一覧
相談 歯医者で非保険者証って使えますか?
虫歯が出来てしまいました。
現在無職で、費用のことが心配です。
非保険者証は、保険証と同じように治療費を少なくできるのでしょうか?
非保険者証を持っていても意味がない場合は、一般的に虫歯治療ではどれくらい費用がかかりますか?

質問ばかりですみません。
参考程度でもいいので、教えてくださいm(__)m
投稿者 : 匿名 日時 : 05/09/09 14:20

Infomation 19 件中 10 から 19 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


「資格証」のことでしょ。
正式名称は「国民健康保険被保険者資格証明書」
持っていれば保険診療が受けられます。
ただし、支払いは10割ですけどね。
     
ということで、初診料だけで3000円は掛かります。
簡単な処置だけなら、
6000円くらいで済むんじゃないですかね?
     
no.10 下っ端公務員 (05/09/09 23:00)

>匿名さん
初診料が高いんじゃないのかな?
虫歯治療でも軽ければ、通わなくても
1日で治療終わるから安いよね。
no.11 記入なし (05/09/09 23:29)

いいから国保ぐらい入れよ!
no.12 記入なし (05/09/09 23:37)

>12さん
国保に加入していなければ、
資格証は、もらえないよ。
    
no.13 下っ端公務員 (05/09/09 23:39)

国民健康保険被保険者証の間違いでした。
期限は今月末までなので、三割負担ですよね?

初診料っていくらくらいなんですか?
no.14 匿名 (05/09/09 23:40)

迷!
no.15 御堂筋線 (05/09/09 23:41)

>14さん
初診料は300点くらい。(1点=10円)
3割負担なら900円くらいですね。
     
no.16 下っ端公務員 (05/09/09 23:45)

ありがとうございます!
no.17 匿名 (05/09/09 23:58)

あの、被保険者証の有効期限が切れたら、また市役所に行くんですか?
no.18 匿名 (05/09/11 15:46)

近所の近藤歯科いいぞ。先生は常時3名、看護士さん4名
早い、旨い、痛くない
no.19 記入なし (05/09/11 15:51)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
19 件中 10 から 19 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [インターネット代月いくらですか?]
次 [千葉市近郊にお住まいのかた]

  一覧
「歯医者で非保険者証って使えますか?」と似ているトピック
「歯医者で非保険者証って使えますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧