一覧
雑談 ボーナスはもらってからやめる人が多い?
ボーナスもらってから辞める人って多いのかな?
そしたら求人も増えるのでしょうか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/11/29 21:55

Infomation 148 件中 100 から 148 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


今年の冬のボーナスは手取りで68万円ぐらいでした。
no.100 記入なし (06/12/09 10:12)

>no.100 

私のボーナス5回分を1回で。
no.101 ハイエース (06/12/09 10:16)

ボーナスを貰っていた20代の頃が懐かしい。
no.102 記入なし (06/12/09 11:12)

ボーナスでなくなって何年目ですか?
no.103 記入なし (06/12/09 11:16)

俺は生涯もらう事はないと思う
no.104 記入なし (06/12/09 12:36)

私も貰うことはないね
no.105 記入なし (06/12/09 17:35)

年俸制になったのでボーナスの実感がないのが寂しいね。
税金の問題でそうなったらしいが毎月の給料が多いと使ってしまって、
浪費癖がついてしまった。
no.106 記入なし (06/12/09 17:39)

昨日ボーナス出ました 支給額合計は248,000 差し引いて200,414円でした

私はこんなにもらっていいのかなと思いましたが、バブルがはじける前に入社してきた
新卒入社組の先輩OLたちは少なすぎると言いました


 10万もらえればいいですよ ボーナス
no.107 OL (06/12/09 17:45)

健気だね、オーエルさん。
no.108 49歳 (06/12/09 18:31)

OLさん凄いな
no.109 記入なし (06/12/09 18:41)

福沢さんが20人!私も福沢さんに囲まれたいどど。
no.110 記入オレンジ (06/12/09 18:43)

ボーナス111円
no.111 記入オレンジ (06/12/09 18:44)

49歳氏は優しいね
健気…そういう表現の仕方もあったか
ボーナス貰ってない人や職に就けてない人もいるというのに…
no.112 記入なし (06/12/09 18:53)

ボーナスはパチスロで10万勝ちできればいいなあ
no.113 うつくん (06/12/09 18:54)

10万貯金したよ 上司からも大切につかいなさいって言われた 大切に使うよ
間違ってもブランド物とか買わないようにする 
no.114 OL (06/12/09 18:58)

OLどんはきれいけいなの?お姉さん系?
no.115 うつくん (06/12/09 19:01)

ふつう系 
no.116 OL (06/12/09 19:05)

OLどんはあなんで無職どっとこむにくるの?ふと疑問まじめに稼いでいるのに・・・・
no.117 うつくん (06/12/09 19:10)

失業した頃もあったから もう二年以上このサイトとつきあってる もうじき三年よ
無職コム好き 電話の留守録にも投稿したのいまだに残ってるよ
no.118 OL (06/12/09 19:13)

どの投稿?
no.119 記入なし (06/12/09 20:07)

ボーナス:冬は全額カット 業務停止命じられたサニックス
 シロアリ駆除最大手のサニックス(福岡市、東証1部上場)は、全社員約2100人の冬の賞与を全額カットすることを決めた。被害がないのに不要な床下工事をしたとして7月、経済産業省から特定商取引法違反(不実告知)で3カ月間の業務停止を命じられ業績が悪化しているためで、3億〜4億円の人件費削減につながるという。

 同社は8月にまとめた経営合理化計画で約22億円の経費削減を打ち出しており、8月から来年3月まで宗政伸一社長ら12人の取締役の報酬を最大で50%カット、社員の給与も10%カットしている。また、10月末までに約670人の人員を削減し、9〜11月末には全店舗の約3分の1の49店舗を閉鎖した。陸上部とスケート部も廃部する。

 同社の06年9月中間連結決算は、15億7900万円の最終赤字を計上。通期決算も赤字を見込むなど、厳しい経営状況が続いている。【石田宗久】

毎日新聞 2006年12月9日 19時11分
no.120 記入なし (06/12/09 20:48)

ボーナスおくれ!
no.121 (06/12/09 20:51)

5年以上の長期無職者に年に2回ほど支援金的なボーナス支給を!
長期無職ともなれば金銭苦でもあるので。
no.122 記入なし (06/12/09 20:56)

公務員はボーナスが手当てらしいですね
手当てということは毎年あるのですね

兄弟に公務員がいるが
うらやましい限り
この十年ボーナスでたの一回だけ
no.123 記入なし (06/12/09 21:35)

30年以上、ボーナスなし
地球が爆発してほしい
no.124 記入なし (06/12/09 22:57)

ボーナスは永久に関係ないか
no.125 記入なし (06/12/09 23:43)

三木谷会長 3500万円太っ腹ボーナス

 Jリーグ1部(J1)2部(J2)入れ替え戦第2戦(9日・博多の森球技場)、J2神戸がJ1福岡と1-1で引き分け、2引き分けとなったが、アウエーゴール数で上回る神戸のJ1昇格が決まった。
 昇格とともにサプライズが用意されていた。歓喜に沸くチームのもとに三木谷浩史会長(41)から一本の電話が入った。電話を受けた叶屋専務が主将の三浦に手渡す。「えっ!」。驚きの直後、三浦に笑顔が広がった。
 「1人100万円のボーナスが選手全員に出るそうです!」。
 三木谷会長のポケットマネーから臨時ボーナスが振る舞われることが決まったのだ。選手35人。総額3500万円の太っ腹ボーナスが昇格に花を添える。「これでまたチームがひとつになります。俺らにとっての100円くらいなのかもしれませんが」と三浦は喜びを表した。
 三木谷会長が観戦に訪れた今季6試合はわずか1勝。11月23日の草津戦を最後に会場に足を運んでいない。この日も自宅のテレビの前で勝利を信じた。「心臓が止まりそうでした。本当に選手たちが一番苦しかったと思います。今日から神戸の新しい歴史が始まります。J1で優勝できるチームをつくっていきたい」とコメントした。
 昨季はチーム編成に度々口を出し、低迷の原因をつくった。最下位に転落して頭を丸刈りにしたり、ホーム最終戦でブーイングを浴びながら涙のあいさつもした。
 J2降格を経て、今季は路線変更。今年4月に会長職に就き、社長を安達GMに譲った。余計な口を挟まず、J1昇格だけを見守ってきた。「結果が出なくても応援してくれてとても感謝しています」と三浦。金は出すが口は出さない理想のオーナー。去年とは違った三木谷会長の姿がJ1昇格につながった。
(デイリースポーツ) - 12月10日11時6分更新
no.126 記入なし (06/12/10 12:45)

時々、体をほぐしに大型電気店のマッサージチェアに行くが
ボーナス商戦の時期は、なるべく行かないようにしている
私は、派遣社員で、ボーナスは、無いので、嫌になるからだ
ついこの前、プリンターのインクカートリッジを買いに行った時
大型テレビに見とれて、いいなあと立ち止まっていたら、中年夫婦
と子供ずれ4人が来て、そのおばさんが大きい声で、「ねえ、お父さん
このテレビいいね。75万なら安いよ。ボーナスもらったし買おうよ」
するとおやじは、「買ってもいいけど、大型プラズマ昨年買っただろ」
「私達の寝室に置くのよ」とおばさん。おやじは、「今年も年末年始に皆で
オーストラリアに行くし、節約したいが、今年は多かったし、買うか」
むかついた私は、ちょうど、近づいてきた店員に対し、その家族に聞こえる
ように、「こっちの118万円のを施設に寄付したいので、100台欲しい
のだけど、納期を教えて下さい?」と聞いたら、「しばらくお待ち下さい。
調べますので」と店員は、どこかへ走って行った。横の家族は、びっくりした
表情で、なぜか立ち去って行った。その後、私も立ち去った。もうこんなバカな
こと止めようと思った。
no.127 記入なし (06/12/10 13:38)

当方28歳生まれて初めてのボーナスは10万円。
中途採用ですから納得です。
no.128 記入なし (06/12/11 14:44)

ボーナスどころか仕事が欲しい。
no.129 仕事予約してたのに寝坊して気が狂いそうな人 (06/12/11 15:38)

大手はボーナスいいらしいな   零細は出ないとこも多いのに
no.130 33才の男 (06/12/13 23:20)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061213-00000012-yom-bus_all
大手企業の冬ボーナス、平均88万
no.131 記入なし (06/12/13 23:23)

88万なんておおお  あっしその三分の一ももらったことない世よ
no.132 33才の男 (06/12/13 23:25)

大手だけ見れば景気回復したといえるが中小零細契約派遣請負等につとめているほとんどの人は景気改善されたとは思わない
no.133 33才の男 (06/12/13 23:28)

大手から余分に仕事もらったら
それがぼーなす?
no.134 記入なし (06/12/14 00:47)

そりゃ大手大企業は税金が安くなっているのだから
儲かる訳だ・・・
その結果が株主や役員や従業員にボーナスとして反映されてしまう。
それでもって中小企業や貧乏人や低所得者に対しては
「税金を多く納税をする様に」と言うのだから
本末転倒と言うしかない。
no.135 記入なし (06/12/14 07:34)

米ゴールドマンって会社はすげ〜太っ腹だ。
社員1人当たりのボーナスが何と7,300万円!!
         ↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061215-00000506-yom-int
no.136 記入なし (06/12/15 23:06)

>136
 うっそ〜そんなのありえな〜い。
 せめてその中の5,000万円は我々無職に分け与えてもらいたいものだ!
no.137 記入なし (06/12/15 23:12)

とにかくボーナス貰って辞めてちょうだい
俺が後釜になるチャンス
が増えるから
no.138 記入なし (06/12/16 19:52)

ボーナスは、無くていいから採用してくれ
no.139 記入なし (06/12/16 20:58)

新入社員なので一千万でした。
no.140 記入なし (06/12/16 21:52)

狙ってる訳じゃないのに、ボーナスある会社に就職したことないんだよなぁ


転職すっかな
no.141 記入なし (06/12/17 07:51)

その分、月給がいいのか?
no.142 記入なし (06/12/17 14:28)

ボーナス。懐かしい言葉だ。
no.143 記入なし (06/12/17 16:33)

no.141ですが、月給もよくないです
ただ、時間はか〜〜なり自由 それだけ

他の仕事も掛け持とうかな
no.144 記入なし (06/12/17 20:14)

米ゴールドマンが中途採用の募集を始めたら、応募者が相当数殺到するだろうな〜
no.145 記入なし (06/12/22 23:42)

な、な、なんだか今日になってボーナスがでたらしい。
no.146 記入なし (06/12/25 16:54)

おいらも今日ボーナスだぁ!
金額は中学生の年齢ぐらいだけど?
no.147 ハイエース (06/12/25 20:01)

ボーナスは
・基本手当:35万
・能力手当等:10万
いろいろ引かれて、振り込み金額が35万だった。
no.148 記入なし (06/12/26 15:57)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
148 件中 100 から 148 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [もし、デスノートがあったらどうします?]
次 [男の人ってどんな女の子が好きなんですか?]

  一覧
「ボーナスはもらってからやめる人が多い?」と似ているトピック
「ボーナスはもらってからやめる人が多い?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧