一覧
議論 みんしゅしゅぎについて考えましょう
いせいしゃさんが僕たちばかをたぶらかすための方法についてぎろんしよう

げんだいみんしゅぎこっかにおいては
いせいしゃさんと僕たちばかとのせいじのうりょくがちがいすぎるため
ほんしつてきなぎろんをしても僕たちは理解できません
それで、せいふやそしきはぎろんを「平和」「自由」「平等」「愛国」
「人権」「正義」といった本当はむずかしいんだけど僕たちばかでも
りかいしたつもりになれる。ぎろんに置き換えてくれます。
いせいしゃさん、ありがとう

でも、こんなじゅんすいむくな僕たちをだましてまちがった方向へ
みちびく、わるいいせいしゃさんもいます。
ぼくはばかだけど、いせいしゃさんにだまされないようにしたいと思います

そこでじょうほうとみんしゅしゅぎについて考えたいです。
投稿者 : ばか 日時 : 05/09/01 02:18

Infomation 56 件中 1 から 56 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


注意報発令
no.2 記入なし (05/09/01 02:19)

いせいしゃなんてゆってんだから、ばかぢゃないぢゃん
no.3 記入なし (05/09/01 02:25)

伊勢に住んでる医者がどうかしたのか
no.4 記入なし (05/09/01 02:30)

3さんありがとう

そういえばこのまえNくんとはなしたんだけど
今とおい国でせんそうがおこってるっていったのに
しんよおしてくれませんでした。

それなのに、その日の夜Nくんはテレビでそのことをきいたといって
次の日、教室でそのことをじまんげに話してました

ぼくはなぜNくんがぼくの言うことをしんじてくれずにゅーすの
いうことをしんじるのか、よく分かりませんでした

同じことを言っているのにニュースのいうことはしんじて
ぼくの言うことを信じてくれないのはわけがわかりません
no.5 ばか (05/09/01 02:33)

ぶーふうーもみてね
no.6 ブ−フーウー (05/09/01 02:37)

いせってなんですか?



それでかえってから、おかあさんにきいたら
「にゅーすとあなたじゃしんようりょくがちがうからといってました。」

おなじ事を言っているのにしんようしてもらえる
にゅーすを作ってる人がうらやましいとおもいました。
no.7 ばか (05/09/01 02:39)

ぼくはだっとくんのほうがすきなんだけどなあ
no.8 ダットくん (05/09/01 02:39)

  ↑
もういっこ「う」ぬけてるよ 
no.9 記入なし (05/09/01 02:40)

6のことだよ
no.10 (05/09/01 02:40)

「ー」でしょ
no.11 記入なし (05/09/01 02:43)

ぶーふうーうーだから あ!「うー」か?
no.12 (05/09/01 02:44)

あるとき
やすくに神社にさんぱいして何が悪いんだ?
と、ともだちのAくんがいってました。
A君はぼくと同じでせいじにかんしんがあるらしいです。

ぼくはやすくに神社がなにか知らないのでてれびをみると
てれび朝日でやすくに神社のことをやっていて
やすくに神社に行くのはよくないといってたのに
そのことをAくんにいったらAくんはてれび朝日はさよくだから
しんようできないといっていました。

またつぎの日もてれび朝日でよくないといっていたので
そのことをAくんにいったらAくんはぼくを信じるどころか
ますますおこりだしました。

「にゅーすはしんようされるはずなのに
Aくんはぎゃくに怒ってます。」
ぼくはわけがわかりません
no.13 ばか (05/09/01 02:47)

「ー」!
no.14 記入なし (05/09/01 02:48)

「うー」!
no.15 (05/09/01 02:50)

やっぱだっとくんでしょ
no.16 ダットくん (05/09/01 02:51)

前べつのにゅーすでいっていたときはみんなしんようしたのに
こんかいはAくんはしんようするどころかいかり始めました。
どうやらAくんはてれび朝日がきらいらしいです。

このことを帰ってからちかくのお兄さんに話したら

「きらいな人から、いやだなと言っていることをいわれたら
ますます、いやになるだろ?これをやぶへびこうかというんだよ」

とおしえてくれました。
なるほど、そういえばぼくも勉強しろしろといわれたら
ますますしたくなくなります。

てれび朝日がやすくににいくなといったら
Aくんがますますいくべきだとおもったのはわかりました
Aくん、おこらせてごめんなさい
no.17 ばか (05/09/01 03:01)

だっとくんはよかった。だっとくんにいっぴょういれたらだめですか
no.18 視聴者 (05/09/01 03:03)

こまったなぁ。かんがえてみます
no.19 製作者 (05/09/01 03:04)

いわん
no.20 記入なし (05/09/01 03:07)

ばかは、いくちゅ?
no.21 記入なし (05/09/01 03:10)

きょうはせんそうについてべんきょうしました
日本人はせんそうでいろんなひとをころしたらしいです
ちゅうごく人や、ちょうせん人や、あめりか人を
いっぱいころして、ひどいことをしたらしいです

ちゅうごくでは、なんきんだいぎゃくさつと言うひどい事を
したらしいです。
写真も見せてもらいました。ぼくは日本人がこんなひどいことをしたのを
しりませんでした。
ひどい写真もありました。くびをけんで切っているのとかもありました。
ぼくは泣いてしまって、なきやむと、すごく腹が立ちました。

となりのお兄さんにも知ってもらおうと思って
なんきんだいぎゃくさつのことを言ったら
プロパガンダだよそれ、といわれました。
no.22 ばか (05/09/01 03:20)

プロパンガス??
no.23 記入なし (05/09/01 03:21)

プロパGUNDAM
no.24 記入なし (05/09/01 03:24)

ばくは小学六年生です。いつも頭が悪いのであだながばかです。>>21

お兄さんにプロパガンダってなに?って聞いたら
ひどい写真とか見せられなかった?と聞かれました。
ぼくは何でお兄さんがそのことを知ってるのか分からなかったので
おどろきました。
おにいさんになぜ分かったのかって聞いたら
「プロパガンダっていうのはな、ばかみたいな何も知らない奴に
いっぽうてきなじょうほうをあたえて怒らせたり、かなしませたりして
れいせいなはんだんをさせずにでたらめなことを吹き込むせんでん
なんだ」とおしえてくれました。
no.25 ばか (05/09/01 03:28)

いいこだから、はやくねなさい! め!
no.26 記入なし (05/09/01 03:29)

ばかくんのおうちのしんぶんうけにしんぶんあかはたがはいっていました
ばかくんはつきにいちどしかがっこうにいかないのでじはあかはたでおぼえたそうです
no.27 記入なし (05/09/01 03:32)

脱兎くん・・
no.28 記入なし (05/09/01 03:33)

だめだ〜〜もうついてけねぇ〜 ぼくもう「しろはた」
no.29 記入なし (05/09/01 03:41)

「そう言えば、何も知らないことや、すごくおこっているときは
よくまちがったことをしてしまいます。」
やっぱりお兄さんはすごいなぁ、と思いました。

それを次の日A君に話したらA君もそうだと言ってました。
それからA君はちゅうごく人やちょうせん人はうそつきだと言って
ちょうせん人のことをおしえてくれました。

ちょうせん人は日本のことがすごくきらいで90%いじょうが日本人のことをきらっているらしいです。それににほんにきて、ぱちんこっていういほうなことをやっているらしいです。
ちょうせん人のせいで日本がながいあいだふきょうでみんなくるしんでいて
たいへんなんだとおしえてくれました。
no.30 ばか (05/09/01 03:44)

だいじょうぶ!あしたは、いべんとだから、ほくとのけんでちょうせん人から
お兄さんがとりかえすから!
no.31 記入なし (05/09/01 03:48)

いわん
no.32 記入なし (05/09/01 03:49)

いわ〜〜ん ばか〜〜〜ん (べた?)
no.33 記入なし (05/09/01 03:53)

ははは
no.34 ダットくん (05/09/01 03:56)

お兄さんにもこの事を教えなきゃいけないと思って
お兄さんにそのことを言うと、ばかだなぁ、それもぷろぱがんだだよ
といわれました。
でもぱちんこはいほうなのに、ちょうせん人はぱちんこの店をつくっているから
やっぱり、ちょうせん人が悪いんだと言うと。

たしかにちょうせん人は悪いといっていました。
ぼくのいっているとおりなのに、なぜばかと言われるのか分かりません。
no.35 ばか (05/09/01 03:57)

プロパガンダ
ぷろぱがんだ

               どっち?
no.36 記入なし (05/09/01 03:58)

ばかのことをばかとゆうやつほどばかなんだとばかにゆってやれ!!
no.37 記入なし (05/09/01 04:02)

かぜのたにの 「馬」 「鹿」
no.38 記入なし (05/09/01 04:04)

ばかもう来ないのかな…
no.39 記入なし (05/09/01 04:04)

>ばかさん
読みやすいように漢字使って下さい。
せめて ぶんせつ たんいに くぎって ください。
no.40 記入なし (05/09/01 04:05)

ばかはいればか
no.41 記入なし (05/09/01 04:08)

むずかしいね>>36

ぼくはお兄さんがきらいになりました。
ぼくが正しいことを言っているのにばかっていうのはひどいと思います。
それからぼくはA君と話すようになりました。
A君は2チャンネルにはまっていて愛国者らしいです。
愛国者って言うのは国を愛していて
わるいばいこくどから国を守っている人らしいです。
ぼくは国を守りたいので、愛国者になりたいです。

いまにほんはちょうせん人からしんりゃくされそうなので
愛国者としてちょうせん人を日本からたたきだします。
そうすればきっと、みんな幸せになれると思いました。

おまわりさんや、じえいたいのひとやかんりょうという頭のいい人たちと
いっしょになって、国を守りたいと思います。
no.42 ばか (05/09/01 04:09)

ぼくは、こわいから脱兎くん
no.43 記入なし (05/09/01 04:13)

これからは、ぼくは愛国者なのでできるだけ、
日本の心である漢字を使って行きたいと思って、漢字ドリルで勉強しました。
それから、お兄さんとは会ってません、話したくも無いです。
お兄さんは僕の言うことを聞かないので
たぶん売国奴だと思います。売国奴の言う事を聞いたら洗脳されるらしいので、
僕は愛国者のA君の言うことを聞きます。

それから、愛国者の居る2チャンネルをよく読んで、すばらしい愛国者になりたいと
おもいます。
no.44 ばか (05/09/01 04:17)

さよならばかげんきでね ノシ
no.45 記入なし (05/09/01 04:19)

>>44
2チャンネル?
no.46 記入なし (05/09/01 04:28)

ばかは、ひらがなつかうのにつかれたから、さりました。
no.47 記入なし (05/09/01 04:31)

ぐうぜん、お兄さんとあって議論になりました。
ぼくはちょうせん人は、違法なことをやっていて、日本の不況のげいいんはちょうせん人のせいだといいましたが、お兄さんは又馬鹿だと言いました。
お兄さんになぜ違法行為をやっているのにちょうせん人をかばうのか、と聞きました。
するとお兄さんは、
おまわりさん達がちょうせん人と一緒にパチンコをやっているのをしっているかと聞いてきました。
お兄さんは売国奴だから嘘を言っているのだろうと思ったのですが、お兄さんの


「じゃあ何故、パチンコは取り締まられてないの?」と言う問いに


答えられませんでした・・・・
ぼくはお兄さんが嘘を言っているのだろうと思ったのですが
頭のいいかんりょうという人たちがみんなのための年金と言うお金を
自分のためにつかって居ることも教えてくれました。
僕には、何が何か分けが分かりません。
no.48 ばか (05/09/01 04:33)

まんびょんぼんごー しゅっぱつー
no.49 記入なし (05/09/01 04:36)

悩んでる僕にお兄さんは教えてくれました。

「平和」「自由」「平等」「愛国」「人権」「正義」と言った言葉は
一見聞こえはいいが実はかなり曖昧で、ばかみたいにばかな人をだますために
よく使われる言葉なんだ。


「平和」と言いながら自分の国を他国に売る奴も居れば、本当に「平和」のために尽く
す奴も居る、「愛国」と言って国を内部から食いつぶす奴も居れば、本当に国のために
尽くす奴も居る

結局思想と言うのは人を操るための手段であって目的ではないと言うことだよ

でも、大抵はこう言った抽象的な言葉は要注意だな
お兄さんも何度も騙されたよ


なるほどと思いました。
そう言えばぼくは2ちゃんねるで読んだだけであまり愛国について分かってなかった気
がします。

ぼくはばかだから、これからもだまされつづけるかもしれないとおもいました。
no.50 ばか (05/09/01 04:50)

愛、自由、希望、夢 足元をごらんよ きっと転がってるさ。
no.51 記入なし (05/09/01 04:53)

もっと小学六年生を演じてよ!それじゃ普通じゃん!
no.52 記入なし (05/09/01 04:57)

ぼくはお兄さんにもっといろいろおしえてほしいので
おねがいしました。
そして特別にいろいろおしえてもらうことになりました。
no.53 ばか (05/09/01 05:05)

ばかはもう寝たのか?
no.54 記入なし (05/09/01 05:05)

からっぽなスレ
no.55 記入なし (05/09/01 05:25)

おっとっとっと 揚げちまった...
no.56 記入なし (05/09/01 12:27)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
56 件中 1 から 56 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [会社の上司にひどい仕打ちされたことある?]
次 [スロットで生活している無職の人いますか?]

  一覧
「みんしゅしゅぎについて考えましょう」と似ているトピック
  一覧