一覧
相談 職場で完全に浮いてしまってます
今、私、職場で完全に浮いてます。

周りの連中はよそよそしいし、仲間外れみたいなかんじだし、重要な事も私にだけは知らされないし・・・。

会社を辞めるか、周りに相談するかで今、とっても迷ってます・・・。
相談してもまともに相手にされない様な気もしますので・・・。
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/07/18 16:58

Infomation 81 件中 72 から 81 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件

こんばんは。皆様レスサンクスです。

また、no.71氏、いつも辛口のコメントサンクスです。

先日、一応現段階での結論は出た訳ですが、あれから同僚連中からは特に"あの喧嘩、態度はまずかったよ・・・"などの言葉などは特にありません。
こういった様子からも私は同僚連中から完全に浮いていると断言できると思っています。特に被害妄想とかは関係無しに・・・。

また部所が異動するとはいっても、同じグループ内の異動ですから仕事的には問題ないのですが、例のバカ主任の息がかかった連中ばかりの中で仕事をする事になります。
したがってバカ主任の束縛からはだいぶ解消されるでしょうが、根本的な環境などは特に変わるとは思っていません。
したがってこれからも職場内で浮いた状態は続く事でしょう。
また課長が私の味方になってくれた・・・とはいっても所詮は中間管理職、私ばかりかまっている訳にはいかないのは言うまでもないですし、これからの職場の問題などに相談に乗ってはくれるでしょうが、その対応にはおそらく限界があるでしょう。

したがって、no.61氏の"職場に人間関係の存在しない職場がいいですよね・・・"的な立場に私自身がどううまく持っていき、対処できるかと、no.69氏の"浮いてても、働いてお金を稼ぐことは重要だと思う。浮いていることと気持ちを切り離して見たら良いよ。" のご意見をどう私自身がうまく割り切って取り入れ、対応していくかにかかっているでしょう。
それらに私自身が割り切れなかったりすれば、年内の退職はないにせよ、来年の夏のボーナスを貰った直後、つまり来年の8月〜9月頃の退職の可能性は40〜50%位の可能性はあると思っています。
この時点になれば"失業保険受給資格"は会社が離職票さえ出してくれれば問題ないので、ある意味安心して退職できますしね・・・。

なお、このスレ自体は書き込みの頻度はこれからかなりさがると思いますが、状況に応じて続けていこうと思っています。

以上、長文駄文失礼いたしました。
no.72 宇宙人スレ主 (05/10/23 22:46)

昨日また尊師が飛ぶ夢を見ました
no.73 記入なし (05/10/23 22:48)

よしっ正悟師に昇格だ!
no.74 記入なし (05/10/23 22:49)

このスレさげまん。
no.75 記入なし (05/10/24 12:24)

ならあげまん。
no.76 記入なし (05/10/25 12:25)

皆様こんばんは、お久し振りです。

先日からの状況ですが、今の所特に変化はありません。
相変わらず浮いたまま仕事をしております。
異動に関しましても様子とタイミングを見てという事でしたので、相変わらずバカ主任と仕事をしております。
あくまでも表面上だけですが・・・。

さて、遅くとも数ヶ月中にはバカ主任の息のかかった所とはいえ、別部所に異動になる予定な訳ですが、異動後の予定としましては、別部所に移っても浮いたまま仕事をする・・・といった状況には変わりはないと思われます。
したがってただ単に浮いてるだけの状態でしたらしばらく(3年程度)は勤めてみようかと思っています。
面白くもおかしくもないし、やりがいなどもあまりない訳ですが、人間関係が希薄な分、仕事さえきちんとしていればいい・・・という状態に持っていけますからね。精神的にはまあまあ楽でしょうし・・・。
しかし、なんとなくぎくしゃくした感じで浮いている状態になれば、来年の夏のボーナスか出た少し後に退職・・・の可能性は十分あります。ぎくしゃくしている状態でこの会社で、しかも価値観の狭いバカ主任の息のかかった連中や価値観のあわない若手連中と働くのははっきり言って嫌ですからね。
なお、その結果・結論ですが、異動になって数ヶ月以内には出ると思われます。
今の所、来年夏頃退職の可能性は40〜50%位と思っています。

なお、これからも書き込む機会は少ないと思いますが、随時状況報告をさせていただきたいと思っております。

以上、長文駄文大変失礼いたしました。
no.77 スレ主〜近況報告です。 (05/11/06 00:45)

うん。がんばってね
no.78 記入なし (05/11/06 00:52)

こんばんは。

no.78氏、レスサンクスです。

さて、例の部所異動ですが、12月からと決まりました。
バカ主任の息のかかった所とはいえ、バカ主任の束縛からだいぶ解放されるのはうれしい限りですね。
今回の異動に関しては課長に感謝、といった所でしょうか。

さて12月から異動になる部所のリーダーは、なかなか人を使うのがうまい方という評判のある方の様です。
会社の若い奴いわく、今のバカ主任の下で働くよりはいいのでは・・・?という事でした。
例の来年の夏頃に今の会社を退社するかもしれない確立ですが、異動してどうなるかはまだわからないので何とも言えませんが、ただ単純に浮くだけの状態になるか、それともぎくしゃくした感じで浮いた状態になるか、あるいはもっと別の世界が見えてくるか・・・のどの状態になるかで決定するでしょう。
異動して数ヶ月で来年の夏頃に今の会社を退社するかしないか結論を出そうかと思っていますが、その確立は40〜50%位なのかな・・・と思っています。

なお、これからも書き込む機会は少ないと思いますが、随時状況報告をさせていただきたいと思っております。

以上、長文駄文大変失礼いたしました。
no.79 スレ主〜また近況報告です。 (05/11/12 21:22)

こんなんでましたけど・・・。
no.80 ネロ (06/10/14 16:01)

スレ主さん、近況は如何ですか?
no.81 記入なし (06/11/02 23:32)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
81 件中 72 から 81 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件

前 [あなたにとってのユニクロとは]
次 [綾瀬はるかさんが好きな人集まってください]

一覧
「職場で完全に浮いてしまってます」と似ているトピック
「職場で完全に浮いてしまってます」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧