一覧
雑談 飲酒問題についてどう思いますか?
フジ社員が同席、処分も=「NEWS」飲酒メンバーは無期謹慎

 人気グループ「NEWS」の未成年メンバーが15日未明、仙台市で酒を飲んで騒ぎ、警察に保護された問題で、フジテレビの社員が飲酒の席に同席していたことが16日、分かった。同社は同日午後、「社員が未成年の飲酒を容認した」と事実経過を報告するコメントを発表、謝罪した。未成年メンバーが所属するジャニーズ事務所は、同人の無期謹慎を決めた。
 同局によると、「NEWS」(8人組)は仙台市で開催中の「女子バレーボールワールドグランプリ」のスペシャルサポーターとして、フジテレビの番組に出演。
 ほかのメンバーと別行動を取っていた未成年のメンバーが14日午後9時ごろ、放送担当のスポーツ局社員と食事に出掛け飲酒。さらに15日午前1時ごろ、中継担当の菊間千乃アナウンサーらと合流し、別の店で酒を飲んだ。その後、1人で店を出たところを警察に保護されたという。 
(時事通信) - 7月16日17時0分更新
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/07/17 00:47

Infomation 238 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


フジは責任逃れ?
no.100 記入なし (05/07/21 11:49)

地獄↓
no.101 記入なし (05/07/21 12:40)

結局ケツメもNEWSの小僧もバカ女のヤリ友だったんだろ?
個人的な行動であっても局の看板背負ってんだからそれを踏まえた行動すりゃ
良かったのにな バカ女の落ちぶれぶりに注目だ
no.102 記入なし (05/07/21 16:03)

さあ当事者どもよ!ここへ来たまえ!
no.103 記入なし (05/07/21 16:22)

>99
都合いいように急遽作ったような話のように思える。
no.104 記入なし (05/07/21 16:25)

>104
そうかな?むしろケツメイシの存在を隠すために
今まで菊間が晒されていたような気がする
no.105 記入なし (05/07/21 16:30)

菊間んこ
no.106 記入なし (05/07/21 17:10)

おうまんこきくまんこ
no.107 記入なし (05/07/21 17:27)

菊間友の会が許さん!
no.108 記入なし (05/07/21 17:33)

あぼーん あぼーん あぼーん
no.109 記入なし (05/07/21 17:47)

かっとばせーきーくーま!
no.110 記入なし (05/07/21 17:51)

★「・\・」このスレ削除だな「・\・」★
no.111 ★「・\・」このスレ削除だな「・\・」★ (05/07/21 17:56)

当該社員リストラ
no.112 (05/07/21 17:58)

★「・\・」このスレ削除だな「・\・」★
no.113 ★「・\・」このスレ削除だな「・\・」★ (05/07/21 18:18)

111>>失せろカス!
no.114 記入なし (05/07/21 19:16)

カス
no.115 記入なし (05/07/21 19:39)

失せろカス
no.116 記入なし (05/07/21 19:41)

失せろカス
no.117 記入なし (05/07/21 19:41)

だからぁ。18ぐらいになれば酒ぐらい飲むんだって。
がっこのせんせだって、18歳の社会人だったら社会的に容認される。
などとほざいてたよ。
そりゃ菊間あなだって、気の会うかわいい男の子がいればちょっとのみにだって
誘うだろ。ふつう。
聖人君子じゃなく、魑魅魍魎の芸能界だよ。
しかもやってることはたいしたことじゃない。
謹慎1週間で十分だね。
人に迷惑かけたわけじゃなし。

胸に手をあてて考えてみ。批判してるやつ。
二十歳になるまで、
一滴もさけのまなかったか?
一本もタバコすわなかったっか?

大体酒が合法で大麻が違法ってこと自体おかしいんだよ。
話がそれたけど、
結局、マスコミやK察に狙われたら、それほど悪くなくてもおわりってことよ。

ちなみに会社でも力のある上司に目をつけられたら尾張です。
良いか悪いかは、別として。
no.118 記入なし (05/07/21 19:41)

>胸に手をあてて考えてみ。批判してるやつ。
>二十歳になるまで、
>一滴もさけのまなかったか?
>一本もタバコすわなかったっか?

してませんが何か?
no.119 記入なし (05/07/21 19:52)

↑してないんだったら良いんじゃない。
それはそれで。
no.120 記入なし (05/07/21 19:55)

うんこ
no.121 記入なし (05/07/21 20:01)

118>ほんなら何でこないに世間で問題になるんや?
あんたの解釈通じひんけぇやろが?
no.122 記入なし (05/07/21 20:22)

>122
スルーしとけ
文面見ても自分の経験と考え方がすべてで
それ以外は認めないって感じがプンプンするではないかw
no.123 記入なし (05/07/21 20:33)

118>

あっしの言いたいのは狙われたら終わりってことなんだが。
狙われたので世間で問題になってるだと思うけど。

122>
ほかの考えを聞かせてください。お願いします。
no.124 記入なし (05/07/21 22:46)

KIKUMA!
no.125 記入なし (05/07/22 12:22)

要は自分のことを棚に上げて人のこと批判できるの?ってことでしょ。

自分が20歳まで一滴も酒を飲んだことはありませんと言えるのであれば、
菊間アナのことをボロカス言ってもいいだろうけど、
そうでないなら、説得力は無いよね。
no.126 記入なし (05/07/22 12:30)

ボロ雑巾菊間ヲタ
no.127 記入なし (05/07/22 13:20)

124>ええよ 俺なりの考えからしたら一応名が通っとる
マスコミ媒体の一員の癖に後先考えん事しとるのが問題ゆう
事や
一般の人間が酒の席に未成年者呼んだゆうてもそうそう問題にならんけぇの
ま〜こういう乱痴気ネタもたまたま表だったゆうだけで裏じゃナンボでも
やっとるんやろうけどな
クサレ女はそれなりの社会的制裁受けて当然やで
no.128 122 (05/07/22 22:59)

>118 酒飲んで大暴れして「迷惑」かけたって話だよ。
no.129 記入なし (05/07/22 23:05)

無期限出演停止中のフジ菊間アナ、村上社長に涙の謝罪

 人気グループNEWSの未成年メンバー(18)と飲酒したフジテレビの菊間千乃アナウンサー(33)が涙ながらに同局の村上光一社長(65)に謝罪していたことが22日、分かった。

 都内で行われた定例会見で同社長は「社会的責任を負っているテレビ局員が飲酒に関わっていたことは申し訳なく、ご迷惑をかけた皆様と視聴者にも深くお詫びを申し上げます」と謝罪した。

 同社長によると、菊間アナは20日に「会社にも迷惑をかけた」と謝罪。「ずっと泣いていた」という。出社はしているものの無期限で番組出演を停止中。村上社長は「視聴者の皆様はまだ許さないと思う」としながらも、「うちには大事な人材。反省の期間をへてブラウン管に出て欲しい」とエールを送った。

 一方、少年を補導した仙台中央署の事情聴取については「(要請があれば)事件の当事者でありきちんと対応させたい」とした。
no.130 記入なし (05/07/23 16:09)

泣けばそれで済むと思ってる勘違い女
no.131 記入なし (05/07/23 16:10)

さてさて、そろそろ一週間ですな〜
うやむやにしない方が、フジの評価を上げたと思うのじゃが
今後も 前例として 活用するかもしれませんな〜
「人の噂も七十五日」1四半期で忘れてくれるということでしょうか
no.132 じじい. (05/07/23 16:19)

例え大事な人材だろうがタレント喰いの低脳女子穴というレッテル
は変わる事は無い
no.133 記入なし (05/07/23 18:39)

>>130
「うちには大事な人材。反省の期間をへてブラウン管に出て欲しい」

じゃぁ、うちのプラズマ画面には出てきて欲しくないですなぁ。
シェア50%を切った『ブラウン管』に、好きなだけ登場してくださいな(笑)。
no.134 記入なし (05/07/24 12:08)

>>134
プラズマなんて高価なもの持ってないくせにw
no.135 記入なし (05/07/24 12:20)

>>135
今日届くんだよ〜
ちょうどタイミングばっちりだったから書いてみただけ。

今から楽しみだな〜
no.136 記入なし (05/07/24 12:28)

ブラウン管でもお断り
no.137 記入なし (05/07/24 18:29)

ここにもいる、じじい!
レス荒らし?
no.138 記入なし (05/07/24 18:37)

じじいさんを荒らしと言うな。
このサイトの数少ないマトモな事を言う人だぞ。
no.139 記入なし (05/07/24 18:38)

フジテレビなんて別になくてもいいんだよ!
バカ正社員さえいなくなればいいよ。
再就職難しいだろうね。

菊間さん、ここ来れば(笑)

菊間さんおよびフジグループのみなさん お待ちしております。
no.140 記入なし (05/07/25 01:05)

ロースクール行ってるから弁護士になるのかな。
no.141 記入なし (05/07/25 01:09)

不祥事を起こした当事者および会社は責任をとるべき。
フジは他の批判(日本テレビなど)はよくするが、自分たちは責任をあいまいにする。
no.142 記入なし (05/07/25 01:39)

菊間さん・・・
俺は無職ですが、いつでも召し上がって結構ですので・・・
ハードル高いタレント食いなんて止めて
安上がりに性処理を済ませませんかね
no.143 記入なし (05/07/25 12:10)

フジ男性アナ「独で買春」発言

 23日夜から放送されていたフジテレビ「25時間テレビ」で、同局の佐野瑞樹アナウンサー(33)が24日未明、ドイツでの買春行為を示唆する発言をした。お笑い芸人が多数出演したコーナーで、6月のサッカー・コンフェデレーションズ杯の際、現地の風俗店に行ったことを認めたもの。同局では菊間千乃アナ(33)が未成年の飲酒を容認していたことが問題化したばかりで、さらに波紋を呼ぶ!?

 テレビ局のアナウンサーが生放送で、自らの買春行為を示唆した。佐野アナの発言があったのは「FNS ALLSTARS あっつい25時間テレビ やっぱ楽しくなければテレビじゃないもん!」内で24日午前3時ごろから放送されたコーナー「真夜中の大かま騒ぎスペシャル」。

 「ナインティナイン」「ロンドンブーツ1号2号」ら多数のお笑い芸人が女装でトーク。プライベートに関する暴露合戦に発展する中で「極楽とんぼ」の加藤浩次(36)が「“ドイツW杯”を既に済ませた」と発言した。

 加藤が6月にコンフェデ杯取材でドイツを訪れた際、スタッフに誘われ、世界各国の女性が働く風俗店に行ったとの内容。加藤が「(その店に)日本人がいて、それは佐野アナだった」と明かしたことから、佐野アナがスタジオに呼び込まれた。佐野アナは芸人らにうながされるまま「(相手の女性は)アルゼンチンでした」と告白。「(国際試合は)惨敗でした」などと話した。

 お笑いの要素が濃いコーナーで、発言自体がネタだった可能性もあるが、アナウンサーが放送内で自らの買春行為を示唆するのは前代未聞。佐野アナは、情報番組「F2スマイル」(月〜金後2・05)などを担当する人気アナ。「めちゃ2イケてるッ!」(土曜後7・57)など、お笑い関係の仕事も多い。

 フジテレビによると、佐野アナの発言に関して視聴者から抗議は寄せられていないという。同局では「瞬間的に話したことで、調べてみないと何とも言えない」とした上で「ご批判があるとすれば、若干、注意が足りなかった」と話した。
(スポーツニッポン) - 7月25日6時4分更新
no.144 記入なし (05/07/25 12:15)

佐野さんタイーホだな。
no.145 記入なし (05/07/25 12:46)

菊間さんタイーホだな。
no.146 記入なし (05/07/25 13:04)

スポニチは見苦しい
そこまでしてフジを叩きたいのか
no.147 記入なし (05/07/25 13:49)

くびだくび!
no.148 記入なし (05/07/25 15:10)

ちくび
no.149 記入なし (05/07/25 15:13)

スポーツ新聞ってどうしてジャニーズをかばうの?

何か気持ち悪い。
no.150 記入なし (05/07/25 15:14)

150さん
東京スポーツはちがいます!
no.151 記入なし (05/07/25 15:19)

東スポはエロ新聞だから
女性からは敬遠されてる。

でもだからこそジャニーズをたたける(笑)
no.152 記入なし (05/07/25 15:21)

佐野もまずー
no.153 記入なし (05/07/25 15:45)

藤って見てくれだけの中身アボーン穴ばかりだな
no.154 記入なし (05/07/25 15:48)

2ちゃんでもないのに2ちゃん用語使ってる!キモッ!
no.155 記入なし (05/07/25 16:26)

フジテレビの社員は所詮田舎者
no.156 記入なし (05/07/25 17:03)

制裁だーーー!!!
no.157 記入なし (05/07/25 20:40)

155>それなら訂正してやろう
フジは外見だけのクソアナウンサーばかりだな

揚げ足とってんじゃねぇよボケ
no.158 154 (05/07/25 21:28)

そこいらへんにいる、気分でどなる。
怒鳴れば威厳を保てると思っている馬鹿正社員よりは
ぜんぜんかわいい事件だ。
大体これ事件なのか???

組織ぐるみの隠蔽工作する会社、日付の過ぎたコロッケを偽って販売するスーパー。
K冊の愚にもつかない不祥事。

のがもっとひどい。
どこでも誰でも、大抵は叩けば埃がでるのだよ。
no.159 記入なし (05/07/25 22:34)

159>あのさぁ社会的に許される事かっていうスレだろ?
アンタの見解は的外れなんだよ
no.160 記入なし (05/07/25 22:41)

>158
揚げ足取られるアンタが悪い
逆ギレすんな

>159
K冊って何ですか?
ロクに日本語使えないなら2ちゃんに行ってください
no.161 記入なし (05/07/25 23:14)

いい大人が2ch用語でレスするなよ・・・
情けない・・・
no.162 記入なし (05/07/25 23:33)

菊間アナらを事情聴取 NEWSメンバー飲酒で

 ジャニーズ事務所の人気グループ「NEWS」の飲酒問題で、宮城県警は25日までに、同メンバーの少年(18)と、同席していたフジテレビの菊間千乃アナウンサー(33)や同社社員らを事情聴取した。
 菊間アナや少年らから飲酒の経緯や状況を聞いたとみられる。
 県警などによると、少年は14日夜、同社社員らが女子バレーボールの中継番組後に仙台市内で開いた「食事会」に参加し酒を飲んだ。さらに15日未明、菊間アナらが別の飲食店で少年と飲酒した。
 少年は宿泊先のホテルに1人で帰る際、通りがかった車をけって運転手とトラブルとなり、通報で駆けつけた仙台中央署員に補導された。
(共同通信) - 7月25日22時39分更新
no.163 記入なし (05/07/25 23:52)

NEWSのメンバー、仙台の勾当台公園の相撲取りの像で1人で相撲取りごっこしてたのかなぁ・・・
no.164 記入なし (05/07/25 23:56)

菊間さんタイーホ!!
no.165 記入なし (05/07/26 00:09)

フジテレビも責任を取れ!
ここは儲かっているみたいだからな。
憎たらしい。
気分不快や!
no.166 記入なし (05/07/26 02:18)

もうだめぽ
no.167 記入なし (05/07/26 02:32)

おやすみ・・・。
no.168 記入なし (05/07/26 03:00)

あれ。部屋の中。
no.169 記入なし (05/07/26 03:02)

161>おまえ性格悪いだろ?頭も悪い顔も悪い煽るしか脳の無いオタクだわな
以後スルー
no.170 158 (05/07/26 13:08)

以上、負け犬の遠吠えでした
no.171 記入なし (05/07/26 13:10)

↑オタクはスルーだとよ
no.172 記入なし (05/07/26 13:12)

菊間んこ
no.173 記入なし (05/07/26 13:13)

管理人さん 煽り&荒らしレスは削除してください
no.174 住人 (05/07/26 13:14)

騒がなければいいだけのこと 酒くらい飲むでしょ たまには
no.175 記入なし (05/07/26 13:41)

>174
馬鹿な事をした個人に対して散々馬鹿にするレスをしておいて
馬鹿なレスをした人間を馬鹿にするレスに対しては
煽り&荒らしレスは削除してくれっておかしいのでは?

それなら無職に全く関係ないスレは全部削除対象では?
無職をテーマにするこのサイトで
全く関係ないことでスレを乱立させる事こそ”荒らし”だと思いますけど

それとも住人=158ですか?
no.176 記入なし (05/07/26 14:22)

フジ・菊間アナ事情聴取 宮城県警動いた 「NEWS」飲酒事件

 ジャニーズ事務所に所属する人気グループ「NEWS」の未成年メンバー(18)の飲酒問題で、宮城県警は25日までに、同メンバーと、同席していたフジテレビの菊間千乃アナウンサー(33)や同社スポーツ局社員らを事情聴取した。飲酒の経緯や状況を聞いたとみられる。警察が捜査に乗り出したことで、菊間アナらは刑事処分をうける可能性も出てきた。また、少年が、通行車両に蹴りをいれるなどの行為があったことも判明した。

 人気グループの未成年メンバーの飲酒問題で、ついに警察が事情聴取に乗り出した。

 宮城県警は25日までに、14日夜にフジテレビ社員らが開いた食事会に参加し酒を飲んだことや、15日未明、菊間アナらが別の飲食店で少年と飲酒したことについて、当事者を聴取。新たな事実も明らかになった。

 県警などによると、少年は飲酒後の15日未明、宿泊先のホテルに1人で帰る際、通りがかった車を蹴って運転手とトラブルとなり、通報で駆けつけた仙台中央署員に補導された。これまで少年は「酔って暴れた」とはされていたが、詳細については明らかになっていなかった。

 すでに、ジャニーズ事務所は少年を無期限の謹慎処分とし、フジテレビは常務ら担当役員3人と菊間アナら社員7人の計10人を減俸や減給処分としたほか、菊間アナが司会を務める「こたえてちょーだい!」への出演を無期限で見合わせている。だが、聴取を受けたことで、菊間アナらフジ社員が、社内処分だけでなく、未成年者飲酒禁酒法にも問われる可能性が出てきた。

 未成年者飲酒禁止法は、未成年者が酒類を飲むことを禁じる法律だが、処罰の対象は、飲酒した本人ではなく、親権者か、親権者に代わって未成年を監督する者(監督者)。今後の捜査では、少年と同席した菊間アナらが監督者となるかどうかが焦点となる。処罰の場合は1000円以上1万円以下の科料となる。

 この問題をめぐっては村田吉隆国家公安委員長が19日の会見で、法律を指摘したうえで「警察が社員の事情聴取をしたのか確かめたい」と話していた。また、フジテレビの村上光一社長は22日の社長会見で「聴取があれば、きちんと対応させたい」としていた。同局広報部は事情聴取について「捜査にかかわることなので、コメントできない」とした。

 なお、26日にはNEWSが主演するエンターテインメントショー「SUMMARY」(東京・品川ステラボール)の初日を迎える。未成年メンバーの飲酒事件以降、グループとして沈黙を守っているだけに、どんな発言が出るのかも注目される。
(スポーツ報知) - 7月26日13時30分更新
no.178 記入なし (05/07/26 16:51)

世間がなんと言おうと、菊間アナはちょっとしか悪くない。
それほど騒ぎ立てることもない。
個人より集団のがクレイジーだ。
no.179 記入なし (05/07/26 20:40)

社会的制裁を受けるのは当然
no.180 記入なし (05/07/26 21:25)

176って粘着質だね
no.181 記入なし (05/07/26 21:28)

有名税ですから。
普段から有名人だからと優遇されているのです。
それだけ、多くの人に見られているんだから、
日常生活に注意を払うのは当然です。
no.182 記入なし (05/07/26 21:39)

たしかに 自分は商品だしね そのリスクはもたねば
no.183 記入なし (05/07/26 21:52)

制裁は必要だ!
no.184 記入なし (05/07/26 22:20)

刑事処分受けて当然の報いだ!
no.185 記入なし (05/07/27 01:32)

刑事罰を与える!
no.186 記入なし (05/07/27 02:37)

死刑だ!
no.187 記入なし (05/07/27 02:51)

生みの苦しみを味わっている人もこのサイトでは多いはず。

そんな中一流企業(?)(自分はそう思いたくない)フジテレビのアフォ正社員ときたら・・・。なめてるな。

フジテレビのアフォ正社員を苦しめるには、フジテレビを見ないといったところでしょうかね。

フジテレビをつぶしたい。

悪いことをしたやつらは制裁だ。

まあ殿様商売みたいなやつらに言ってもわかんないだろうけど。
no.188 記入なし (05/07/27 03:00)

こういうやつら(フジ)がきっとフリーター・ニート・無職を見下したり笑ったりしているはず。
とくダネ!(かな)で昔ニートを特集していたような。
番組構成は予想どおり。
地獄に落ちろ!フジ!
no.189 記入なし (05/07/27 03:04)

おわり
no.190 記入なし (05/07/27 03:05)

アナ、こねあるらしくて、首にはならないみたいですね。
1・中継中にビルから転落して、腰骨折ったため、フジが一生面倒見ると・・・
2・親が有名なバレーの監督
これって苦労してまじめに働いてる人が馬鹿をみるんで、
しかるべき制裁を加えるべきだと思います。
首にすべき。でも天下りとかあるのかな・・・
派遣の製造工で、世の厳しさを学んでください。
no.191 記入なし (05/07/27 06:11)

地獄の特訓
no.192 記入なし (05/07/27 12:15)

地獄の制裁
no.193 記入なし (05/07/27 15:17)

フジの屑人間に地獄を味わさせたいね。
no.194 記入なし (05/07/27 15:38)

正直者がバカを見る・・・今の日本

あーやだね。
no.195 記入なし (05/07/27 15:45)

雷攻撃!
no.196 記入なし (05/07/27 17:42)

酒癖の悪い18歳少年が一番悪い!
菊間はそんなに悪くはないだろう ただ運が悪かっただけ。
no.197 記入なし (05/07/27 17:58)

 >197さん。

 アサヒ芸能の井筒監督のコラムで「菊間よりもガキタレ何とかしろ!」と井筒さん激怒してましたよ。ファンの中には「菊間のせいで内君が活動停止になった!」言ってましたがそれは自己責任だろうね。18歳でも「未成年なので烏龍茶で・・」とか言えたのにね。菊間アナの確かに油断してましたがね。けど菊間アナを一方的に責めるマスコミは一体?
no.198 アナノブ (05/07/27 19:15)

ガキタレが車を蹴って暴れなければ、何もばれなかったんだろうね。
no.199 記入なし (05/07/27 19:25)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
238 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [我慢は美徳をどう思いますか?]
次 [今日やったことを箇条書きにするトピック]

  一覧
「飲酒問題についてどう思いますか?」と似ているトピック
「飲酒問題についてどう思いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧