一覧
雑談 最強のホラー映画は何だと思いますか?
リング < 呪怨
さて、呪怨より強いものはいるのか。
投稿者 : 坊や 日時 : 05/07/29 22:38

Infomation 81 件中 1 から 81 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


デビルマン
が凄いよ
no.2 記入なし (05/07/29 22:38)

ほの暗い水の底から
no.3 記入なし (05/07/29 22:43)

>3
どこから発売されているのですか、その映画は。
no.4 記入なし (05/07/29 22:44)

元祖エクソシスト だね
no.5 記入なし (05/07/29 22:45)

仄暗い〜はマジで怖かった・・・
夜ひとりで観るのはちとつらいかも。
no.6 記入なし (05/07/29 22:46)

>5
首が回転するくらいどうってことないじゃない。
no.7 記入なし (05/07/29 22:46)

洋画のホラーはグロくてだめだ…。
no.8 記入なし (05/07/29 22:48)

スプラッターが好きな人、「八仙飯店之人肉饅頭」お勧め。
心臓の弱い人はご遠慮くださいww
no.9 記入なし (05/07/29 22:50)

どこから発売されているかはわかりませんが黒木瞳さんが出ているんだよ。レンタルビデオで借りて夜中に一人で観るのをお勧めします
no.10 記入なし (05/07/29 22:50)

the EYE【アイ】
怖いです。電車のシーンに霊が写ってます。
no.11 記入なし (05/07/29 22:53)

面白いホラーなら「うずまき」。
no.12 記入なし (05/07/29 22:54)

回路
no.13 記入なし (05/07/29 22:55)

ナイトオブザリビングデッド、ダウンオブザデッドドーンオブザデッド等の
ジョージ・A・ロメロ作品。

今度、ランドオブザデッドが公開される。
no.14 記入なし (05/07/29 22:56)

少年時代に映画館で「クリープショー」を見たら本当に怖くて、席から飛び跳ねてました。心臓ばくばくして呼吸が荒くなりました。
no.15 記入なし (05/07/29 22:57)

初代エイリアンは立派なホラーだと思う。
no.16 記入なし (05/07/29 22:57)

ゾンビ!ぞろぞろ出てきて怖い。
no.17 モナ (05/07/29 23:21)

シックスセンスはツボにはまってメチャ怖かった。
no.18 記入なし (05/07/29 23:25)

八墓村怖かった
白い顔の人びっくらこいた
no.19 記入なし (05/07/29 23:26)

シックスセンスは怖いというより泣けた。
no.20 記入なし (05/07/29 23:27)

今日のTV「着信あり」の最後の柴崎コウの不気味な微笑が、怖かった・・・
ギャーーーー!!
no.21 記入なし (05/07/29 23:30)

着信アリ今日だったのかー!見逃したー!
no.22 記入なし (05/07/29 23:45)

着信ありまあまあおもろかったな。
no.23 まさぱん (05/07/30 00:08)

富江って全然怖くない
no.24 記入なし (05/07/30 00:08)

女優霊がインパクトあったなぁ。顔。
no.25 記入なし (05/07/30 00:09)

あーそれ、見たかったやつだ。
no.26 記入なし (05/07/30 00:10)

着信ナシ。。
no.27 記入なし (05/07/30 00:12)

初めて見たけどリングのパクリみたいだった。
秋元脚本だけあるけど・・
no.28 まさぱん (05/07/30 00:13)

リングはやっぱり原作がいいですねぇ〜
no.29 記入なし (05/07/30 00:14)

一番最初に単発ドラマでやったリングを見たときは本当に怖かった!
その後映画になったり連ドラでやってたりしたけど、なんかいまいちだった。
no.30 記入なし (05/07/30 00:18)

リングって、映画になる前に2時間くらいでテレビ放送されませんでした?
火曜サスペンス劇場、みたいな枠で。
高橋克典が主演のやつだったんですが、それはとても怖かったように思います。
ただ、ちょっとエロかったようなw
no.31 記入なし (05/07/30 00:22)

最初のリングの単発ドラマは本当怖くて良かったね!!
知ってる人は知ってるんだね。
no.32 まさぱん (05/07/30 00:23)

みんな、怖いの好きだねww
no.33 記入なし (05/07/30 01:57)

ビデオ版の呪怨見たことある人いる?
no.34 記入なし (05/07/30 02:01)

います ここに。

発売禁止寸前になったって言ってたけど、たぶんあれが問題になったのかも。
映画版では触れてない残虐なエピソードがあるんです。
no.35 記入なし (05/07/30 02:32)

高橋克典版の「リング」は貞子の脱ぎっぷりが凄かったw

何とか症候群って設定だったような。。
男女の生殖器を持ってるって言ってた。
no.36 記入なし (05/07/30 02:35)

>35
やっぱりそうなんだ…。映画版ではいろいろ規制されてるようなことを聞いたから気になってた。
今度借りて見てみようっと。
no.37 記入なし (05/07/30 02:44)

昔、テレビでお昼に放送されてたあなたの知らない世界。
これほど怖いものはないでしょう。
no.38 記入なし (05/07/30 04:48)

>38です
ちなみに映画ではありません。失礼しました。
no.39 記入なし (05/07/30 04:49)

あなたの知らない世界
番組そのものを知らない・・・・
no.40 記入なし (05/07/30 13:49)

トワイライトゾーン
no.41 記入なし (05/07/30 16:19)

>38
小学生のころ夏休みの期間昼の12時からあった記憶がある。
両親共働きで鍵っ子だったので昼飯食いながらこの番組見たらきまって家にいるのが怖くなり見終わって近くのスーパー(人の多いところ)へ走って行っていた。
見なきゃいいのに、怖いもの見たさで最後まで見ていた・・・
no.42 34歳 (05/07/30 18:32)

恐ろしいです
http://www.japro.com/mizuki/flash/betobeto.html
no.43 記入なし (05/07/30 18:41)

ホラー映画って怖い気がしないなあ

やっぱり作りもんだし・・
no.44 無職の中年 (05/07/30 18:41)

鉄男
no.45 しゃいん (05/07/31 12:49)

これから公開の「ノロイ」

ドキュメンタリーっぽいホラー。

小林雅文って人の家が火事になって、奥さんが
焼死体で見つかって、その本人も失踪したなんて
言ってるけど・・・本物なんだろうか?
no.46 記入なし (05/07/31 12:54)

やっぱりチャイルド・プレイでしょ!チャッキー!!
怖いというよりもエグイに1票!!
no.47 ゲラ子 (05/07/31 19:31)

ブレアウイッチ・プロジェクト


見た事無い撮影手法で、ほんとに怖かった。
自分がその森にキャンプしてるかのような臨場感だった。
no.48 記入なし (05/08/16 17:49)

バイオハザード・・・
英語では、Resident Evil(悪魔の住民)
怖いけど、いい作品だった

それに似たストーリで、
バタリアン
no.49 記入なし (05/08/16 17:53)

悪魔のドクドクモンスター


怖いというよりも、白人ネーちゃんのオナニーシーンに興奮した。
no.50 記入なし (05/08/16 17:54)

黒い家
大竹しのぶがマジ怖い。はまり役かも・・
no.51 記入なし (05/08/18 23:14)

ポルターガイスト・・・
テレビで、幼いときに見て、時間を長く感じた・・・
no.52 記入なし (05/10/30 21:22)

シャイニング
殺人鬼から逃げ惑うシーンは映画館の
スクリーンで見ると恐怖が倍増汁!
no.53 記入なし (05/10/30 21:27)

やっぱ、13金・・・。古いか?
no.54 記入なし (05/10/30 21:29)

クライモリ

とてもえげつない、グロい。
13日の金曜日系か。
木の上でモンスターが襲ってきて、口に斧で切り付けられ頭だけが残って体が木の下に落ちていくとか。
映像化しててグロすぎ。
これでもかと何回も来るし。
no.55 記入なし (06/01/29 00:56)

>53
精神が狂う怖さだね。
キューブリック天才。
no.56 記入なし (06/01/29 00:58)

時計仕掛けのオレンジ
ホラーっていうか恐怖
no.57 記入なし (06/01/29 01:05)

スクワーム

巨大ゴカイが人間の頬に入っていくのはびっくりした。
no.58 記入なし (06/01/29 01:18)

小さい頃に見た映画でうろ覚えだが、
「ミザリー」っていうタイトルだったかな。
小説家の男が小説のファンと名乗る女に監禁(?)される話だったような。

幼心に、何が何でも男を手放さない女が怖かった記憶がある。
足を怪我している男に対して、女は逃げられないように
怪我をしている足に金槌でガツンとやっちゃうのが怖かった。
no.59 記入なし (06/01/29 01:29)

>49san
バタリアンは何か怖かったナ。
no.60 記入なし (06/01/29 01:58)

スゥオーム
no.61 記入なし (06/01/29 02:50)

「危険な情事」もかなり怖い。
物分りの良いオトナ同士、軽い一晩の浮気のつもりが相手の女が鬼のようなストーカーに豹変。
男にとってはガクブルもの。
no.62 記入なし (06/01/29 14:07)

>59
俺も見た!!キャシー・ベイツの奴だよね。
キャシーベイツの危機せまる演技が凄かったね。
古い映画だけど俺も勧めたいな!!
no.63 記入なし (06/02/01 16:18)

ミザリーはどんなですか?
怖かったです。
no.64 AO (06/02/01 18:34)

>51
確かに大竹しのぶの演技はよかったけどあれは怖くないよ〜。
映画じゃないけど、黒い雨の原作読んでみて!!
本気で怖かった!!原作読んだ後のあの映画だから俺は最低の出来だと思ったね。
no.65 記入なし (06/02/06 01:29)

映画じゃなくて、仕事。
no.66 記入なし (06/02/06 01:42)

>65
黒い家でしょw
原作はたしかに怖かったね、とくに最後の夜のエレベーターとか。
no.67 記入なし (06/02/06 01:47)

イタリアンホラーのサスペリアはとにかく怖かった。子供の時夜中WCに行けなかった。(純情だったもんで許して下さい)
no.68 法螺 (06/02/06 04:27)

>67
おおー同士がいたか!(笑)
あの原作を2時間でまとめようってのが無理あるんだよな〜。
原作読んで寒気がしたのは黒い家が初めてだよ!
no.69 65 (06/02/07 01:18)

稲川淳二〜ここだけの話〜
no.70 記入なし (06/02/07 06:07)

アメリア版リング。
日本版に比べると全然怖くないな。
でも主演のお母さんが美人ですた。
no.71 記入なし (06/06/25 00:13)

バタリアン。
子供の頃みたら怖くてしょうがなかった。
今見たらそうでもないのかも。
no.72 記入なし (06/06/25 00:32)

主演のお母さんはナオミワッツです。途中、乳首すけます。 71さんへ
no.73 記入なし (07/05/15 05:56)

稲川淳二の「生き人形」が最強!
no.74 記入なし (07/05/15 06:42)

悪魔のいけにえ。キ○ガイ度NO.1。
この映画でのトビー・フーパーはデビルマンの永井豪が如く、イッチャッテマス。
恐怖描写芸術度が高く評価されて、近代美術館(アメリカのどこか忘れた…確かNY)にフイルムが収められてます。エド・ゲインという殺人嗜好者(?)の実話ベース。
リメイク版を観てはいけません。
観終わることがこんなにほっとする経験は、この映画で初めて知る感覚。
‥最後のシーンは妙に美しい。
no.75 通りすがり (07/05/18 14:09)

オバタリアン。
子供の頃みたら怖くてしょうがなかった。
今見たらそうでもないのかも。
no.76 記入なし (07/05/18 14:10)

ほら!
no.77 驚いた? (07/05/18 16:57)

サスペリア
no.78 記入なし (07/05/18 17:03)

ハウス
no.79 サングラスあり (07/05/18 17:14)

リビング・デッド
no.80 記入なし (07/05/19 00:48)

俺の日常
no.81 マグナムドライバー (07/05/19 02:50)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
81 件中 1 から 81 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [退職金っていくらぐらいもらえそうですか?]
次 [労災に未加入のバイトについて可能性あり]

  一覧
「最強のホラー映画は何だと思いますか?」と似ているトピック
「最強のホラー映画は何だと思いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧