一覧
就職 求人に応募しすぎて目標を見失ってしまいました。
最終的には正社員になることが目標ですがいろいろと受けまくっているうちに目標を見失ってしまいました。みなさんは目標を見失ったときどうしますか?
現在
正社員2社
契約社員1社
内定
パート1社
契約社員1社
どこで働いたほうがよいかわからなくなってしまいました。肉体労働でつらいのも嫌だし月給が高いところで働きたいと思っているうちに応募しすぎて
どうしたらよいかわからなくなってしまいました。
正社員が決まったところで働けばよいのでしょうかね?正社員はどこも書類選考のみです。契約社員も書類選考です。
今日決まった仕事は給与支払い3日間は研修期間ということで支払いがなくどうしようか迷っています。やはり、決まっているパートで働きながら正社員受けたほうがよいでしょうか?
投稿者 : うつでも働く青年 日時 : 06/01/31 16:58

Infomation 71 件中 1 から 71 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


正社員で肉体労働以外だったら業種は何でもいいの?
雇用形態は置いといてやりたい職業で選んでみたらどう。
no.2 記入なし (06/01/31 17:06)

やりたい職業ねえ。現在書類選考中です。その間何していたら良いか迷ってしまってというのは今日いった面接が問題ありで3日間の研修期間中は給与支払いがないからそれで迷っている。パートで来週から働くべきかどうすれば?3日間タイヤの積み込み耐えられるなんだなあ。とりあえず明日は無収入だけどいってみたほうがよいよね。今日面接いってきたんだし。もし、できそうもなかったら帰ってくれば良いだけの話だけど日給が高くてよいんだなあ。パートの収入は安くてやっていけないけどね。月給15万か月給8万かどうすればよいのじゃあ〜3日間ただ働きも嫌だしなあ
no.3 うつでも働く青年 (06/01/31 17:10)

研修でも給料出すところも多いと思うけど。
まぁとりあえず行ってみたらどう。
no.4 記入なし (06/01/31 17:12)

多分どちらも続かないと思うよ。
no.5 記入なし (06/01/31 17:13)

ぜいたくな悩みだなぁ
no.6 記入なし (06/01/31 17:14)

明日もしいってみて仕事がきつそうだった辞めればいいんだし、行ってみるかとも思っているのだが通気時間60分でガソリン代がかなりかかるしう〜む〜いくべきなのだろうけど3日分のガソリン代が納得いかない。
no.7 うつでも働く青年 (06/01/31 17:16)

ブラック企業かも?
研修期間中に辞めたら給料出ない。と言う所は有るけど、
普通は、研修期間中は少し安いけど時給が設定されているよ。
no.8 記入なし (06/01/31 18:04)

うつさんはガス代ケチるんですね
気持ちはわかりますが
no.9 記入なし (06/01/31 18:04)

今日行った企業の面接では給与のはなしはない〜派遣会社なんで人材を派遣して労働を得るのが目的であって研修期間中に仕事ができるかどうか決めてくださいといわれました。研修期間中は試用期間中みたいなものなのかな
no.10 うつでも働く青年 (06/01/31 18:06)

>うつしゃん

研修期間中に「仕事ができるか決めて下さい」と言われて研修期間中に「無理」となっても給与がいただけないのはキツイです。
研修期間でも給与が普通は出ると思います。
会社でどう考えてるんだろぅ。。。???
no.11 由香里 (06/01/31 18:15)

就職活動がんばるともに仲間がほしいのでrepurika_zzr400_saisoku@yahoo.co.jpにメールください。しかし、Yahoo!メールシステム障害のお知らせ
現在、Yahoo!メールあてのメールが受信できない事象が発生しております。
詳しい原因調査と復旧作業を全力で進めております。ご迷惑をおかけしておりますことを深くおわび申し上げます。
●日時:1月31日(火)午前11時30分〜 
のため時間を置いてメールください。
no.12 うつでも働く青年 (06/01/31 18:15)

>7
きつそうだったら辞めればいいなんて、よくそんな無責任なこと言えるな…。
キミみたいに続かないのが多いから、3日間ていう試用期間を設定したんだろうね。
no.13 記入なし (06/01/31 18:25)

>14
アハハ…まぁ落ち着けよ、うつくん。
no.15 記入なし (06/01/31 18:31)

俺じゃないよ!俺はどんな中傷を受けてもこの名前で書くそれがうつでも働く青年なのだ
no.16 うつでも働く青年 (06/01/31 18:33)

まぁ別に誰であっても気にはしないけどね。暴言は慎むべきだよ。
no.17 記入なし (06/01/31 18:38)

そこだけは偉い! そこだけは
no.18 記入なし (06/01/31 18:38)

そこだけはか〜
no.19 うつでも働く青年 (06/01/31 18:42)

20代前半で100〜150社、社受けてみて駄目だったら、考え方を変えた方が良い
まあ、普通に受けられるところが、ほとんど退職金がないところや外労働や誰もがやらないような働き口になるけれど。

将来、厳しい働き口で行く可能性になるのなら、体力だけは鍛えていた方が良い。
no.20 警備馬鹿 (06/01/31 18:50)

それで、メル友になれたのかい?うつ君と由香里ちゃんは。
no.21 記入なし (06/01/31 20:23)

どっか、ひとつの場所で我慢してみたら。
うつくん、在職期間が短すぎ。
石の上にも3年っていうじゃな〜い。
no.22 記入なし (06/01/31 20:27)

>21さん

メル友になれてません(泣)

エラーで戻ってくるっし・・・

嫌われちゃったカモ・・・(泣)
no.23 由香里 (06/01/31 20:36)

由香里しゃん!うつなんか忘れなさい!うつは爆撃にあって戦士したのだ。
no.24 記入なし (06/01/31 20:39)

そっ・・・そんナァァァァァ・・・・

うつしゃんがいい人に思えたのは。。。

私だけ〜????
no.25 由香里 (06/01/31 20:41)

どうもうつくんでーすエラーになってくるんですか?しかたないメールはあきらめましょう。
no.26 うつでも働く青年 (06/01/31 20:41)

梅沢由香里がチョッとファンでした。
no.27 記入なし (06/01/31 20:44)

うつ君あっさりしてるなー(汗)
no.28 記入なし (06/01/31 20:45)

あっさりしすぎ〜っ!!
no.29 由香里 (06/01/31 20:45)

明日は給与なしのただ働きだあ、もうそろそろ消灯しないと
no.30 うつでも働く青年 (06/01/31 20:46)

明日、頑張って!!

おやすみなさ〜いzzzzzzz
no.31 由香里 (06/01/31 20:47)

だってメールアドレスは確実にあっているよ。でも誰かメールくれたんだけど誰なのか亜いまだにわからん、テスト送信って書いてあったよ。
no.32 うつでも働く青年 (06/01/31 20:47)

いつもネンネ早過ぎw
no.33 記入なし (06/01/31 20:47)

タイヤの積込求人、見たことあるけど、結構人の入れ替わり
激しいんじゃないかな?、頻繁に出てたよ
no.34 記入なし (06/01/31 20:51)

なに?そんなに重労働なのか?こりゃ明日大変だなあ
no.35 うつでも働く青年 (06/01/31 20:54)

あ、あれ?今うつ君新スレ立ててなかった?
no.36 記入なし (06/01/31 20:54)

だよね?レスしたんだけど、更新されないからあれ?と思ったらもう無かった。
no.37 記入なし (06/01/31 20:56)

重労働ではあるでしょう
多少体力が持ったとしても
腰が持たない、ある日突然、ギクッ!
といって、それ以来....
なんて事もあるかも・・・
no.38 記入なし (06/01/31 20:57)

それは想像しただけで恐いなあ。今日はなぜこんなに遅くまで起きているか自分でもわからん。しかし、明日は6時には起きないといけないからなあ。大変だ
no.39 うつでも働く青年 (06/01/31 21:00)

いつも早く寝ちゃうんだね??
no.40 由香里 (06/01/31 21:02)

う〜んあんまり個人的な会話はやめるようにしよ^^掲示板あれそうな気がするから汗
no.41 うつでも働く青年 (06/01/31 21:03)

うつ君おはよう。
まだ4時過ぎたばかりだから、起きてないと思うが。
今日から3日間は大変なんだな・・・。
無理しないようにな。
no.42 記入なし (06/02/01 04:10)

うつくん結構考えてるじゃん。頑張れ!
no.43 記入なし (06/02/01 05:23)

今日途中でいやになって逃げ出さないように!
no.44 32才の男 (06/02/01 08:15)

おそらく昼過ぎに顔出すと思うなw
no.45 記入なし (06/02/01 08:17)

BINGOしましたね>45さん
no.47 うつでも働く青年 (06/02/01 13:18)

だから、キターーーー!って言ったのよ^^
no.48 記入なし (06/02/01 13:19)

いきなり、コンテナはきついとは思ったが予想が裏切られた方が良かったな・・・orz。
no.49 記入なし (06/02/01 17:07)

半日タダ働きしたの?それともブッチした?
no.50 記入なし (06/02/02 00:11)

半日タダ働きしたみたいです。。。
no.51 記入なし (06/02/02 00:13)

まぁ、三日タダ働きすること考えたら正解だったか・・・
no.52 記入なし (06/02/02 00:16)

うつくんもっといいとこ探せ!やればできるはず!
no.53 記入なし (06/02/02 00:18)

月曜からまた違うとこ行くみたい。今度は何だろ?
no.54 記入なし (06/02/02 11:04)

タイヤ洗い・・・
no.55 記入なし (06/02/02 11:38)

(ー人ー)ナム
no.56 記入なし (06/02/02 12:22)

どうもナムさん僕もさっそく書類を別な企業に送りました。先に履歴書郵送でその後面接です。果たして採用になるのだろうか?契約社員だけどね
no.57 うつでも働く青年 (06/02/02 12:27)

職種によるね。またバイク屋狙い?
no.58 記入なし (06/02/02 12:29)

違うよ今回は時計の販売の契約社員の仕事。研修期間があるから大丈夫なんですけど採用になればいいが?バイク屋にも書類選考ですが送りましたよ。
no.59 うつでも働く青年 (06/02/02 12:33)

販売は体力的にはキツくないが精神的にはキツかもね。
でも一度は経験してみたほうがいいと思うし、応援してるよ(ー人ー)ナム
no.60 記入なし (06/02/02 12:43)

ナムさんどうもレスありがとうございます。
まあ、採用になるかわかりませんけどね。バイクのローンが残っているから最低15万くらいのお金がほしいとこなんだよなあ。
no.61 うつでも働く青年 (06/02/02 12:45)

しかし書類選考でいけて
面接で落とされると…がっくし!!
no.62 記入なし (06/02/02 12:48)

くじけるな!君の輝かしい未来が待っているぞ!俺も書類選考で書類を2社ほど送っているけどまず1社目なんだが書類送付後もう少しで2週間がたつこれ以上長引いたら不採用の通知が手紙でくると予想している。もう1社目は書類送って2日目だな。一週間以上かかるらしいがこれもどうなることか?書類選考だけど採用になればいいなあ。
no.63 うつでも働く青年 (06/02/02 12:51)

親にそこはやめとけ、って
言われたところに書類送りそうになったけど
この場合親を信じていいのか
自分を信じていくべきか
(親は子会社に就職してそこをけりました)
子会社なんて自分は関係あったことないです

親は世間的に優秀ですが
内面はいまいちです
no.64 記入なし (06/02/02 12:57)

親に言われて就職先をきめるんじゃないでしょ。自分がしたい仕事があってそれが一番だよ。親に自分の就職先を左右されることは間違っている。自分のやりたい仕事につけばいいのが一番だ。
no.65 うつでも働く青年 (06/02/02 13:00)

>65
パチンコ店で働きたいのに、親御さんに反対されてて働けないんだったよね?
no.66 記入なし (06/02/02 13:03)

http://musyoku.com/bbs/view.php/1137380481/all.html
↑これ、そのスレね。
no.67 66 (06/02/02 13:05)

ギャンブルだけは駄目だと言われる。いざこざに巻き込まれたら駄目だからだとさ。
まあ、応募してもいいんだけど親の世話になっているうちは応募するなと言われました。一人暮らししているなら応募していいって言われた
no.68 うつでも働く青年 (06/02/02 17:17)

・・・うつでも働く青年よ、自分の発言にもっと責任持たないとダメだな。
no.69 記入なし (06/02/02 22:45)

発言というよりも自分のスレに責任持ってくれ。
no.70 記入なし (06/02/03 00:25)

たぶんうつ君は、そんなスレ立てていたことすらスッカリ忘れていたと思われ・・・
no.71 記入なし (06/02/03 00:37)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
71 件中 1 から 71 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [面接に行って思った事]
次 [30代女独身無職の悩み聞いて下さい。]

  一覧
「求人に応募しすぎて目標を見失ってしまいました。」と似ているトピック
「求人に応募しすぎて目標を見失ってしまいました。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧