一覧
生活 土用の丑の日にうなぎを食べましょう
たまには贅沢しよー。
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/07/23 20:53

Infomation 58 件中 1 から 58 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


いいねぇ!うなぎ大好き。思い切って、3000円くらいのうな重食ってみたい・・・
no.2 記入なし (05/07/23 21:15)

うなぎ値上がりだってよ。シラスウナギが不良で輸入品も割高らしい。
no.3 記入なし (05/07/23 21:17)

コンビのウナギもなんかチョット高い
no.4 記入なし (05/07/23 21:27)

>3

このニュースのことですね。

ウナギ 土用の丑前に稚魚不漁で価格上昇 売り手四苦八苦
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050723-00000005-maip-bus_all
no.5 築地魚河岸三代目 (05/07/23 21:50)

今年の土用の丑の日は7月28日らしいけど、じゃあ、7月19日の夏土用の日はなんだったんだろう。
今日は大暑だ。
no.6 記入なし (05/07/23 21:58)

うなぎは贅沢品だ。店先のにおいで我慢するよ・・・
no.7 記入なし (05/07/24 10:42)

せめてタレはかけようよ。
no.8 記入なし (05/07/24 10:50)

西友で買ってきました!!
no.9 東京都民 (05/07/24 19:46)

中国産と日本産で味違うのだろうか。
値段は同じようだったけど。
no.10 記入なし (05/07/24 20:02)

べつに食べなくてもいいんじゃない その日に無理しなくても・・・
no.11 記入なし (05/07/24 20:04)

うん、でも、うなぎの蒲焼を食べる口と脳と胃になっちゃってる。
日にちにこだわるのって、不思議だな。
楽しみだ。
no.12 記入なし (05/07/24 20:59)

中国産ははっきり言ってまずい。硬くて生臭い。大量養殖のうなぎなんて食べる気になれん。中国産ってところも安心感が感じられん。
no.13 記入なし (05/07/24 23:04)

>5
そうです。魚河岸ではわかってしょうがないですね。
 3
no.14 記入なし (05/07/24 23:12)

どようってなぁ〜に♪うしってなぁ〜に♪
no.15 記入なし (05/07/25 01:41)

「ひつまぶし」風増量法:
お釜のご飯に蒲焼きのタレをまぶして 1人前のウナギの蒲焼きを細かく刻んで 
シソの葉や海苔を細かく刻んで ↑のご飯に乗っけて
わさび と お茶 を用意しておきます これで 一人前が3人前くらいにはなるかも
no.16 じじい. (05/07/25 11:15)

うなぎは高いので買いません。
でも食べたいので取ってきた。

買えば1500円くらいか・・
(375玉だった)
no.17 ポンタ (05/07/25 12:06)

それ、本当にうなぎですか?
ドジョウじゃないですよね。
昔は、川に、ドジョウがたくさんいたなぁ。
って、パチンコの話か。
no.18 記入なし (05/07/25 12:42)

一応は国産(静岡県吉田町で製造)と書いてあります。
たぶん大丈夫でしょう。

ちなみにタラバガニの足やイクラ、明太子、松前漬け、マグロの刺身(冷凍のさく赤みOR大とろ)なども景品ではあります。

私は冷蔵庫が小さいのでカニのようにがさばるものは取ってきませんが・・
no.19 ポンタ (05/07/25 12:52)

ポンタさんてバチンコの腕前相当みたいですね。負ける事なんてあるんですか?
no.20 記入なし (05/07/25 13:00)

お客が必ず勝てるなら店が潰れてますよ!W
負けるときもあれば勝つ時もあります。
負けたときに被害を少なくして、
勝てる時にとことん取るのが差し引きで黒字になるコツです。
(収入が無いので赤字なら行けませんから)
no.21 ポンタ (05/07/25 13:04)

今日か!?
no.22 記入なし (05/07/28 15:09)

おお、今日だ。
夕方、涼しくなったら、買いに行こう。
まだ、残っているといいな。
no.23 記入なし (05/07/28 15:11)

今うなぎ買ってきた。三河産一匹980円なり。
no.24 記入なし (05/07/28 15:19)

今日だね、仕方ない釣るか?

 ギリギリ (;`ー´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄~ >°))))彡
no.25 記入なし (05/07/28 15:19)

しょうがない今から養殖しよう
no.26 記入なし (05/07/28 15:25)

うなぎの蒲焼、美味しかった。
こういうイベントでもしないと、人生面白くない。
次は、月見団子かな。
no.27 記入なし (05/07/28 17:15)

うなぎ買ってきた!中国産だけどさ。
ささやかな贅沢^^
no.28 記入なし (05/07/28 17:16)

うなぎ!うなぎ!うなぎ!
no.29 記入なし (05/07/28 17:20)

別に今日食べなくてもいいじゃん。
no.30 記入なし (05/07/28 17:20)

私のは、愛知三河一色産と書いてある。
1250円だった。
目の前で焼いてくれたのを買ってきた。
今、ご飯を炊いているけど、
暑いのに、何で熱いのを食べるんだろう、と嫌になってきた。
嫌気が吹っ飛ぶくらい上手いといいけど。
no.31 記入なし (05/07/28 17:25)

みんな肝吸いも作れよ!
no.32 記入なし (05/07/28 17:27)

>30
スーパーで会った知り合いに、同じこと言われた。
でも、うなぎの蒲焼、昨日までは、店頭に並んでなかったし。
立秋(8月7日)まで店頭に、並んでいるかな。
no.33 記入なし (05/07/28 17:28)

特上の奴買って来る!
no.34 記入なし (05/07/28 17:29)

>32
肝吸いのスープの素、売ってなかった。
自分じゃ作れない。
no.35 記入なし (05/07/28 17:30)

>34
見栄はんな!どうせ夕方見切り品のアナゴ買うくせにw
no.36 記入なし (05/07/28 17:31)

アナゴもうなぎも、普段食べないから、味の区別がつかん。
no.37 記入なし (05/07/28 17:32)

明後日の夕方なら安くなってるかな?
no.38 記入なし (05/07/28 17:34)

>24
あ、今気付いたけど、同じところで捕れたうなぎだね。
実演してた分、高くなってしまった。
つい、匂いに釣られて。
no.39 31 (05/07/28 17:37)

前に、うなぎの蒲焼かと思って、蒲焼みたいなのを買って食べたんだけど、
皮が硬くて、小骨がいっぱい入って不味かったんだけど、あれはアナゴだったのかな。
うなぎの蒲焼の時期に、アナゴの蒲焼を並べるなよ。
安かったけど、間違えるじゃん。
no.40 記入なし (05/07/28 17:43)

ふぅ〜食った食った。さんまの缶詰蒲焼丼。
no.41 記入なし (05/07/28 21:44)

>40
ワラタ
そんな間違いしたことないわ。
ラベルに書いてるし、見た目も少し違うと思ったが?
no.42 記入なし (05/07/28 21:49)

アナゴって、K-1の武蔵の事だよ。
no.43 記入なし (05/07/28 21:50)

>42
アナゴの蒲焼もうなぎの蒲焼も食べた事が無かったから、分からなかった。
「蒲焼」のラベルしか、目に入らなかった。
でも、今日初めて、本物のうなぎの蒲焼を食べて、気付いてしまった。
旨かったなあ。
no.44 40 (05/07/28 22:03)

>アナゴって、K-1の武蔵の事だよ。

確かにアナゴ君みたいな顔をしてるよなぁ。
no.45 記入なし (05/07/29 02:00)

今年もやってきた!!!!
no.46 記入なし (06/07/22 14:43)

国産弁当は大体1500円だねぇ。
食べようかなーどうしようかなー。
no.47 記入なし (06/07/22 14:47)

せっかくの土用の丑の日じゃ
蘭学者平賀源内さまに申し訳がたたん!
no.48 記入なし (06/07/22 16:02)

コンビニで買ってこようと思うんだけどどこの奴がうまいかなぁ
no.49 記入なし (06/07/23 12:56)

社食で300円だったよ。
今、働いてないけど^^;
no.50 記入なし (06/07/23 13:09)

セブンイレブンのうなぎ弁当かって来ました!795円。
なんかくじ引かされてアズキバーがあたりました。ラッキー 笑
うなぎは意外とおいしかった。

>50
やすい!いいな〜。
no.51 49 (06/07/23 13:44)

近所のスーパーいったらうなぎ売り場が大盛況だった。
no.52 記入なし (06/07/23 20:51)

蚊に6ヶ所も刺されてた
no.53 記入なし (06/07/23 20:56)

イトーヨーカドーの冷凍してない生焼きうなぎ メチャ旨かった、ぜんぜん違うでぇ〜
no.54 記入なし (06/07/23 20:56)

ローソンでうな重かったら1350円もした。
850円のもあったけど中国産だからやめた。中国産の食品は買わないことにしてる。
no.55 記入なし (06/07/24 00:25)

中国、韓国のは買わないようにしよう
no.56 記入なし (06/07/24 02:09)

昨日食べました、もちろん国産
閉店間際に行ったら4割引でラッキー♪
no.57 さまよう人 (06/07/24 06:08)

そんなにたくさん食べてきた訳じゃないけど、
あのしつこい味にはもう飽きた
あまり好んで食べなくなったなぁ・・
no.58 記入なし (06/07/24 06:37)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
58 件中 1 から 58 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [こんな私でも幸せに生きる術は、ありますか?]
次 [シフト勤務という働き方はどうでしょうか]

  一覧
「土用の丑の日にうなぎを食べましょう」と似ているトピック
  一覧