一覧
雑談 全国の皆さん、富山県をどう思われますか? 場所知ってる?
富山県は、お魚・ぶり・立山・雨晴・海・酒・寿司屋・お薬・売薬・お花
五箇山・山岳警備隊・雷鳥・前田家・大伴家持・アルミ・IT・生水・車産業
豪華な冠婚葬祭・井波の彫刻・おわら風の盆・砺波の散居村・高岡銅器・漆
大門素麺・チューリップ・しんきろう・魚津のホタルイカ・氷見漁港・刺身
アルペンルート・黒四ダム・こきりこ節・温泉・治安良い・梨・ブドウなど

が有名ですよ・・・
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/09/05 23:32

Infomation 13 件中 4 から 13 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


富山は水がうまい。黒部川の伏流水は真夏の
炎天下でもしびれるほど冷たく、感動した。
遠方からよく水を汲みに来る人たちが多い。
でも富山市内の水はまずい。
no.4 記入なし (05/09/06 05:08)

北陸は福井しか行ったことありません。
no.5 記入なし (05/09/06 05:28)

 日本で平均所得第1位とかは聞いたことあります。勤勉・働き者が多いとか。氷見海岸や漁港へのドライブは最高ですよ。海が綺麗ですからね。あとゲーセンのサービスが良いかな?
no.6 アナノブ (05/09/06 18:46)

ホタルイカ沖漬けウマー!
no.7 記入なし (05/09/06 22:10)

>no.2
ボクも富山といったら薬売りを思い出しますよ。
とくに置き薬が有名ですね。
no.8 記入なし (05/09/06 22:17)

パチンコ屋の装飾がやたら派手じゃないですか?
私、お隣の新潟だけど、かなり地味目ですよ。
no.9 記入なし (05/09/06 22:24)

暴走族の発祥の地と言われているが本当?
no.10 記入なし (05/09/06 23:02)

確かに富山県は働き者の評判の一方で
本当にパチンカスが多い。新潟県では
朝から並んで開店待ちなんてあまりみないな。
no.11 記入なし (05/09/08 19:43)

富山県滑川市はお婆ちゃんの故里でぇーす
no.12 富山好きよ (05/09/08 23:54)

ほたるいかウマー。
くいてー
no.13 記入なし (05/09/08 23:55)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
13 件中 4 から 13 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [スポーツなどのテレビって見ながらPCやってしまいま..]
次 [厚生労働省の役人は、賄賂が好きだ]

  一覧
「全国の皆さん、富山県をどう思われますか? 場所知ってる?」と似ているトピック
  一覧