一覧
雑談 もうじき26歳。でも何ひとつすすめていない。
一般事務正社員です。今月17日で26歳になります。私は欲張りです。留学もしたいし、資格も取りたいし、結婚もしたい。今の会社にずうっといられる想像がつきません。今の会社正社員3社目だし。。。いつクビになるんだろうとか考えます。しょせん事務職や派遣なんて使い捨てでしょ?
 いくら労働組合が今の会社にあるといったって昇給は望めないし。。。飲み会の時も下請け業者にセクハラ発言されるし、建設業だからしかたないんだろうけど、会社の空気は毎日たばこの煙が蔓延しててくらっと倒れそうになります。しかも灰皿を片付けるのは私の仕事。
 こんな毎日ながら、ほぼ毎日私は海外留学経験者のブログを読んではいいなあーうらやましいなあと思う繰り返しです。そう思うのに退職するまではやっぱり勇気がない。32才の男さんみたいな勇気があったらなと思うこのごろです。
投稿者 : 留学する夢も朽ち果てた何もシタクナイナ 日時 : 06/02/01 23:24

Infomation 63 件中 1 から 63 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


金があるなら留学してきたら。
2年いってもまだ28じゃん。
余裕余裕。
no.2 記入なし (06/02/01 23:27)

早く結婚しろ。
留学なんて単なる遊び。
行きたけりゃ新婚旅行で行けばいいじゃん。
    
no.3 下っ端公務員 (06/02/01 23:29)

このままではすぐ30歳になってしまう。。。
no.4 留学する夢も朽ち果てた何もシタクナイナ (06/02/01 23:30)

とりあえず日本海へ向かってみたら?
no.5 記入なし (06/02/01 23:32)

普通のサラリーマンと結婚して3ヶ月もお休みもらえますか?まず無理ですよね。
no.6 留学する夢も朽ち果てた何もシタクナイナ (06/02/01 23:33)

>5
すごい唐突だねw
no.7 記入なし (06/02/01 23:34)

なぜ日本海?これから入浴してきます。レス伸びてるといいな 冷やかしでもいいからさ 
no.8 留学する夢も朽ち果てた何もシタクナイナ (06/02/01 23:34)

どういう意味だ?
誰が3ヶ月休むの?
no.9 記入なし (06/02/01 23:34)

たった3ヶ月で何を勉強できる?
まず無理だよな。
単なる旅行なら、毎年行けば良いでしょ。
毎年海外に行っている公務員もいるよ。
     
no.10 下っ端公務員 (06/02/01 23:35)

東京にきたら。刺激的でいいよ。
no.11 記入なし (06/02/01 23:35)

あたし毎日東京行ってるもん 会社が東京
no.12 留学する夢も朽ち果てた何もシタクナイナ (06/02/01 23:36)

そうなのか。
no.13 記入なし (06/02/01 23:37)

竹島にでも行ってきなさい。
no.14 記入なし (06/02/01 23:39)

四国のお遍路もいいな。
自分が行きたいが。
no.15 記入なし (06/02/01 23:41)

西海岸でも行きなさい。ただし国内のだ
no.17 32才の男 (06/02/02 10:44)

 あたしの仕事本当に誰かにあげる 資格は高卒であって自宅から通える25歳までの女性に限るだろうけど
no.18 留学する夢も朽ち果てた何もシタクナイナ (06/02/02 21:30)

やあ!スレ立てたんですね。
下水道公務員さんとは結婚したいけど、夢もあるか・・。
無いものねだりですね、そうそう、主婦って、年中旦那の悪口や不満を口にするけど
その傾向が現れているじゃない?
会社を辞めて、留学したら?人生、損得しか考えないとつまらない人生になるよ。
彼との付き合いも刺激が無くなったんだね、資格取得や韓国語の勉強や留学を忘れるほど
彼に夢中ではない。
悪口ではないけど、高校卒業の社会人って、世界が狭いし、自分でも気づいてるでしょ。
大学行った人は、4年間のモラトリアムで、一応、社会勉強(変な意味も含め)できるけど
ね。
no.19 ネロ (06/02/02 21:59)

 今日とてもびっくり、エキサイティングした事があった 職場の女の先輩先月入籍したらしく実はもう妊娠5ケ月だそうです しかもお相手は同じ会社の人 ビックリしたけど、足元が舞い上がってて仕事定時で終わらせて丸井のベビー服売り場に直行したよ
 赤ちゃんのおくるみとおもちゃ買って先輩宅に送ってしまった もちろん先輩には内緒 あさって届きます なんかあたし留学したいの繰り返しで周り見てなかった(^_^.)
no.20 留学する夢も朽ち果てた何もシタクナイナ (06/02/07 23:26)

そうして周りは変って行くんだよ。
自分も周りに流れ流され変っていくんだね。
no.21 記入なし (06/02/07 23:35)

 ネロさんのいう損得を考えるとつまらない人生になるよって言葉がぐるぐる回る。やっぱり留学あきらめられない。だからそのため一円も多くお金貯めたい
no.22 留学する夢も朽ち果てた何もシタクナイナ (06/02/07 23:39)

駅前留学はどうですか?
no.23 記入なし (06/02/07 23:43)

>18
その条件は厳しすぎ。
せめて40までで男も可じゃないと。
no.24 記入なし (06/02/07 23:44)

よくばりよくばり 先輩の結婚により欲が刺激された
no.25 改め結婚も留学も両方絶対シタイナ (06/02/07 23:44)

韓国や中国なら物価も安いし交通費も安くていいんじゃないでしょうか?
no.26 記入なし (06/02/07 23:45)

 英語と韓国語にふれたいからフィリピンに行きたい
no.27 改め結婚も留学も両方絶対シタイナ (06/02/07 23:46)

資格は今のままでもとれるんでは。
残業少なそうだし
no.28 記入なし (06/02/07 23:47)

何故フィリピン
no.29 記入なし (06/02/07 23:47)

 簿記検定とりたい。2級までね。 あとは英語の資格。
no.30 改め結婚も留学も両方絶対シタイナ (06/02/07 23:48)

実際やるかどうかはともかく
とり合えず留学にいくらかかるとか
どこの施設に行くかとか調べてから
決めたら
no.31 記入なし (06/02/07 23:48)

フィリピンは英語を世界に三番目に話す国、韓国人が多く留学しているから韓国語にもるれられる、滞在費が安く済むから。
no.32 改め結婚も留学も両方絶対シタイナ (06/02/07 23:49)

>90
それなら今でも取れるんじゃ。
早く帰れるなら
勉強しまくればすぐ
no.33 記入なし (06/02/07 23:50)

語学同時にやると混じらないですか?
no.34 記入なし (06/02/07 23:50)

 もう行きたい施設は決めてある あとは実行するだけなんだけど あたしはずうっと正社員で働いてきたの 今の会社で3社目だけど 帰国後も正社員で働きたい できたらまた事務 それを考えると怖くてできないのよ 多分あたしみたいな奴は派遣やったらすぐクビ
no.35 改め結婚も留学も両方絶対シタイナ (06/02/07 23:52)

留学ってなんの役に立つんですか?
すいません、そういうことに詳しくなくて。
身近に留学経験者がいないからよく分かりません。
no.36 記入なし (06/02/07 23:52)

32才の男さんと同じこだわりがあるのよ 絶対正社員。
no.37 改め結婚も留学も両方絶対シタイナ (06/02/07 23:53)

留学先で留学しながら正社員の働き口を探すのはどうですか?
せっかく語学力つけるなら
no.38 記入なし (06/02/07 23:54)

 留学てなんの役にたつんだろう わからないけどキャリアアップしたいわけでもないしただ昔から夢だったしね
no.39 改め結婚も留学も両方絶対シタイナ (06/02/07 23:55)

外資系の語学が必須の会社探せば何とかなるんじゃ。
帰国してから考えれば、今でもニュースで景気が上向いてきたって
言ってるから帰国した時は景気が良くなって
就職口もたくさんあるかもしれない。
no.40 記入なし (06/02/07 23:57)

それなら今のところで働きながら
一度に長期間休み取れないなら
毎年有給取れるだけ少しずつ留学と言うのはどうですか
no.41 記入なし (06/02/07 23:58)

帰国後に面接したら必ず留学理由を聞かれるよ。
明確なキャリアアップ目的でもない限りマイナス要因になりそな気が。
しかも年齢も・・・だし。
もっともTOEIC900点以上取れば逆転も可能
no.42 記入なし (06/02/07 23:59)

そこは面接のテクニックで
キャリアアップだと言えば
no.43 記入なし (06/02/08 00:02)

英語を使った仕事がしたいとかは思わないの。ただ夢かなえられればもうそれで私は満足するし、気が済むよ。帰国した後また今と同じような仕事正社員で探したいって言ったら甘いかな? 
no.44 改め結婚も留学も両方絶対シタイナ (06/02/08 00:07)

欲張りな割には何一つ自分で動きませんね。
no.45 記入なし (06/02/08 00:07)

留学して語学力を身に付けたとする。
たとえ英語力に自信があっても面接に行ったら聞かれるよ。
「他に何ができますか?」
今はそれだけじゃダメらしい。
no.46 記入なし (06/02/08 00:08)

逆言えば、英語力ゼロでもできる仕事がほとんど
no.47 記入なし (06/02/08 00:09)

留学して国際結婚でもすりゃいいじゃん。
no.48 記入なし (06/02/08 00:09)

>45自分ひとりで人生切り開けないです 
no.49 改め結婚も留学も両方絶対シタイナ (06/02/08 00:10)

国際結婚はしないよ あたしは日本人と結婚したい
no.50 改め結婚も留学も両方絶対シタイナ (06/02/08 00:10)

留学じゃなく、海外旅行で充分って事だね。
no.51 記入なし (06/02/08 00:11)

ああ言えばこう言う。
こう言えばああ言う。
no.52 記入なし (06/02/08 00:12)

旅行じゃない 住むんです 三ヶ月以上
no.53 改め結婚も留学も両方絶対シタイナ (06/02/08 00:12)

あたしは反復スピーカー
no.54 改め結婚も留学も両方絶対シタイナ (06/02/08 00:13)

ラッパーとか。
8mile見てるとすげーって思う。
no.55 記入なし (06/02/08 00:14)

8マイルて何だ?
no.56 改め結婚も留学も両方絶対シタイナ (06/02/08 00:15)

外国人が集まるお店や町に行って雰囲気だけでも味わってみてはどうですか
no.57 記入なし (06/02/08 00:17)

58>>怖いよ クラブとかいかがわしいとこでしょ 夜でしょ
no.58 改め結婚も留学も両方絶対シタイナ (06/02/08 00:18)

海外青年協力隊はどう?俺はやったことないけど女性もいたよ。
no.59 記入なし (06/02/08 00:21)

英会話喫茶とか。
no.60 記入なし (06/02/08 00:22)

ボランティアだよね^^  
no.61 改め結婚も留学も両方絶対シタイナ (06/02/08 00:23)

英文法勉強しなおすぞ
no.62 改め結婚も留学も両方絶対シタイナ (06/02/08 00:24)

ボランティアでもいいじゃない。渡航費用とかは出して貰えるでしょ?
no.63 記入なし (06/02/08 00:38)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
63 件中 1 から 63 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [あなたは今何歳でフリーターですか?]
次 [ジャッキーチェン好きな人はいませんか]

  一覧
「もうじき26歳。でも何ひとつすすめていない。」と似ているトピック
「もうじき26歳。でも何ひとつすすめていない。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧