一覧
生活 行政と民間の競争はどうなんでしょう
新聞に、教育 介護 医療 保育だったかな?行政と民間で競争させて国民の増税を軽くする様な事が書かれていたけど、お金を支払う救急車ってあるの知っていますか?
国土交通省のあれは片道 ¥55000掛かるんです。 それに対し民間企業はほんの少し安くなる程度 もし上記の様なもの迄そうなったら国民の負担を軽くなんていっていますが、逆に悪くなると思うのですが…。 
どう思われますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/07/19 13:57

Infomation 9 件中 1 から 9 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


言い換えれば、民間への丸投げですから。
no.2 記入なし (05/07/19 13:58)

民間に丸投げした方が良いものと国で守るもとあると思うのですよ。
貧富の差が激しくなって来ている現実、どんどん悪い方へいっている様にも
感じられてなりませんね。
税が軽くなるなんて信じていいものなんですかね。
no.3 記入なし (05/07/19 16:07)

アメリカの救急車は、お金が掛かります。
スラムから電話すると
まず、お金を払えるか聞かれます。
路上で死にかけのホームレスがいても見殺しです。

日本は、路上で死にかけてる人がいたら救急車は来てくれます。
ありがたい制度です。
これは、小さい政府になると無くなる可能性もある気がするんですが。
no.4 記入なし (05/07/19 17:47)

だからお金が無い人は死を待つしかなくなるんじゃないですか?
こういう改革案は。

弱い所からメスを入れてますよね。
雇用形態が規制緩和された事でも色々と問題点は出てきているじゃないですか。
高校の規則が緩すぎて駄目になるのと同じで何でも緩くすればいいというものじゃない
ですよ。熱くなりすぎましたが。
no.5 記入なし (05/07/19 18:34)

救急車に無料で乗れる体制を維持する為に、他所で無駄遣いを止めるんです。
行政がやっている仕事で、役割を失っているものは非常に多いと思いますよ。

財政投融資を全面的に見直して、必要なモノは国会で必ず予算審議されるようにしたら良いです。
選挙の争点になれば、私たちで審判を下せます。
no.6 韮山 (05/07/19 23:52)

国が良くなる様に、民が一つにならずとも、流されっぱなし許しっぱしでは
行けない所まで来ているという感じですかね。
no.7 記入なし (05/07/20 09:05)

今、医者にかかる時は、
「国民健康保険証(正規・短期)vs資格証(???)」です..
no.8 記入なし (05/07/20 09:41)

身近な問題ですね。
no.9 記入なし (05/07/21 10:12)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
9 件中 1 から 9 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [バイト先で恋してる人いますか?]
次 [入社して自己都合で退社してまた同じ企業に入社でき..]

  一覧
「行政と民間の競争はどうなんでしょう」と似ているトピック
「行政と民間の競争はどうなんでしょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧