話題
若い個人が心に書きとどめなくてはいけないルール
|
|
世の中は、
「恥をかくこと、怒られること」
はすべての業界に置いて当たり前の出来事です
(理由は、その人のためでもありますし、違う理由もありますが)
どんな仕事でも、幸せと感じられる人間になろう。
むやみに「死ぬ」「死にます」と人前では言わない。
学生、若い20代前半はネガティブシンキングにならない。
どんなに人に嫌われようが、言われようが、自分を責めない。
人前では、格好をつけない、仮面をつけない、爪を隠すこと。
オンラインゲーム、ギャンブル負け組、テクノストレス症候群にならない。
どんな課題でも出来ないと手放さない。
早寝、早起き、ちょっとした趣味を毎日心掛ける無理をしない生活を。
インターネットを使うくらいなら、「前向き」になれる努力をしよう。
人生は戦いです。あなたは立派な戦士です。力がなくても。
自分は年上だからしっかりしよう。人より出来なくてはと暗示しない。
(焦りすぎて失敗する。徐々に力をつけていけばいい。他も同じ)
天命や死を考えるのは、やるべきことをやったあと。
(どんな職業でもなにか、やってみたけれど駄目だった。
その人の方が、ずっと生きたと相手にも人にも多く見られます)
自分の味方は自分です。
(心のケア、もう一人の自分を作りましょう。)
年上の話をよく聞きましょう。人から言われたことをありがたく感じよう。
人を嫌いにならないようにしよう。相手のことを思って行動しよう。
泣きたいときは、泣く。
無意味、無理ではなく、「自分を変えよう。」と考え方を変えて行動する。
人からボロクソに言われた時ほど、
あなたがつよくなれる。反省できるチャンスです。
30歳になるまでに、この仕事は将来がないとなんでも思いこみ過ぎない。
どんな形になっても、この人生は駄目だということはありません。
一人一人、人によって違う「人生」のゲームをしているのです。
投稿者 : ハート 日時 : 05/07/31 01:28