一覧
議論 犬猫が年間約55万頭殺されています。
日本では年間およそ55万頭の犬猫が
処分されています。罪のない子達が、、、、、、、
http://www.lifeboatjapan.com/
投稿者 : 奈美 日時 : 05/08/20 10:07

Infomation 405 件中 300 から 399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


そうそう、愛護の人からすると保健所処分は虐待だというけれど、必要悪だと思います、私は。
no.300 記入なし (06/10/29 10:40)

じゃあ、個人でする駆除も必要悪だね!
no.301 記入なし (06/10/29 10:47)

人目に触れなければ一緒だね。でも保健所にまかせればいいじゃん。
遊びじゃないんだから・・・
no.302 記入なし (06/10/29 10:50)

ブリーダーと販売店を免許制
動物にはIDチップを埋め込んで登録制にすればいい
no.303 記入なし (06/10/29 10:53)

制度を作ることでさらに国のお金がかかり、動物飼ってない人たちの経済にまで影響するのではないですか?
たかだか野良犬野良猫を減らすために税金が上がったりする・・・そんなの困ります。
no.304 記入なし (06/10/29 10:59)

確かに問題ですが、それより年間毎年3万人以上が
自殺している方が問題ですね。
no.305 記入なし (06/10/29 11:04)

>305
オレはその候補者だったりする・・・
no.306 記入なし (06/10/29 11:08)

犬猫も自殺してくれればいいのに
no.307 記入なし (06/10/29 11:22)

ワンニャンも鬱になります
no.308 JUST A MYSELF! (06/10/29 11:30)

鬱になっても自殺はしまい。
鬱になるような犬猫は人間に可愛がられてる犬猫だな。
野良は決して鬱になどはならない。
no.309 記入なし (06/10/29 11:41)

車に向かって飛び込み自殺する猫
no.310 記入なし (06/10/29 11:41)

>310
ワロスw
no.311 記入なし (06/10/29 11:44)

俺、保健所に行った事あるぞ。かわいそうなところだった。
no.312 (06/10/29 14:51)

今朝、テレビで瀬戸内寂聴さんが命の尊さについて話してた。

いじめや虐待、自殺が問題になってる事に関連してだが、
かの有名な日野原重明医学博士は、孫を焼き場まで連れて行って、人の最期がどうなるのかをしっかりと見せて、命というものをしっかりと考えさせるという話を例に挙げてた。

犬猫も同じ命、小学校低学年ぐらいに保健所に社会見学に行って、殺処分の悲惨さを目の当たりにすれば、動物の命も無駄にしてはいけないものだと小さいうちから勉強させられるのではないだろうか。
no.314 記入なし (06/10/30 20:09)

いつでも行けるじゃん、保健所なんて。
野良猫捕まえて持って行きゃいいのよ。
no.315 記入なし (06/10/31 17:58)

家族同様とかなんとか言っておきながら
引越し先で飼えないから・・・
とかいう理由で捨ていくんだよな
お前は家族を捨てるのかと・・・
no.316 記入なし (06/10/31 18:47)

その‘家族’を外飼いしてる奴もおかしい。
家族を外に放っておくのか!
no.317 記入なし (06/10/31 19:08)

 同じ家族でも、「人間」と「非人間」では格が違うということは、
はっきりさせねばならない。
no.318 記入オレンジ (06/10/31 19:11)

なんか「非人間」の家族を捨てられたとかで隣人を攻撃、警察を罵倒している人がいる。
コワイ。

> サクラナさんの 北九州迷子猫BLOG
no.319 記入なし (06/10/31 20:11)

小鳥でさえ人間にすごく懐いている。まして犬や猫なんて2歳くらいの知能をもつている。
そして人間に偽りのない愛をくれる。どうして粗末にできるのか。。。。
no.320 記入なし (06/10/31 22:06)

人間によって野良にされた子、病気になったから年老いたから飽きたから
連れてこられた子・・・何日か目にぎゅうぎゅう詰めにいれられて
二酸化炭素で殺される。 一酸化炭素のほうが早く逝けるのに経費削減
でダメなんです。
いのちってなんだろう・・・なんておざなりなこと言えない。
今は胸をいためていても明日には好きなもの食べてTV見て楽しめる
罪ぶかい人間の一人なんだから、私も。。。ごめんね
no.321 記入なし (06/11/01 08:40)

>321 
>私も。。。ごめんね 

あなたは保健所に犬か猫を連れて行ったのですか?
最後の息を引き取るまでを見たのですか?
たとえ事情があっても、明日TV見て楽しめるなんて事はないでしょう、本当に可愛がっていたなら・・・。
no.322 記入なし (06/11/01 22:29)

綿谷りさ
「蹴りたい猫の背中」
no.323 記入なし (06/11/01 22:51)

>321
そういうふうに読みましたか?
14年私の命ともいえた愛犬が先日老衰で亡くなりました
長生きだったよと周りから慰められても、まだどの部屋にも
あの子の匂いや面影があって何をみても涙がでます。

上で書いたことは雑誌の中で「いのちってなんですか」の
テーマで保健所の写真いりで載っていて、あまりにたまらなくて
紹介したことです。
どんなに哀れに悲しく思っても私に一匹のいのちは助けてあげられても
他の子みんなは見殺しにせざるを得ない、それでごめんね。。。と
思ったのです。

まさかこういうレスがつくとは・・・文章力の拙さですね
no.324 記入なし (06/11/02 00:06)

すみません
↑>322でした
no.325 記入なし (06/11/02 00:08)

窃盗で捕まり餌やらず犬、ハト大量餓死で男を書類送検 

 岡山県警玉野署は2日、動物愛護法違反(虐待)の疑いで岡山市の無職の男(55)=窃盗罪で起訴=を書類送検した。

 調べでは、男は9月23日から10月20日にかけて、岡山県玉野市の飼育施設(約800平方メートル)で、犬31匹とハト約160羽に餌や水を与えなかった疑い。多くの犬やハトは衰弱して死に、11月2日現在、犬12匹だけが生きている。

 男は9月22日に窃盗容疑で岡山南署に逮捕され、「自分のことで精いっぱいで、犬やハトのことを警察官に対し黙っていた。かわいそうだが犠牲になってもらった」と話しているという。ハトは約10年前からレースに出すために、犬は今年になってから、それぞれ飼っていたという。

 異臭に気付いた住民が10月17日に岡山県動物愛護センターに通報した。

ZAKZAK 2006/11/02
no.326 記入なし (06/11/02 18:55)

>324
ごめんなさい、私の読解力のなさでした。
雑誌に紹介されていたこととは思わず、てっきりあなた自身の経験と懺悔?を書いているのかと・・・早とちりでスミマセン。

一匹の命は助けてあげられても・・・ほんとその通り、現実はつらいところですね。
no.327 322 (06/11/02 21:06)

>327

いえ、わたしのほうこそすみません。
自分で読み返しても誤解をまねくような曖昧な書き方
で、恥ずかしいです。
あなたも犬猫にかかわらず同じ地球上の仲間としての
生き物を大切におもわれるあたたかい方なんですね。
ほっと安らぎます。
no.328 記入なし (06/11/03 10:04)

>319 このBlog見たけど、ちょっと行き過ぎ。
動物は大切にしなければ、という気持ちはあるけど、これは…。
この飼い主にも大いに問題あり。
no.329 記入なし (06/11/05 08:25)

>>329
放し飼いで多頭飼いする奴がいるから保健所に持ち込まれる数が多くなるんだよ。
no.330 記入なし (06/11/05 11:10)

おはよう猫ちゃん!
no.331 記入なし (06/11/15 07:07)

おはようワンちゃん!
no.332 記入なし (06/11/15 07:09)

333匹殺害
no.333 記入オレンジ (06/11/15 18:52)

子猫拉致
no.334 記入なし (06/11/15 22:57)

寒いね〜。
外にいる野良ちゃん達はこれからの季節大変だろうな。
いい住処を見つけられますように・・・。
no.335 記入なし (06/11/16 18:42)

近所にも野良猫がうろうろしてて季節になると赤ちゃんを産むが
ほとんどは死ぬみたい。寒さと飢えだろうな。
大人になる生存率は5%以下と根拠無く推測。
no.336 記入なし (06/11/16 18:54)

もっと多いと思う>生存率
20%ぐらい?5匹産んで生き残り1匹て感じ、根拠無いけど。

結構子猫は拾われてるので「寒いねー、うちにおいで!」と保護される子猫が増えることを願う。
no.337 記入なし (06/11/16 19:46)

さっきyahoo!のニュースで見たけど、京都で狂犬病発症の人が重体らしいよ。
狂犬病は発症したら100%死亡の怖い感染症。
中国や東南アジアからはかなりの数の犬や動物が日本に密輸入、または投棄されているらしい。
中には感染動物も、それが野生化している可能性も・・・野良犬野良猫は蔓延を防ぐために見つけ次第ただちに殺処分を、それが正しい。
no.338 記入なし (06/11/16 20:20)

狂犬病怖すぎ (((p(>v<)q)))!!
no.339 記入なし (06/11/16 20:58)

人間が生きれない世の中なんだ
犬猫ではなおさら・・・
何をかいわん
no.340 記入なし (06/11/16 21:20)

ほんまやね。
犬猫の心配より、オレ自身が寒さと飢えで死ぬんかも…orz
no.341 記入なし (06/11/16 21:57)

致死率100%、年5万人以上犠牲…狂犬病の恐怖とは 

 フィリピンで野良犬に噛まれ、国内で36年ぶりに狂犬病を発症した60代の男性が、京都市の病院で死亡した。発症したら最後、死亡率100%というが、いったいどんな病気なのか。

 厚生労働省によると、死亡した男性は8月末、フィリピンを旅行中に野良犬に手を噛まれ、狂犬病ウイルスに感染したとみられている。11月1日に帰国後、狂犬病特有の幻覚症状などが現れ、13日に意識不明の重体に陥り、その4日後の17日未明に死亡した。

 昭和45年、ネパールで犬に噛まれた旅行者が帰国後に発症・死亡した事例以来、国内では実に36年ぶりとなったこの狂犬病。ペットの登録やワクチン接種の義務、野犬の捕獲が徹底している日本での感染は今ではないが、海外では毎年、約5万5000人以上が死亡している恐ろしい病気だ。

 国立感染症研究所の山田章雄氏は狂犬病についてこう語る。

 「狂犬病ウイルスはすべての哺乳類に感染する可能性があります。犬のほか、アメリカでは、コウモリやアライグマに噛まれて感染した事例も報告されています」

 狂犬病ウイルスの潜伏期間は1カ月から3カ月といわれているが、過去の事例では4、5日で発症したケースや逆に感染から7年後に発症したケースも。発症後は風邪に似た症状を経て、幻覚や精神錯乱状態に陥るという。

 「異常な興奮状態でヨダレを垂らしたり、奇声を発したりするほか、体中が麻痺したりといった症状も出るようです」

 さらに、狂犬病特有の症状が、水や風、光に対して異常な恐怖心を示すというものだ。

 「恐水症状や恐風症状といって、水を飲もうとするとのどがけいれんしたり、冷たい風にひどくおびえたり、また、光に過敏になることもあります」

 その後、昏睡(こんすい)状態に陥るが、こうした症状が出た場合、積極的な治療は行わず、精神安定剤や麻酔薬で症状を緩和させながら、来るべき死を待つほかないという。

 では、仮にウイルス感染の疑いがある動物に噛まれたら、どう対処すればよいのか。

 「傷口をすぐに流水で15分ほど洗い流して、消毒し、数日以内にワクチンを接種すること。狂犬病ウイルス自体は、非常に力の弱いものなので、せっけんやアルコールで死滅します」

 くれぐれも海外旅行先では、むやみに動物に触れないよう注意したい。

ZAKZAK 2006/11/20
no.342 記入なし (06/11/21 02:36)

誰が殺してるの?放してやりなさい
no.343 記入なし (06/11/21 03:06)

人間の身勝手 カラスも殺せよ
no.344 記入なし (06/11/21 03:07)

今に人間も食料にされちゃうよ
no.345 記入なし (06/11/21 03:08)

「捕まるわけない」猫殺しネット公開の男書類送検 

 猫を殺害して写真を撮り、画像をインターネットで公開したとして、埼玉県警生活環境2課と新座署などは20日、動物愛護法違反(愛護動物の殺傷禁止)の疑いで、茨城県水戸市の無職男(20)をさいたま地検に書類送検した。
 
 調べでは、男は今年4月15日午後3時半ごろ、当時住んでいた東京都江戸川区のアパート浴室で、公園で拾った野良猫1匹の頭を踏みつけるなどして殺害した疑い。
 
 男は頭から血を流した猫の画像を携帯電話のカメラで撮影し、同月20日と23日の2回にわたりネット掲示板「2ちゃんねる」で画像を公開。掲示板に抗議の書き込みが多数寄せられると、男は「捕まるわけないだろう」「車にひかれた猫を撮影した」などと反論していた。
 
 調べに対し、「猫がネズミを食べる姿をテレビでみて猫に嫌悪感を持った。正義のため小動物に危害を加える害獣を殺した」などと供述。猫の死体は処分したという。当時、男は一人暮らしで、親からの仕送りで生計を立てていた。
 
 ネット掲載後、同署に通報した新座市の自営業男性(40)を中心に抗議運動が広がり、米国やドイツなど国内外から捜査を求める電子メールなど、計1366人分の投書が県警に寄せられていた
 

↓自分のコメント
なぜ生き物を平気で殺せる人がいるんだろう。
これの延長が殺人をしたくてたまらないという愉快犯たちなのかな。
その心理がわからないが・・・。
no.346 社会問題を憂える者 (06/11/21 07:35)

>無職男(20)

仕事なし、社会との関わりなし・・・
no.347 記入なし (06/11/21 09:09)

動物虐殺してネットで死体写真をさらす人間もアレだが、犯人逮捕に躍起になってネットで投書活動したり、警察に捜査の強要を直談判している人たちもある意味宗教的で怖い。こと猫に関しては特に異常とも思えることがある。猫はそれほど大きくなくて見かけが可愛いからだろうか?

野良猫を「かわいそう」と何でもかんでも保護と称して無理矢理捕まえて里親探ししたり不妊手術したり、餌を公共の場所にあちこちばらまいて周辺に迷惑を掛けまくったり・・・野良猫なんてそこらへんほっつき歩いてるのが一番幸せなんだし、自動車事故や病気や飢えで自然淘汰されていくのだから放っておけばよいものを。

虐待はもってのほか、生き物の命は大切だが、決して行き過ぎは良くない。
no.348 記入なし (06/11/21 19:21)

道路に飛び出してくる猫は自殺?
no.349 (06/11/21 19:23)

>348  

というより論点がずれてるよ。生き物を殺すという行動自体がやばい事にまず気づきなさい。
no.350 記入なし (06/11/21 19:45)

生き物は殺しちゃあいけないなあ。うん
no.351 (06/11/21 19:47)

批判の批判をしている自分にも気付いて欲しいよね
no.352 記入なし (06/11/21 19:48)

>349 猫も自殺する時代です。
no.353 記入なし (06/11/21 19:53)

オラ猫すきにゃ〜
no.354 (06/11/21 19:54)

>352

間違ってる事は正してあげることが必要だぜ?
no.355 記入なし (06/11/21 19:57)

んだ。
no.356 記入なし (06/11/21 19:59)

にゃ〜。
no.357 (06/11/21 20:02)

>348

論点は明らかに間違ってるが言えてる
no.358 記入なし (06/11/21 20:06)

みゃぅ!
no.359 記入なし (06/11/21 20:41)

6日間も孤立!70メートルのがけから犬救出 
用意されたネットに飛び込む犬
 徳島市加茂名町の眉山で22日正午前、がけの高さ70メートル辺りで動けなくなっていた犬を、徳島市消防局の救急隊員が助け出した。

 孤立して6日目で、心配そうに見守った住民ら約200人から大きな歓声が上がった。近くの主婦は「だんだん弱っているようで心配だった。助けられて良かった。けががないといいのですが」とうれしそうだった。

 犬はがけ崩れを防ぐコンクリート防護壁の枠の中に迷い込んだ。22日朝は転落に備えたネットを準備し、救急隊員17人で救出活動を開始。「ワォーン、ワォーン」と悲しげに鳴き、次第にぐったりとなっていたが、近づいた隊員が網を伸ばすと、逃げようとしてネットの上へ落ち、隊員が下ろした。

 救出作業をテレビ局が全国中継。西消防署に「引き取りたい」との声が多く寄せられた。徳島県動物愛護管理センターに移し、引き取り手を探すという。

 がけの犬に近所の人が気づいたのは17日。西消防署へ連絡し、救急隊員が21日、高さ100メートル以上ある防護壁の上からロープを使って近くまで下り、網で捕まえようとしたが、逃げて落ちそうになったため、いったん中止していた。

(2006年11月22日12時18分  スポーツ報知)

良かった良かった。
no.360 社会問題を憂える者 (06/11/22 18:03)

その裏側で何万頭もガス室で・・・

そうだ!
処分される犬を崖の上に置けば助ける事が出来るんだ!?
no.361 記入なし (06/11/22 18:13)

ガス室送りされる予定の犬たちの姿をテレビ放送かネット放送できれば
あるいは引き取りたいという人たちも現れると思う。
no.362 記入なし (06/11/22 18:22)

何でたかが野良犬一匹にここまで・・・
no.363 記入なし (06/11/22 19:32)

そうだね。一体この犬一匹にどれだけの税金を投入したことやら?
no.364 記入なし (06/11/22 19:49)

またフィリピン旅行者の間で2人犬に咬まれた人が狂犬病にかかったらしい。
no.365 記入なし (06/11/22 21:55)

フィリピンでは離し飼いの犬がたくさんいるらしいので注意!
no.366 記入なし (06/11/22 21:59)

そのうち日本国内でも・・・ってこたぁないか!
no.367 記入なし (06/11/22 22:21)

がけっぷち犬、30件も引き取りたいって問い合わせあるんだってよ。
なんと北海道からも。

野良ちゃんはみんな崖に迷い込んで取り残されてみよう。
no.368 記入なし (06/11/22 22:27)

俺も崖の上で孤立してみようかな・・・
no.369 記入なし (06/11/23 00:41)

俺も網で救われて(正社員に)拾われたい・・・
no.370 記入なし (06/11/23 06:56)

救いたくなるような愛らしさがあればね。ははは
no.371 記入なし (06/11/23 07:09)

狂犬病

野良犬、野良猫はもちろんのこと、野生化が問題になってるアライグマも感染源になるらしい。
このままだと日本で流行すると蔓延は防げないんだと。
また、その可能性も高いらしい。

一匹の犬コロを助けるのに力を使うより、早急に飼い犬・猫に予防接種を義務づけ、野良動物を処分するような対策を国に求む。
そういうことになら税金を投入しても良い。
no.372 記入なし (06/11/23 08:17)

あのがけっぷちワンちゃんの山には50匹ぐらいの野良犬がいるんだって。全国から50ぐらい引き取りたいって問い合わせが来てるし、1匹でも多く温かい家に引き取られて欲しいよね。
no.373 記入なし (06/11/23 19:57)

わんこ欲しいワン
no.374 (06/11/23 19:59)

>374
甲羅に穴開けられて、わんことつながれて引きずられるぞ
no.375 記入なし (06/11/23 20:54)

また捨てられるのがオチさ
no.376 ハイド (06/11/23 21:20)

フィリピン政府、狂犬病対策強化を指示
 
【マニラ=遠藤富美子】日本人男性2人がフィリピンから帰国後に狂犬病を発症し、うち1人が死亡した問題で、同国のドゥケ保健相はペットとして飼われている犬への予防接種などを厳しく実施するよう各自治体に指示した。

 ドゥケ保健相は、日本人感染例について、調査を急ぐよう関係機関に命じたが、同省のビンルアン狂犬病担当によれば、同氏が担当した過去6年間で、フィリピンで狂犬病に感染した外国人の症例報告は初めてという。

 同省によると、フィリピンでは年間300人程度が狂犬病で死亡し、15歳以下の子どもが半数を占める。

(2006年11月24日22時50分  読売新聞)
no.377 記入なし (06/11/25 05:45)

「近くて、遠い 親戚」なのかしらん...

1.猫vsライオン・虎・豹など
2.豚vs猪(いのしし)
3.犬vs狼(おおかみ)
4.亀vs鼈(すっぽん) など
no.378 記入なし (06/11/25 14:37)

亀とスッポンはどっちもカメじゃない?
豚とイノシシ、犬とオオカミは合いの子ができるくらいだから近いと思う。

従って、遠い親戚なのは1。
no.379 記入なし (06/11/25 19:33)

20年までに狂犬病撲滅へ、比上院議員が法案提出

 フィリピンから帰国した日本人男性2人が狂犬病を発症、うち1人が死亡した問題を受け、フィリピンのカエタノ上院議員は24日、2020年までの国内の狂犬病撲滅を目指し、飼い主にペット犬の登録・予防接種などを義務づける法案を上院に提出した。

 同法案は、ペット犬の自治体への登録や予防接種を怠った飼い主に、罰金2000ペソ(約4600円)の支払いを命じるほか、野良犬や予防接種を受けていない犬の収容場所を主な市町に設置するという内容。また、関連機関が連携し、犬の集団予防接種の実施や狂犬病に関する情報提供・予防教育を徹底する。

 保健省によると、フィリピンで発症した狂犬病は、9割近くがペット犬に起因する。屋外で放し飼いにされているペット犬が多いためで、飼い主の責任を明確にすることが、狂犬病対策のカギを握るとみられる。(マニラ・遠藤富美子)
(読売新聞) - 11月25日23時7分更新
no.380 記入なし (06/11/26 00:26)

むしろ狂犬病がない国の方が珍しいらしいね
no.381 記入なし (06/11/26 01:14)

今日も猫がたくさん道路で横たわってたよ
no.382 記入なし (06/11/26 19:25)

「犬放し飼いは義務違反」かまれた飼い主にも過失 

散歩中、ペットの犬を空き地に放して遊ばせていた東京都新宿区の女性が、別の飼い犬に足をかまれてけがをしたとして、飼い主の男性に約280万円の損害賠償を求めた訴訟の判決で、東京地裁は27日、約20万円の支払いを命じた。

 松本光一郎裁判官は「女性の犬が男性の犬にほえたことが原因。犬がおとなしいとしても放し飼いにしたのは注意義務に違反する。女性側の過失の方が大きい」と判断。損害額を43万円程度と算定した上で、過失割合を男性4割、女性6割とした。

 判決によると、女性は昨年3月、新宿区の空き地でリードを首輪から外して遊ばせていた際、男性が飼い犬を連れて通り掛かった。男性が持っていたリードを離したため犬が絡み合い、止めようとした女性が男性の犬に左足をかまれた。


(2006年11月27日23時15分  スポーツ報知)
no.383 記入なし (06/11/28 01:38)

さっき、野良猫がしっぽを立てて寄ってきたが、どうすればいいのかわからず逃げた。
no.384 記入なし (06/11/28 20:43)

それは蹴飛ばして避けるのが最良
no.385 記入なし (06/11/29 00:46)

みんなで助けてやろう
no.386 記入なし (06/12/02 18:42)

どうやって?
no.387 記入なし (06/12/02 23:17)

猫は殺処分される前に資源として有効利用を
no.388 記入なし (06/12/02 23:29)

★“無賃乗車”の猫は無事帰宅 “うれしいニャー” (中日新聞)

電車に“無賃乗車”したとして岐阜中署で保護されていた黒猫が、無事に飼い主の元へ戻った。同署によると、黒猫は5日朝、笠松駅発の普通電車に乗っていて、終点の名鉄岐阜駅で保護された。岐南駅で乗り込むところを目撃されていたが、飼い主は同駅から約300メートルのところに住む夫婦だった。家の中だけで飼っていた猫が“家出”したのは3日。「心配してずっと探していた」という。6日の中日新聞朝刊を見て同署に駆け付けた。まだ子猫で、署員にもすっかりなついていたといい、署員は「家に帰れてよかった」と胸をなで下ろしている。

http://www.chunichi.co.jp/00/gif/20061209/lcl_____gif_____015.shtml

★高所作業車でネコ救出、松の木に登って4日ぶり…兵庫 (読売新聞)
   
兵庫県西宮市宮西町の夙川沿いの松の木(高さ約12メートル)に登ったままだった白いメス猫が8日、高所作業車で救出された。住民の通報で4日から西宮市消防局が繰り返し救助を試みたが、失敗した。7日に報道されて以降、各地から「何とか助けてあげて」との声が寄せられ、西宮署と協議。きんでん神戸支店阪神営業所に作業車の出動を依頼し、市職員が乗って高さ11メートルの枝にいる猫を網で捕獲、市民約50人から歓声が上がった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061208-00000511-yom-soci

白と黒、どちらも喜ぶべきなのか???
no.389 記入なし (06/12/09 19:27)

白は単なる野良猫
あの犬と同じ、また税金の無駄遣い
no.390 ハイド (06/12/09 19:35)

白猫、なんかカワユス!
4日も木の上にいたなんて怖かっただろうね、良かったよ。
no.391 記入なし (06/12/09 19:38)

寄付金で犬の保護施設建設費用に
 閉園した広島市の「ひろしまドッグぱーく」跡地で衰弱した犬の世話をしていた動物愛護団体「アーク・エンジェルズ」(大阪市)は11日、全国から寄せられた支援金の残りを、犬の保護施設の建設費用に充てる方針を明らかにした。

 同団体をめぐっては、一部のボランティアらから「集まった金の使い道が不透明」との指摘が出ている。

 記者会見した林俊彦代表によると、寄付金やバザーの売り上げの残りが現在約5300万円あり、経費を差し引いても3000〜4000万円残ると予想。インターネットを通じ意見を聞いた上で、大阪市周辺に施設をつくる考えだが、返金を希望する人には返すという。

 林代表は、朝日放送(大阪市)の情報番組「ムーブ!」が同団体の運営を批判した放送内容が名誉棄損にあたるとして、抗議の内容証明を送ったことも明らかにした。同社は「今後の対応を検討中」としている。

[2006年12月11日22時5分]
no.392 記入なし (06/12/12 02:24)

>388
 三味線ですかな?
no.393 記入オレンジ (06/12/12 09:59)

>388、393

食用としての加工品輸出は?
肉が少なくてもスープかジャーキーぐらいにはなるだろう
国内に専用工場設立で雇用者増
no.394 記入なし (06/12/12 16:31)

おお、工場か! それはいい。 時給も高くして欲しいぞ!
no.395 記入オレンジ (06/12/12 19:19)

>395 綺麗に機械剥きすればシャミにも使えるかもよん。
no.396 記入なし (06/12/12 20:27)

>> 393〜396
ひどいよ!
せめて人懐っこいのだけでもアニマルセラピーキャットとして飼育して、お年寄りとかを癒す存在にしてあげて。
no.397 記入なし (06/12/12 22:23)

アニマルセラピーどころか・・・三味線の音色の方が人を癒すだろう。
no.398 記入なし (06/12/12 22:48)

毛皮は?
no.399 記入なし (06/12/13 22:57)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
405 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [日本より劣悪な国どこでしょうか?]
次 [公務員が多過ぎで国家財政赤字増大。公務員を減らし..]

  一覧
「犬猫が年間約55万頭殺されています。」と似ているトピック
「犬猫が年間約55万頭殺されています。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧