一覧
就職 俺はどうすればいいですかね?
はじめまして。男、27歳、資格なし 
俺は親の介護の為、会社を辞めました。前職はIT関係でしたので残業が多く 
介護との両立は不可能でした。1年2ヶ月やっと再就職しようと思っているんですが 、介護との兼ね合いで残業があまり出来ません。
 年齢的に将来がしっかりした仕事につきたいと考えています。
 御意見などを、よろしくお願いいたします
投稿者 : 俺は 日時 : 05/11/02 05:13

Infomation 109 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


私もIT系の経験者なので残業が多いのは解ります。
私の場合は私自信の体が壊れました。そして退職です。

今の状況で不可能な仕事
@IT系(残業が多い)
A公務員(資格が必要)
Bヘルパーなど(資格が必要・無資格でできるものもありますが、男性は不利)
C事務や経理(男性未経験は無理)
Dチェーン店全般(どこ飛ばされるか分からない)

可能なのは
閉店が早い店の販売員
アルバイトプログラマーなんぞをしながら車の2種免許取ってタクシー業界
うーん・・・あんまり浮かばないですね。社員登録ありも怪しいですし・・・

たいした助言ができずすみません
no.2 記入なし (05/11/02 06:14)

御意見有難う御座います。
確かにIT系は残業が多いし、アウトソーシングや派遣だったらどこに飛ばされるか分からない。
それにIT系は日進月歩の世界なので勉強も欠かせないですもんね。それを考えると、かなり苦しいですよね。
 一応、情報工学科卒の大卒でしたが、あきらめたほうがよさそうですね。
no.3 俺は (05/11/02 07:10)

書くの忘れていました。IT系とはいってもプログラマーではなく、保守運用でしたので
バイトプログラマーはちょっと無理なんですよ。
no.4 俺は (05/11/02 08:07)

どなたかもう少しいい意見ありませんか?
no.5 俺は (05/11/03 12:22)

親の為に仕事やめるなんて偉いですね。
no.6 記入なし (05/11/03 12:25)

自分の親の入院してる姿とか見たら仕方がないかなって思えてきてしまうものです。
 仕事もちょうどアウトソーシング先の契約が切れたところだったので、踏ん切りをつけるのにいいかなと思って所もありました。でも1年以上も介護することになるとは思いませんでしたけど・・・
no.7 俺は (05/11/03 12:37)

産業カウンセラーとか介護しながら勉強してみたらいいかもよ。
私の友達は勉強してカウンセラーになったよ。
no.8 まりあ (05/11/03 20:47)

親の全財産を投資してデイトレーダーになれば親の介護もできるよ。
だいたい、要介護なのに仕事してられんの?
no.9 記入なし (05/11/03 20:58)

勉強して公務員かカウンセラーがいいです。
うちに来てるカウンセラーは時給5500円で1日8時間、週3日働いてます。
no.10 ニンジャ (05/11/03 20:59)

要介護で仕事が出来るのかとのご質問ですが、前までは、看護資格を持ったヘルパーさんか
家族の者しか面倒はみれませんでしたが、親の状況が良くなったので普通のヘルパーさんでも
介護が出来るようになったので、就業に対して問題はありません。



カウンセラーですか、考えても見ませんでした。
でも、この仕事は資格が必要みたいですね。
 産業カウンセラーと臨床心理士と精神保健福祉士とか色々あるみたいなんですけど
どれがいいんですしょうか?

あと公務員ですけどこの年でなれますか?
たしか前に調べたときは無理だった記憶があるんですけど。
no.11 俺は (05/11/04 02:58)

三蔵法師と一緒に天竺を目指せ
no.12 記入なし (05/11/04 05:24)

臨床心理士は敷居が高いのでなろうとおもえば
大学院へいって卒業しないと受験資格がありません。
精神保険福祉士は、専門学校にはいって卒業すればよかったかと
ただし、お金を稼ぐことを念頭において精神保険福祉士はつらいですよ。
一口に公務員といってもいろいろありますが年齢的には厳しいと思いますよ
近くの施設などをあたって、ヘルパーをしてみるのはどうでしょう?
no.13 記入なし (05/11/04 05:25)

もう介護するのは死んでも嫌です。しかも他人なんてもっと嫌です。
介護だけは勘弁してください。
no.14 俺は (05/11/04 08:38)

>資格なし

資格とれ
no.15 記入なし (05/11/04 11:19)

27歳なら、まだまだ、いろんな可能性ありますよ。
IT関連にこだわらず、いろんな仕事を今から探してみては?
やはり、資格あり、なしは大事です。
資格を取る努力をしましょう。
no.16 記入なし (05/11/04 11:50)

やはり資格ですかね。
 ちょっとがんばってみようかな、と思っています。
 できる事をやっていかなくちゃいけないですね。

 IT関連などは資格がたくさんありますが、実質は派遣やアウトソーシングの人が
 派遣先にいい印象をもってもらうためのものに過ぎず。実際には実力なしの事が
 多いと思います。

 では、少しお聞きしたいのですが、資格が重要視されるもしくは資格をとっていると
 一目置かれる職業とはなにがありますでしょうか?
 

 
no.17 俺は (05/11/05 06:28)

いまさら将来しっかりした会社にはいりたいってのがあまえてる。もう自分が会社をささえるぐらいの年齢だ。種をまかんと実を食べようとしても無理だ。そんな事のできる人はこのスレッドをみない
no.18 記入なし (05/11/05 11:11)

18さんへ
書き込み有難う御座います。
将来がしっかりした会社というのは、今の世の中ないと思っていますので、
倒産、リストラ等は覚悟しております。
 
私が言っている将来がしっかりした仕事とは、介護と両立出来て会社員(将来でも可)として働けて、自分の将来像が見える仕事です。

種もまかんと実を食べようとしても無理だ。とのことですが、これからその種をまこうとしているので、すぐに実が食べたいと思うほど私は欲張りではないですよ。
この掲示板は18さんの言うところの種はどれがいいですか、と意見を求めている掲示板なんです。
no.19 俺は (05/11/05 14:28)

19>すまん。色々な人がいろんなスレッド立てているから。上からすべて読んで納得できました。暴言撤回します。小さい企業なら俺はさんみたいな人を逆にほしがる人がいると思いますよ。それだけ謙虚なら大丈夫だと。 
no.20 18 (05/11/05 17:08)

せっかくITの仕事をしてきたんだから続けるべきだな。
私は転職は多かったが通信一筋で、年齢がいっても長年の
人付き合いやコネでなんとか乗り切っている。たぶん業界を
離れていたら人生変わっていたね。通信は技術発展が著しいが
無くなる事はないし、その重要性はこれからも増すことになるだろう。
まあ、何事もあなたの可能性次第だけど。
no.21 記入なし (05/11/05 18:09)

27歳、資格なしじゃあ、今の時代どこも雇ってくれないよ。
可哀そうに…。
no.22 記入なし (05/11/05 18:13)

面接の時に親の介護の事を話せば絶対採用されないからそのつもりで。
no.23 記入なし (05/11/05 18:15)

小さな会社はちがうぞ。がんばれ!
no.24 記入なし (05/11/05 18:21)

>21
そこまで人脈を築いていればIT一筋の方がよいだろうがスレ主は年齢的にそこまで
到達していないと思う。IT業界は技術の進歩が早いから1年以上離れていたのでは
もう未経験よりマシな程度でしかない。
つまり新人に近い状態から再出発するわけで・・・

ある程度年をとった人は人脈やコネがない限りもうITは諦めた方がよいと思う。
no.25 記入なし (05/11/05 19:04)

スレ主がどんな業務を何年従事していたか、にもよるが
前職が介護のための退職なら再雇用という可能性はないのかな?
人的ネットワークをどれだけ築いていたかは本人次第だろうが、
その時の友人を頼りにするのも良いし、技術や能力があって前職の退職の
事由等を面接時に納得させるような交渉力があるのなら採用してくれると思うが。
でも、本人に自信があるならここで聞くまででもないだろうが。
no.26 記入なし (05/11/05 19:20)

再雇用してくれるくらいなら会社を休む事を許可するのでは?
スレ主が介護のために会社を休む事を上司と交渉したかそれとも直接辞表を出したのか
わからないが、会社にとって必要な人材なら会社を休む事を許可すると思う。
介護のためと知りながら辞職させたのは会社にとって必要がない人材だと判断された
からだろう。
no.27 記入なし (05/11/05 19:37)

ポリテク行って見るといいよ
アドバイスをもらえれば初心者からスキルアップできるよ
no.28 記入なし (05/11/05 19:43)

皆さん書き込み有難う御座います。
御意見有難う御座います。
 お話にあった件答えさせて頂きます。
 まず、技術的なスキルですが正直言いますと客先に常駐する形のネットワークの監視業務だった為にほとんどないと言っていいと思います。
 
 人脈に関してですが、友人と言っていいレベルの方は何人かおりますが、25さんが言うような人的ネットワーク(コネ?)みたいなものはありません。
 それに友人も人事に影響できるほど偉くないんですよ。残念ですが、

 21さんのITの仕事を続けたほうが良いとの事でしたが、色々と調べた限り残業との兼ね合いで厳しいと思うんですが、どうでしょうか?2と3の書き込みを読んで参考にして頂けると幸いです。

 26さん、27さんの御意見にある再雇用はないのかということですが、交渉はしていませんが辞める時の事を考えると可能性はゼロだと思います。

 27さんの介護をしたいから休職したいといってはみたんですけど、無理でした。
 
 22さんへ、資格なしの部分はこれからなんとかしたいのでお勧めの資格がありましたら紹介をお願いします。
 
 23さん、24さんへ、ハローワークの人に言われて履歴書の職歴の所に介護の為退職って書いてるんですけどまずいですかね?
 
 
no.29 俺は (05/11/06 01:13)

28さんへ、
 ポリテク=職業訓練校のことですが、学費ただでとってもいいんですけど
 私の場合、就業条件に合わない仕事についてしまうと辞めざるをえないんで、
 うかつに変な学科に入校できないということもあります。それに、自分の家から
 通える範囲の所にあるのがIT関連か30歳以上受付の所なんです。

 アドバイスをもらったほうが言いという事でしたが、ハローワークやリクルートの相談員等
の方と違ったアドバイスをくれるんでしょうか?



 
no.30 俺は (05/11/06 01:29)

まりあさんへ
 提案のありました産業カウンセラーを検討と調査してみたんですけど、どうやら人事に勤めている方や医療関係に従事している方がステップアップとして身につけている様です。
 それも女性が多いようですね。ちょっと厳しい見方をすれば、これを持っていれば男性の場合就職はできるか、と言うの苦しいと言うの実情のようです。

 御意見有難う御座います。
no.31 俺は (05/11/06 04:38)

俺はさん>そうだね。ちょっといい時給なので主婦などが持っていることが多いね。
     私の友達?はね、男性だけど営業主任→人事に移動前にとったみたいだよ。
     今はその会社を辞めてフリーでやっているけどね。
 
     23さん・24さんじゃないけど、辞めた理由は一身上の理由でいいんじゃないの?
     面接で必ず聞かれるのでそこで答えてみては?書いたものは残るからね。
     頑張ってね♪
no.32 まりあ (05/11/06 11:30)

まりあさんへ、御意見有難う御座います。
 まりあさんの友人?は営業主任から人事に移動し、フリーでやっているとの事ですけど
 がんばっていますね。しかし、カウンセラーってフリーになれる職種だったんですね。
 驚きです。
no.33 俺は (05/11/07 09:27)

他に意見ありませんか?
no.34 俺は (05/11/08 09:58)

カウンセラーか、やってみようかな。
 確かに面白そうだ。
no.35 俺は (05/11/08 13:51)

別にならなくても「アサーション」を勉強する方がいいかもね。
仕事と介護をうまく続けるきっかけになるかも…。
「頑張りすぎ燃え尽き型退社」の人って結構多いみたいね。
アサーションの入門ならちょっと古いけど
平木典子さんの本がオススメかな?

…う〜ん、私も将来俺はさんみたいになるかもしんないし^^;
頑張りましょうね☆
no.36 まりあ (05/11/08 15:21)

>no.30さんへ 
≫ポリテク=職業訓練校のことですが、学費ただでとってもいいんですけど
 私の場合、就業条件に合わない仕事についてしまうと辞めざるをえないんで、
 うかつに変な学科に入校できないということもあります。それに、自分の家から
 通える範囲の所にあるのがIT関連か30歳以上受付の所なんです。
アドバイスをもらったほうが言いという事でしたが、ハローワークやリクルートの相談員等
の方と違ったアドバイスをくれるんでしょうか?

まずはハロワかポリテクへ行きパンフレットを貰ってきた上で内容を吟味しましょう。
実際に学科を受ける際には、その道の職業のOBの人と一緒に勉強できるかもしれません。
私の場合にはOBの方と授業を一緒に受けたので、その道の内容や知っておかなければ
いけないことなどを教えてもらえるので助かりましたよ。

また、その職業で必要となりそうな資格やスキルアップなどの有料講習などがあります。
就職についてですが、職業の紹介をしてくださる人がいます、訓練期間中なら比較的に
個人で応募するより就職しやすいと思いますよ。(その他の事でも収穫は多いでしょう)
no.37 no.28 (05/11/08 16:36)

28さんへ、御意見有難う御座います。
 パンフレットをもらってきました。
 この掲示板を立てる前に一度検討してみた事があるんですけど厳しいと考えているんです。
 まず、就業条件に合わない仕事かどうかを考えてなければなりません。
 その条件を考えた場合、ハローワークの方とも相談したんですけど、事務系になって
 しまうんです。
 2さんの意見を読んで頂けると分かると思うんですが、事務系って男は厳しいんですよね。
 でもやってみないと分からないんですけどね。
 
 
 
no.38 俺は (05/11/10 06:38)

履歴書に介護の為と書くのは全く構わないと思います。現状はもう落ち着かれているのでしょうか?
no.39 記入なし (05/11/10 16:59)

39さんへ、御意見有難う御座います。
現在は落ち着いておりますし、ホームヘルパーさんも来ていますので
就業に問題はありません。
でも、残業はしにくいですね。
no.40 俺は (05/11/10 19:48)

神を信じればいいのです
no.41 神聖マーヤ (05/11/11 14:42)

神を信じるだけじゃ報われません。
no.42 記入なし (05/11/11 14:46)

神様ほこの際あんまり関係ないです。
no.43 俺は (05/11/12 11:51)

職業訓練最高!ポリテク最高!
職業訓練通ってお金貰って勉強しながら彼女つくりたいぜ。
no.44 記入なし (05/11/12 12:13)

スレヌシさんよ。IT系を続けた方がいいぜ。

でないと32歳みたいになるぜ。
no.45 闇の支配人 (05/11/12 13:22)

闇の支配人さん、御意見有難う御座います。
 32歳みたいになるぜ。とのことですけど、どうゆう意味でしょうか?
no.46 俺は (05/11/12 15:59)

気にしないで
“闇の支配人”は“32才の男”のご法度のストーカー荒らしやってるから・・・
“32才の男”はちょっと意気消沈してる困った君です。
no.47 記入なし (05/11/12 16:04)

あなたがITのどんな部門にいたかは知らんが、ソフトバンクやイーアクセス
の携帯市場参入でますます通信産業の活気に拍車がかかるだろう。
俺はIPネットワーク関連業務に就いているがこの先の見通しは
かなり明るいし、業務も途切れる事はないだろう。
no.48 記入なし (05/11/12 16:18)

 IT系の仕事ですか、やってもいいんですけど介護との兼ね合いが難しいんですよね。
それに介護がなくてもやっていたか、微妙ですね。なんかどこのサイトを見てもいいこと
言ってないんですけど、実情はどうなんでしょう?
no.49 俺は (05/11/12 16:23)

>49
IT業界を辞めた人は、嫌な事で辞職したからIT業界に対しては
ネガティブな事をWeb上で書き込みして、それがセンセーショナルな話題
になっている傾向があるよ。使い捨てされると思うか、技術を身につけてスキル
アップしていくか、人によって考え方の違いがあるからしょうがないけどね。
実際問題として私は長年の経験と人付き合いでとても助かってきたから
no.50 記入なし (05/11/12 16:35)

私はローテクの回路設計なんで詳しく分からないんですがすがSE
、あるいは管理職になる側の人か只のプログラマーかで違いがある
んじゃないでしょうか。
no.51 記入なし (05/11/12 16:42)

48さん、御意見有難う御座います。
 前に携帯関係の監視業務をやっていたんですけど、1年半もブランクがあるというのもありますが、いまさら私が入れると思えないんです。
 もちろん。挑戦する機会があるのでしたら、やってはみたいですね。
no.52 俺は (05/11/12 16:49)

どんな電気、電子製品もアナログ回路は必要とされるので廃れる事はないと思うね。
重要なのは自分の就いている業界での業務の流れ、仕組み、人間関係等を理解出来て、
違う業界の人にもわかり易く説明できるプレゼン能力と表現力が必要だ。
まあ、ちゃんとした会社の課長、主査クラスはそんなところを見てると思うよ。
no.53 記入なし (05/11/12 16:53)

>52
携帯のネットワークを理解できるのなら
まだまだいけると思うよ。部分的な技術力よりも大局的に見れる
技術力が必要とされているからね。
no.54 記入なし (05/11/12 16:57)

50さん、51さんへ
 御意見有難う御座います。なるほど参考になる意見でした。
 失礼なご質問とおもいますが、50さんはどういった方面のIT系で働いていらしゃるの
 でしょうか?
  お手数だとは思いますが、教えていただけると幸いです。
no.55 俺は (05/11/12 17:03)

私は48、50、53、54だよ。
IPネットワークの技術部門です。
no.56 記入なし (05/11/12 17:35)

私もついでに・・・
前は産業用のCCDカメラ設計。
無職期間をはさんで今はローテクの家電関係。
ローテクは職人見たいな物ですから・・・52歳です。はは じじいです。
no.57 no.51 (05/11/12 17:40)

56さんへ、
 ご返答有難う御座います。
 やっぱりその業界は、とてもこの先は明るいと思います。
 
 私も出来ればその業界でもう一度働きたいものですが、今の状況だと厳しいですから、
 この業種は無理なんです。
 
 56さんは、しっかりした会社で長い経験、人脈を築いてきた方のようで
 うらやましい限りです。
 
 私も次の職はそうなりたいものです。
no.58 俺は (05/11/12 18:10)

57さんへ
 うらやましい限りです。設計というしっかりとした技術を持っていらしゃる。
 職人みたいのものとおっしゃりますが、私としては職人なあなたはうらやましい限りです。
 
 私も職人みたいになりたいと思ってこの業界に入ったんですが、
 続けることができませんでした。

 でも、次の職こそはと思っております。 
no.59 俺は (05/11/12 18:17)

マイコンの組み込みプログラマなんて、いいんじゃないですか?

スレヌシさんなら理系の大学出てるので、すぐ覚える事が出来ますよ。

職業訓練校でもやってるとこはあるはず。

ものすごく給料がいいし、やれる人間は少ないしで、引く手あまたですよ。
no.60 闇夜の支配人 (05/11/12 18:24)

闇夜の支配人さんへ
 御意見有難う御座います。
 マイコンの組み込みプログラマですか、話を聞いたことがないんでなんとも言えないんですが
 プログラマは基本的に残業が多いと考えているんですが、マイコンの組み立てプログラマは
 どうなんでしょうか?
no.61 俺は (05/11/12 18:37)

残業っていっても、追い込みかけるとき以外は9時5時さ。
no.62 闇夜の支配人 (05/11/12 18:38)

闇夜の支配人さんへ
 早い返答有難う御座います。
 候補に入れさせていただきます。
 ですが、もう少し調べさせて頂きます。
今、近くの訓練校を調べてみたんですけど講座をやっている所ありますね。
 
no.63 俺は (05/11/12 18:44)

ふ、若者はいい。どっかの勃起チューネンとちがってな。

さてと、組み込みプログラマの説明をしようか。

要するに、リモコン、カーナビに付いてある、マイコンに動作プログラムをする、お仕事さ。


給料はいいよ。50万ぐらいだからな。腕、腕しだいだがな。

こんなにやりがいのある仕事もない。C、C++を覚える必要がある。

どっかの勃起野朗には到底無理なお仕事さ。
no.64 闇夜の支配人 (05/11/12 18:57)

≫64
お前何様?ヨン様?馬鹿殿様?どうせ無職だろ
no.65 記入なし (05/11/12 19:00)

こういう仕事についたら、資本主義の良さを享受できると思う。

仕事も楽しいし、給料もいいからね。

俺は、IT関係が廃れても、組み込みマイコンの仕事はあると確信する。

ブー垂れてる、チューネン野朗どももこういう世界をしったらどーなのさ。
no.66 闇夜の支配人 (05/11/12 19:02)

組み込みマイコンの仕事はかなり限定された年代、特に若年の
優秀な人材が必要とされる。派遣のデータ打ち込みじゃあるまいし
誰もができると思ったら大間違い。
ITが繁盛するからその波及効果でマイコン需要もあることわかんねえのかよ
no.67 記入なし (05/11/12 19:08)

どの程度の人間が書き込みしてるか分からんが、俺は27歳の理系大学出身のスレヌシに向けて書いてる。


組み込みマイコンのプログラマなんて、工業高校卒の連中がゴロゴロしてる世界だぜ?

27歳の理系大学でがやれねーはずはねーだろーよ。

32歳のチューネンは淡い希望を持っても駄目よ。
no.68 闇夜の支配人 (05/11/12 19:15)

ただ、じっとしてるよりはずっといいぜ。

絶対に需要がある世界だからな。


ただし、難しい。でも、母機よりもずっといいぜ。
no.69 闇夜の支配人 (05/11/12 19:16)

67は何もしらない素人が必死でネットで調べた書き込みしてるね。

コンピュータ関係の仕事は、派遣の打ち込みだけではないのだよ。


若者はマイコンの組み込みプログラマを目指すべきだね。
no.70 闇夜の支配人 (05/11/12 19:19)

工業高校卒の連中がゴロゴロしている奴らが月給50万もらってるってが?
冗談もほどほどにしとけよ!!
no.71 記入なし (05/11/12 19:19)

何も知らない野朗だな。

組み込みプログラマさんの知り合いもいないんだな。

ま、その連中も専門学校ぐらいは出てるけどな。

アンタは、人を嫉妬するだけの腐った人生さ。

もしかして、32歳か?
no.72 闇夜の支配人 (05/11/12 19:24)

豚箱の支配人はここで冗談言ってないで無職から
抜け出してマイコン組み込みブタグロマーになればいいじゃん
no.73 記入なし (05/11/12 19:24)

なんで、そうつっかかる?

わけの分からん野朗だな。

32歳か?
no.74 闇夜の支配人 (05/11/12 19:30)

32歳の男はあんな言い回しはできないよ。
闇夜の支配人は言葉がきついからそんだね。
親切なのに玉にキズ・・・失礼。
知ってる事情をレスするってありがたいことだと思いますよ。
エキスだけ頂戴すればいい。後は熟慮して行動あるのみ。
no.75 記入なし (05/11/12 19:34)

ふ、50万の給料を目指して、努力しな。スレヌシさんよ。腕しだいで、高給を得られるってことは、今の世の中にはないぜ。

アンタのボロパソコンでも十分学習できるしさ。
no.76 闇夜の支配人 (05/11/12 19:35)

スレヌシよ。どーしたのだ。
no.77 ダーク・マスター (05/11/12 19:43)

ま、俺としても、若者が一人でも希望を取り戻してくれさえすればいいのだがな。
no.78 闇夜の支配人 (05/11/12 19:46)

スレ主もちゃんとしたレスには対応するが、眉唾モノには無視してるようだね。
no.79 記入なし (05/11/12 19:50)

人格に問題有りとみた_| ̄|○
no.80 記入なし (05/11/12 19:54)

えーと、少し目を離した隙にずいぶんと書き込みが多くなっていますね。
 とりあえず、みなさん御意見有難う御座います。
マイコン系のプログラマの求人を見ていたもので返答が遅れてしまいました。
 未経験でも問題なしと言うところも結構ありますね。
no.81 俺は (05/11/12 20:09)

闇夜の支配人キツイコメントをどうぞ つ
no.82 記入なし (05/11/12 20:13)

ふふん、君は素直で大変よろしい。

そうさ、若けりゃ、求人は結構ある。

俺は、24ぐらいで、「仕事ない。」っていってる連中に喝を入れたいのさ。


母機なんて、腐ったものよりも、今現在需要のアル事をするべきだね。
no.83 闇夜の支配人 (05/11/12 20:16)

>83
人に渇入れる前に国民健康保険料払ってちゃんと国民の義務果たせよ!
弟の保険証使う犯罪者が何言っても説得力ないな
no.84 記入なし (05/11/12 20:21)

マイコン関連で御意見をくれた方へ
 ソフト開発業界もほとんどの業界でもそうですが、腕しだいとの事ですが介護と両立できるのか少々不安です。
 特にアウトソーシング、派遣、請負になってしまうと転勤がしてしまう事が多いのではないかと考えてしまいます。
 (現在の私の住居は埼玉近郊です。東京より)
 お聞きしたいのは、この一点のみですが、
 介護とソフト開発は両立できるとお考えでしょうか?
no.85 俺は (05/11/12 20:21)

俺は若者が好きなのだ。

30超えて、腹もくくれないような、童貞など終わってる。


かわいそうとも思わないね。
no.86 闇夜の支配人 (05/11/12 20:22)

出来るっ!断言してやる。

マイコンの使い手は引く手あまたなのだよ。

多少の融通も利く。
no.87 闇夜の支配人 (05/11/12 20:23)

うーん、悩みますね。
 今はマイコンのプログラマーかカウンセラーかで悩んでいます。
 
no.88 俺は (05/11/12 22:42)

>88さん
カウンセラーじゃ、食っていけないでしょう(^^;
   
no.89 下っ端公務員 (05/11/12 22:49)

カウンセラーの問題点は
 給料面の不安
 仕事があるのかどうかの不安

良い点は、
 介護の経験が生きる。
 介護との両立できる可能性が高い。
 
no.90 俺は (05/11/12 22:52)

マイコンプログラマーの問題点は
 介護との両立ができる可能性が低い。
 (残業が多そう、勉強や資格のために時間を取られる)
 
 良い点
  給料面が良い。
  仕事に就ける可能性が高い。
  
no.91 俺は (05/11/12 22:56)

下っ端公務員さんへ
 御意見有難う御座います。
 カウンセラーって食べていけないですかねぇ。カウンセラーの資格を取った後に
 人事とかの仕事でもいいんですけど・・・・
no.92 俺は (05/11/12 22:57)

 カウンセラーでは食べていくのはキツイですね。
もう少し現実性の高い職業だと思ったら、大抵の人がサラリーマンの副業や主婦の片手間と
いった感じなんですね。考えが甘かったです。
 前に調べた時は、資格のところばかり見ていたんで全然気がまわりませんでした。
 
 
no.93 俺は (05/11/13 09:28)

 マイコン関係の仕事なんですが、やるとしたらどんな会社がいいでしょうか?
no.94 俺は (05/11/13 17:50)

 本当にプログラマーと介護って両立できるんでしょうか?
 他のサイトや掲示板みると不可能なように思えてくるんですけど・・・
no.95 俺は (05/11/17 01:57)

弱音ばっかりはいてんじゃないよ自分降ろすぞ
no.96 記入なし (05/11/17 02:00)

 96さんはIT系の経験者ですか?
no.97 俺は (05/11/17 02:09)

闇夜の支配人さんはマイコンプログラマ経験者なの?
給料50万は凄腕PG以外は無理なような気がするけど・・・
no.98 記入なし (05/11/20 12:28)

ここは、親には可愛そうだけど、施設に預けたほうがいいね。
親の財産当てにしないなら、親の財産で介護施設に入所。
あなたは、まともな仕事に就き、家庭を作る。
施設入所はつらいだろうけど、おやも、あなたの仕事や人生を心配するのではないか。
no.99 記入なし (05/11/20 12:33)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
109 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [履歴書で書いてしまった嘘ありますか?]
次 [社会性がなさ過ぎて周りの人の会話についていけません]

  一覧
「俺はどうすればいいですかね?」と似ているトピック
「俺はどうすればいいですかね?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧