一覧
相談 求人の応募について相談します。
いいなと思う求人があるのですが、在職中は勤務などもあるため電話ができません。貴重な昼休みに電話するのもなんか悪いし。。。求人には電話連絡の上履歴書持参くださいとありますが、電話をせず、職歴書と履歴書のみを郵送するのはマナー違反でしょうか?
投稿者 : OL 日時 : 06/06/10 18:51

Infomation 69 件中 1 から 69 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


それは よろしくないでしょう 勤務中に 隙をついて 電話してください 早く したほうが いいです
no.2 さそり (06/06/10 18:52)

あたしもそう思います
そうか、聞いてみたらいいと思います
no.3 記入なし (06/06/10 18:53)

簡単。やめてから決めればいい
no.4 33才の男 (06/06/10 18:54)

おいおい
no.5 記入なし (06/06/10 18:54)

仲間を作る気か?
no.6 記入なし (06/06/10 18:55)

電話してから1日会社休んで面接
no.7 記入なし (06/06/10 18:55)

やめてからの方が活動しやすいよ
no.8 33才の男 (06/06/10 18:55)

辞めてから就職活動をすると不利になると思うので、在職中に決めたいのです。もし、決まらなかったら転職の話はなかったことにすることも出来るし。。。浅はかな考えですが。
no.9 OL (06/06/10 18:56)

自分もやめてしばらく休んでからのんびり活動始めたよ
no.10 33才の男 (06/06/10 18:56)

で、2年目にはいりますた・・・
no.11 記入なし (06/06/10 18:58)

OLさんその企業にもよるけど その日の担当の調子とか会社の規則とかで まずはTELできるんだったらまずは電話してください もしくは土日とか かってに送るのは控えた方がよさげな感じがしてたまらないから うん・
no.12 トシ  (06/06/10 18:58)

OLさんその企業にもよるけど その日の担当の調子とか会社の規則とかで まずはTELできるんだったらまずは電話してください もしくは土日とか かってに送るのは控えた方がよさげな感じがしてたまらないから うん・
no.13 トシ  (06/06/10 18:58)

やめて一年くらい休養するのも大事だよ
no.14 33才の男 (06/06/10 18:58)

 辞めると生活リズムが乱れそうで嫌なのです。朝の平日はAM7時過ぎには家を出るのがお約束なのです。
no.15 OL (06/06/10 18:59)

なぜ転職を?
no.16 記入なし (06/06/10 18:59)

TELできるところがあっていいじゃないですか そうおもいません?^^でもOLさんの気持ちすごくわかります!
no.17 トシ  (06/06/10 19:00)

一年休むと生活乱れまくるな確かに"^^
no.18 33才の男 (06/06/10 19:00)

OLさんはそれだけがいまの悩みだからそれにあった選び方をちゃんとしないとね
no.19 トシ  (06/06/10 19:01)

もう1度欲考えることも大事だし! それでいいのか・・・いまのとこで・・・とか。
no.20 トシ  (06/06/10 19:02)

>9 そんなのこっそり電話して、有給とって面接行くに決まってんじゃん、常識よ!落ちたら無職になちゃうじゃん。
no.21 記入なし (06/06/10 19:03)

TELできない状況だったらできる状況をかんがえて うーん 
no.22 トシ  (06/06/10 19:03)

送り状つけて、履歴書を勝手に送る事を謝って郵送してみたら?
尚、現在在職中のため不躾申し訳ありません。で、まとめる。
メール・アドレスを書いておいて、お手数おかけしますが、メールでご連絡頂けるとありがたいと書いておく。とすれば、それ程失礼ではない気がする。
確率的には、優先されないだろうけどね。
no.23 記入なし (06/06/10 19:03)

いじをはるかはらないでひかえめでいくかだよ 
no.24 トシ  (06/06/10 19:04)

すこしそれは自分だけの考えだとおもうな23さん
no.25 トシ  (06/06/10 19:05)

>14 コラ!33才おまい先に辞めて失敗してるだろ、いいかげんな事いうな!
no.26 記入なし (06/06/10 19:05)

月給25万円以上。正社員。事務職。商社で、有限会社なんですが、海外出張のチャンスありですって。未経験可。求人の内容に魅かれた。。。
no.27 OL (06/06/10 19:05)

送ってみるに賭けるか 
no.28 トシ  (06/06/10 19:06)

それはいい内容だね 時期を見計らってもう少しまつか でも人数制限とかはあるの?
no.29 トシ  (06/06/10 19:07)

>27
会社の業務内容・評判を調べる事が先のような気がする。
会社の帰りに見に行ってみたらどうだろう?
no.30 記入なし (06/06/10 19:07)

そうだな 下見っていうか 
no.31 トシ  (06/06/10 19:09)

>22 便所で携帯でかけるとかあるでしょ、とにかく先に転職先見つけてから辞めるの人が圧倒的に多いよ。
no.32 記入なし (06/06/10 19:10)

海外にいって活躍したいのなら いちかばちかでTELをしたほうが いいとおもうよ
no.33 トシ  (06/06/10 19:12)

勝負してみな?OLさん
no.34 トシ  (06/06/10 19:15)

>27 求人広告はウマイことしか書かない、イメージ先行で転職すると失敗するよ
no.35 記入なし (06/06/10 19:16)

やっぱ先に電話か
no.36 OL (06/06/10 19:16)

今の会社が何時に終わるのか分かりませんが、
PM6時頃電話すれば
大抵総務はその頃いるし、有限会社ならなおさら
へたに見に行くより面接にこぎつけて話をした方が良い
合わなければ転職しなければ良い
でも海外出張てへたすると水洗トイレのないホテルかもしれないよ
no.37 記入なし (06/06/10 19:17)

うんさきに電話 送るのはよしたほうがいいかも!
no.38 トシ  (06/06/10 19:17)

そんなこといいんだよ!37さん もしおちたらどうするの?いまのやってるときはいいけど
no.39 トシ  (06/06/10 19:19)

おれなんか短気アルバイトを見つけるのもたいへんなんだよ ^^
no.40 トシ  (06/06/10 19:20)

きらさんは生きてるか心配じゃないのか
no.41 記入なし (06/06/10 19:20)

>27 下調べはキチンとした方がイイ、本気で長く勤める気なら、その会社の人にこっそり聞き取りする位のつもりでね、マジ会社は入ってみないとワカランから、これ転職暦多い、俺の結論。
no.42 記入なし (06/06/10 19:21)

>スレ  応募方法は先方に指定があればそれに従うのが礼儀です。
no.43 記入なし (06/06/10 19:28)

 今の会社そんなに居心地悪いわけでもないんだ まだ入って一年半なんだけど。現在3社目。バイトも含めると4社目。今まで二年くらいで辞めてるんだけど。でも、前職までは自分の意思で辞めたんじゃないんだ。クビになったり、倒産したりした。
no.44 OL (06/06/10 19:30)

>9 浅はかではありません普通です。
no.45 記入なし (06/06/10 19:31)

>44 じゃ、なおさら慎重に事を運ばないと
no.46 記入なし (06/06/10 19:34)

どうしようかなあ(^_^.) 贅沢な考えだね 何ら今の職場に不満がるわけじゃないのに まあないといったらうそのなるがそれは自分自身の問題で
no.47 OL (06/06/10 19:40)

>47 職場に不満の無い人間なんてまずいません。あまり不満が強く無いなら辞めちゃうのもったいないから、水面下で行動すべし!
no.48 記入なし (06/06/10 19:47)

就職の良し悪しは一概に会社の規模や労働条件に限りません、自分にあっているかどうかです、マジ一番いいのは事前にそこの会社の社員に聞くことです、そこまでするかどうかは貴女しだいですが・・・・
no.49 記入なし (06/06/10 19:55)

正直に答えてくれる社員なんているんでしょうかね?
no.50 OL (06/06/10 19:57)

ハイッ、人によるでしょうから複数聞くのが理想ですが、最初の一人が信用できそうならそれでもイイでしょう、それは貴女次しだい、まず自分がその会社に一番なにを求めるか?文中から推測すると海外と仕事が出来るとこに惹かれてるみたいだから、その辺から、聞いてみては?私も在職中、会社帰りに聞いてきた就職希望者いましたよ。それでこれ一番イイなって思った。
no.51 記入なし (06/06/10 20:12)

こんな世の中だから それもどうかとおもうけど^ー^ でも結局は自分だもんね 
no.52 トシ  (06/06/10 20:17)

トシさん
今の会社を辞めずに面接を受けるだからいいじゃない。
会社の外観を見たってわからないよ。
no.53 no.37 (06/06/10 20:18)

 英語ができるわけでもないのに未経験可。英語できる人希望て書いてなからよけい気になる。
no.54 OL (06/06/10 20:20)

>53 そこなのよ、面接でも会社側のえらいさんはウマイことしか言わんもん。だからヒラつかまえて聞くのが一番なのよ、有限会社なら割りと気さくに答えてくれると思うんだけど・・・
no.55 記入なし (06/06/10 20:23)

OLさんは今の会社に「入社したいんですけど、会社どうですか?」と聞かれたら
どうします?
答えないか本当のことを言うでしょう。
適当に答えて、入社後一緒に仕事したら困りますから
no.56 記入なし (06/06/10 20:24)

未経験可だったら きめちゃってもいいと思う 本当に。
no.57 トシ  (06/06/10 20:25)

>54 それ変?絶対、慎重にすべし!何度、求人広告に騙されたことか・・・
no.58 記入なし (06/06/10 20:26)

未経験可と書いててもダメな場合も多い。広告を鵜呑みにできないから電話で
確認することが大事。
no.59 記入なし (06/06/10 20:27)

>56 ピンポーン
no.60 記入なし (06/06/10 20:28)

すぐには決まんないよね その葛藤はすーっごくわかるよ 事業内容をいま1度考えてみては?・・・(・・)ノ ミ
no.61 トシ  (06/06/10 20:29)

自分に実力があれば海外主張で現地で通訳が付きます。(仕事の時は)
尚、プライベートでは通訳は付きません。
no.62 記入なし (06/06/10 20:31)

載っていた最初のやつと 面接して話し聞くとくは若干話されてないこともいうから慎重は大事だよ うん(^^゛)
no.63 トシ  (06/06/10 20:31)

 今日いいなと思ってた有限会社の商社に電話してみた 昼休みようやくつながったが、今日これますか?て言われた。そんなんいけるわけないやん 在職中で会社のお昼休みに電話したのに たくさん応募者があったらしいです。。。
no.64 OL (06/06/12 22:04)

商社てどんなんやろう ごっつ興味ある 一年半もいると今の会社飽きてくるよ 
でも事務命 私事務以外のいまさら考えられない
no.65 OL (06/06/12 22:09)

会社の電話取るの実は仕事の中で一番好きだったりするーー 電話が鳴るともう体が反応して勝手に手が動いてしまうていうか^^ 誰よりも早く受話器とれるとちょっとだけ優越感があるの(^_^.)えへへ
no.66 OL (06/06/12 22:14)

電話は一社目の会社勤めてた時すんごいトラウマがあるの
no.67 OL (06/06/12 22:16)

とりあえず電話は率先して取ることだよ 取引先の人に名前覚えてもらえるのはなんともいえないうれしさがあるよ 
no.68 OL (06/06/12 22:18)

秘書検定3級の本読み直してみると良いかもしれない 
no.69 OL (06/06/12 22:24)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
69 件中 1 から 69 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [公務員試験まであと3ヶ月まにあう?]
次 [金融から他業種へ転職することは可能でしょうか?]

  一覧
「求人の応募について相談します。」と似ているトピック
「求人の応募について相談します。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧