一覧
議論 人間って何だろう 命って何だろう?
ひとは、生まれて成人して生活のために仕事をして老いて死んでいく
最終ゴールは無に帰ることなのだが 優秀な人でも突然に事故で旅立って逝くこともある これは運命なんだろうけど
なぜ、人間は生まれてくるのか 種を保存する為か
エッチしたからというひともいるだろうけど
なんだか人間の存在自体が不思議だ 命の蝋燭とかあるのかね?
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/07/01 20:17

Infomation 13 件中 4 から 13 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


この問いは、古代の哲学の起源といっても過言ではないと思う・・
そして、その答えは、まだみつからない
no.4 記入なし (05/07/01 21:30)

この問いの答えは、江原さんの本を読んだらよく分かるような気がする。
no.5 記入なし (05/07/30 18:31)

アントニオ命
no.6 記入なし (05/07/30 18:34)

「死亡診断書」「火葬許可証」「埋葬許可証」「失踪宣告」「その他」は、
実際には、【生きている人しか、出来ない事】だべ..
no.7 記入なし (05/07/30 18:36)

いのちくれない
no.8 記入なし (05/07/30 18:37)

世の中には、物凄い曲が存在します..

「人間なんて (歌・吉田拓郎 様)」
「そよ風の中で(歌・沢田聖子 様)」
no.9 記入なし (05/07/30 18:40)

>8
あげない!
no.10 記入なし (05/07/30 20:53)

人間とはちょっとしたことで怒る生き物。
たいしたことではないのにすぐ怒る生き物。
no.11 記入なし (05/07/30 21:06)

無職は哲学だ
no.12 病み (05/07/30 21:09)

☆小さい次元
 本能的にHがしたい。
 盲目的に自分の子孫を残したい。遺伝子がそういっている。

☆中くらいの次元
 人間という種の保存のため、地球環境が変化しても、どれかの個体が生き残れば
 種の存続が可能なため様々なタイプの人間を発生させている。
 生物がみなそうしている。

☆大きな次元
 ?????
 そもそもなんで生物が発生して、何のためにこの世が存在するのかが不明。
 もしかしたら、細胞がたまたま集まってこのような思考しているだけかもしれない。
 岩石=細胞(物質という意味では)なので
 生まれてくる意味も死んでいく意味もないのかも知れない。

結論
 実は人間の存在自体に意味がない。
 悲しいことに意味をつけようと思考しているだけ。
 多分あの世もこの世ももし存在しても意味がない。

 だったら、楽しく思ったとおりやったほうが悔いが残らない。。。
 あむろなみえちゃんも「楽しまなきゃ生きているいみがない!」
 とラップ飛ばしている。
 
 自信も根拠もないのでまちがったらスマソ。
no.13 記入なし (05/07/30 22:54)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
13 件中 4 から 13 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [若い個人が心に書きとどめなくてはいけないルール]
次 [南極、月、宇宙に旅行したい]

  一覧
「人間って何だろう 命って何だろう?」と似ているトピック
「人間って何だろう 命って何だろう?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧