一覧
雑談 戦国時代や武将が好きな人いろいろ話しましょう
自分は戦国時代や武将が大好きで昔の人は凄かったんだ、俺もそうゆう時代に生まれたかったなと思うことがあります。もちろん、そんな時代は想像を絶する厳しい生活だったのはわかります。ですが、実力の世界、自分で天下をもぎとるも良し、自分の尊敬でき、慕える武将に仕えるも良し。自分もそんな時代に生まれて歴史に名を残す武将に・・・とゆう思いがふつふつと湧いてくるのです。しかしそれは叶わぬ夢なのでせめて自分の好きな、あるいは思いを寄せる昔の武将について皆でお話しませんか?皆の熱い気持ちをぶつけて下さい!それではどうぞ!
投稿者 : 大谷刑部吉継 日時 : 05/09/03 10:47

Infomation 108 件中 99 から 108 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


豊臣に恩も無いのに、家康に対する敵対心だけで西軍に
ついた真田幸村こそサムライだ。

だが好きなのは上杉謙信。
足利幕府が衰退しても義輝を支えた。
no.99 記入なレ (06/11/03 22:42)

真田家は家を潰さない為に両軍に兄弟で別れたのですよ 実際は
no.100 記入なし (06/11/03 22:45)

真田昌幸(幸村の父)がすき、信玄亡き後、領国を守るため
織田信長、上杉謙信、北条氏真、徳川家康、豊臣秀吉と転々と
主を変えている。
家康に対し、2戦2勝、関ヶ原で西軍が勝っていれば・・・
no.101 記入なし (06/11/03 22:45)

豊臣秀吉の養子となり、秀吉に実子ができて死に追いやられた関白かわいそう。
no.102 記入なし (06/11/03 22:54)

戦国の歴史のお約束
no.103 記入なし (06/11/03 22:55)

しかし、秀吉は甘かったな。せっかく統一した天下を家康にかすめとられるとは。
no.104 記入なし (06/11/03 23:03)

武田信玄が後5年生きていれば、首都は甲府、
ペリーの大砲は甲府まで届かず、今でも鎖国
no.105 記入なし (06/11/03 23:08)

漫画よみすぎ
no.106 記入なし (06/11/03 23:09)

コーエーの武将能力の数値が納得いかん。
no.107 記入なし (06/11/03 23:13)

武士ナビ http://www.bushinavi.com/index.shtml
no.108 記入なし (06/11/03 23:25)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
108 件中 99 から 108 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [ハマの大魔神佐々木投手について]
次 [年間休日何日以上なら就職しますか?]

  一覧
「戦国時代や武将が好きな人いろいろ話しましょう」と似ているトピック
「戦国時代や武将が好きな人いろいろ話しましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧