一覧
雑談 時間があるのでタイガー戦車作ってます
無職で時間が有るのでプラモのタイガー戦車を作っている。
もう中学の時から4台位作っている。
タイガー戦車は何台作っても飽きない。奥の深い戦車だ。
皆さん男なら一度位タイガー戦車を作ったことあるよね?
投稿者 : 記入なし 日時 : 06/05/02 16:19

Infomation 14 件中 5 から 14 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


タイガーTはいい戦車だなあ 曲線と直線の融合 でも個人的にはパンサー戦車が
スタイリッシュで好きなんだけどね タイガーTは最強だぞ88ミリ!
no.5 記入なし (06/05/02 19:03)

いつの時代のどういう戦車で、メーカーの系列や有名な戦績を知りません。
当時のその戦車の砲は何を撃つ?敵戦車?敵陣地の壕?敵の車両?
no.6 ネロ (06/05/02 19:14)

あるある!
今から三十年ほど前やったかな。田宮模型が名実共に世界の田宮となった
記念碑とも言えるモデルじゃねぇ〜
no.7 記入なし (06/05/02 19:25)

タイガー戦車→ナチの重戦車。搭載砲は有名な88mm高射砲の改造版。装甲は厚さ100mm。
大戦中のどんな戦車でも撃破できたし、重火砲以外の攻撃を受けても簡単には撃破されない…ハズだったのだが、キャタピラーの構造が複雑で修理が困難。車体重量が重いために動きが鈍い、川を渡れない(橋が潰れてしまう)等々で装甲部隊の機動について行けない事も多く、本当に戦争の役に立ったのは敗走する時だけだったりする。
no.8 記入なし (06/05/02 19:26)

タイガーはコウティングして迷彩塗装すれば凄くかっこ良くなるよね。
だけどコウティングは何のためにするのか分からない?
no.9 記入なし (06/05/02 20:40)

マグネットコーティングは3倍性能アップのためじゃないか?
no.10 記入なし (06/05/02 20:44)

当時のドイツ軍の戦車はガソリンエンジンだそうです。やはり燃費が悪かったみたいですね。ソ連のT34はデーゼルエンジンだそうです。極寒の地ではデーゼルの方が強いみたいですね。ガソリンエンジンは凍結したそうです。
no.11 記入なし (06/05/02 21:47)

昔の軽油にも寒冷地仕様があったのかな?
本州の軽油は北海道では凍るらしいよ
no.12 記入なし (06/05/03 00:34)

不凍液を混ぜてるのとちゃうか
no.13 記入なし (06/05/03 00:36)

灯油が入ってる
no.14 記入なし (06/05/03 00:46)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
14 件中 5 から 14 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [男は黙ってサッポロビール]
次 [パラダイス教えてください。おいしい食べ物なども。]

  一覧
「時間があるのでタイガー戦車作ってます」と似ているトピック
  一覧