一覧
相談 職場で仲間外れにされたら?
皆様こんにちは。

私は今とある企業に勤めている者ですが、以前からなんかおかしいな・・・と
感じてはいたのですが、ほぼ間違いなく私だけ仲間外れにされている様です。
表面上はわからないのですが、なんとなく周りの人間が私に対してよそよそしい・・・。
なぜ仲間外れにされているのがわかったかといいますと、私のいる仕事のグループのメンバーがこの程退社することになったのですが、この事実をグループリーダー等からは知らされず、まったく他の部署の人間からこの事実を知ったからです。
この事実を知る前に何か様子が変なので、私のいるグループメンバーにそれとなく尋ねた時は"いずれわかりますよ"と、とぼけられてしまいましたし、もちろんグループリーダーからは何の言葉もなし。
グループリーダーからメンバーが退社するという事は他のメンバーには知らされていた様ですが、私にだけは未だ知らされていません。
この事実を知った時に私がグループメンバーやリーダーからどう思われているかこれでわかった訳ですが、そんな事から会社を辞めようか・・・とも考えましたが、今再就職するにも雇用情勢が・・・といった感じですし、リーダーにこの件について尋ねて"何故私だけ仲間外れにするのか"を問いただしても良い訳ですが、何かこみいった話になりそうでもあるし、ここは退社するグループメンバーの送別会をやるみたいですのでこれに参加しない程度にとどめ、大人の対応のみで今回は終わりにしようか等とも思っております。

その様な訳で皆様のご意見やご感想、体験談等、色々と書き込みお待ちしております・・・。

以上長文駄文大変失礼いたしました・・・。
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/07/18 16:52

Infomation 3 件中 1 から 3 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


普通は仕事上で仲間はずれにするなど考えにくいと思います。
ご自分で何か心当たりはないのですか?

その会社でどの位居るのか分かりませんが、
入社してから昨日までの事を思い出してください。

同僚社員や上司などから何か注意をされたとか・・
多少は心当たりが思いつくのでは?

もし分からないのでしたら同じ部署の一番年齢が近そうな方に直接質問してみるべきと思います。
(自分で分からないまま働いても自分が苦労すると思います)
「仲間はずれになってる原因」を自覚して、訂正するように努力してはいかがでしょうか?
no.2 ポンタ (05/07/18 17:02)

>2
同意。
いいアドバイスだと思う。
ただ、中途で零細企業だと、相談できる人が居なくていつも独りで悩んで、
その間にも上司に嫌がらせされとかね・・・
中途は辛いね。
同期が多い新卒の時は、精神面で楽だったなー。
no.3 記入なし (05/07/18 17:05)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
3 件中 1 から 3 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [オーパーツの疑問、文系諸君 分かるか]
次 [競馬、パチンコどちらが趣味として遊べますか?]

  一覧
「職場で仲間外れにされたら?」と似ているトピック
「職場で仲間外れにされたら?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧