HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [オーパーツの疑問、文系諸君 分かるか] [話題をお任せ表示] 次 [競馬、パチンコどちらが趣味として遊べますか?]
話題

職場で仲間外れにされたら?

カテゴリ:相談
皆様こんにちは。

私は今とある企業に勤めている者ですが、以前からなんかおかしいな・・・と
感じてはいたのですが、ほぼ間違いなく私だけ仲間外れにされている様です。
表面上はわからないのですが、なんとなく周りの人間が私に対してよそよそしい・・・。
なぜ仲間外れにされているのがわかったかといいますと、私のいる仕事のグループのメンバーがこの程退社することになったのですが、この事実をグループリーダー等からは知らされず、まったく他の部署の人間からこの事実を知ったからです。
この事実を知る前に何か様子が変なので、私のいるグループメンバーにそれとなく尋ねた時は"いずれわかりますよ"と、とぼけられてしまいましたし、もちろんグループリーダーからは何の言葉もなし。
グループリーダーからメンバーが退社するという事は他のメンバーには知らされていた様ですが、私にだけは未だ知らされていません。
この事実を知った時に私がグループメンバーやリーダーからどう思われているかこれでわかった訳ですが、そんな事から会社を辞めようか・・・とも考えましたが、今再就職するにも雇用情勢が・・・といった感じですし、リーダーにこの件について尋ねて"何故私だけ仲間外れにするのか"を問いただしても良い訳ですが、何かこみいった話になりそうでもあるし、ここは退社するグループメンバーの送別会をやるみたいですのでこれに参加しない程度にとどめ、大人の対応のみで今回は終わりにしようか等とも思っております。

その様な訳で皆様のご意見やご感想、体験談等、色々と書き込みお待ちしております・・・。

以上長文駄文大変失礼いたしました・・・。

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/07/18 16:52
Infomation ページの一覧を表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
ページ1.職場で仲間外れにされたら? (no.1から99まで) 日時:2005/07/18 - 2005/07/18