一覧
就職 無職でも壊れない人は大物だと思う
そういう人が仕事に目覚めたらいい仕事するんですよね
最後は忍耐と平常心だよね。あせるから泥沼にはまる
投稿者 : 関西人 日時 : 06/01/12 22:48

Infomation 36 件中 1 から 36 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


チラシの裏に(ry
no.2 記入なし (06/01/12 22:51)

苦しみを苦しみと思わない・・・普通出来ないよね

耐え抜く気があるなら全て“試練”と思えばいい。
僧の修業と一緒だよ。
no.3 記入なし (06/01/12 22:53)

職場でもそうだよね 人の意見ですぐ動じる人は駄目
no.4 記入なし (06/01/12 23:23)

別にむつかしくもなんともないんだけど・・
そう思えない人は自分自身が弱いんだね・・
no.5 記入なし (06/01/12 23:38)

そう言えば、上野や山谷の路上生活者は全然あせってないよな。
あの平常心が大事なのかも。
no.6 記入なし (06/01/12 23:42)

平常心というか引きこもりと同じで
何も感じなくなっちゃうんじゃない?
no.7 記入なし (06/01/13 01:31)

辛すぎると神経が麻痺るのか、開き直るのか、意外と感じなくなるよ
no.8 記入なし (06/01/13 02:00)

あせっても意味ないって悟るのさ
no.9 記入なし (06/01/13 02:03)

ここの人達ってすごい!!!なんか言葉に重みがあります!勉強になります。
no.10 ちび大根 (06/01/13 19:43)

9 それとはまた意味がちがうな。それはほどよく馬鹿ってやつだ。
区別しよう
no.11 記入なし (06/01/13 20:01)

運・根・鈍だな。
no.12 記入なし (06/01/13 21:49)

世間体を気にしすぎると何も出来ないとかいうことですか?
自分と周囲を比べてネガティブになるのはいけませんね。
リストラされたらやたらハイテンションになる人はどうなのかな?
no.13 アナノブ (06/01/13 22:43)

就職先がなかなか決まりません。
no.14 17才の女子高生ですが (06/01/13 22:45)

高卒の就職率って、72%くらいになったんじゃないか?
親のコネでも、知人のコネでも、先生のコネでもなんでも使いなさい。
no.15 記入なし (06/01/13 22:47)

釣られたか・・orz。
no.17 記入なし (06/01/13 22:50)

友達は皆就職してます。夜の街で働くしかないのかな・・
no.18 17才の女子高生ですが (06/01/13 22:52)

おっさん、夜の屋台でも始めたら?
no.19 記入なし (06/01/13 22:54)

全くだなW
no.20 記入なし (06/01/13 22:59)

無職でも壊れない‥‥そんなの、無理。
ただ、養ってくれる女やいい友人や存在価値を認めてくれる人などに恵まれていれば、例外的に無職中も冷静でいられる。そういう人は、すでに大物で、その場合、無職とは言わない。
「いま、ちょっと、仕事から遠ざかってるんだ。自分を見つめなおしたくてね」
なんつって‥‥。
no.21 ヒョロ (06/01/13 23:36)

30代なら7割以上が1年以内に這い上がっている。
no.22 記入なし (06/01/13 23:46)

そらそうだろ
no.23 記入なし (06/01/13 23:47)

土壺にはまり一年たっても這い上がれません
no.24 記入なし (06/01/13 23:50)

たまたま見つけたHP
メリハリのある生活は必須
http://career-mgt.jmam.co.jp/person/6-1.html
no.25 記入なし (06/01/13 23:53)

将来が不安です。資格がないので就職難しいです。先が見えず不安な毎日です
no.26 17才の女子高生ですが (06/01/13 23:59)

17歳だったらまだまだ若いから大丈夫だよ
気を落とさず頑張れよ






と言いたいところだが、今おいくつ?
no.27 記入なし (06/01/14 00:01)

>no.26

先が見えないのは老眼のせいだろ
no.28 記入なし (06/01/14 00:03)

有職で普通の人の3、4倍給料もらう俺でも精神が安定しないときがあるのにすごいよな。
俺だったら1年無職だと発狂するか樹海かオジャガ池直行だろうな。
no.29 記入なし (06/01/14 00:06)

読めばわかりよ
no.30 記入なし (06/01/14 00:08)

本気でやりたいことがあるならいいけれど、女性だもんなあ。
自分で(本気で)やる気があれば、美容師なんかいいし、漫画家だっていい。
女性こそ、正社員になれてもずっと出来ることなんて難しい世の中だからな。

普通にいけたとしても結婚した途端に首だね。

今の時代、正社員は、真人間でも難しいからね。
no.31 馬鹿馬鹿 (06/01/14 00:20)

1年無職は多いし、若者なんか、2〜3年はついていないぜ。
フリーター400万超えてるんだろ。
それに、こんな世の中に真面目にやろうと感じなくなっただろうに。
普通に普通の就職なんて、誰でも1回は、面接で拒否されたんだろ。
気が弱い連中や、真面目しか取り柄がない学校生活だったのに
シャバでればこれだもんな。
no.32 記入なし (06/01/14 00:23)

大物だね。肝がすわっている 弱さがない
no.33 記入なし (06/01/14 20:50)

就職できず長期失業者になりそうで不安です。
no.34 17才の女子高生ですが (06/01/14 20:55)

確かに2年も無職でいるなんて相当神経が図太そうだな。
野に埋もれた人材も結構いると思う。
no.35 電目男 (06/01/14 20:56)

勤めたところがDQNな会社でもないのに、ふっと辞めた人も
多いんじゃないの?そう言う人は自業自得だろ。
no.36 記入なし (06/01/14 23:58)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
36 件中 1 から 36 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [新たな卓球少女登場。 石川佳純11歳]
次 [やってくれますね大友愛]

  一覧
「無職でも壊れない人は大物だと思う」と似ているトピック
「無職でも壊れない人は大物だと思う」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧