一覧
相談 真の漫画家目指してます
とりあえず、漫画を描きたい。どんな安っぽい仕事でもいいから漫画を描く仕事が欲しい。漫画を描くしか能が無い上、イラスト力は、中の中くらい。でも、僕の思いつくことは、どうやら人並み以上らしい。(他人様の意見参照)
雑誌の漫画家募集の広告は半分嘘っぽいと思う。だから、サンデーやジャンプなどの大手は雲の上の存在・・・。最悪の場合、どっかのママさん漫画家のように、自費出版でフレンドリーな漫画の本を出したいが、どこで何をしてよいやらも分からない。漫画の本作りたい!誰か教えて〜〜〜〜〜。
投稿者 : サイヤンスピリッツ 日時 : 05/08/11 00:03

Infomation 105 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


話を作れるやつ 1人 に 絵の描けるやつ 3人 で 共同体がおる
http://www.clamp-net.com/ ←ここのぞいてごらんなされ〜
no.2 じじい. (05/08/11 00:10)

同人誌でかけば?
no.3 記入なし (05/08/11 00:12)

>2
CLAMPさんのサイトじゃないですか。
ファンなのですか?
no.4 記入なし (05/08/11 00:20)

出版社の『〜賞』みたいなのに応募しまくるとか、自分で売り込むしかないんじゃない?
no.5 記入なし (05/08/11 00:24)

漫画にしろ小説にしろ、賞以外で書いた後は営業力らしいね。
no.6 記入なし (05/08/11 00:26)

先に「出版社に入社」し、仕事をする中で、
「売れる人・売れない人」の違いを知るべし...

最初から「夢」を追うと、生活できなくなるよ..
no.7 記入なし (05/08/11 00:31)

no.4 <
4にん集まれば 刺激しあったり つかれたらちょっと気を抜いたり
下手なところは カバーしてもらったり している内にうまくなったり
でも 独裁者がいたら 崩壊するかもな〜
キャラクターには 惹かれておるが 先日 NHKにでておったぞ
no.8 じじい. (05/08/11 00:35)

 「手塚だが君の実力が見たい。HPなどがあれば、うpキボンヌ」
no.9 記入なし (05/08/11 00:51)

>8
本当は絵の描ける人がもう1人いたんだけど、途中で抜けて独立したんですよ。
CLAMPさんは同人誌を書いていた頃から知人がファンで、私も読ませてもらっていたけど、
5人いるといろいろあったようですね。
あ、歳がばれる。知人に小説や漫画や詩を書くオタクが多くてね。
no.10 (05/08/11 01:01)

no.10 & 4 <
そうじゃったのか 奇数は難しいのかの〜
これが 男のせかいやと ときわ荘 とか さいとうたかおプロ あるいは 赤目プロですかの〜 あ〜白土しぇんしぇ〜い もぅ カムイ伝第2部はあのままですかいの〜 釣りばっかりしてるんですかの〜 とりろじーのはずが とちゅうで止まりっぱなし いやいや 失礼いたしましたの〜 
小説やら漫画やら詩を書くお友達が多いなんてたのしいの〜
じじい.の友で文化系の活動家は自作の歌で彼女を口説いて奥さんにしたやつが一人いるくらいやな〜 あとは営業オタク、映画オタク、飲み屋オタク、ベースオタク..バラバラな構成やな
no.11 じじい. (05/08/11 01:41)

>1
ネットで漫画を公開すべし!
知名度を上げてお金になっている人もいるよ。
これなら仕事しながらでもオッケー。
no.12 スナフキン (05/08/11 04:26)

自分の思いつく内容が人並み以上とか、そういう事を自分でも
思い込んでるのだとしたら持ち込みしまくってみては?
本気でなりたい、と言ってる割に全然行動に起こしてない様なので・・・
no.13 記入なし (05/08/11 05:01)

 たくさんの返事ありがとう!4日前に工場働きを退職したばかりです。今まで描く時間すらろくに無い状況の中、漫画タイムという4コマの雑誌に応募していました。
理由として、絵が簡単なので、これなら描く手間くらいは省けるだろう。という安直な考え(笑)。作風が、どうやら合わなかったようなので、アマチュアの賞に輝いたことは無いのですが、これからとりあえず、30Pていどの漫画を描いていろんな出版社に投稿しようと思います。実は一つ出来上がりかけているものがあるので、まずはそいつを・・・。
 あと、絵や習字、漫画などの描き物の評価って、食べ物の好き嫌いと同じなんじゃないのかなぁ。母親が書道連盟で活躍しているけど、なんか描き物業界の性格って、編集部や団体によって、好きな分野がまったく違う上、やっぱり世間の皆様が知ってのとおり、コネの力が大きいそうです。出版社に認められなかったからといって諦めるのは、さすがに相手にとっても自分にとってももったいないような気がします。もしかしたら、読者は、ある出版社の編集部がボツだと思っている漫画を読みたがってるかもしれないじゃないスか?僕がこう考える理由は、鳥山先生のエピソードにあります。
 鳥山明先生のドクタースランプに出てきたニコチャン大王は、当時の編集部長の趣味じゃなかったらしく、当時、原稿を提出して、滅茶苦茶怒られたらしいですが、時間が無いからそのまま載せたら、読者にはえらくウケた。世の中どんな感性が正しいかなんて法則は無いと思うので、退職を機に死ぬ気でがんばってみたい。
 すげー下手な絵で、しかも、すげーつまらないヤンキーの落書きみたいなありがちなネタの漫画でも一応デビューした人はいるようです。その漫画が続いたかどうかは別として、少なくとも、一度くらいはどっかの編集部に認められたってことですよねぇ?
 こんな事実が世の中にあるのだから・・・というのがちょっとした励みです。あつかましいかもしれませんが、応援よろしくお願いしまーす。
no.14 サイヤンスピリッツ (05/08/11 11:33)

ここのお絵かき板で描いてほしいでつ
no.15 記入なし (05/08/11 11:34)

no14の続きですが、皆さんはどんなジャンルの漫画が読みたいですか?世間様の意見と受け止め、漫画作成の参考にしたいと思います。読者の気持ちが第一!!
no.16 サイヤンスピリッツ (05/08/11 11:38)

描いて
no.17 記入なし (05/08/11 11:39)

やっぱ、熱血ボクシング漫画かな?
イジメられっこの釣り船屋の男の子がサクセスするやつ
no.18 記入なし (05/08/11 11:43)

>16
SFロマン風ラブコメサスペンスホラーが読みたい
no.19 記入なし (05/08/11 11:45)

マウスで描くお絵かきって難しい!線がふにゃふにゃ!
うえ〜〜ん
no.20 サイヤンスピリッツ (05/08/11 11:50)

      チン
     ☆ チン  〃    ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 
        ヽ ___\(\・∀・) <  お絵かきマダァ? 
            \_/⊂ ⊂_ )   \_____________ 
          / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /| 
       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  | 
       |       |/
no.21 記入なし (05/08/11 15:19)

no.14 16 20  サイヤンスピリッツ <
なんの 保証もしてあげられへんけど がんばりなはれ!
じじいは ふきだし の多い漫画が ちょっと苦手じゃ
かっこいい台詞(せりふ) や 爆笑をさそう台詞 そして 泣かせる台詞は大歓迎やけど
説明的な台詞は疲れるのじゃ 
あくまで じじい.の趣味・嗜好なので 受け流してくだされ
むかしむかし 石森しぇんしぇいは台詞無しの実験的漫画を書いて手塚しぇんしぇいを驚かせたとかいうエピソードがありますな〜
ま〜こういう 小うるさいじじい.の囁(ささや)きなんかも ボディーに食らわないように
描きたいものをかいて 関門を突破してくだされ!
no.22 じじい. (05/08/11 16:30)

      チン
     ☆ チン  〃    ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 
        ヽ ___\(\・∀・) <  お絵かきマダァ? 
            \_/⊂ ⊂_ )   \_____________ 
          / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /| 
       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  | 
       |       |/
no.23 記入なし (05/08/11 16:30)

no.21 & 22 <
耳がずれてるのは 私のブラウザのフォントが違うからかの〜?
no.24 じじい. (05/08/11 16:35)

no.24  じじい. <
>no.21 & 22
no.21 & 23 じゃね 訂正しとくの〜
no.25 じじい. (05/08/11 16:36)

21ですけどコピペミスです・・
no.26 記入なし (05/08/11 16:36)

no.26 <
そっか〜 じゃ修正は面倒じゃね ま〜きにせんといてんか〜
no.27 じじい. (05/08/11 16:37)

      チン
     ☆ チン  〃 ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 
        ヽ ___\(\・∀・) <  お絵かきマダァ? 
            \_/⊂ ⊂_ )   \_____________ 
          / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /| 
       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  | 
       |       |/
no.28 記入なし (05/08/11 16:45)

no.28 <
ごくろうさんじゃったね〜 だいぶ見やすくなりましたな〜
no.29 じじい. (05/08/11 16:51)

      チン
     ☆ チン  〃  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 
        ヽ ___\(\・∀・) <  お絵かきマダァ? 
            \_/⊂ ⊂_ )   \_____________ 
          / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /| 
       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  | 
       |       |/
no.30 記入なし (05/08/11 16:53)

>30さん
21です。修正、乙です
no.31 記入なし (05/08/11 16:58)

お〜完璧じゃな
no.32 じじい. (05/08/11 16:59)

いや テーブルの脚がへんかの〜
no.33 じじい. (05/08/11 17:00)

2ch見てるのかと思った
no.34 記入なし (05/08/11 17:00)

で、まだ?
no.35 記入なし (05/08/11 17:01)

>じじいさん、完璧主義っすねw
no.36 記入なし (05/08/11 17:01)

      チン
     ☆ チン  〃  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 
        ヽ ___\(\・∀・) <  お絵かきマダァ? 
            \_/⊂ ⊂_ )   \_____________ 
          / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /| 
       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  | 
       |       |/
no.37 記入なし (05/08/11 17:05)

いや〜 さいしょは キャラの足に見えたのじゃが テーブルの脚じゃったようじゃ

  |/ |/  ←こうなら きゃらsの二足かもしれん
no.38 じじい. (05/08/11 17:06)

結局ウソ? 気持ち悪いな
no.39 記入なし (05/08/11 17:08)

      チン
     ☆ チン  〃  ∧_∧     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 
        ヽ ___\(\・∀・) <  お絵かきマダァ? 
            \_/⊂ ⊂_ )   \_____________ 
          / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /| 
       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  | 
       |         |/
no.40 記入なし (05/08/11 17:13)

      チン
     ☆ チン  〃  ∧_∧     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 
        ヽ ___\(\・∀・) <  お絵かきマダァ? 
            \_/⊂ ⊂_ )   \_____________ 
          / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /| 
       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  | 
       |           |/
no.41 記入なし (05/08/11 17:16)

      チン
     ☆ チン  〃  ∧_∧     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 
        ヽ ___\(\・∀・) <  お絵かきマダァ? 
            \_/⊂ ⊂_ )   \_____________ 
          / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /| 
       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  | 
       |          |/
no.42 記入なし (05/08/11 17:18)

      チン
     ☆ チン  〃  ∧_∧     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 
        ヽ ___\(\・∀・) <  お絵かきマダァ? 
            \_/⊂ ⊂_ )   \_____________ 
          / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /| 
       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  | 
       |          |/
no.43 記入なし (05/08/11 17:19)

        チン                                                   
        ☆ チン  〃   ∧_∧     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 
        ヽ ___\(\・∀・) <  お絵かきマダァ?    
            \_/⊂ ⊂_ )   \___________
          / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /|                               
       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |                               
       |       |/
no.44 記入なし (05/08/11 17:22)

       チン                                                   
        ☆ チン  〃   ∧_∧     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 
        ヽ ___\(\・∀・) <  お絵かきマダァ?    
            \_/⊂ ⊂_ )   \___________
          / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /|                               
       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |                               
       |       |/                                
z
no.45 記入なし (05/08/11 17:24)

どうする アイフルのCNおもろい
no.46 記入なし (05/08/11 17:25)

no.16  サイヤンスピリッツ <
一つ提案なんじゃが どこかの編集部に持ち込んだり、漫画賞ものの募集に応募したときはこのスレにひとこと報告してくだされ 
編集部になんか酷いこと言われたら愚痴ってくだされ ほめられたら 一緒に喜びましょう!

そして じじい.の好きな漫画についてここから ちょっと 能書きたれますのじゃ
小島巧さんの「ヒゲとボイン」(ビッグコミックオリジナル連載中)がすきじゃ
同じ雑誌に連載中の黒鉄ヒロシの「赤兵衛」とかもええな〜
どちらも だれの絵かわかるな〜 ユーモアとかウイットとかちょっと艶っぽいとかがええな〜超ロングランやね ときどきぜんぜんおもろないこともあるけど ブレがすくないな  読者は好き勝手言いますねん
no.47 じじい. (05/08/11 17:25)

21です・・変なモン貼った俺が悪かった!
もう、許して下さい
no.48 記入なし (05/08/11 17:26)

結局ウソ? 気持ち悪いな> 
             なにがウソなのですか??
no.49 記入なし (05/08/11 17:27)

21は悪くない
        チン                                                   
        ☆ チン  〃   ∧_∧     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 
        ヽ ___\(\・∀・) <  お絵かきマダァ?    
            \_/⊂ ⊂_ )   \___________
          / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /|                               
       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |                               
       |       |/
no.50 記入なし (05/08/11 17:27)

>>49
漫画家になりたいという心意気
no.51 記入なし (05/08/11 17:28)

25歳までにデビューしっかりとな。
漫画家の環境をすべて良いと考えて、一人で気楽にやっていけるとも考えろ
初めは、エロでも描かないと。
no.52 記入なし (05/08/11 17:29)

no.52 <
なんで 25歳までに なのじゃ?
no.53 じじい. (05/08/11 17:31)

年取るとたとえうまくても採用されにくい業種だよね
no.54 記入なし (05/08/11 17:32)

サラリーマンをやめてから とか 教師をやめてから 漫画家になった人もいるようじゃが
no.55 じじい. (05/08/11 17:34)

年齢はだいたいそのくらいが相場。若すぎても駄目。いきすぎても駄目と言うが、
まあ、実際40歳からデビューしてる人もいるから何とも言えないんだがな。
ある漫画家もその年齢まではと、言っている人もいる。

こういう技術職はすべて辛いけれどど面白い
でも、好きじゃないとやっていけない。
no.56 記入なし (05/08/11 17:35)

”好きじゃないとやっていけない” には同感じゃ
no.57 じじい. (05/08/11 17:36)

純粋に絵、イラストなんでもいいから見てみたい。
no.58 記入なし (05/08/11 17:41)

お絵かきマダァ?のAA、結局、机の脚、綺麗に揃わなかったな。
no.59 記入なし (05/08/11 18:11)

皆がAAのズレこんなに気にするとは・・orz
no.60 21 (05/08/11 18:14)

マンガでゴハン食べていこうと思ったら、
やっぱり絵の魅力が高くないとね。
連載がなくても、イラストなど雑仕事でも結構やっていけるから。
でも同人誌とかたくさん見てきてるけど、意外とそういうのは少ない。
no.61 記入なし (05/08/11 20:24)

サイヤンスピリッツ君

ちなみに標記にある「真の漫画家」ってどんな漫画家のことですか?
no.62 記入なし (05/08/11 20:51)

自分の才能やプライドにあまり固執しない方がいいと思う。
漫画家としての能力は自分でなく、
読み手が決めるものだから。
no.63 記入なし (05/08/11 21:03)

絶対無理だと思う
no.64 記入なし (05/08/11 21:10)

やめろ。出来ないと言うのはタブーにしよう。
no.65 記入なし (05/08/11 22:03)

      チン
     ☆ チン  〃    ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 
        ヽ ___\(\・∀・) <  お絵かきマダァ? 
            \_/⊂ ⊂_ )   \_____________ 
          / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /| 
       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  | 
       |       |/
no.66 記入なし (05/08/11 23:00)

  ☆ チン 

        ☆ チン  〃  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          ヽ ___\(\・∀・)<  お絵かきマダー? 
             \_/⊂ ⊂_)_ \___________ 
           / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/| 
        |  ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:| :| 
        |           .|/ 
 
絵を見ないうちはアドバイスのしようがいない・・・
      
no.67 下っ端公務員 (05/08/11 23:07)

お笑い芸人の人も言ってたけど、
売れなくて超貧乏でも、とにかく続けるパワーがあるか、が重要であって
才能のある無いはあまり問題じゃないとか。
no.68 記入なし (05/08/11 23:13)

たくさんのおへんじありがとー!まさかこんなにくるとは・・・。お絵かきの催促が多いようですが、マウスを使ったやつを何度かトライした結果、無理でした。すごい難しいです。画面に直接つい〜〜っと描けたら、みんなに絵を見せられるのに、残念。こうなったらホームページでも作ってみようかな?その前にHPの作り方を勉強しなきゃ!
 あと、「じじい」さん。見ず知らずの若造に、親身になって何度も返事をくれてほんとにありがとう!!一通りNO65まで見て思ったことを・・・。
 漫画家の能力は読み手が決めるものという意見。僕もそう思います。読者第一、読者の「読みたい」が漫画家に限らず、作家全般の生命線だと思います。
 絵の魅力が高いほうがいいというお返事に対して思ったことは、確かに絵はとても重要ですけど、あくまで漫画って、「イラスト」とは違う分野なんだなぁと、新聞の4コマや、簡単な絵の漫画を見て思いました。イラストはぱっと見た感じの良さですけど、漫画って、起承転結が、うまく構成され、なおかつアニメとも違うアングルで、漫画独特の「面白く見えるアングル」「次のページに進みたくなる構図」で描かなきゃならない。「イラストは彩色やぱっと見の一枚絵で何を訴えているか」というのが課題。
 人によっては漫画とイラスト、果てはアニメまで漫画と混同している人がいますが、違うと僕は思う。
 さらに、最近、大手の雑誌で絵がうまい代わりに内容が何やってるかまったくわかんないような作品が多いと思う。正直、90年代後半から、業界全体が、絵ばかり重視しすぎて、漫画というジャンルの本質を忘れかけていると思う。漫画ってもっと読む人にとって楽しいものだと思う。途中から読んでも、ある程度何してるのか分かる、さりげない説明や、ボキャブラリー。そういったものが欠けている漫画が多すぎ!実際、僕の知り合い(友達というほど親密じゃ無い人)は、ジャンプに憧れていて、持ち込んだらしいが、「今の時代、内容よりイラストだよ!ストーリーの良さは2の次!!」と言われたらしい。スカウトしている人がそんなこと言うなんて、なんか悲しい・・・。何のための漫画というジャンルなんだろうか?今の読者は、どうやらあずまんが大王のようなギャグ漫画が読みたいという傾向が強まっているらしく、書店での売り上げ数は過去と大差ないが、みんなシリーズものを惰性で呼んでいるのが本音のようだ。ちょうど、ドラクエファンが「8はドラクエじゃないよ〜〜。」と言いながら、ためしに買っちゃうのと同じ。
 以上のリサーチ結果から、やっぱり今の漫画に限らず、娯楽業界がおかしい!!漫画ってほんとはもっと楽しいもので誰にでもかけるし誰にでも出版する権利はあるはず!
 漫画の真髄は「楽しい」という事!!!楽しいなら笑おう。じゃあギャグ漫画だ!!!と思い、ギャグ漫画の研究をひそかに始めたが、やっぱり漫画の原点はギャグ漫画だ。むかーし昔のヨーロッパなどには、4コマ漫画の原型の1コマ漫画というものがあり、世相や風刺を面白おかしく表していたらしい。面白おかしくということは、やっぱりボキャブラリーだ。マジで真剣にギャグ漫画が漫画の王道にして頂点だと思う。
このジャンルでやって生きたい。「死ぬ瞬間も原稿の前さ・・・。」と、ほんとに死ぬ瞬間まで、貫けるのが「真の漫画家」だと思う。
 だが、今の僕の気持ちは「聖飢魔U」の「君が代は千代に八千代に」という曲の雰囲気です。ついでにサイヤ人の心意気もセットしてあります!!(わかる人いるかな?)
no.69 サイヤンスピリッツ (05/08/11 23:37)

マウスは楽に描けますよ。
no.70 記入なし (05/08/11 23:49)

21です。俺が変なモン貼ったばっかりに
お絵かきの催促が多くなったようですまん
no.71 記入なし (05/08/11 23:51)

 そおスか?滅茶ムズなんすけど?得て不得手の問題かな?ちなみに、僕のイラスト力は、ちょうど、奇面組くらいかなぁ。・・・うん、間違いない!それが一番表現しやすい!奇面組のレベルです。
no.72 サイヤンスピリッツ (05/08/11 23:54)

no71さん。気にせんでください。熱心に応援しようとしてくれてるんですから・・・。ただ、僕は22歳なのにマウスお絵かきの才能は無いようです。アナログ人間だなあ、僕って・・・。考えてることも、少し古臭く、友達から「熱血過ぎ!編集者も退く!」と言われましたし・・・。
no.73 サイヤンスピリッツ (05/08/11 23:58)

>サイヤンスピリッツさん
漫画業界がおかしいのは、
手塚治虫の時代からですよ(^^;
それを嘆いても無駄です
   
自分で描きたいものを描くのであれば、
同人誌を出せば良いこと。
商業誌でデビューしようと思うのであれば、
パッと見で惹きつける画力が必要です。
特に最近は、漫画家を目指す人が多くなってきていますから、
かなりの難関になってますよ。
『内容で勝負!』
と言っても、読んでもらえないことにはどうしようもない。
青木や福本は例外中の例外。
最初はエロから入ったほうが良いんじゃない?
魅力的な女の子を描けないようでは、
勝負になりませんから。
 
以上、漫画家を目指した事のある下っ端公務員からでした(^^; 
           
no.74 下っ端公務員 (05/08/11 23:58)

ところで、ドラゴンボールのサントラ知ってますか?僕が持ってるのは、「ドラゴンボールコレクション4永遠の約束」ってやつなんすけど・・・。好きな曲は1枚目のGood−Bye Mr.Lonelinessと、2枚目の瞳の中の地球、僕たちは天使だった、プラスアルファ、まるごと、3枚目の光のWILLPOWERです。結構普通の歌っぽいやつもあって、いいですよ。なかには聴いてて恥ずかしくなるような子供っぽい歌詞のやつもありますが・・・。
no.75 サイヤンスピリッツ (05/08/12 00:05)

サイヤンスピリッツ・・・
コイツ間違いなくアホだぞ・・・
no.76 記入なし (05/08/12 00:08)

no74さん。あんがと。そおっすか。更正も粛清も無駄なくらいに腐敗が・・・。
 エロからっスか・・・。僕はもちろん男ですが、マジでアイドルを目指す、若い女の子みたいスね。(境遇が・・・。)
 あとドラゴンボール好きなんで、その雑談もOKス。あまりコアなことは知りませんが、人並みに好きです。(ZのみGT省く)
no.77 サイヤンスピリッツ (05/08/12 00:09)

no76さん。リアルタイムで見てますよ。ハイ、僕はアホです。アホは金なり。アホの坂田師匠も言ってるでしょ?(笑)
no.78 サイヤンスピリッツ (05/08/12 00:14)

コミケには行って見た事ありますか?
no.79 記入なし (05/08/12 00:16)

あります。高校三年のときに2度ほど・・・。変なあっちの世界を見ている人が仰山いた記憶しかないが、便箋とか、イラスト集がほとんどだった。正直、怖かったです。周りにいる電車男風の人たちが・・・。(笑)
 とにかく、漫画本を出版してみたいので、自費でやるなら、どこに原稿を持っていったらいいかとか、そういったことを知っている人の知識を教えてほしい。やっぱり、最寄の印刷所?
no.80 サイヤンスピリッツ (05/08/12 00:26)

きめんぐみの絵ですか!? そうとううまいじゃないですか。
見てみたいなぁ作品
no.81 記入なし (05/08/12 00:30)

どなたかのアシスタントやってみるってのはどう?
体力的にキツそうだけど・・
no.82 記入なし (05/08/12 00:31)

no81さん、今の雑誌の絵には負けますよ〜〜。あ、そーそー、この間、近所の子供に、ポケモンの塗り絵を作らされたよ。母親が、学童保育と習字教室やっててね、その子らの親が来るまでの自慢つぶしに・・・。エメラルドの攻略本見ながらだけど、30分でピカチュウと、ミュウツーが扇子もって、踊っているカット絵を描いてコピッたら、塗り絵の取り合いになって、戦争が始まった。僕のせいじゃないぞお!!!
no.83 サイヤンスピリッツ (05/08/12 00:36)

サイヤンスピリッツ、こいつバカだな 
no.84 記入なし (05/08/12 00:40)

訂正、間違いなくバカだ
no.85 記入なし (05/08/12 00:41)

おれはまんがは不器用でかけないな にわとりに足4本書くほう
no.86 記入なし (05/08/12 00:41)

>周りにいる電車男風の人たちが・・・。(笑)
私てきにも(爆w
たしかに、あの空気は苦手ですけどコミケには稀に人気漫画家さんとかも来るようですけど、サークルなどのグループなどで活動している人たちがいます。
なにか元からあるアニメなどをパロッたモノとかが多いですけど、参考になりそうな物はありましたか?
no.82 さん> の言うようにどなたかのアシスタントを経験されるのも良いのでは?
no.87 記入なし (05/08/12 00:42)

もう駄目だ。サイヤンの自演に見えてきた。
no.88 記入なし (05/08/12 00:46)

おれは鉄兵
no.89 記入なし (05/08/12 01:17)

同人誌即売会にしばしば足を運ぶけど、
同人とプロの世界は似て非なるものとつくづく感じます。
絵のレベル云々ではなく、誰に向けて描いているのかと・・・。
no.90 記入なし (05/08/12 10:34)

      チン
     ☆ チン  〃  ∧_∧     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 
        ヽ ___\(\・∀・) <  お絵かきマダァ? 
            \_/⊂ ⊂_ )   \_____________ 
          / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /| 
       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  | 
       |           |/
no.91 記入なし (05/08/12 13:14)

マウスでお絵かきできた。きつかった。自分にはマウスは向いてないみたい。
一応、今描いているギャグ漫画の主人公を描いてみました。うに頭です。性格、子悪魔です。卑怯です。でも、他校の悪い生徒にも、相棒の松岡君と一緒に立ち向かっていきます。身長が148cmしかないので卑怯に走っても無理は無い。と、自分がそうなので正当化します。漫画の雰囲気は、「卑怯好きやねん!ぎゃはははっ!!」というイケイケなカンジ。ドクタースランプみたいな、ほのぼのしたやつも描いてみたい。
no.92 サイヤンスピリッツ (05/08/12 15:25)

俺も絵を描こうとおもったが×印が出てて絵が描けない
どおしたらいいんですか?
no.93 記入なし (05/08/12 15:29)

>no.92

マウスで絵を描くのは”慣れ”です。
タブレットを使う人もいるけど、自分はマウスのほうが書きやすいです。
昔は、トラックボール使ってましたけど、それも慣れると結構使いやすかった。

タブレットも慣れないと使いにくいと思うし。
マウスで慣れておくと、何かと便利な気がします。
no.94 記入なし (05/08/12 15:29)

お知らせ!!!!!
まんが描いてました。息抜きに、お絵かきのところで、ソーダ味のゼリーを書いてみた。じゃなくて、だいぶ意見も集まったので、そろそろ新しい話題を立ち上げようと思います。6時までに作るのでそちらのほうにスレ主は移動しようと思います。
親身になってくれた人たち、ありがとうございました!!(泣)
no.95 サイヤンスピリッツ (05/08/12 17:39)

絵、拝見させて頂きましたが・・・・
no.96 記入なし (05/08/12 17:43)

あーあ このスレ消えちゃうんだね。
no.97 記入なし (05/08/12 17:43)

絵みました!!すごくおいしそうなゼリーでしたよ!!がんばってくださいね!!
no.98 キキ (05/08/12 17:45)

no97さん。このスレの魂は、別のスレで逝き続ける!(ウケ狙いです)
no.99 サイヤンスピリッツ (05/08/12 17:47)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
105 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [引き返しのジャルウェイズ機から部品落下? 福岡]
次 [海産物の養殖なんかどうでしょう]

  一覧
「真の漫画家目指してます」と似ているトピック
「真の漫画家目指してます」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧