一覧
就職 休職後に復帰した人の体験談を聞かせてください
聞かせてください。私は約一年正社員から離れていましたが今月復帰しなくてはならないものです。日雇い派遣等のバイトや非常勤職員をこの一年の間はしていましたが履歴書に書けないので書類選考だときついなあと最近感じています。
投稿者 : 33才の男 日時 : 06/03/18 20:32

Infomation 386 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


無駄な抵抗はよせ! コネを使うしかないだろ あれだけ落とされてまだわからんか?
no.2 記入なし (06/03/18 20:34)

親が経理やってるがね
no.3 33才の男 (06/03/18 20:35)

いないんですかーーー
no.4 33才の男 (06/03/18 21:23)

今頃、憩いの土曜んお夜を楽しんでいるんでしょう。ふふふ
no.5 記入なし (06/03/18 21:26)

えー。またスレ立てたのー。

確かにブランクあるときついが、
もしやっているバイトが次の職に有利に働くものなら職務経歴書や自己PR文に書くべき。
↑これ就職読本の受け売りだが。

机落っことすようなバイトはあまり書かないほうがいいと思う。
no.6 33才より早く正社員を目指す香具師 (06/03/18 21:30)

面接では長期間正社員でしたので、少し息抜きをしておりました。
その後、単発のアルバイトや今後の仕事にも活かせると思い、ゼーム所でバイトしておりました。

で、どう?
わしの面接の時の逃げ口上だったのだが。
no.7 33才より早く正社員を目指す香具師 (06/03/18 21:37)

+“今はすっかりリフレッシュし、やる気がもりもり沸いています”
no.8 記入なし (06/03/18 21:39)

今度で何社目なの? 受からない理由を解析してチャレンジしないと徒労だぞ
no.9 記入なし (06/03/18 21:40)

得意技:PCはお任せください。ワード、エクセル等一通りマスターしております

が本当に書けるようスキルを高めるべし。あるよ
no.10 記入なし (06/03/18 21:43)

一年も遊んでいたらやばいなあ。面接の競合はバリバリだらけだよ
no.11 記入なし (06/03/18 21:43)

遊んでわけじゃないんだべな
no.12 33才の男 (06/03/18 21:54)

何してたの?適当にバイトしながら遊んでたようにしか見えんが・・・
no.13 記入なし (06/03/19 09:37)

何してたって・・職探ししてたに決まってるのにどこの面接官も野暮なこと聞きますねー
no.14 33才の男 (06/03/19 18:34)

職探し=自分探し=社会から抹殺
no.15 記入なし (06/03/19 19:17)

体験談がなかなか書き込まれていませんのでお願いします
no.16 33才の男 (06/03/20 21:22)

一年も経つと、復帰できないのですね、他の例も無いようです。
どうでしょうか、もう、お諦めになられては?
一年間ものんびりしてたら、アウトなんでしょう、たぶん。
no.17 記入なし (06/03/22 21:45)

のんびりしてたことも多かったが何故それがよくないことなのでしょうか?
no.18 33才の男 (06/03/22 21:47)

まさか一年も経ってしまうとは夢にも思わなかった
no.19 33才の男 (06/03/22 21:56)

(−人−)ナム
no.20 記入なし (06/03/22 23:33)

もう手遅れよ
no.21 記入なし (06/03/22 23:34)

体験談募集しております
no.22 33才の男 (06/03/23 19:16)

体験者はいない。
no.23 ネロ (06/03/23 19:18)

そして、あなたも体験できない。
no.24 記入なし (06/03/23 19:18)

私が前例を作るしかないか
no.25 33才の男 (06/03/23 19:20)

一年も離れてしまったからこそ余計正社員に成らないといけない。企業もそのあたり理解してほしい
no.26 33才の男 (06/03/23 19:22)

俺は無職期間10ヶ月で復帰したぞ。
no.27 記入なし (06/03/23 19:22)

それしかないよ、4月1日がリミットだ!!
ガンガレ!!ガンガレ!!
とりあえず、「ネロ様」の奴隷になることだ。
no.28 記入なし (06/03/23 19:23)

企業も職歴が長くある人に対しては長期無職者に寛大にならないといけません
no.29 33才の男 (06/03/23 19:28)

>27  詳しい体験談を語ってください
no.30 33才の男 (06/03/23 19:30)

逆だろ、どんどん敬遠されるよ
no.31 記入なし (06/03/23 19:30)

4回敬遠されたら押し出しで1点とかね。
no.32 記入なし (06/03/23 19:30)

だって長期無職者こそ生活が厳しくなってるんだから企業もそのあたり考えないといかん
no.33 33才の男 (06/03/23 19:31)

語っても得るものはないよ。
no.34 no.27 (06/03/23 19:32)

二十数回スレをたてても

得るものは君にはない。

まだ、外で運動した方が良いと思う
no.35 記入なし (06/03/23 19:58)

一年で復帰出来たが4ヶ月で又戻ってきたよ。
no.36 記入なし (06/03/23 20:33)

詳しく書き込んでください
no.37 33才の男 (06/03/23 20:44)

その必要はない。君も試用期間で○○になってたから。
no.38 記入なし (06/03/24 23:40)

>37
いわゆるDQN会社、知り合いのコネで運よく入ったんだけどそこの従業員と喧嘩して
辞めたんだ、知り合いには悪いと思ってるよ。
no.39 36 (06/03/25 00:05)

やっぱコネ以外無理か・・・
no.40 記入なし (06/03/25 09:25)

会社には、人の性格って決まってるからね。

真面目だったり
体育会系だったり
不良だらけ。
せっぱ詰まっているとことか。

どこも変わり者ばっか。
no.41 記入なし (06/03/25 09:28)

不良体育会系のところはいやだなあ
no.42 記入なし (06/03/25 09:42)

せっぱつまってる所って?
詳しくききたいなあ
no.43 記入なし (06/03/25 09:43)

切羽詰った会社に長いこといました
no.44 33才の男 (06/03/25 09:53)

いや、その意味とはたぶん違うだろうw
no.45 記入なし (06/03/25 10:00)

44 みんな大抵そんなもんだよ 正社員なんつーのは
今時 正社員の中途採用なんてDQNな会社ばかりだと気付いてるくせに
まともな正社員を追いかける哀れな夢追い人 眼を覚ませ速いうちに
no.46 記入なし (06/03/25 10:01)

年齢的に次のところが正社員では最後のところだと思う。だから長く働けないとダメ
no.47 33才の男 (06/03/25 10:04)

ニュースでもいってるじゃん。終身雇用の時代じゃないって。アメリカももうそう。一度辞めたら、あとは実力がないと、転職スパイラルですよ
no.48 記入なし (06/03/25 10:08)

まだまだ転職を繰り返さなくちゃいけないのに何を出だしで足踏みしてるんですか?
これは絶対ですよ。間違いありません!
no.49 記入なし (06/03/25 10:09)

しかし定年まで正社員でいなくていいのだがリタイアするのまだ早すぎる  来週こそ何とかしないと
no.50 33才の男 (06/03/25 10:12)

○んだ方が楽な場合もある。

みんな、今頃バイトかのんびりか。
長生きできないから、笑って過ごすしかないのは、この世の力
no.51 記入なし (06/03/25 10:14)

今なら月手取り八万でも生活は維持できるが今後の事を考えると正社員に成らなくてはいけない
no.52 33才の男 (06/03/25 10:26)

>49 そのとおりだと思います。

 今、定年まで安泰の会社って無いよね、相当なコネでもない限り定年までいさせてくれないでしょ。会社自体の将来が保証されてないのに、社員に終身雇用なんて保証できない。
33才さんは、そんな理由で無職期間が長引くのは、自分で自分の首を絞めるようなものですよ。
no.53 記入なし (06/03/25 10:51)

正社員→パート→正社員 という職歴ですが、履歴書にパートの事書きましたよ。
空白期間あるとどうせ質問されるでしょうし。
パートは10ヶ月ぐらいしてたのだったかな。
no.54 記入なし (06/03/25 11:55)

>>52

親が亡くなったら、手取り8万では難しいでしょうね。
てことは、ご両親が少しでも長生きしてくれるよう
親孝行をしましょう。
no.55 記入なし (06/03/25 12:47)

負け組みでもいいから正社員になりたい
no.56 記入なし (06/03/25 14:20)

正社員でも低所得者は負け組か?
no.57 33才の男 (06/03/25 19:42)

>33才の男
知りたい?
no.58 no.27 (06/03/25 20:14)

知りたい
no.59 33才の男 (06/03/25 21:25)

教えたる

負け!
no.60 記入なし (06/03/25 21:26)

33才ならいくら以下なら負けかな?
no.61 33才の男 (06/03/25 21:33)

450以下は負け!
no.62 記入なし (06/03/25 21:34)

正社員でなければ負け以下ジャンか”
no.63 33才の男 (06/03/25 21:35)

450でも、負けでしょう?
1000以下は、全てまけ。どうですか?
no.64 記入なし (06/03/25 21:35)

手取り?450万 痛いね
28万ボーナス50万でも行きませんね
no.65 記入なし (06/03/25 21:36)

正社員で手取り年収350万以上なら勝ちかなと思う
no.66 33才の男 (06/03/25 21:36)

結婚しても奥さんパートなら負け
no.67 記入なし (06/03/25 21:37)

今の自分は勝ってるとは思わないが負けではないというレベルにはしたい
no.68 33才の男 (06/03/25 21:37)

33才で年収440万円で負け組みなら、公務員も負け組み。
負け組みは労働組合に熱心で、有給消化、定時退庁に命がけです。
no.69 記入なし (06/03/25 21:38)

公務員の正職員は勝ち組だろ
no.70 記入なし (06/03/25 22:02)

勝ち組ですね
no.71 記入なし (06/03/25 22:07)

勝ち組の公務員に望むことは何?
no.72 記入なし (06/03/25 22:08)

リス○ラ
no.73 33才の男 (06/03/25 22:09)

年収だけで判断する所がここらしい。450オーバーの奴のコメントとは思えないし、何故こんな所をみている?どうでもいいけどね
no.74 記入なし (06/03/25 22:16)

○○トラですよね、同感です。
馬鹿で仕事できない、糞公務員を年功序列で、税金で飼ってる。年功序列だから、どうしようもないよ。偏差値38の私立工業高校の土木科を卒業した超馬鹿が、年功序列で威張ってる。
馬鹿にも限度があるよね、どうしようもない馬鹿君は学歴に関係ないけどさ、ファミレスやコンビニでも使えないような奴がのうのうと、やってるよ。

弱者をイジメない法則に従う職場=公務員。

馬鹿で弱い仕事できない最低のウンコが公務員に就職すれば、今は天国だよ。
仕事やらなくても給料もらえるからね。

根本的には市長、町長、区長なんかが、選挙関係でコネ採用して、コネ人事をやるから悪いんだけどね。
no.75 糞公務員を辞めさせろ、正直者に正当な報酬を (06/03/25 22:21)

>33才の男
知りたい?
no.76 no.27 (06/03/25 22:44)

知りたい
no.77 33才の男 (06/03/25 22:45)

沢山受けたら最後に受かった。
no.78 no.27 (06/03/25 22:48)

>78  受かったところは待遇良かったか?
no.79 33才の男 (06/03/25 22:49)

中小企業の涙と思う
no.80 記入なし (06/03/25 22:54)

復帰復帰って言うけどね、だいたいはすぐ戻ってくるのよ
no.81 記入なし (06/03/26 00:24)

でも大抵はすぐ復帰する
no.82 記入なし (06/03/26 00:25)

おい!そろそろ妥協したらどうだーこっちはもう一年も非正社員なんだぞー
no.83 33才の男 (06/03/26 09:58)

大体あんんた自分と同じ境遇の人あつめて
自分を慰めたいだけなんだろ
no.84 記入なし (06/03/26 10:10)

今年も前年比で新卒の採用が良かったらしいね、企業はまだ妥協しなくてもいいでしょ。
企業は優秀な人材を雇いたくても、経営上の理由で雇えないというのが現状。
ようやく雇えるようになったのだから、この影響が底辺に出るのは良くて数年先です。
no.85 記入なし (06/03/26 10:15)

わしゃ底辺でない
no.86 33才の男 (06/03/26 10:17)

その数年で33才の男は35を超えて The End
no.87 記入なし (06/03/26 10:17)

いろんなサイト見てきたけど復帰組みの方が多いね。
no.88 記入なし (06/03/26 10:18)

今週正社員になるので自分の心配しましょう
no.89 33才の男 (06/03/26 10:19)

>86
日雇いのワンランク上です。
no.90 記入なし (06/03/26 10:19)

復帰組みって何ですか?
no.91 記入なし (06/03/26 10:20)

職歴長くあるんだか妥協していいでしょ
no.92 33才の男 (06/03/26 10:29)

体験談どしどし書き込んでクレー
no.93 33才の男 (06/03/26 20:40)

これだけ体験談ないと実際に1年以上無職の人ってあまりいないのかな?
no.94 記入なし (06/03/26 21:04)

どしどし書きこしてくれーー
no.95 33才の男 (06/03/27 22:03)

一年じゃなしに半年にしてみたらどうだ?
そうすれば一人くらい現れるかもな。
no.96 記入なし (06/03/28 00:05)

>94さん
特段の事情がない限りは、バイトとかでつないでいると思う。
no.97 記入なし (06/03/30 22:33)

私も非常勤やバイトしてました
no.98 33才の男 (06/03/30 22:37)

税務署勤務をプラスに出来たかどうかは明日分る
no.99 33才の男 (06/03/30 22:58)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
386 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [一長一短ある雇用形態ですが正社員が一番いいですか?]
次 [冷静になって今後の生き方を考えましょう]

  一覧
「休職後に復帰した人の体験談を聞かせてください」と似ているトピック
「休職後に復帰した人の体験談を聞かせてください」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧