一覧
議論 犬猫が年間約55万頭殺されています。
日本では年間およそ55万頭の犬猫が
処分されています。罪のない子達が、、、、、、、
http://www.lifeboatjapan.com/
投稿者 : 奈美 日時 : 05/08/20 10:07

Infomation 405 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


かわいそう。
no.2 記入なし (05/08/20 10:09)

レスが無いですね。無職COM住人は冷たい人が多いのかな?
no.3 記入なし (05/08/20 10:31)

近所の猫が畑や花壇にウンコして臭い。
猫ノミのアレルギーがあるから、きつい。
水ぶくれになって、メスで切ってもらった事がある。
猫を飼っている人がそばをうろつくと、なぜか痒くなるし結膜炎になる。
猫は可愛いと思うが、自分の体質が憎い。
no.4 記入なし (05/08/20 10:38)

引き取って上げたいけど
お金が無い
no.5 記入なし (05/08/20 11:00)

金と場所がない。
うちは猫5でいっぱいいっぱい。
狭くて気の毒。
バトルもすごい。
no.6 記入なし (05/08/20 11:01)

全て人間の勝手で命が消えていく。
人間も処分されるべき。
no.7 記入なし (05/08/20 11:04)

>7 禿同!!
no.8 記入なし (05/08/20 11:05)

処分する条件は?
no.9 記入なし (05/08/20 11:07)

>9
その先を言うんじゃない。まず、オレが手をあげなきゃならなくなる…(汗)
no.10 記入なし (05/08/20 11:22)

諸アジアに輸出すれば立派な食糧として扱われる。
no.11 記入なし (05/08/20 11:25)

飼う(買う)時に登録制にする
人間の戸籍と同じように死んだときにも届け出ることを義務化する
暇な役人には持って来いの仕事だと思うけどね
no.12 記入なし (05/08/20 11:49)

http://www.pedigree-otenki.jp/index.html

ワンちゃん夏バテ予報
no.13 記入なし (05/08/20 11:51)

>12
激しく同意。なぜに金持ちは助けん??何の為のマネー??
no.14 記入なし (05/08/20 11:52)

動物の悲惨な状況は感情移入が激しくて見ていられない。
恩恵にあずかる人間は恐怖や苦痛のないやり方を心がけてほしいと思う。

動物はほんとにやさしい。地球上で見たくないもののひとつである。
no.15 記入なし (05/08/20 13:17)

スレ主は何を考えているのだ。
もし処分しなかったらどうなると思う。
朝の6時に出勤しなければならない時に夜中の3〜4時にワン公が家の前で吠えてみろ。
夜中人通りの少ない時に険悪なワン公の集団に出遭ったらどうする。
5歳以下の子供を外で遊ばせると何時野良犬に噛み殺されるかわからない恐怖を知っているのか。
野良犬が少ないことは日本国の数少ない利点の一つだ。
ウソだと思うなら発展途上国行って見ろ。
無責任な人間のためにワン公が危険動物になっている現実を見て来い。
no.16 記入なし (05/08/20 16:38)

>11
そうだね、犬なんか韓国に輸出すれば食べてくれるよ。
no.17 記入なし (05/08/20 16:41)

もし、自分の条件が整えば、可能な限り飼いたい。

1.アパートが動物飼っていい借家
 (+ある程度の広さがある)

2.お金に余裕がある。
 (餌代や、猫砂や、犬小屋買うお金など)

3.必ずえさをやれる時間がある。
 (自分の事で精一杯の仕事だとだめだから)

4.生き物を飼う時の覚悟がある。
 (自分のひ弱な気持ちで飼い続けられるのか)

クリア出来そうに無い(T-T)。
no.18 一匹羊 (05/08/20 17:05)

かわいそう。
no.19 記入なし (05/08/20 17:24)

ワンちゃん、ネコちゃんに感謝。そして合掌
no.20 記入なし (05/08/20 17:29)

そういえば午前中、外来種と日本の生態系を取り上げた番組をやってた。
無責任な飼い主の捨てたアライグマが、今分布地域を広げつつあるという。
その駆除についてもかなりの賛否両論があるようだ。
no.21 記入なし (05/08/20 17:33)

すごいかわいそうだよね。
no.22 記入なし (05/08/20 17:34)

その猫は三味線になるの?

>11
処分された犬の肉を輸出する企業を設立したら儲かるかも。
no.23 記入なし (05/08/20 21:42)

人間の身勝手さで動物は犠牲になっている。動物を虐待できる人は人にも優しくない人だ。
飼うのなら最後まで家族の一員として可愛がらなければ…。

ひどい事したひとは今度動物に生まれ変わればいい。
no.24 記入なし (05/08/20 23:29)

>24
病気になって早死にする。
俺は実際にそういう例を見た。
天罰って本当にあるのだよ。
no.25 記入なし (05/08/21 02:11)

うちには今年で17歳になる猫がいる。

未だに屋根をポンポン飛び移るほどの健康具合・・・
そのうちシッポが増えるのか微妙んなってきた。
no.26 記入なし (05/08/21 07:43)

犬猫は食うべきだな
no.27 記入なし (05/08/21 11:32)

>27
こういう事言う人の気がしれない!

あんたもたべられたら!
no.28 記入なし (05/08/21 12:36)

>27
猫は不味い。
no.29 記入なし (05/08/21 12:37)

食べた事あるの?
no.30 記入なし (05/08/21 12:40)

いや。
食べた人の体験談によると脂肪だらけで不味いそうだ。
no.31 記入なし (05/08/21 12:42)

赤犬はおいしいそうです。
no.32 記入なし (05/08/21 12:52)

ワンちゃん夏バテ情報!http://www.pedigree-otenki.jp/index.html
no.33 記入なし (05/08/21 16:03)

人間もストレス社会で3万人が自殺に追い込まれてます
no.34 記入なし (05/08/21 19:33)

犬が可愛い女の子の姿をしていれば、自分の食べ物を少しは分け与えて、飼うんだけど。
no.35 記入なし (05/08/21 19:36)

>35さん
好みの芸能人宛のプレゼントに食料入れましょう。
no.36 記入なし (05/08/21 21:29)

>1
かわいそう。
no.37 記入なし (05/08/21 21:34)

牛も豚も鶏も罪は無いはず。羊も。
ただ、おいしいかったばっかりに・・・かわいそう。
no.38 記入なし (05/08/21 22:30)

犬も結構おいしいという話だが。
ただ犬の場合、人間のために働くのでかわいそう、という事になったみたい。
昔は牛も人間のために働くのでかわいそう、牛を食べるのも御法度だった。
役に立たなくなった途端にすき焼きになってしまった。
犬の代わりになるロボットが大量生産されたら、犬鍋が食べられるかもしれない。
no.39 記入なし (05/08/22 00:55)

牛や豚はどのくらい消費されてるんだろう?
にわとりは消費量すごそうだな。
no.40 記入なし (05/08/22 00:58)

地雷踏んで傷付くのは人間だけではないようだ。
ワンワンやニャンコも・・・・。
no.41 記入なし (05/08/22 00:59)

わんにゃん党
を作ろう
no.42 記入なし (05/08/22 01:01)

賛成!
no.43 記入なし (05/08/22 01:03)

わんにゃん党マニフェスト

・犬猫を愛する
・週に1度ペディグリーチャムを食べる
no.44 記入なし (05/08/22 01:06)

>44
ペット用の缶詰は人間用の缶詰より値段が高いぞ。
no.45 記入なし (05/08/22 01:09)

週1回ならいいんじゃね?
no.46 記入なし (05/08/22 01:11)

わんにゃん党マニフェスト

・犬猫を愛する
・週に1度ペディグリーチャムを食べる
・糞は持ち帰る
no.47 記入なし (05/08/22 01:18)

自分も党員になりたいです。
no.48 記入なし (05/08/22 16:17)

あなたを食べてしまいたいほど好きです・・・って。
no.49 記入なし (05/08/22 21:37)

12さんの言う様に
>飼う(買う)時に登録制にする
>人間の戸籍と同じように死んだときにも届け出ることを義務化する

ですよね。
最近はつまようじの先位のインプラント(埋込式ID)があるので、これを義務化。
インプラント埋込時に血液等も採取し、ペットの子供の投棄時も血液で判別。
ペット類の投棄発覚時は罰金10万以上、立入り調査!10年間の新規飼育禁止。

逆に保護された動物の里親制度を充実させる。
基本的に2週間保護(目標は1ヶ月)。
保護動物の遺棄者調査、web 公開・里親探し。
 (1加担者であるペットショップにも里親探しの義務を負わせる。)
no.50 記入なし (06/03/24 01:06)

犬、猫はかわいそう。
豚、牛は。
罪がないよね?

人食い人種もいる。
no.51 記入なし (06/03/24 01:11)

犬・猫の肉を食品に混ぜてるのかな・・・
no.52 みつばちぽんた (06/03/24 02:04)

賛成、反対、どちらの意見も人間のエゴ
no.53 記入なし (06/03/24 06:34)

うちの猫まん丸が何かに 引かれて足の骨が変
病院に行きます!!!!!

うちの猫は農家生まれで 貰い手が いねなら しめるべ と
おばあちゃんが 言っていたので うちで2匹引き取ることに・・・

しめるって いったい・・・・・

じゃじゃ丸・まん丸は おかげで今は6kg・7kgのデブ猫になりました
no.54 のらだらけ (06/03/24 08:29)

『どうぶつたちへのレクイエム』を見ると泣けてくる。
無職独身中年、寂しいので激しくペットを買いたいのだが、
最後までキチンと面倒を見る自信がないから飼わない、というか飼えない。
no.55 記入なし (06/03/24 09:50)

自信が無いなら飼うな
no.56 記入なし (06/03/24 10:27)

動物飼うときは大丈夫だと思っていても10年後とか予測もつかない不幸な事情で
手放さざるをえない事が起こる事もある。大事な家族の一員なので心が張り裂けそうな
思いになるが・・・
no.57 記入なし (06/03/24 10:39)

どこまで手を尽くしたのかな?
no.58 記入なし (06/03/24 10:46)

一生懸命に貰い手も探しましたし借金がどんどん重んでも1年間は耐え忍んで
貰い手を捜し続けましたが成犬で中型犬で雑種だったので誰も貰ってくれませんでした。ペットOKの家も探しましたけど家賃や保証金も高くとても無理でした。
結局最終的に諦めざるをえませんでした・・・
no.59 記入なし (06/03/24 10:52)

最低でも15年ぐらいは家庭事情に揺るぎが無く
経済、家族の理解、周囲の環境など、そうとう恵まれてないと飼えないってことか・・・
no.60 記入なし (06/03/24 10:59)

>no.57
手放す・・・とは?
no.61 no.58 (06/03/24 11:02)

>60  そうですね。私も今は動物を飼おうとは思わなくなりました。
死んだ時や、いやいや手放さなければならない時の犬の姿を見たら今でも辛くて
涙が出ます・・・もう無責任な事はしたくないので。犬は賢いから手放す時にわかるからすごく抵抗するんですよ(涙)それが辛いんです・・・
no.62 no.57,59 (06/03/24 11:03)

手放すというのはですね・・・保健所だと貰い手がいないと殺されてしまうから
ある程度人の多いところに捨てた方が残飯などあさって何とか生きていけるのを
望みながらそういう所に放しに行きました・・・その時の犬の姿を思い出すと
辛くてたまらないんです・・・野犬も見かけましたから群れに馴染んで生きて
いってくれていると信じてますが・・・
no.63 no.57,59 (06/03/24 11:11)

ペットはいつまでも活発で可愛く自分を癒してくれる存在、でいてくれる訳ではないですよね。
癒されたいからペットを飼う、は単なる人間のエゴです。
no.64 記入なし (06/03/24 11:16)

>64  同感です。今はペットブームですが犬を飼う人の多くは雑種は欲しがらない
んですよね。血統書付の高い犬ばかり欲しがっている人がほとんどのように思います。
本当に動物が好きなら雑種だろうと血統書付の犬だろうと同じように可愛いはずなんですが。今の見せ掛けのペットブームには嫌悪感すら覚えます。
no.65 no.57,59 (06/03/24 11:22)

当方老犬がおりまして9割がた家内の作業ですが、
ウンコ、シッコ、ゲロまみれの生活です。
no.66 no.58 (06/03/24 11:30)

そもそもペットに「ブーム」というのが変だね。
じゃ子供ブームとか言っても良いのかと?
no.67 記入なし (06/03/24 11:32)

最近の動物は平均寿命延びてますよね。知り合いの飼っている犬は親が17歳、
子が13歳(2匹)です。昔は10年生きてたら長生きだったのに。
餌の質が良くなったからかな。
no.68 no.57,59 (06/03/24 11:33)

別にいいんじゃないの? 犬猫なんかよりも自分の就職の方が大事だよ。
no.69 記入なし (06/03/24 11:35)

だからそういう人は飼うなって話。
no.70 記入なし (06/03/24 11:36)

>68
下水が整備されて蚊が激減したり
衛生面がよくなってきたせいじゃないかな。
それにエサだって昔はみそ汁ぶっかけご飯なんか普通だったしね。
猫とか、ヘタすると無職の自分の食事より良いぞw
no.71 記入なし (06/03/24 11:40)

>66
大事にしてやってください
no.72 記入なし (06/03/24 11:41)

>71
そうですね。昔は餌も質素な物が多かったですよね。環境も良くなってるんでしょうね。確かに人間より動物の方がいい物食べてる気もする(笑)
no.73 no.57,59 (06/03/24 11:45)

>70
ペット買いたい時に飼って、いらなくなったら捨てればいいんじゃない?
保健所が処分したり買主斡旋する団体ができたり、自助努力でなんとかするんじゃない?

会社と労働者、まぁ社会でいいか・・・あんま変わらないよ。
no.74 記入なし (06/03/24 11:48)

同じ動物をかわいがる人達の中に爬虫類や昆虫の好きな人もいますがこれについては

どう思いますか?
no.75 記入なし (06/03/24 11:50)

動物も生きてるんだし飼いたい時に飼って都合悪くなったら捨てればいいなんて
エゴもいいとこだよ。情というものがないの?74さん。
no.76 記入なし (06/03/24 11:52)

>no.74
おまえアホだろ
no.77 記入なし (06/03/24 11:53)

>75
キショイ! 気持ち悪い! 寄るな!

でも、まぁ個人の好みの問題だし他人がどうこういえる問題じゃないですよね・・・。
ただ、国際条約違反と毒とか害のあるもの、ワニとかピラニアの放流は簡便してくださいってことで。
no.78 記入なし (06/03/24 11:53)

君主は、民衆がなにか誤りを犯したとしても苦情を言うことはできない。 なぜなら民衆 の犯した誤りは、統治者側の怠慢からか、そうでなくても、統治者が犯したことを、彼ら もまた踏襲しているにすぎないからである。
no.79 記入なし (06/03/24 12:03)

人間も戦争でジャンジャン殺されてるな  そのうち原爆でまとめて処分   
餓えさせて処分  追い込んで自殺させて処分  ホームレス処分

人間も処分のお祭りだ〜〜〜〜〜いいいいいいいい
no.80 記入なし (06/03/27 20:33)

そのうち犬、猫、ブタの連合軍が反乱を起こすのではないか??
「これ以上、人間の勝手で仲間をコロサセルニャ〜〜!!」
「ブヒブヒ〜〜!!」「ワヲ〜〜ン」

犬猫ブタを処分するより、無責任で動物を捨てる人間を処分した方がいいのでは??
no.81 記入なし (06/03/27 20:42)

ヨーロッパでは、バカンスの時に犬を飼い、
バカンスが終わると同時に、その犬をバカンス先に捨てていきます。
さすが、ペット最新国。鯨保護が盛んな動物愛護地域です。
no.82 記入なし (06/03/27 20:42)

犬リサイクルされないの〜
no.83 記入なし (06/03/27 20:43)

↑そのうち、その犬たちがその愛護地域で独立を勝ち取るんだな・・・
no.84 記入なし (06/03/27 20:44)

>82
ダックスだのテリアだの、今もてはやされてる犬種のほとんどは
ヨーロッパで「開発」されたもの。
彼らにとって犬とはあくまで人間の為の道具だったんだよね。
原種から、ある意味奇形の改良種に固定するまでに一体どれだけの犬が犠牲になったんだろう。
no.85 記入なし (06/03/27 21:25)

でもって 鯨は知能がある動物だからコロさないでください
と、毛皮のコートを着て 講義する
no.86 記入なし (06/03/27 21:27)

とあるサイトで猫を踏み潰す女性の図を見ちゃったよ・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル  
no.87 記入なし (06/03/27 21:29)

埼玉の公園で 車から 2匹のミニチュアダックスが放り出され
車は走り去っていきました 犬は短い足で車を追いかけていきましたが
車はきえていきました いらないから捨てるのも どうかと

その2匹は老犬で耳にはカビが生えており 長いことゲージの中に
入れられたケーせきあり それを見ていたおばちゃんが 引き取ってくれました
no.88 記入なし (06/03/27 21:36)

>88
その捨てた連中を逮捕して、牢屋に入れて、カビパンだけ与えて、そんでもってヘリで外国の山中にでもポイして消えていってやりたいね。
no.89 記入なし (06/03/27 21:41)

あんまり変わんないよ 日本での人の堕胎の数とだからあまり問題ないのでは?
no.90 記入なし (06/03/27 21:41)

頭だけ土から出して 毎日えさをあげて肝臓炎の刑にしてやりたいね
no.91 記入なし (06/03/27 21:43)

それは フオアグラ
no.92 記入なし (06/03/27 21:44)

>87
おれは目の前で猫が轢かれるのを見ちゃったよ。
渋滞で止まってたおれの前の車の下に、どこからか来た猫が入って行ったんだ。
タイミング悪く、その直後に車が動き出してしまった…。ああああああ…( TДT)
no.93 記入なし (06/03/27 21:48)

パンダの命>ごまふアザラシの命>生きている韓国人の命>日本の胎児の命=犬と猫の命>ニートの命

こんな感じかな?
no.94 記入なし (06/03/27 21:50)

どうしてねこを殺した人の一族は全部逆さ磔の刑にならないのですか?
no.95 記入なし (06/03/27 22:06)

金額から言うと
パンダの命>>ごまふアザラシの命>生きている韓国人の命
かなw
no.96 記入なし (06/03/28 00:41)

友達の家の猫缶が俺の夕食より高かった
no.97 記入なし (06/03/31 09:34)

人間にとって一番大事なのは人間であるはず
犬や猫を殺すのと牛や豚を殺して食わずに捨てるのとの違いはあるか?
no.98 記入なし (06/03/31 14:22)

>98
違いはないです。
no.99 記入なし (06/07/31 17:52)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
405 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [日本より劣悪な国どこでしょうか?]
次 [公務員が多過ぎで国家財政赤字増大。公務員を減らし..]

  一覧
「犬猫が年間約55万頭殺されています。」と似ているトピック
「犬猫が年間約55万頭殺されています。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧