一覧
就職 中途採用合同企業ガイダンスについて
いって意味あるのでしょうか?どういう感じなのでしょうか教えてください
投稿者 : うつで無職中の青年 日時 : 05/10/05 08:03

Infomation 5 件中 1 から 5 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


36歳でも行っても大丈夫?
no.2 記入なし (05/10/05 08:20)

人が多すぎて酸素まともに吸えそうにないからくらくらきそう。
no.3 記入なし (05/10/05 08:23)

一応マジレスすると・・
合同説明会が「新卒者」や「第二新卒」を対象としてる時以外は、
20代でも50代でも説明会に参加は出来ると思います。

中途採用の合同説明会のときは、
会社側も「すぐに雇いたい」と思って参加してるようです。
(例外として、「ハロワに頼まれてお付き合いで参加してる=良い人が居れば雇う」会社も有るようです)

会社名と募集してる職種などを印刷した紙を、
当日会場で渡されると思います。

その中から気にいった会社を何社でも申し込めば良いです。
(当日面接して、「脈が有る」場合には後日会社側から連絡してくると思います)

利点としては、同じ日に何社もまとめて面接できるので余計な交通費や時間が掛からないことです。

反対に欠点としては、合同説明会の後はハロワに掲載される求人などが極端に減ってしまいます。
(何ヶ月か出てこないときもあります)
no.4 ポンタ (05/10/05 08:35)

 中途採用も合同でやってるなんて知らなかったですね。合同企業セミナーなんて新卒対象ばかりだと思ってましたから。採用方式も年々変わってきましたね。けど、良い事だと思います。
no.5 アナノブ (05/10/05 18:39)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
5 件中 1 から 5 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [面接恐怖症でうまく話せないため落ちてばかりです]
次 [公務員実態調査にご協力を]

  一覧
「中途採用合同企業ガイダンスについて」と似ているトピック
「中途採用合同企業ガイダンスについて」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧