一覧
雑談 松本零士のアニメ(漫画)好きな人集まれ
ヤマト 999 ハーロック その他色々

松本アニメ、漫画の事はここでどうぞ
投稿者 : 古代 戻る 日時 : 06/03/31 11:56

Infomation 74 件中 1 から 74 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ヤマトの古代達のいる第1艦橋には弾が絶対に当たらないね
no.2 記入なし (06/03/31 12:01)

『音速雷撃隊』(The COCKPITより)
250キロ爆弾を抱え、敵艦へ特攻する為に開発された機体「桜花」。
歴史の悲劇で片付けられるものじゃない。
しかし、その悲劇から我々は学ぶ事は多いのじゃないだろうか。
no.3 記入なし (06/03/31 12:19)

>3
その母機から発進する前に撃墜された機が多いのは無念だよな
no.4 古代 戻る (06/03/31 13:59)

1000年女王が・・・

「星空のエンジェルクイーン」という歌しかおもいだせません

ストーリーは・・・・全然思い出せません
no.5 記入なし (06/03/31 14:01)

かつて第二次大戦モノのプラモにハマってたのも
松本零士の戦場シリーズに影響された部分が大きい。とくにドイツ軍。
no.6 記入なし (06/03/31 14:11)

一旦戦いが始まれば戦死者続出のヤマト艦内
あちこちで幽霊でまくりw。
no.7 1 (06/03/31 14:16)

酸の海で溶けて落ちた第三艦橋(艦底にぶらさがってるの)
の人々の事を思うと忍びない。
no.8 記入なし (06/03/31 14:22)

ヤマトの波動砲は従来の一点狙いとアンドロメダや主力戦艦に
付いている拡散式に切り替えられるスイッチは付いてないのか。
あればヤマトのみで都市衛星など一撃で葬りされるのではないか。
no.9 記入なし (06/03/31 14:34)

雪を古代に取られて島は悔しいだろうな。自分は宇宙人だし(テレサ)。
no.10 記入なし (06/03/31 14:43)

「999」は、確率変動しますかいの〜???
no.11 記入なし (06/03/31 14:53)

Uボートと1000年女王が同じ時期にやってて
どっちに行こうかまよったあげく、Uボートを見に行った。。。
no.12 記入なし (06/03/31 20:53)

松本零士というとヤマト、999と言われるけど
俺はやっぱり「男おいどん」が原点。
今では貧乏浪人なんて流行らないが、
どんな惨めな状況でもめげないおいどんに小学生だった自分も
なぜかひどく共感してた。
no.13 記入なし (06/03/31 21:17)

「大四畳半物語」ですか。
何も3千円で自殺しなくても・・・とお思いでしょうが。

一式陸空は格好の餌食。物語では、主人公が敵艦に一矢報いるが、
戦史上では全くと言っていい程、戦果は上がっていない。
しかし、何より当時の技術者が最高の技術を以って、死ぬための
飛行機を作らねばならなかった無念さは計り知れない。
ゼロ戦も一緒かな。海軍の無理な押し切りさえなければ、
あんな事にはならなかった。
そんな最前線の悲哀を日本人として物語る貴重な作品だった。
今の日本は・・・日本人の志はいぞこへ?

それにしても第三艦橋はリストラ組?
むごい事ばっかり。
no.14 記入なし (06/03/31 22:25)

>何より当時の技術者が最高の技術を以って

桜花の英語名知ってる?
BAKAって呼ばれてるんだよ。
no.15 記入なし (06/03/31 22:34)

そう、BAKAです。その行いは愚かな行為。零戦での特攻も馬鹿です。
だけど、そういった行動を取らなければならなかった
当時のパイロットの事を思い起こしてみてください。
戦術的には頭の良いやり方とは決して言えません。
だけど、桜花の単体の機能を当時の技術力で考えてみれば「有人で特攻」という
名目でなかったなら、BAKAはその技術力に対して向けられた言葉ではなかったと思います。
そのBAKAの称号は、当時の指令系統に向けるべきものでしょう。
安易に「こいつは馬鹿だ」というレッテルを貼るのは置いといて、
「どこが馬鹿だったのか」をはっきりと考え直す必要があるかと思います。
アメリカ軍と旧日本軍の思想そのものが根本から違っていたのです。
それは、零戦の防弾装備についても言える事です。

・・・さて、ここは松本零士先生の作品の掲示板ですね。
兵器についての薀蓄はこのあたりでおわり。
no.16 記入なし (06/03/31 23:41)

メーターが、ああメーターが!!
no.17 記入なし (06/04/01 00:16)

第三艦橋にだけは行きたくない!!
no.18 記入なし (06/04/01 01:19)

大洋食のホシブドウ・・・
no.19 記入なし (06/04/01 01:20)

メーテルが寝てる
no.20 記入なし (06/04/01 02:28)

トチローはイチローと比べられない
no.21 記入なし (06/04/01 02:59)

ねえメーテル、正規雇用してくれる星ってあるのかな?
no.22 記入なし (06/04/01 03:07)

「お母さまの星(会社)の一つの部品になる事かしら?」ってかぁw
no.23 記入なし (06/04/01 03:13)

機械の体になったらニートでもいいわよ。
no.24 記入なし (06/04/02 00:07)

股間だけ機械に!しかもドリル!
no.25 記入なし (06/04/02 01:30)

ヤマトの被弾爆発の音はいつも「ピシャリン!!」という
no.26 1 (06/04/03 00:49)

ものすごい壊滅的な被弾してるのにやたらと修復が早いヤマトでした。
no.27 記入なし (06/04/03 01:13)

好きな作品もあるんだけど、ほぼ全ての作品が
こじつけの如く繋がっているとこがチョット・・・
no.28 記入なし (06/04/03 01:18)

松本零士のパワーは粘着力ともいえるからね。
no.29 記入なし (06/04/03 01:26)

1年間、ずっとストイックな乗員でした。(全員ホモ?)
no.30 記入なし (06/04/03 01:28)

ガミラスのイボイボなワイングラス(?)が実は欲しかったりする。
どこか売ってないかなぁ。
no.31 記入なし (06/04/03 01:31)

>30
ちゃんと女は乗っているじゃないか?
no.32 記入なし (06/04/03 09:18)

> 32
何人乗ってたっけ?一人で全乗組員の相手?
だから、古代は地球に帰る寸前まで手を出さなかったのか。w
no.33 記入なし (06/04/03 10:42)

機械の体で一生ニート 超々つまらん人生だろう
なにもない人生が永遠に続いていく・・ そのうち壊れるまで、かな
no.34 記入なし (06/04/03 14:22)

ヤマトには雪以外にも女性は乗っているが描かれていない
no.35 記入なし (06/04/03 16:40)

宇宙時代にもなれば性欲処理なんて機械でいくらでもできるだろう。
何でも好きなイメージを直接脳に送り込んだりして。
no.36 記入なし (06/04/03 16:50)

機械で抜きまくってたのか!w
どんな機械じゃー!
no.37 記入なし (06/04/03 16:59)

南部は砲術班長らしく砲塔内で爆風に吹かれて戦死。
no.38 記入なし (06/04/03 17:16)

>>37
アナライザーが抜いてくれます。すごく上手いです。
no.39 記入なし (06/04/03 17:37)

>33
スーパー慰安婦と呼んでやれ。
no.40 記入なし (06/04/03 20:39)

>33
艦長が一番乗りだ。
古代のような若造は地球に帰る寸前まで順番が回ってこないんだよ。
no.41 記入なし (06/04/04 03:42)

真っ赤なスカーフって哀愁を誘う曲だよな なんかナミダ出そう
no.42 記入なし (06/04/19 17:27)

松本零士の原点といえば、ジェットヘルの高速エスパー
東芝の電気屋さんのシャッタに描かれていた。
(その後薬師丸ひろ子になっていたが、今は誰だろう)
no.43 記入なし (06/04/19 18:51)

宇宙戦艦ヤマトの記録媒体が磁気テープだったとは...。
(TV版宇宙戦艦ヤマト2より)
no.44 記入なし (06/04/19 21:06)

30へー。
no.45 記入なし (06/04/19 21:11)

男 おいどん 知ってる?
no.46 記入なし (06/04/19 21:17)

知ってる。どてぽきぐしゃ。
no.47 記入なし (06/04/19 21:53)

>no.42

昔の歌ってアニメのでもいいの多いよね。
この曲も好きだなあ。

だれのーためーでーもーいいーじゃないかー
ってところがね。
no.48 もうだめかも (06/04/19 21:57)

ささきいさお・・・今でも声は変わらない!

ミライザー・バン知ってる?
no.49 記入なし (06/04/20 04:58)

この前タンカー沈没のニュース見てたら
思わず真っ赤なスカーフを口ずさんでた。
死傷者が出なかったのは幸いだね。
no.50 記入なし (06/04/21 12:16)

ヤマトの乗組員は手にグラブをはめてるよね。真似して盛れも車運転する時は
グラブはめてるよ。
no.51 記入なし (06/04/21 12:22)

>46
第4畳半物語・・・・サルマタケ・・・とり
no.52 大山登太 (06/04/21 12:38)

大4畳半物語りだ誤字、すまん
no.53 大山登太 (06/04/21 12:39)

土曜の夜中にアニメの銀河鉄道をやっていた。
999は出て来ないがヤマトの古代と雪そっくりなキャラが出ていたのでちょっと感動した。
no.54 ぽんちゃん (07/03/11 12:26)

999が好き 
no.55 記入なし (07/03/11 12:27)

銀河鉄道999   昔、感動し、勇気を与えられた名作でした。歌も素敵。
no.56 記入なし (07/03/11 12:28)

惑星ロボダンガードA、原作にはダンガードAは最終ページにしか出てこない。
松本零時はロボットの戦闘シーンが苦手で、平和の象徴として描かれている。
no.57 記入なし (07/03/11 12:34)

「さらばだヤマトの諸君、冥福を祈る。デスラー砲発射用意!」
no.58 記入なし (07/03/11 13:26)

その昔レイジーというグループがいた。
no.59 記入なし (07/03/11 13:29)

やまとって相当古いよね おもしろいけど
no.60 記入なし (07/03/11 17:42)

ヤマトや999、素晴らしい
no.61 記入なし (07/03/13 08:21)

松本零士は金にうるさそうだな
no.62 記入なし (07/03/13 13:05)

 銀河鉄道999のTV長編版「君は戦士のように生きられるか!!」は覚えています。戦士ユリウスの誇り高い姿に感動してました。

 化石になってしまった多くの同朋を助けるために、鉄郎からパスを奪って999に乗ろうとしたユリウス。しかし、パスを取り返しに来た鉄郎との最期の決闘シーンでは、サーベルの刃を逆さにして臨み、鉄郎にわざと討たれます。「なぜだ?」と問いかける鉄郎に、ユリウスはこう答えます。

「俺にはどうしてもお前を討つことができなかった。・・・・お前には母親との約束が、俺にはリージャとの約束がある。お前を化石にしてまで999に乗ろうとは思わん。いつか化石を元に戻す方法が見つかったなら、その時は同朋を救ってやって欲しい。」
no.63 記入なし (07/03/13 15:16)

昔のアニメは楽しい、感動するアニメがたくさんあったが今のアニメは
それなりに楽しいものはあるがあまり感動するアニメは少ないように思う。
no.64 記入なし (07/03/13 15:40)

銀河鉄道999は、人しての優しさと正義をふしぶしに感じることができた。名作だった。
no.65 記入なし (07/03/13 20:59)

松本零時の画風はおれの肌には合わなかった。好き嫌いはあるだろう。
no.66 記入なし (07/09/08 08:46)

子供の頃から、やたらとゴチャゴチャと登場する丸型の計器類に違和感を感じていた。
no.67 記入なし (07/09/08 13:30)

↑松本自身もそういう計器が好きで、時計などはそんな感じのものを愛用しているという
no.68 記入なす (07/09/08 13:59)

↑新ヤマト(連載中止)に登場する時計かも
no.69 記入なし (07/09/08 14:04)

女性の登場人物は似たり寄ったり・・・。
no.70 記入なし (07/12/02 22:37)

メーテルは巨乳ではないと思うけど、個人的にはええなぁ〜
no.71 記入なし (07/12/11 23:58)

車掌が一番面白い人アルね。
no.72 記入オレンジ (07/12/12 16:14)

NHK世界遺産のMrロマンは車掌にそっくりです。
no.73 ペシミ (07/12/12 22:46)

Mrロマンは車掌が着替えただけだよ
no.74 記入なし (07/12/13 11:23)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
74 件中 1 から 74 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [ムーディ勝山ってなんで売れてる?]
次 [危険物取扱者の資格について]

  一覧
「松本零士のアニメ(漫画)好きな人集まれ」と似ているトピック
  一覧