一覧
就職 JICA/青年海外協力隊について
http://www.jica.go.jp/Index-j.html

2年後国から支給される給料240万円。(現地生活費支給別)
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/10/12 09:24

Infomation 37 件中 1 から 37 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


JICO
no.2 記入なし (05/10/12 09:56)

JIAN
no.3 記入なし (05/10/12 10:12)

行ってみてえ
no.4 記入なし (05/10/13 12:44)

なんか胡散臭いんだよね
no.5 記入なし (05/10/13 12:48)

ジャイカも人を選ぶ!
技術者じゃないと無理ポ
no.6 記入なし (05/10/13 14:14)

以前私の勤めていた生命保険会社に元青年海外協力隊の人がいました。
no.7 スカトロ男爵 (05/10/13 14:15)

今、募集してるから
応募してみるのもありだね!!
no.8 記入なし (05/10/13 15:23)

確かに胡散くせえな。
no.9 記入なし (05/10/13 18:38)

現地についたら自分の都合で動いていいらしいよ。
no.10 記入なし (05/10/13 19:14)

そうなんだ。
海外に住んでみるのもいいよね!!
no.11 記入なし (05/10/14 12:38)

その前に英語はできるの?
no.12 記入なし (05/10/14 17:43)

派遣前に研修あるらしいよ。
現地に行ったら真剣になるから覚えも早いはず。
向こうで引きこもったらだめだろうけど。

中年海外協力隊ってのはできないのかな?
no.13 記入なし (05/10/14 20:15)

いろいろ経験してみると良いでしょう。
自分に跳ね返ってくるものは大きいかも。
no.14 アナノブ (05/10/14 20:56)

だね。経験してみないと何とも言えないですよね。
やってみてはじめて楽しさやつらさが
分かるんでしょうね。
no.15 記入なし (05/10/14 21:34)

今、募集してるみたいだし
試験受けるのはタダだから
受けてみようかな。
過去問見ても難しそうじゃないしね。
no.16 記入なし (05/10/15 08:47)

英語は簡単そうだが、
専門試験は微妙だな。
no.17 記入なし (05/10/15 08:48)

1次試験は簡単で、2次試験は厳しいようだ。
800人程募集しているからそんなに倍率は高くないかもね。
no.18 記入なし (05/10/15 09:54)

2次試験は面接?
どんな事聞かれるんだろう?
no.19 記入なし (05/10/15 12:39)

簡単な面接らしいよ。
面接は試験管一人に対して受験者10人で行われるんだって。
求人見たけど面白そうだね。
no.20 記入なし (05/10/16 12:06)

ジャイッカ 言っとけ ジャイッカ ジャイッカ〜♪
no.21 記入なし (05/10/16 12:20)

でも、仮に受かっても
僻地で生活する自信ないな。
no.22 記入なし (05/10/16 20:18)

昔JICAにいた人といっしょにバイトした事あるけど、髪まで白くなったおじさんが
大学生に混じってバイトしてるのだからいいわけがない。
JICAでの経歴は企業に評価されないから戻って来てもフリーターになる。
やめなされ。
no.23 記入なし (05/10/16 20:41)

そうなんだ。
評価さえないんだ・・・。
政治家よりよっぽどましだと
思うけど・・・。
no.24 記入なし (05/10/16 20:48)

生活は国がきちんと支給してくれるから安全らしいよ。
でもキャバクラでJICAでしゅって言ってた人は超もててた。
キャバ嬢って結構海外旅行好きな人が多いからかもしれないけど。
ちょっと羨ましかった。
no.25 記入なし (05/10/17 10:55)

経験者さんいないかな?
話し聞きたいね。
説明会もあるみたいだし
行ってみようかな。
no.26 記入なし (05/10/17 12:39)

頑張れば、人間としての
経験地は上がりそうだよね。
no.27 記入なし (05/10/18 12:39)

そうだよなぁ。
何もしないよりかはマシだよな。
no.28 記入なし (05/10/18 17:10)

でも、批判も相当あるぞ!!
そんなようなサイトあったしな。
no.29 記入なし (05/10/19 12:43)

俺、この間説明会行ってみたぞ。
結構、いろんな年齢層が来るんだな。
人も多かったしな。
no.30 記入なし (05/10/20 12:31)

今年も始まりますね。
説明会はいつだろうか?
受ける人いる?
no.31 記入なし (06/09/08 14:32)

>1,2,3
JARO?
no.32 記入なし (06/09/08 14:34)

ジャイカ受けたいんだけどな。。。  秋の募集もやってるらしいけど、いつなんだろう?
no.33 みかん (06/09/09 00:24)

企業には評価されないみたい…
純粋に遊びのつもりで行くのなら止めはしないけど
no.34 記入なし (06/09/09 00:33)

そうなんだ・・・
募集要項には帰国後の生活のサポートもしますって記載してるのに?
no.35 みかん (06/09/09 00:38)

http://www.jica.go.jp/activities/jocv/pdf/060906_01.pdf
選考基準が変わったそうだ。

試験問題簡単になっていればいいけどね。
no.36 記入なし (06/09/14 16:03)

海外行く前に国内に生活サポートが必要な人が増えそうだね、今後・・・・
no.37 記入なし (06/09/14 17:51)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
37 件中 1 から 37 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [貧乏人子は貧乏人?基本的な教育のあり方は?]
次 [巨人が勝ったら書き込んでください]

  一覧
「JICA/青年海外協力隊について」と似ているトピック
「JICA/青年海外協力隊について」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧