一覧
就職 自分が妥協できる仕事内容・年収の会社を探していて
無職期間、あるいは非正社員が長引いてしまった人いますか?まあ私は前社では新卒で12年も正社員してましたがその後一年少々非正社員でいるのですが妥協は出きる範囲内だけはして譲れないところは妥協しないで行きたいです。
投稿者 : 33才の男 日時 : 06/05/13 08:33

Infomation 637 件中 500 から 599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


なかなか難しい問題ですね^−^;;
no.500 なでしこ (08/05/20 20:42)

いやなことやっても儲からない
no.501 35才の男 (08/05/20 20:43)

楽なことでは儲からない
no.502 40代おやじ (08/05/20 20:44)

やはり年齢である程度時給は決めてほしい
35才なら手取り15万でも安いのに12万前後では生活が苦しくなる
no.503 35才の男 (08/05/20 20:45)

とにかく最低でも20万はないと話にならん。最低限生活できるレベルとはとりあえず
20万からだ。
no.504 スキルなし40代 (08/05/20 20:47)

手取りで考えたら17〜8万という所かな。
no.505 スキルなし40代 (08/05/20 20:50)

ところで35才 高額な固定資産税の請求書来たべ?
no.506 40代おやじ (08/05/20 20:56)

払うの親だな
no.507 記入なし (08/05/20 21:38)

手取り15万最低でもほしい
no.508 35才の男 (08/05/20 22:27)

今でもそれくらいは
もらってるんじゃないの?
no.509 サイコロ (08/05/20 23:34)

手取り15万と聞くとあーあ…と思う。
30万と聞くと、ほー…出来るヤツじゃないかと思う。
50万以上と聞くと、どんな不正をやって来たんだこいつはと思う。
それ以上は、人間じゃねえエゲツないことしてんだろーなあとか。
no.510 ドリアン (08/05/21 01:27)

手取り15万なら余裕もって月5万貯金できる
no.511 35才の男 (08/05/21 20:39)

手取り15万を馬鹿にしてるようだが 手取り15万稼ぐのはなかなかキツイぞ 

時給換算1000円以下で週休2日 残業無しではまず無理
no.512 40代おやじ (08/05/22 17:54)

今月手取り13万4千円
no.513 35才の男 (08/05/22 20:25)

親と同居してる君の13万円は一人暮らし男性の20万円に匹敵する価値がある。
no.514 記入なし (08/05/22 20:27)

いやー生活苦しいですよ、こづかいわずか
no.515 35才の男 (08/05/22 20:31)

>no.513 
私は10万しかいかんですよ。わけあって停職処分中
no.516 トーイックさん (08/05/22 20:32)

内勤日勤ゆうメイトとしてはかなり多いほうだ
たいてい税込みでも13万いかないよ
no.517 35才の男 (08/05/22 20:36)

もうどうにもならなくなったら、硫化水素化か練炭か首つりがまってんでやんす。
その前にホームレス、生活保護、その他もろもろの援助機関。はたまた強盗、誘拐、麻薬取り引き、やくざに魂を売る。
no.518 トーイックさん (08/05/22 20:38)

いやどうにもならなくなるということは健康で体が動くうちはならない
非正規の仕事ならいくらでもある
低賃金でも毎日働いてれば餓死することはない
no.519 35才の男 (08/05/22 20:45)

>no.519 
恐縮です、ワープアの神様!
no.520 トーイックさん (08/05/22 20:48)

2年前は月3〜5万しか稼げなかった、それで精一杯だった私が
15万稼げるようになったどーうれしいなーー(^0^)www
保険も補償も有給もなんにもないけど交通費もないけど
でも15万だーーうれしいなーー(^0^)www
no.521 めとろん (08/05/22 20:49)

手取りで15万?
no.522 35才の男 (08/05/22 20:49)

そだよーー手取りですよーーーわははーーー
no.523 めとろん (08/05/22 20:50)

うおーおばさんかせぎますねー   一日何時間働きますかー
no.524 35才の男 (08/05/22 20:51)

めとろんといわないならはなしませんよ、35歳さん。

平日は9時半から4時半まで約6時間勤務。だいたい10万超。
ひと月におよそ土日8〜9回ありますが半分の4〜5日働きます。
そのうち3回は7時間勤務(スタンドのクレジット)で1日1万。
残り2回は5時間勤務(ブライダル)で1日5000円程。
no.525 めとろん (08/05/22 23:01)

まあ、何にしてもめとろんさんは頑張ってる!
これは見習うべき事だよ。
no.526 記入なし (08/05/23 00:05)

長い目で見れば 太く短くよりは細く長くの方がいい 

無理して身体壊して働けなくなったら終わり たかが仕事頑張らなくてよい

会社は怪我したり身体壊したら見捨てるだろう
no.527 40代おやじ (08/05/23 00:17)

拘束時間は少ないよ。長時間我慢してるのは月3回ほどのガソリンスタンドだけ。
きついけど楽しくて1日1万超だから。
銀行は拘束時間少ないし、ノルマはきついけど、何といっても銀行内だから体力は余る。
問題はパンプスのみ・・・・
no.528 めとろん (08/05/23 00:59)

一日一万か、めとろんさんうらやましい
no.529 35才の男 (08/05/23 20:30)

じゃあ、お前もカード勧誘やれw
      
no.530 下っ端公務員 (08/05/23 20:31)

やだっち
no.531 35才の男 (08/05/23 20:33)

きつい仕事は楽しい わけがない きつい仕事には日当2万円以上払わなければいけない
no.532 40代おやじ (08/05/23 21:37)

どれだけそれをして生産性が上がるかだ
no.533 35才の男 (08/05/24 07:59)

日給 手取り5500円 交通費込み
これでも何とかやってます。
no.534 記入なし (08/05/24 15:05)

どんだけもへちまも生産性なんて殆ど変わらず決まってる 

キツイ事に対して手当てをつけなければいけない 
no.535 40代おやじ (08/05/24 15:10)

結果を出して利益につながらなければ高賃金は出せない
no.536 35才の男 (08/05/24 20:32)

結果も利益も出している 問題は「きつい」って事  それを評価しなければいけない
no.537 40代おやじ (08/05/24 20:35)

なら評価してもらうようお願いしてください
no.538 35才の男 (08/05/24 20:36)

結果を出せるなら、
評価してくれる会社に転職すればいい。
       
no.539 下っ端公務員 (08/05/24 20:36)

結果つーか もう一日の生産性なんて決まっている 利益も
no.540 40代おやじ (08/05/24 20:39)

誰でもやってないでしょ3k
no.541 40代おやじ (08/05/24 20:40)

さらに売れなくなるから逆効果
企業が人件費抑えるからいけない
no.542 35才の男 (08/05/24 21:05)

これ以上消費税上げたら、自民党本部と首相官邸は火の海にされるだろうな。警備もザルやし・・・。
no.543 記入なし (08/05/24 21:06)

所得が増えなければ支出を抑えるしかない
16パートかになったらさらに生活にどうしても必要な食費とかの消費するものしか使えなくなる
仮に所得増えても今の世の中消費せず貯金にまわそうと考える人も多いくらいだし
no.544 35才の男 (08/05/24 21:09)

毎月25日働いても貯金ゼロだす(´ヘ`;)
no.545 記入なし (08/05/24 21:21)

時給上げるよう仕事変えて貯金できるようにしないとつらいと思う
no.546 35才の男 (08/05/25 09:34)

自分に言っている↑の? 一生涯「ゆうメイト」っつうのもどうかと思うよ
no.547 元50歳 (08/05/25 10:10)

いやー有給使い果たして9月で辞めようかと模索
no.548 35才の男 (08/05/25 10:13)

「正社員」成れない暦3年経験者として、それまでに転職できる見通しは何パーセントと見てますか?
no.549 元50歳 (08/05/25 10:16)

なんか仕事覚えろってうるさいのいてやだし夏暑いからもっときついだろうし
八月は半分くらい休みたい  15日休む
no.550 35才の男 (08/05/25 10:16)

>八月は半分くらい休みたい
9月から年内はずっと休みだったりして・・
no.551 記入なし (08/05/25 10:19)

有給とボーナスのためだけにいまのとこいるんですよ
仕事あまりがんばりすぎたくはない
そういう事情知らずに仕事おぼえろとかうるさいのいてほんと感じ悪い  時給安いんだよ
no.552 35才の男 (08/05/25 10:23)

はっきり言えばいいじゃない「ここは時給が安いので転職を考えています。 次の転職に備えて、勉強しています。 よけいなことはおぼえたくない。」
no.553 茶菓 (08/05/25 10:46)

まあそれ言っちゃったら、クビだろうけどね。
no.554 よしりんをよく読む人 (08/05/25 12:54)

元々やめるつもりなんだからかまわんでしょ
それに言う相手もゆうめいとなんだからクビにならん。
no.555 茶菓 (08/05/25 14:19)

年収50万〜3000万まで定まらない仕事では
人生設計なんてもう全然出来ないと
ようやく自覚した
ずっと実家にいさせてくれなきゃ無理
カードもいまの維持しなきゃたぶん新規無理
no.556 りこぴん (08/06/01 10:49)

覚えられないと判断したらクビw
      
no.557 下っ端公務員 (08/06/05 21:35)

確かに底辺の仕事は辞めても全然後悔なんてしないような会社ばかりだねw
no.558 記入なし (08/06/05 21:39)

企業の収益が減って、
自分達の給料が下がる。
    
no.559 下っ端公務員 (08/06/05 21:39)

仕事覚えようとしないのに会社に居座ろうとしていた奴がいたけど迷惑だった。
no.560 記入なし (08/06/06 07:24)

給料に格差があると仕事おぼえられない
no.561 無職男 (08/06/06 08:26)

またやってしまった
no.562 無職男 (08/06/06 23:10)

天に向かってツバするとわ、こういうことを言うね
no.563 元50歳 (08/06/09 17:13)

そういう環境なら
手取りは6万くらいだね
一桁余計だ
no.564 サイコロ (08/06/10 00:45)

パラサイトだから大丈夫でしょ?
no.565 元50歳 (08/06/10 21:35)

あぶく銭が生じる余地なし
no.566 記入なし (08/06/10 21:56)

いままでの貯金があるではないかい?
no.567 サイコロ (08/06/10 22:34)

一月五万貯金でも一千万ためるのは17年くらいかかる
no.568 35才の男 (08/06/12 21:22)

目標金額は?
no.569 無職男 (08/06/12 22:10)

40才でとりあえず1000万はないと不安で不安で   最低ライン  手っ取り早く一攫千金強く望む
no.570 35才の男 (08/06/13 06:56)

http://www.zakzak.co.jp/top/2008_06/t2008061334_all.html
no.571 35才の男 (08/06/13 23:22)

35才は心配のし過ぎだ。
自分の寿命の分からずに、何を言っておる。

逃げ切れれば充分だろ。
no.572 記入なし (08/06/14 03:36)

逃げ切る  ついてきたい人はどうぞ
no.573 35才の男 (08/06/14 08:10)

年金は10万円/月に達するのか?
no.574 元50歳 (08/06/14 09:20)

厚生年金60歳までずっと加入していれば16万くらいか
no.575 35才の男 (08/06/14 09:21)

無理だろう、10万も怪しい
no.576 元50歳 (08/06/14 09:23)

いや手厚い共済年金加入
no.577 35才の男 (08/06/14 09:25)

10万でも病気さえしなければ何とか  でも贅沢できない  おかゆとか納豆とかパンの耳が主食になってしまう
no.578 35才の男 (08/06/14 09:27)

40年、月給20万円、厚生年金加入なら、年金月額12万円(基礎年金含む)
35才の男の給料なら年金月額10万円いくか?
no.579 元50歳 (08/06/14 09:38)

>手厚い共済年金加入 ・・ ユウメイトには企業年金無いの?
no.580 元50歳 (08/06/14 09:39)

局部の秘密  しかしずっといれぱ老後は安泰となる
no.581 35才の男 (08/06/14 09:41)

とりあえず、公務員じゃないから共済年金ではありませんね。
no.582 記入なし (08/06/14 09:43)

正規雇用じゃなくて企業年金加入は無いだろう。すぐに辞めるから意味な〜い
no.583 元50歳 (08/06/14 09:44)

自分の場合とにかく老後は安泰になるようにしないといけない
no.584 35才の男 (08/06/14 09:51)

だれでもそう思うだろう。ゆうメイトに老後の安泰はあるか?
no.585 元50歳 (08/06/14 09:58)

それはないですね    自分はゆう○イトでないけど
no.586 35才の男 (08/06/14 10:03)

月給制契約社員なの? なのに通勤手当は定期代じゃないの? 矛盾する
no.587 元50歳 (08/06/14 10:14)

いや時給制
no.588 35才の男 (08/06/14 10:20)

定期で買うと交通費が得するため得した分は給与に入れる
no.589 35才の男 (08/06/14 10:21)

時給制契約社員には、社員登用制度は無いと書いてあるぞ。
      
no.590 下っ端公務員 (08/06/14 10:24)

35才氏の正規雇用への最後の夢も絶たれたか
no.591 記入なし (08/06/14 10:27)

人余りの会社が正社員採用しないしない。期待しないで時給契約社員で生きていきませう^^
no.592 元50歳 (08/06/14 10:31)

いや月給制なる
no.593 35才の男 (08/06/14 16:15)

40歳になった頃雇用制度が変わって、、ハイ残念でした、、となるのか、、
no.594 元50歳 (08/06/14 16:22)

だいたい時給以上の仕事は、しない、みない、きかない、、で人事考課に良い影響あるの?
no.595 元50歳 (08/06/14 16:23)

長く続けることに意義があると思う   12年続けた実績もあります
no.596 35才の男 (08/06/14 16:24)

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/student_jobhunting/?1213423693  新卒のとき就職活動は二週間で終えた
no.597 35才の男 (08/06/14 16:31)

30代〜40歳の稼ぎ時に時給制職員でも良いというの? >長く続けることに意義がある
no.598 元50歳 (08/06/14 16:35)

時代が変わった
稼げる人はほんの一握り
もはや国民全員中流意識はない
no.599 35才の男 (08/06/14 19:39)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
637 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [35歳位から45歳位迄の部屋]
次 [契約社員をやりながら正社員を目指します]

  一覧
「自分が妥協できる仕事内容・年収の会社を探していて」と似ているトピック
「自分が妥協できる仕事内容・年収の会社を探していて」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧