一覧
雑談 ぜんざい食べてる人いますか?
もちごめは何ですか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/07/17 12:20

Infomation 30 件中 21 から 30 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


洗剤とぜんざいをかけたダジャレか・・・?
no.21 記入なし (05/07/20 01:06)

今の時期はアイスぜんざいとかクリームぜんざいですね。バニラアイスと小豆は合いますね。
no.22 アナノブ (05/07/22 21:39)

あずきこそ僕の人生
no.23 記入なし (05/07/22 21:40)

豆知識>あんこの作り方とジャムの作り方は一緒!知らない人多いけど。
あんこは日本のジャムというわけだ!日本のチョコレートと俺は思っていたが、
ジャム。
no.24 記入なし (05/07/22 22:09)

ぜんざいに餅入れたらまずいから嫌いなので入れません。
no.25 記入なし (05/07/23 22:41)

昔(そうとう)、顆粒もない時代の【粉末しるこ】ってのがあって、顆粒じゃないのが、かえっていい効果を生み、固まりのどろっとした味わいもよかった。
また、今の「顆粒しるこ」と違い、それは香りもかなりよかったのを思い出す!
即席しることしては絶品とも言いたいのがあったんだよね!
現代、それを食べるのはほとんど不可能なのが残念無念〜
no.26 記入なし (05/07/23 22:58)

ちなみに、粉末汁粉に入っていた餅は、味付けなしの白い“あられ”だったと思う。
だから、ふつうの“あられ”を今の汁粉に入れて食べるとおいしい(?合う)と言うことも発見した!お試しあられ!26
no.27 記入なし (05/07/23 23:01)

>27
何かおいしそう。そうゆう餅だったら食べれるかも。
粉末しるこ食べてみたいなあ。
no.28 記入なし (05/07/23 23:16)

ぜんざい食うため売り払うぜんざいさん。
no.29 記入なし (06/07/10 20:55)

今から小豆を植えても間に合わないかな?
no.30 記入なし (06/07/10 22:59)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
30 件中 21 から 30 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [無職同士で会社を作りませんか?]
次 [出社するのを泣いて嫌がった事のある人いますか?]

  一覧
「ぜんざい食べてる人いますか?」と似ているトピック
「ぜんざい食べてる人いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧