計のオリジナルって意言うことでもなし、ノーマーク商品ですね。
no.32 記入なし (05/09/26 23:09)

>22
買いたいときに買わないと
一生買えないのだ
おまい もってないだろ
no.33 記入なし (05/09/26 23:09)

カルティエのロードスターがほすぃ〜。
no.34 記入なし (05/09/26 23:09)

オメガのコンステレーションも好き
no.35 記入なし (05/09/26 23:12)

ブランド時計持ってても、服がダサかったり髪がダサかったりするとどうなんだろう?
no.36 記入なし (05/09/26 23:13)

>36   時計良くても意味なしですね
no.37 記入なし (05/09/26 23:14)

本物が偽者に見える。。。
no.38 記入なし (05/09/26 23:14)

チュードルとアランフレデリックとアビレックスも好き
no.39 記入なし (05/09/26 23:16)

結局ディジタル時計って、工業やコンピューター専用の時計と定着された感じだね!
no.40 記入なし (05/09/26 23:16)

シティズン(市民)って名前は何かカッコいい。
no.41 記入なし (05/09/26 23:17)

補足=ディジタル時計>目覚まし時計含む。40
no.42 記入なし (05/09/26 23:18)

オリスやボーイロンドンも好き
no.43 記入なし (05/09/26 23:24)

ガリレオ・ガリレイ持ってる人何人いる?
no.44 記入なし (05/09/26 23:25)

なんか聞いた事あるな・・・
no.45 記入なし (05/09/26 23:26)

それでも地球は動く
no.46 記入なし (05/09/26 23:26)

知らない名前がいっぱいだ。
こんなにブランドあるのか。
高いのかな。
no.47 記入なし (05/09/26 23:27)

時計にお金掛けたくないな。
no.48 記入なし (05/09/26 23:27)

ガリレオ・ガリレイはかなり高い。俺はなんと、一個も持ってはいないのだよ!
no.49 記入なし (05/09/26 23:28)

http://www.ts-horiuchi.jp/tsdat/2298.html
 
no.50 下っ端公務員 (05/09/26 23:29)

48>同感
パパとママはロレックスだけど・・・
no.51 記入なし (05/09/26 23:29)

まさか「タイメックス」知らない人はいないよね?
no.52 時計好き (05/09/26 23:30)

スイスは数千万円の時計とかザラだもんね。
機械式で、精度はデジタルの方がいいんだろうけど、ステイタスなんだろうか。
無縁の世界じゃ。
no.53 記入なし (05/09/26 23:31)

>50
おおお・・・それはまさしく俺の持ってる時計と一緒のやつだ。そろそろ飽きてきたからもっといいのはないか探してるんだよ。
no.54 記入なし (05/09/26 23:31)

アメックスは知ってます
no.55 記入なし (05/09/26 23:31)

時計なんて重いよ。
no.56   (05/09/26 23:33)

時計業界は携帯の普及で苦戦どころかやばいですね
no.57 記入なし (05/09/26 23:34)

どっかで腕時計型の携帯電話見たな
no.58 記入なし (05/09/26 23:36)

ポリスもなかなかいいです
no.59 時計好き (05/09/26 23:36)

子供のころ母さんが買ってくれたデジタル時計、うれしかったな・・・
no.60 記入なし (05/09/26 23:39)

>ガリレオ・ガリレイ
ここの連中だとすぐ換金だね
no.61 記入なし (05/09/26 23:39)

俺は「NICOLA VALENTINO MILANO」もってるぞ!
no.62 記入なし (05/09/26 23:40)

きいたことない
no.63 記入なし (05/09/26 23:40)

ブランド時計を持ったブサメン VS 安時計のイケメン
no.64 記入なし (05/09/26 23:41)

エンリコ・コべリ   アニエス・ベイも好き
no.65 時計好き (05/09/26 23:43)

私がベンツに載っても似合わないように高級時計も本当は人を選ぶんだろうな。
no.66 記入なし (05/09/26 23:48)

今は、ロシア製時計を集めています。
安い
重い
手巻き
なつかしのいい味出してます。
no.67 記入なし (05/09/27 13:18)

個人のサイトで時々見かける、フラッシュで動いているお時計様とか
お気に入りです。

わたしは、デジタルより針派…
no.68 人事担当補助屋 (05/09/27 22:44)

NICOLA VALENTINO MILANO  NVG5C5P(TU数字の○時計)
感じ良い時計なので持ってるぞ!8000円くらいだ。いいぞ!ただ、電池交換必要なのが残念。62
no.69 記入なし (05/10/08 23:01)

  _、_ 
( ,_ノ` )y━・~~~  俺ならアナログだな 時が見える
no.70 記入なし (05/10/08 23:14)

男ですが、Swatch です。スイス人の友達の薦めで、Swatch にしてます
no.71 記入なし (05/10/10 08:54)

ロレックスよりは納得!!
no.72 記入なし (05/10/10 08:56)

三浦展の「下流社会」によれば、
団塊ジュニアの消費動向として、
オメガ、カルティエといったブランド志向なのは、三浦氏言うところの
『下流』に顕著であり、
『上流』においては、むしろシチズンのような時計を好むとある。
また、
『上流』は無印良品も好む。

これ、分かる様な気がする。学生時代に一通りブランドブームを経験し、
自分も乗って、その後飽きて、もううんざりしてるから。
ブランドに関係なく、自分が気に入ったモノを買いたいと思う。
それが、結果的にブランド商品ならそれは構わない。
no.73 記入なし (05/10/19 21:12)

時計なんか気にしたこともない。動けば何でもいい。
趣味の問題であれば自慢げに人に見せるのはみっともないと思う。
一人で部屋でニンマリすればいい。
身に着けてたって誰も気づかないし、気がついたらついたで軽蔑される。
no.74 記入なし (05/10/19 23:53)

まあファッションの基本だけど、基準は自分に似合うかどうか。
もちろん年齢や雰囲気にそぐわないと、自分はよくても周りからはよく思われないでしょう。
時計がそれなりの物なら、全体もバランスよく合わせないとですね。その人のセンスが問われます
no.75 記入なし (05/10/20 00:08)

腹時計があれば充分!!!
no.76 記入なし (05/10/20 00:11)

主流は携帯だろうな。
腕時計はブレスレット?
no.77 記入なし (05/10/20 12:51)

電波式の壁時計を買おうと考えてるんだけど、
アンテナの感度とかどうかな?
カタログに感度のスペックとか載ってるものなの?
no.78 記入なし (05/10/20 12:57)

家の目覚ましがそうだけど曇りの日とか、向きで受信状態が悪いときがある。
古いからね。最新のはどうだろう?
no.79 記入なし (05/10/20 12:59)

(猿知恵)
アナログ時計の長針を太陽の方向にむけます。
そして長針と短針の中間で南北が分かります。
午前と午後があることに注意してね。
方位磁石と合わせて確かめる事をお勧めします。
アナログは便利やでー
no.80 記入なし (05/10/24 22:50)

最近のロレックスには偽者防止のために6時位置にレーザーで
小さく彫られた透かしの王冠マークがある。俺のGMTも
恐る恐る虫眼鏡で覗くとあったのでほっとした。
2万で買った中国製にはやっぱりなかったな。
no.81 記入なし (05/10/24 23:03)

携帯の時計が正確で気に入ってます
no.82 記入なし (05/10/24 23:09)

コピー天国、中国に不可能は無い?
もう、存在しているかも。。。
no.83 記入なし (05/10/24 23:10)

電波時計は、都市部だと受信状態が混線するのか表示が狂うことがあります。
電池が切れそうでも、時間が狂わないのは利点ですね。
no.84 記入なし (05/10/24 23:10)

懐中時計をこよなく愛しております。
もちろん、機械式。
あまり実用的ではありませんが。
no.85 記入なし (05/10/25 02:57)

カシオのGショック欲しいけどさすがに店に行くと高いよなあ〜。潜りで安く売ってくれないかな?
no.86 記入なし (05/10/25 14:33)

>86
ヤフオクで手に入れるのはどうですか?
no.87 記入なし (05/10/25 14:52)

俺はオメガのシーマスとブライトリングのB2を持っている。だけど、時計にも飽きたね。機械式は面倒だ。もっと服買って、こぎれいにした方がいいよ。
no.88 ベルエポック (05/10/25 15:51)

IWCが好き。
no.89 記入なし (05/10/25 15:54)

東急ハンズとかで売ってる、デザインに凝った目覚まし時計が好き。
no.90 記入なし (05/10/25 20:32)

おいらは、ブライトリング。36回ローンで買ったさ〜。
no.91 記入なし (05/10/29 15:56)

最近のWindowsではできなくなったけど、
昔は時計のフォントをWingdingsにすると
秒単位で絵が変わるから面白かった。

今はアイコンのデザインモードもないし
さみしいな。
no.92 記入なし (05/10/29 16:02)

ブライトリングいいね。


オメガのカタログを2部ほどゲットして、ヤフオクで売ったら、1部400円で売れた。
no.93 ベルエポック (05/10/29 18:43)

バイクでこけて、シチズンのHyper AQUALAND のガラス割ってしまった。
ダイバーウォッチの修理っていくらかかるかな・・・
no.94 記入なし (05/10/29 20:40)

こんどは、オメガの時計を買おうかな〜
no.95 記入なし (05/10/29 22:28)

セイコーの自動巻き発電腕時計を7年位前に買ったけど
2〜3日前からガラスの内側に水滴がたまってついに
今日動かなくなってしまった

OHすると1万くらいかかるって言われた

新しいの買ったほうがいいかな?
no.96 記入なし (05/10/31 19:52)

カシオのWVA−430Jという時計を使ってます 
Dボタンを押すと1−16、13:57、アンテナの順で表示が自動的に 
切り替わってしまうのですが正常でしょうか?
no.97 記入なし (06/01/16 20:41)

時計は本当に好きです。

私が頑張って買った現在のコレクション(少ないですが)はこれです。

・ランゲ&ゾーネ ランゲマチックパーペチュアル
・ジャガールクルト マスターコンプレッサージオグラフィーク
・ピエールクンツ コンプリケーションレトログラードトリプルレトログラードキュピドン

以上3つです。しばらくはこれでいいと思ってます。
no.98 記入なし (06/01/16 20:53)

>98
それぞれいくらで買いましたか?
年齢は?
職業は?
no.99 記入なし (06/01/16 22:23)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
298 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [日本の埋蔵金を探しませんか]
次 [W杯日本代表一番良かったのは?]

  一覧
「時計など好きな人いますか?」と似ているトピック
「時計など好きな人いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧