一覧
生活 就職時に評価される3大資格とは
就職時に評価される3大資格

英語 TOEIC
パソコン 各種検定or利用実績
簿記 日商簿記検定
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/09/05 22:44

Infomation 11 件中 2 から 11 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


男は簿記検定あっても実務経験ないと苦しいです
no.2 記入なし (05/09/05 22:48)

TOEIC  欲しぃ〜…
でも学生時代、英語がんばろうだった成績じゃ雲を掴むような資格だ。
no.3 記入なし (05/09/05 23:15)

簿記も2級からでしょ?
no.4 記入なし (05/09/06 10:04)

新卒
理系
高学歴
no.5 記入なし (05/09/06 10:11)

外国(アメリカ合衆国・他)でなら、
1.【パスポート】が、あるか?
2.【国際 免許】に、切替えたか?
3.【英   語】が、喋れるか?   に、なるとか
no.6 記入なし (05/09/06 11:47)

健康・・・死にそうじゃないか? 鬱じゃないか?
会話・・・ちゃんと会話のできる人かどうか
職歴・・・NEET、ひきこもりじゃないか?
no.7 記入なし (05/09/06 13:16)

資格かぁ・・・
また取得にお金かかるな・・・
no.8 記入なし (05/09/06 13:22)

>bS

日商簿記なら、3級でも拾ってもらえる場合があります。
ダメ元でも、2級挑戦すればよかった…
no.9 記入なし (05/09/06 19:59)

>>9

今からでも、2級に挑戦すればいいじゃん!
ガンガレ!
no.10 記入なし (05/09/06 20:21)

簿記2はだめです
経験がないとまったくといっていいほど評価されず
験しにという意味で取るなら学校の授業料的にも時間的にも2級の資格の意味のなさ的にも3級で十分。3級なら費用1万円前後で専門の学校で講座やってる。2級は5〜10万円?
パソコンもほぼ経験重視
エクセルワードは当たり前すぎだけど面接でアクセスの使用経験を問われた事有り
実際あるからあると答えても落とされましたが。

未来が開けると信じてその時は必死こいて簿記2級の勉強とマイクロソフトのエクセルワード上級平行勉強して取ったけど,いざ経理又は一般事務又はデータ入力の就職活動したけどバイト、契約社員、派遣正社員、時給問わずで長期長時間希望で就職できず。
正社員歴半年
バイト歴トータル3年ぐらい
28才事務未経験男
工学部大卒
資格
証券外務員2種
普通自動車1種
日商簿記2級
MOUSワード上級
MOUSエクセル上級

資格に意味がないことを実感
多分英語もだめな気がする OKWEBでTOEIC700とかで面接でこき下ろされた女性の話が出てた
ttp://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1552695
というかみつかった860点だった
no.11 半ヒッキー (05/09/26 05:13)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
11 件中 2 から 11 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [昔は面接も受けてない会社から内定通知がきたって?]
次 [面接は何社まで結果待ちをしますか?]

  一覧
「就職時に評価される3大資格とは」と似ているトピック
「就職時に評価される3大資格とは」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧