一覧
議論 IQの高低はその職に見合うか?
僭越ながら、賢い方の多いこちらのサイト、気が向いたらご提示願いたいです

因みに私は某テレビ局「テOト・ザOネイション」において
昨年IQ 120
一昨年IQ 127

高校中退 
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/09/23 18:01

Infomation 11 件中 2 から 11 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


高いIQしてるね。IQで検索するといろいろわかるよ。

東大生の平均は120だって、宮崎勉は136とかふしぎだったのはブッシュ大統領が90って載ってたかな。。。。

学力および仕事もだいたい比例してるらしいよ。
いい頭してるんだからがんばったら。。。。
no.2 記入なし (05/09/23 19:02)

ブッシュまじでばからしいぞ でもお金もちだから
no.3 記入なし (05/09/23 19:04)


宮崎さんちの勉くん?ハヤオくん?
no.4 記入なし (05/09/23 19:04)

そうか、ブッシュは二世だからなれたのか。
no.5 記入なし (05/09/23 19:05)

だって やぶじゃない やぶ
no.6 記入なし (05/09/23 19:05)

IQが高いのだから、決めた分野で努力すればいいのではないかな?
応用能力とか、問題を解く視点が多角的だからIQが高くなるのではないか。
したがって、その分野で10年過ごしてきた人には、その時点では適わない。
しかし、抜く可能性はあるのではないかと思うが・・・。
no.7 記入なし (05/09/23 21:21)

高校中退後アルバイトを転々として現在ニートか無職かフリーターです

予想通り親切なスレが来たのは有難いですが、より多くのこのサイトの常連様方のIQに伴うご意見をお聴きしたいと見勝手に考えております

IQの高低に関係無く30歳以上の方は人生経験が豊富である為賢い方が非常に多い、と憶測し
またEQ(心の知能指数)が格段に低い私個人としましては彼我自身の為に拝聴させて頂く面持ちです
no.8 スレ主、1 (05/09/24 18:37)

IQの高低は別に問題ではないと思う。
一つの道に専念すればIQは関係ない。
上達にかかる時間がかかるかかからないかだけの問題。。
そういう場合はむしろ時間がかかったほうが職人に向いてるらしいよ。
時間のかからん奴は職人には向いていないとか。。
なんかで読んだ。。
no.9 記入なし (05/09/24 18:49)

IQと学力(偏差値)と学歴と生涯収入は相関はあると思いますが
あくまでも相関があるだけで結果が一緒とは限りません。
一般論は確率が高い話しをすればいいわけだから
IQ→学力→学歴→美味しい仕事 にはなると思います。

IQの自慢する人ってあまりいないですがいたら馬鹿にされるでしょうね。
no.10 記入なし (05/09/24 18:54)

回りが馬鹿だと疲れるよ。
職人だけど、あまりあっさり上達すると飽きる。
IQと関係あるかどうかはわからない。

年を取っても馬鹿は馬鹿。
普通以上の人は30過ぎの人のほうが失敗が少ないらしい。
no.11 記入なし (05/09/24 18:58)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
11 件中 2 から 11 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [今からビデオ借りに行くんですが]
次 [来年の抱負ある人はどうぞ]

  一覧
「IQの高低はその職に見合うか?」と似ているトピック
「IQの高低はその職に見合うか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧