一覧
雑談 人生の目的や、目標は?何の為に生きる?
仕事、遊び、趣味、子孫繁栄・・・人それぞれだとは思いますが。

みなさんの生きる意味や目標を教えて下さい。

その上での仕事とは・・・?
投稿者 : 名無し 日時 : 05/11/18 15:50

Infomation 23 件中 1 から 23 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


自分のやりたいことをやって完全燃焼して最後を遂げる事。
くだらん人間関係等にこだわりたくない。
時は、今このときも、人生の終焉に向かって進んでいる。
大金持ちも貧乏人も・・・
no.2 無我 (05/11/18 16:19)

↑家族などを犠牲にしても?
no.3 記入なし (05/11/18 16:27)

家族は勿論、大事にすることが大前提でございます。
皆の者、家族と親、そして祖先を敬え
no.4 無我 (05/11/18 16:42)

もちろん大事にはしてるし、これからも大事にしたい。でも独立や夢を追って周りに心配をかけることは?
以前、心配をかけることは迷惑をかけるのと同じと聞かされました。
no.5 記入なし (05/11/18 16:47)

>1

人それぞれ目標は違うとは思いますが、

私自身は

生きているだけで十分値打ちのある者として、
個人を充実させ、
家族、社会、国、世界に貢献する可能性、
これらを追求するため、

だと思っています!
no.6 遊び人 (05/11/20 15:05)

伊藤博文は日本人にとっては十分値打ちのある者だが中国韓国人にとっては悪魔だろうね。
no.7 記入なし (05/11/20 15:09)

人は意味があって生きてるのです。
その本当の意味を知らぬまま終わっていく人も多いです
no.8 神聖マーヤ (05/11/21 15:31)

人に迷惑をかけないために生きなければならない
no.9 記入なし (05/11/21 16:52)

何かの真理をつかむことが目標かなぁ。
こう表現すると、宗教っぽくてなんだがw
no.10 記入なし (05/11/23 13:26)

>7
まぁ、逆の場合もある。
原爆を投下したエノラ・ゲイの搭乗員は連合国側の人間にとっては英雄だが日本人に
とってはそれ程歓迎される人物たちではなかろう。戦時中なら間違いなく拷問の上打ち
首だろうね。

要するに貢献する対象によって価値が変わってくるのだな。
no.11 記入なし (05/11/24 00:13)

>8 自分のことですね。
no.12 神聖マーヤ駆除担当 (05/11/24 00:20)

>7
伊藤博文は合併反対派だったのにね。
no.13 記入なし (05/11/24 00:39)

2ヶ月程で、
人と接しないバイトはありますか?

教えてください。
no.14 記入なし (06/09/04 14:26)

意味もなく生きる 無闇に長生きする やくざ相手に立ち回りを行いやくざを殺す 暴力団を殲滅させる
死ぬまで生きる ああ素晴らしき哉
no.15 記入なし (06/09/04 18:53)

エノラゲイの何人かはうつ病になっちゃたんじゃ
no.16 記入なし (06/09/04 18:54)

自民党を崩壊させる
小泉を呪い殺す
橋本はもう死んだ
no.17 記入なし (06/09/04 18:56)

この世は苦しみの修行の世界です。修行とは「人に尽くす」ことです。修行が終われば永遠の楽園である天国にいけるのです。

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/
no.18 記入なし (06/09/05 09:35)

お金に困らない生活が送れるようにすること!
no.19 記入なし (06/09/18 22:46)

もうすぐだね
no.20 記入なし (06/09/18 22:50)

働いて沢山給料を稼ぐことしか頭にないようでは、
実現はまず不可能でしょうね。
no.21 記入なし (06/09/18 22:52)

人生は完全燃焼はできないようになっている残念ながら妥協諦める
ぼけちゃうから
no.22 記入なし (06/09/19 05:06)

>6
遊んで茶できんよ
no.23 記入なし (06/09/19 05:18)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
23 件中 1 から 23 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [人生の名言を書いて教えてください]
次 [雇用・能力開発機構。私のしごと館は無駄?]

  一覧
「人生の目的や、目標は?何の為に生きる?」と似ているトピック
「人生の目的や、目標は?何の為に生きる?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧