一覧
就職 自分が妥協できる仕事内容・年収の会社を探していて
無職期間、あるいは非正社員が長引いてしまった人いますか?まあ私は前社では新卒で12年も正社員してましたがその後一年少々非正社員でいるのですが妥協は出きる範囲内だけはして譲れないところは妥協しないで行きたいです。
投稿者 : 33才の男 日時 : 06/05/13 08:33

Infomation 637 件中 400 から 499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


企業は将来性のある人材を正社員として雇う。
「あなたはこの2年間で何を身につけましたか?」
  :
  :
これにちゃんと回答しなければいけない。
no.400 記入なし (07/10/21 22:20)

そんなこといってるばあいでない 採用せえ
no.401 34才の男 (07/10/22 07:20)

採用されるための戦略 ・・・ 零細叩き、政府叩き、企業叩き、、でわ自分は? ・・ 日雇いで稼ぎ外食三昧
no.402 50歳 (07/10/22 07:22)

47歳独身だから、食えればいいと思うようになった。
仕事もついていけなくなったし。
年間、いくら稼げば、せいかつできるもんでしょ?
税金や保険はちゃんと払っておきたいと思う。
no.403 うつうつ (07/10/22 07:55)

某大手企業では、正社員の能力の見直しの為に、派遣社員を減らして行くらしい。
no.404 記入なし (07/10/22 11:35)

派遣社員が正社員になれるなら良いのだが・・
no.405 記入なし (07/10/22 11:57)

>そんなこといってるばあいでない

これも34才のことだ。ちみは置かれてる立場はわかってるのか?
no.406 40代おやじ (07/10/22 16:49)

正社員にならなくてはいけない立場  企業も受け入れないといけない
no.407 34才の男 (07/10/23 21:01)

正社員とは責任を伴う立場。
no.408 40代おやじ (07/10/23 21:30)

時給制かつ社会保障無しの「正社員」はいかが?
no.409 記入なし (07/10/23 21:32)

そんなの正社員じゃない
no.410 34才の男 (07/10/23 21:36)

34才の逃避してる部分が正社員では社会保障でありボーナスに反映される。
no.411 40代おやじ (07/10/23 21:36)

非正規雇用でも賞与と退職金と社会保険万全ならよい
no.412 34才の男 (07/10/23 21:37)

ない。
no.413 40代おやじ (07/10/23 21:37)

ある
no.414 34才の男 (07/10/23 21:38)

要は待遇だけ正社員並にして働き方はフリーターのように自由に決めたい
no.415 34才の男 (07/10/23 21:39)

あっしなりの働き方をさせてもらいます
no.416 34才の男 (07/10/23 21:42)

一つの所では正社員並みの待遇は無理。うまい仕組みになっているよ。
no.417 40代おやじ (07/10/23 21:42)

35才「契約社員」年収300万
→結婚するときネックになりそう
no.418 記入なし (07/10/23 21:42)

ハイハイ、お好きにどうぞ 明日も早いんでしょ? おやすみ
no.419 50歳 (07/10/23 21:43)

非正規でも年収300ずっと越えられればよい
no.420 34才の男 (07/10/23 21:44)

明日早くありません
no.421 34才の男 (07/10/23 21:45)

景気が傾けば非正規から首きり!
no.422 40代おやじ (07/10/23 21:45)

あっしは正社員登用される
no.423 34才の男 (07/10/23 21:46)

そう。だからもういいかげん34才も正社員にならんと駄目よ。
no.424 40代おやじ (07/10/23 21:48)

ということであっしを正社員採用しなくてはいけなくなった
no.425 34才の男 (07/10/23 21:49)

35才超えたら厳しいのは当たり前だが 34ならなんとかなるべえ
no.426 34才の男 (07/10/23 21:50)

とりあえず警備の正社員なれって
no.427 記入なし (07/10/23 21:50)

警備まだやりたくない
no.428 34才の男 (07/10/23 21:50)

賞味期限あと4ヶ月余り
no.429 記入なし (07/10/23 21:51)

一体どこのどういう人物なんだろう。
no.430 イエヤス (07/10/23 21:51)

民間の職種なんか何やっても同じ。全て金儲けだからな。
no.431 40代おやじ (07/10/23 21:52)

自分より年上の派遣さんを教育するのは大変。俺がやるから遊んでてとも言えないし・・・人もすぐ変わるから俺の努力っていったい何?
no.432 ダメ男 (07/10/23 21:58)

>ダメ男さん
新人教育のスキルを身につけられるのだから、
無意味ではないよ。
    
no.433 下っ端公務員 (07/10/23 22:02)

だから派遣の教育はどやすしかなくなる。

教育に時間がかけられないのは気の毒。
no.434 40代おやじ (07/10/23 22:03)

スキルレスだと自覚している中高年の方いますか?
no.435 34才の男 (07/10/24 08:33)

スキルレスでリスクの高すぎる無職やフリーターを選択する人は少ないと思うがね
スキルとは、あればいいというものでもない
時代を読みながら、自分の能力と兼ね合わせて積み重ねていくものだと思うけどね
no.436 記入なし (07/10/24 09:58)

生活かかってるんでスキルがなくても生活できるくらいの給料はもらわないと
no.437 34才の男 (07/10/28 08:36)

そういう甘えたことばっかり言っているようではいつまで経ってもフリーターは卒業出来ず、正社員には程遠い。
no.438 よしりんをよく読む人 (07/10/28 08:37)

企業も生活が掛かっているから、
給料以上の仕事をしてくれる人間じゃないと雇わない。
  
no.439 下っ端公務員 (07/10/28 08:38)

下っ端氏のいうことは正論だね。
no.440 よしりんをよく読む人 (07/10/28 08:39)

公務員は給料の半分の仕事もしてないひと多いらしい
no.441 34才の男 (07/10/28 08:40)

あなたが目指す公務員像ですか?
no.442 記入オレンジ (07/10/28 20:46)

そういえば、チャレンジ公務員の一次通過発表はどうなった?
no.443 50歳 (07/10/28 20:51)

明後日発表
no.444 34才の男 (07/10/29 20:27)

チャレンジ1年生か・・・
来年はチャレンジ2年生?
no.445 茶菓 (07/10/29 20:52)

イギリス戦車チャレンジャー2
no.446 記入オレンジ (07/10/29 20:53)

再チャレンジは安倍の政策だから、
来年は無くなるんじゃね?
      
no.447 下っ端公務員 (07/10/29 20:54)

それではラストチャンスなの?
no.448 茶菓 (07/10/29 20:57)

その可能性は高い。
      
no.449 下っ端公務員 (07/10/29 20:59)

らいねんからなくすかわりに本年度半分くらい合格に
no.450 34才の男 (07/10/29 21:08)

小沢さん辞めちったな
no.451 34才の男 (07/11/04 19:45)

天才はワガママで困るなあ。今度は平凡なところで鳩山さんあたりでいいか。
no.452 記入オレンジ (07/11/04 19:58)

皆さんは仕事探しでどのあたりを妥協しますか
no.453 34才の男 (08/02/16 08:46)

賃金と休みじゃな
no.454 寂世 (08/02/16 08:53)

妥協じゃなくて要求ダッチ
no.455 寂世 (08/02/16 08:55)

3kだと思ったら7kで妥協していた
no.456 40代おやじ (08/02/16 13:56)

他のCケーとは?
no.457 34才の男 (08/02/16 16:50)

3Kにさらに「休暇が取れない」「規則が厳しい」「化粧がのらない」「結婚できない」を加えて、7Kという。

冗談じゃい スルーしてくれ
no.458 40代おやじ (08/02/16 18:22)

ありそうで怖い
no.459 34才の男 (08/02/17 21:12)

刑務所かい
no.460 40代おやじ (08/02/18 19:42)

きょっK
no.461 34才の男 (08/02/18 20:19)

天国のような職場で働きたいよ一度は
no.462 34才の男 (08/02/19 20:18)

郵便屋は地獄でしたか?
no.463 記入オレンジ (08/02/19 20:19)

墓場天国
no.464 34才の男 (08/02/19 21:12)

墓場の中の天国と言う感じか
no.465 34才の男 (08/02/22 20:29)

天国のような職場って何だ?
no.466 40代おやじ (08/02/22 21:49)

墓場と紙一重  墓場の中にオアシスがある
no.467 34才の男 (08/02/23 19:44)

いわゆるけこーんと同じか?
no.468 40代おやじ (08/02/23 19:48)

結婚は人生の墓場、ゆうメイトはフリーターの墓場 
no.469 34才の男 (08/02/23 19:50)

落ち着いた雰囲気の墓場の中にぬるまゆの風呂があります  天国極楽
no.470 34才の男 (08/02/24 09:14)

墓場なんで一度入って長くぬるま湯に使ってしまうと抜け出すのは難しいですよ  だからぬるま湯には入らない
no.471 34才の男 (08/02/24 09:47)

みんな40代の人とか中心に 入ってどうぞ!と声かけてくるが  まだいいですよー  ですね
no.472 34才の男 (08/02/24 09:48)

カエルはぬるま湯に入りじりじり沸騰させていくとそのまま出ずに逝ってしまう
no.473 34才の男 (08/02/24 17:52)

熱いお湯に入るのだ12年は
no.474 34才の男 (08/02/25 20:14)

仕事内容と労働時間と休日日数  これが納得出来るものであれば安月給でもいいんだ。
no.475 記入なし (08/05/13 00:46)

ここだけのはなしだがおいらはゆうメイトに応募したのだが
昔の年末年始のアルバイトで誤配の失敗のせいで不採用になってしまった。
まずいよ・・・人間以下だった。俺様。
まずいよもうそろそろ35さいだった。
ああだらだらとひとりで・・・つかれた。
>>no.475
世間並の社会保険があればそれでいいが・・・
国民健康保険は嫌だね。
病院の事務の対応が悪すぎるし年金にしても将来のおいらたちはまあ75歳以上じゃないと貰えないのじゃないかなぁ。
そういえば先週の昼間にハローワークの優しき職員の方だと思うが会社都合で解雇をされた場合は訓練校に入学をしやすいと教えて貰えた。
だけど実際は高学歴の若年新規の退職者が優遇をされやすいと聞いてしまった。
親や親戚や兄弟にも仕事を一年中食器洗いとは流石に言えないよなぁ。
しかもフルタイムで福利厚生が無いし週休1日ではそれを3年もやっていれば・・・
これって「職歴じゃねぇ」だろ。自分で語ると更に鬱になる。
no.476 無法の星 (08/05/13 12:32)

とにかく頑張らないと 生きていくために働くのだ
no.477 35才の男 (08/05/17 20:23)

>カエルはぬるま湯に入りじりじり沸騰させていくとそのまま出ずに逝ってしまう 

わろたw
no.478 40代おやじ (08/05/17 20:26)

ゆうメイトでも結婚して生活していける基盤というかそういうの作ってほしい  そうすれば少しはやる人増えると思う
no.479 35才の男 (08/05/18 17:34)

貯金毎月五万余裕でできるといいが
no.480 35才の男 (08/05/20 20:17)

>480

できるでしょ親の保護がある限り
no.481 記入なし (08/05/20 20:18)

手取り12万前後ではしんどい
no.482 35才の男 (08/05/20 20:18)

手取り24万円の仕事をすればいい。
      
no.483 下っ端公務員 (08/05/20 20:19)

ゆうめいと辞めたのはマジっすか?どうやって生活していくんすか?
no.484 記入なし (08/05/20 20:20)

誰が辞めたといった?まだボーナスもらってないし有給も・・
no.485 35才の男 (08/05/20 20:22)

ほんとっすねえ。日記読み間違えてたッス。
no.486 記入なし (08/05/20 20:25)

まあ自分も読むこと面倒だし人の事いえないからまあよろしい
no.487 35才の男 (08/05/20 20:27)

付け加えて言うとゆうメイトやめたって生きていけるって
no.488 35才の男 (08/05/20 20:28)

定時に帰れて楽でデスクワークで月収30万ならいい。
no.489 記入なし (08/05/20 20:28)

>489  男はそういうところで働かせてくれない
      例え手取り五万でも
no.490 35才の男 (08/05/20 20:29)

何があっても生きていけそうで羨ましいッスよ。頑張ってちょ^^
no.491 記入なし (08/05/20 20:30)

経験豊富な人生の先輩として35才の男に直言する!
愚痴りながらも半年続いたのは、お気楽極楽墓場天国だからこそ。
自分でも分かってる様だが、そこに馴染んだら最後、競争原理で動く民間企業では
もうその厳しさに耐えられなくなってしまう。
年齢的にもこの3年間のブランクは大きいな。
もし、君がリアルな存在ならば真剣に焦燥って行動しなさい!
年内に必ず仕事を決めなさいよ!
no.492 おやじからの伝言 (08/05/20 20:31)

ゆうメイトは一年続けたら辞められなくなりそうだ
no.493 35才の男 (08/05/20 20:33)

>492  正社員のどういう仕事を決めろと?
no.494 35才の男 (08/05/20 20:34)

何をおっしゃる35才の男さんw
それを判断するのは自分でしょ!
その甘えからして先の苦労が見える思いを抱く・・・
君のレスを見ていると、意外と世間も仕事も等身大で理解している様な印象を受ける。
ならば、自分に何が出来て何が無理かは分かってる筈。
no.495 おやじからの伝言 (08/05/20 20:38)

落ち着いて長く働けそうであれば正社員がよいにきまってる
そうでなければ当然正社員でもよくない
正社員は基本的にずっと働くことが前提
すぐ辞めるくらいなら非正規雇用でよい
no.496 35才の男 (08/05/20 20:40)

わしも 危険いや キツイいや 汚いいや  それでも3kやってる
no.497 40代おやじ (08/05/20 20:41)

郵便局も多少不満は漏らしたが頑張って半年勤めたのだ
そりゃもういやなことやしんどいことはたくさんあった
非正規で安い時給なんだからもうすこし無理なくストレスなく働きたい
no.498 35才の男 (08/05/20 20:42)

いやなことやらんと儲からないしくみ
no.499 40代おやじ (08/05/20 20:42)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
637 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [35歳位から45歳位迄の部屋]
次 [契約社員をやりながら正社員を目指します]

  一覧
「自分が妥協できる仕事内容・年収の会社を探していて」と似ているトピック
「自分が妥協できる仕事内容・年収の会社を探していて」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧