一覧
雑談 世にも奇妙な物語について語りましょう
みなさんどんな話が印象に残ってますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 06/03/28 19:28

Infomation 68 件中 59 から 68 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


≫矢田亜希子のヤツだよね?だったと思う。

今回は概してつまらなかった。
ともさかりえの出てたヤツが一番良かったかな。
no.59 記入なし (06/04/02 19:48)

深夜でやっていたときには、ストーリーテラーのタモリは出てこなかったよね。

ゴールデンに出てきてからの第1回目の話は意外と記憶に残ってる。
中山美穂主演の、モノに触っただけで、過去にそのモノに関わった記憶を感じ取る
事のできる「リーディング」の超能力を持った女の話。最初、連続殺人犯だと
思ってた男が実は刑事で、助けを求めて乗り込んだ車の男が、実は当の殺人犯
だったという話。

坂上香織主演で、小学生の弟のパソコンに、自分で考えた都市伝説の
「マキオ」という不気味な少年の話を書いたところ、噂が一人歩きしてしまい、
最後には夜の公園で、マキオに出会ってしまう(瞳がなく、白いコンタクト
レンズをしたような少年)シーンが怖かった。

第3話目は、野村宏伸主演の「楊貴妃の双六」。ある古物商で、楊貴妃の
すごろくなる珍品を見つけた主人公が、仲間とこのゲームをする話。
何でも、この双六で最初に上がった者には、莫大な富が与えられるという。
その代わり、途中途中のマスに止まるたびに、そこに書かれたイベントは
悲惨な形で実際に起こるのだ。事実、「子宝に恵まれる」のマスに止まった男
(たしか勝俣だったような)の元には、ヤクザの男が現れ、「娘を胎ませたからには
相応の責任を取って貰おう」と連れて行かれたり、それ以外にもいろいろな
邪魔が入る。最後は、野村ともう一人の男との一騎打ちになり、ゴール手前で
自分の不利なマスに止まることに決まった野村が、代わりに相手のコマを
その不利なマスに動かしてしまったことで、相手が死に、話は幕を閉じる。
ゲームを行ったアパート一室の天井裏から見つかった、莫大な隠し金を
巡って、その男を殺したんだろうと、刑事に詰問される野村の姿が印象深い。
no.60 記入なし (06/04/02 23:29)

age

世にも奇妙な物語データベース
http://yonikimo.s21.xrea.com/

最近、妙につながりにくい・・・
よにきみょfanが増えたのか!?
no.61 記入なし (06/04/03 17:56)

民主党の永田さん 
あなたが議員辞職しないのは、政界の七不思議の一つ。
no.62 記入なし (06/04/03 18:32)

いまきよさんはインパクトありすぎて(笑) 妙な恐ろしさ がずーっと残った
no.63 記入なし (06/04/08 18:18)

短編の「山田祭り」 がすごい印象に残ってます
no.64 記入なし (06/04/09 11:08)

携帯忠臣蔵がよかった
no.65 記入なし (06/04/15 11:51)

課長OLの最後の落ちがよかった
no.66 記入なし (06/10/02 21:55)

ショートストーリーもおもしろいね
no.67 記入なし (06/10/02 21:58)

^^
no.68 記入なし (06/10/02 23:04)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
68 件中 59 から 68 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [魚釣り大好きな人集合してください]
次 [映画について語りましょう]

  一覧
「世にも奇妙な物語について」と似ているトピック
「世にも奇妙な物語について」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧