一覧
生活 無職なのに買い物依存症になりました
そんな人はいるかな?
投稿者 : 匿名 日時 : 05/10/30 19:35

Infomation 161 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


なんだ、誰もいないのか?
no.2 記入なし (05/10/30 21:37)

これからヨドバシカメラ行ってきます
no.3 記入なし (05/10/31 08:52)

アキバヨドいきます
no.4 記入なし (05/10/31 08:53)

無職ストレスで食費使いすぎてます。いつまで無職か分らないと節約しなければならないのにその逆の行動に出たくなります
no.5 記入なし (05/10/31 09:09)

人と会うのも嫌だし、つい買い物で
ストレス発散したくなるけど、依存には気をつけよう。
no.6 記入なし (05/10/31 09:19)

そうは言っても、無い袖はふれまい。
no.7 低賃金アルバイト夫。 (05/10/31 09:59)

無職だけど、彼女作っちゃいました。
お金無いよお金無いよ、とは言いつつも、
相手は学生だから、デート代をオゴって貰うわけにもいかず
毎回出費が痛いです。
no.8 記入なし (05/10/31 10:42)

>>8
あなたの年齢は?
前職は?
no.9 記入なし (05/10/31 12:59)

さて今日も飲みに行くか
no.10 記入なし (05/10/31 15:28)

資産家の方?
no.11 記入なし (05/10/31 15:38)

>>11
あなたは?
no.12 記入なし (05/10/31 16:27)

節約しなくてはいけないが節約することにストレスを感じます。いつから働けるか決まってれば節約できますが
no.13 記入なし (05/10/31 18:31)

とりあえず貯金は500万あります
no.14 記入なし (05/10/31 21:46)

>14   30歳の平均貯蓄額です
no.15 記入なし (05/10/31 21:58)

無駄遣いすることにストレスを感じて
節約に快楽を感じるようになればいい
no.16 記入なし (05/10/31 22:00)

>>15
年齢は?
職種は?
年収は?
前職は?
貯金は?
住所は?
名前は?
生年月日は?
no.17 記入なし (05/11/01 12:51)

>8
いいな〜、職あってもなかなか彼女できないよ
no.18 記入なし (05/11/01 12:54)

>3・4
もしかしてアキバヨドで1時間無料でネットやるのでしょうか。
あそこはいい暇つぶしになりますね。
no.19 クールビズ (05/11/01 14:27)

そうだね
no.20 記入なし (05/11/08 20:11)

遅orz
no.21 記入なし (05/11/08 20:11)

おはよう
no.22 記入なし (05/11/10 11:07)

外大型店大量雇用、都市部大量離職!

昨年春に都市北部郊外に大型ショッピングセンター開店したばかりなのに、今年秋には都市南部郊外にもっと大きな大型ショッピングセンターが開店しました。

その郊外大型ショッピングセンターですが、店舗面積が県内一の有名デパートと同規模で、テナント入居は150店超、4500台分の無料駐車場とスケール大きいです。
そして何よりも、大型店内の全テナント含め総勢約2500人の大型雇用!

最近3年間だけでも県内都市周辺の郊外地域に、郊外大型店準大型店が数店開店した他、大型店の周辺にも、ディスカウントストア、ドラッグストア、輸入衣料店、ホームセンター、激安外食産業など次々と開店して、大型店だけでも一度に数百人雇用など多くの雇用が生まれています。

逆に県内都市中心部のオフィス街や商店街は、今年に入ってからも都市中心部の大型店閉鎖及び従業員数百人解雇の発表など、商店が次々に閉鎖してゆき、オフィスビルが撤退及び解体が相次いでいて、その跡地は駐車場やマンションになっています。

都市中心部に本社置く企業は、インターネット及び事務のOA化の急速な普及による人員節約効果により、ほとんど求人募集しないどころか、逆に熟練のベテラン管理職も含め、数十人〜数百人の大量離職などリストラばかり。
たまに、中途採用の正社員を1人〜数人求人募集すると、直ぐに何倍〜何十倍もの求職者が集まるなど就職難。

でも、正社員としての再就職や転職が難しいのも無理はないです。
都市部において、その会社内の仕事について、長年の経験と熟練の営業や販売技術を修得したベテラン管理職でさえリストラ解雇される時代、その一方で、都市部の企業に正社員として雇用されるためには、その熟練ベテラン並みかそれ以上の仕事を提供できるだけの実力があるか、あるいは企業採用担当者から実力あると見込まれることが必要なのです。

都市部において、元ベテラン熟練管理職でさえ県内各地のハローワークや就職説明会研修会を受講しまくるなど流浪して、それでもなかなか再就職できない時代に、全然技術も経験も何も無いか、単に資格や検定取得して知識が豊富なだけの者で実務経験がないまたは浅い人が、多くの応募者から正社員として採用されるのは、容易ではありません。

また、都市部に何ヶ所もテナントビルの所有している業者が、昨年十数室も入居できるテナントビルを建設したが、まだ2社しか入居していないなど、各テナントビルでテナント募集の看板が目立つようになりました。

でもそれは、インターネットの時代において、社内LAN、イントラネットなどにより、本社から全国の支社の情報を共有化及び業務の指揮管理ができる時代になっている以上、高いテナント料と駐車場代などの経費がかかる都市部に大量従業員を配置するよりは、都市周辺の郊外の安くて広いテナントビルと無料駐車場に分散して従業員配置した方が良いからです。

また郊外大型店の開店は、その地域住民にとって、今まで都市中心部の商店街に買い物に行くための、高い交通費と駐車場代、往復の時間が節約できるなど、多くのメリットをもたらします。

こうして、仕事場への通勤や、買い物のための人の流れは、郊外大型店他の大量雇用、都市内大量離職によって、急速に都市から郊外へ移って行きます。
no.23 ネット未来 (05/11/13 21:34)

どんどん買っても自己破産すれば問題ないじゃないですか!気にすることありませんよ。
no.24 記入なし (05/11/13 21:41)

自由な時間が多過ぎるって恐ろしい事ですね。
no.25 記入なし (05/11/13 21:51)

そのとおり!
no.26 記入なし (05/11/15 12:24)

普段仕事で忙しいからこそたまの自由な時間が楽しいんだ
no.27 32才の男 (05/11/15 14:12)

>>27
職種は?
no.28 記入なし (05/11/15 15:05)

無職
no.29 32才の男 (05/11/15 15:07)

>>29
無職歴は?
no.30 記入なし (05/11/16 10:34)

2年以上無職だよ
no.31 記入なし (05/11/18 10:13)

5年以上前に買ったセイコーの腕時計の内側のガラスに水滴がついて
動かなくなった
メーカーに電話したらオーバーホールに約1万かかるらしい

これを機会に電波時計でも買うかな
no.32 記入なし (05/11/18 17:23)

俺はGショックのソーラータイプ使ってる
no.33 記入なし (05/11/19 16:21)

ショッピングローンで火の車です。
キャッシングローンもすごいです・・・
no.34 ホッパンおじさん (05/11/19 16:46)

>34
仕事してるの?
無職じゃローン組めないよね
no.35 記入なし (05/11/20 17:37)

レコードプレーヤーがほしくなってしまった
no.36 記入なし (05/11/24 14:21)

仕事しないの?
no.37 記入なし (05/11/24 18:25)

しない
no.38 記入なし (05/11/25 14:13)

今日も外食〜♪
no.39 記入なし (05/11/26 15:12)

うらやましい
no.40 記入なし (05/11/29 17:27)

無職トレーダーだけどここ1、2年は月だいたい80ぐらいの収入がある。
あるのはいいんだけど、全部浪費に使って毎月赤字OTL
節約のスベを忘れてしまった俺に未来はあるのだろうか…
no.41 記入なし (05/11/30 22:12)

>>41
そんなに大金何に使うの?
no.42 記入なし (05/12/17 10:40)

安くていい服買って特した! と喜んではみたもの 家に帰って製造国見れば
“MADE IN CHINA”だったときには あぁぁやっぱりなぁ〜と
ガッカリするのがいつも繰り返す(泣)。
no.43 記入なし (06/01/03 23:16)

服に詳しい奴に言われた。「製造国 日本製」とあれば、リッチと言われるのが業界の常識のよう
no.44 記入なし (06/01/03 23:19)

謹賀新年
no.45 記入なし (06/01/05 20:58)

うちバカなんで聞きますけど、海外製より国産製が高いのがわかりません。
どなたかご説明を・・・。
no.46 みかん (06/01/08 00:22)

海外の方が人件費が安いからだよ
no.47 記入なし (06/01/08 01:01)

説明どうもです。あ!なんか公民でやったような・・・。
no.48 みかん (06/01/08 01:04)

>>41
月80円でどうやって生きているの?
それに、それじゃ浪費って言わないよ。
no.49 記入なし (06/01/08 01:37)

そうだね
no.50 記入なし (06/01/09 11:19)

>>49
80って80万円のことだろ?
no.51 記入なし (06/01/10 20:20)

忙しい環境に身をおけば
買物なんてできなくなるから
買物依存症にならない。
要はヒマだから。
no.52 記入なし (06/01/10 21:52)

無職で風俗狂いより よっぽどいい
no.53 記入なし (06/01/10 22:05)

すいません。
前、ピンサロ中毒でした。。。
no.54 記入なし (06/01/10 22:44)

>>54
エイズ検査はしましたか?
no.55 記入なし (06/01/12 00:36)

今日も外食!
no.56 記入なし (06/01/12 17:48)

昨日10750円の腕時計買った
no.57 記入なし (06/01/20 15:57)

中途半端な額ですな。Gショックとかですか?
no.58 記入なし (06/01/20 15:59)

>58
セイコーの普通の電池式のクオーツです
no.59 記入なし (06/01/20 16:01)

そりゃー買い物でもしてたら気が晴れるんだろうけどさっさと就職活動に集中して取り組むでアリンス。
no.60 競泳パンツ友の会会長 (06/01/20 17:01)

今日、映画観に行って帰りに外食しました
3000円くらい使ったかな
no.61 記入なし (06/01/25 23:19)

無い袖は振るな、振らされるな!マジで泣いちゃうから、俺…。
no.62 記入なし (06/01/25 23:22)

DVDソフト買いました
no.63 記入なし (06/01/27 22:44)

カードの使いすぎは怖い。
no.64 記入なし (06/01/28 03:28)

今日も会社に電話で結果をドタキャンされスロット三昧。
no.65 記入なし (06/01/28 03:41)

ギャンブルはやめろ
no.66 記入なし (06/02/02 21:19)

酒買った
250円
no.67 記入なし (06/02/05 23:50)

明日は外食だ
no.68 記入なし (06/02/06 23:18)

ネットショッピングにハマってる・・・

無職で収入0なのに〜っ!!

いつも買い物は、カード払い・・

PC学校もカード支払い・・・

今月は払えるんだろうか・・・

今日は、ケンタッキーも買っちゃった!!

豪遊とまではいかないけど

考えなきゃ・・・
no.69 由香里 (06/02/06 23:27)

>69
貯金残高は?
no.70 記入なし (06/02/06 23:28)

どんなのが豪遊ていうんだ?ホストクラブに通いつめとか?
no.71 留学する夢も朽ち果てた何もシタクナイナ (06/02/06 23:28)

収入なしで金遣いまくるほど怖いものはない
no.72 記入なし (06/02/06 23:29)

貯金百万くらいだと働かないで遊んでばかりいるといつの間にかなくなるもの
no.73 記入なし (06/02/06 23:30)

うん、100万円があっという間になくなったよ。
no.74 記入なし (06/02/06 23:33)

無収入なら一億くらいないと豪遊してはダメ
no.75 記入なし (06/02/06 23:35)

今日はファミレスいってきた
約1000円の出費
no.76 記入なし (06/02/09 00:11)

酒屋でカクテル買った
250円
no.77 記入なし (06/02/09 11:28)

>74
俺もそうだった・・・あっという間。
no.78 記入なし (06/02/09 11:39)

煙草270円
no.79 記入なし (06/02/09 15:10)

買い物依存症は病気だから「買い物依存症 治療」で検索して専門家に相談するのもいいでしょう。
no.80 記入なし (06/02/09 15:12)

昨日2800円のCD買った
no.81 記入なし (06/02/16 22:10)

明日はインドカレー食いに行くぞ
no.82 記入なし (06/02/20 21:34)

使う金がもう底をつきました。苦しいです。
no.83 記入なし (06/02/20 22:39)

今日はDVDソフト買いに行くぞ
no.84 記入なし (06/02/22 11:18)

友人と食事してきました
無職の俺を気遣って自己負担1500円ですみました
no.85 記入なし (06/02/25 22:45)

今日はコーヒーを買いに行きます
no.86 記入なし (06/03/05 11:50)

今日はロッテリアでアイスコーヒー飲みました
no.87 記入なし (06/03/20 20:52)

明日はカレー食べに行こう
no.88 記入なし (06/03/23 00:16)

明日はニンニクの芽と豚肉炒め
no.89 記入なし (06/03/23 00:17)

90ゲット AJFのまね。
no.90 記入なし (06/03/23 08:52)

今日は養老乃瀧へ行きました
no.91 記入なし (06/03/25 20:28)

↑近くにあるけど、行ったことないな。
no.92 記入なし (06/03/25 20:33)

最近、買い物をしだしたら止まらなくなっちゃった(ーー;)

ストレス!?ヤバイ・・・このままじゃ・・・

早く就職しなきゃっ!!!!!!
no.93 由香里 (06/03/25 22:54)

>93
年齢は?
no.94 記入なし (06/03/25 22:57)

中学生で〜〜〜〜す(^^ゞ
no.95 由香里 (06/03/25 22:58)

>95
42の独身女とみた (-_☆)キラリ
no.96 記入なし (06/03/26 01:05)

中学生が何故このスレに?
no.97 記入なし (06/03/26 15:05)

中学生が依存症になるほど金を持ってること自体・・・・
no.98 記入なし (06/03/26 15:41)

中学生が「無職」のキーワードでここへ来る事が問題ちゃう?
えらい世の中になったもんやなぁ。
no.99 記入なし (06/03/26 15:49)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
161 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [阪神岡田監督の采配について。阪神ファンの意見を聞..]
次 [会社で女性の先輩が、新人女性を落としいれようとす..]

  一覧
「無職なのに買い物依存症になりました」と似ているトピック
「無職なのに買い物依存症になりました」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧