一覧
相談 院卒で無職の方いませんか?
時には学歴抹殺したくなります・・・ホント。
投稿者 : 記入なし 日時 : 06/06/14 02:53

Infomation 311 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


100マンセー!
no.100 記入なし (06/07/08 01:24)

「超弦理論に基づいたお●○このやり方」は何時封切りですか?
見に行きたいなあ!!とても!!
no.101 記入なし (06/07/10 18:22)

デスノートに名前を書いてもらいます
no.102 記入なし (06/07/10 18:39)

細木かずのこに相談します
細木くずのこでも相談します
no.103 記入なし (06/07/10 18:47)

私は大学院なんて無縁の人。

よく広告で3流大学なんかの大学院なんて見るけどこんなとこ行ってどうするのかな
と素朴な疑問わきます。
no.104 記入なし (06/07/10 21:10)

>101
それって、水戸銀製でやってんじゃん!!
no.105 以前ちょっと間違えた!! (06/07/10 21:35)

こいつ茨大生だな!!
no.106 以前ちょっと間違えた!! (06/07/10 21:35)

>よく広告で3流大学なんかの大学院なんて見るけどこんなとこ行ってどうするのかな
と素朴な疑問わきます。 

大学院によりますよ 偏見で見ないであげてください
真剣に勉強して、頑張っている人もいるのですから
no.107 カンパネルラ (06/07/10 21:52)

カンパさ〜ん!
no.108 おじゃる丸 (06/07/10 21:54)

おじゃるさん〜
no.109 カンパネルラ (06/07/10 21:55)

>104
学校によっては学生の就職状況によって学校の存亡がかかっているので教授が学生の
会社面接にまでついてくる所もあるみたいです。
逆に下手な有名校で規模だけ大きくて学生の面倒をあまり見ない所は行く価値がない
でしょうね。
no.110 記入なし (06/07/11 00:54)

物理学科博士過程の素粒子論専攻は永遠に不滅です!!つうか気違い!!つうか、親御さんもたいへんだろうねえ!大して頭のようないせがれが、自信過剰でそんなことするかtら!!?>。よのなっきびしいtぴ言うってやれ!!おとうさん!!もう53さいだtろうが!!!ったく>
no.111 記入なし (06/07/19 23:44)

 ↑ 自分自身に言ってるような気がしてきたよ。
no.112 記入なし (06/07/19 23:49)

>111

壊れてる…
no.113 記入なし (06/07/20 00:02)

ロースクール中退した人は負け組みかな?
no.114 記入なし (06/07/21 18:45)

ロースクール出ても司法試験に受からなければ負け組じゃないの
no.115 記入なし (06/07/21 18:46)

ロースクール出て何かを得る事が出来たのならいいのでは?
それは人によって感じ方は違うかもしれませんが
人は人ですから でもお金を出してくれた親には感謝を!!
no.116 カンパネルラ (06/07/21 20:03)

ロースクは厳しさが学校によってかなり違う。
関大などは厳しいので有名。
no.117 記入なし (06/07/22 01:31)

>>111
東京芸術大学に入学するのも同じだね!!入学の競争率は凄く高いが卒業しても専門を生かす職場に就職できる人は
10年に1人。可哀想!!政府は芸術家を援助しろ!!と言いたい!!!
no.118 記入なし (06/07/27 23:48)

国立の美大があるだけですでに充分な援助。

本当に才能あるなら特に芸大でてなくても開花させる。
開花しないような花なら特に援助しなくても良い。

芸術には金がかかるが、だが、金さえかければ何とかなるものではない。
学問も同じである。
no.119 ぺけぽむ (06/07/28 21:39)

おいおい…
工業デザインとか雑誌のレイアウトとかインテリアとか、芸大卒にできるオイシイ仕事はいくらでもあるだろ。
no.120 記入なし (06/07/28 21:50)

絵がうまいのと デザインがうまいのは違うらしい
no.121 記入なし (06/07/28 23:57)

〉120
ま、確かにそうの方面なら。
ただ、実際にはそう求人が多いわけでもなく、独立にはコネが何よりも重要な仕事だとは聞く。

私の書き込みは、本格的な、「ザ・芸術」みたいなもののことを考えてたから。
no.122 ぺけぽむ (06/07/28 23:59)

音大はどうすれば。
no.123 記入なし (06/07/29 00:43)

国立と名の付くりっぱな私立があります。
no.124 記入なし (06/07/29 00:45)

音大は…わからないなあ。
no.125 ぺけぽむ (06/07/29 02:48)

音大も芸大も国のによる
no.126 記入なし (06/07/29 07:30)

院卒なのになんで?
no.127 記入なし (06/08/02 11:58)

大学院出ても社会の役に立つ人、出世する人は多くはいないもの。
ただ、それまでの精神と努力は讃えます。なかには自分の教養にうぬぼれるだけの 
哀れな人はのぞく。
no.128 記入なし (06/08/02 13:24)

「東京芸術大学の競争率は凄く高い」受けました昔ね。
油絵描きました。3日間の試験。
絵の試験はカンニング オッケーなんですよ。
模擬試験の時、前に座ってる人がうまい人だと、真似して書いてみたら
上手にかけました。点数も良かった。
音楽も美術も大学の先生に習うでしょ。先生になるとそういう収入がある。
美術なんかだと、先生の作品を買うんですよ。
一般大学の方が就職しやすいでしょね。
芸術系は個性ありすぎだし。
きちっと就職考えなかったし回りもそうだったし。
no.129 記入なし (06/08/02 14:33)

>>129
あなたは芸術家をあきらめるべきではありません!あの感動的なあなたの絵に私は期待しています!!時代が悪いだけです。
no.130 記入なし (06/08/02 21:51)

文部科学賞の大学院重点化政策は誤っている。外国のまねをして、博士を増やそうとして、地方の大学にまで博士課程を作ったのは完全な誤り。外国の場合は博士号を持っておれば給料が高いが日本の場合は全く関係ない。博士は
必要ない。つうか、地方大学で博士をとっても職は全くと言ってよいほど無い!!茨城大学で超弦理論やったやつを採用する大学はあるだろうか?=>答え:無い!!
no.131 記入なし (06/08/03 23:24)

>131
理化学研究所行けば?
契約研究者募集の広告見た覚えがあるけど。
no.132 記入なし (06/08/03 23:28)

茨城大学ー>東京大学でも無い!きっぱり!!!
no.133 記入なし (06/08/05 09:07)

国公立、有名私立の理科系なら院卒が7割だよ。
no.134 記入なし (06/08/05 11:59)

わざわざ無職になるために院に行く必要はない!!きっぱり!!大のつく院よりは病のつく院のほうがよいのでは?
no.135 記入なし (06/08/08 00:29)

学歴がシフトしていっているだけで今に大卒が並で
高学歴とは院卒をさす時代になりますよ。
no.136 記入なし (06/08/08 00:37)

体制、思想もシフトしてもらいたい。自殺者が少しでも減るように
no.137 記入なし (06/08/08 02:26)

草葉の陰から心配しております
no.138 記入なし (06/08/08 02:29)

大卒無職の最終手段です。
勉強がんばれ!
no.139 記入なし (06/08/08 02:45)

138
あなた、近近い死ぬんですか?博士過程まで行って素粒子論で学位を取った倅の職が無いのを苦にして!!
no.140 記入なし (06/08/14 09:08)

でもそう遠くない核融合実用化にいたる段階で超エリートの時代も来るよ
no.141 記入なし (06/08/14 09:46)

いや。
今まで日の目を見なかったという事は例え核融合が実用化されても日の目を見られるような人脈がないという事だ。
核融合が実用化されたら日の目を見るのは新卒の若造で、それによって限界事故が起きてもプーの中高年を雇う事はない。
JR西日本の例を見ても分かるだろ。
夢を見てないで成仏したまえ。
no.142 記入なし (06/08/14 12:54)

知り合いに嫌な奴がいるんだね。お気の毒です。
no.143 記入なし (06/08/14 12:57)

無職サイトに来てる人間で知り合いに良い奴がいるのなんていないだろ。
no.144 記入なし (06/08/14 13:12)

それは言い過ぎだよ。
no.145 記入なし (06/08/14 13:16)

無職が苦しみもがいてるのをからかいに来た勝ち組なら、知り合いに良い奴がたくさんいるのだろうな。
no.146 記入なし (06/08/14 13:19)

核融合実用化にいたる段階で超エリートの時代も来るよ 

no.141 ( 記入なし ー>なんで核融合がでてくるんだあ?核融合はやっているやつが馬鹿*だから21世紀の終わりでも実現しないって!!*3流の物理学者がやっている。つうか素粒子論などの物理学者の協力が全くない!!
no.147 記入なし (06/08/17 00:16)

146・・寂しい人だ
no.148 記入なし (06/08/17 00:18)

確かに世間一般で考えれば無職は恥ずかしいだろうけど、よく考えれば何が恥ずかしいんだろう?と疑問に思うようになってきた。
いろんな生き方あるんだから、別にいーじゃんって思っちゃう。
院卒ならそれなりに専門性もってるんだろうから、活かしてみたら?職場は自分で作るものかもしれない。
専門性ある人が、専門性ない人に雇われたってうまくはいかないかも。
no.149 記入なし (06/08/17 03:03)

まあ、学問する前に就職のことをかんがえるべきだなあ!!飯にならない学問は敬遠した方が良い。
飯にならない学問とは1。素粒子論、2。天文学、3。生物学、4。音楽、5。美術、
これらの分野は10〜20年に一人のしとしかドクターを終えても職が無い。親も嘆くの当然だろう!!!
no.150 記入なし (06/08/17 21:48)

生物学は、最近みなをされていますよ
no.151 かんぱねるら (06/08/17 21:50)

大学院まで行って塾や予備校の先生になる必要はない。これは、はっきり言って
学業偏重の教育カリキュラムの誤りです。
no.152 記入なし (06/09/15 17:15)

152・・寂しい人だ
no.153 記入なし (06/09/15 17:18)

考古学も。
no.154 記入なし (06/09/15 19:50)

病院卒。
no.155 記入なし (06/09/15 21:23)

少年院卒
no.156 記入なし (06/09/16 20:59)

伊集院卒
no.157 記入なし (06/09/16 21:39)

マクスウエル方程式ってその辺の会社で
使いこなしているの?
no.158 記入なし (06/09/16 21:52)

CADが使える方が会社の役に立つんでないの?
no.159 記入なし (06/09/17 00:28)

それなら文学部は
no.160 記入なし (06/09/17 00:29)

いわずもがな
no.161 記入なし (06/09/17 00:53)

院まで行って無職になるよか中卒で板前さんになったほうがよか!!
no.162 記入なし (06/09/18 14:14)

九州男児。
no.163 記入なし (06/09/18 15:04)

新宿パラダイス学院
no.164 記入なし (06/09/18 22:06)

特殊感化院
no.165 記入なし (06/09/18 22:07)

>>158
ダイエットに成功したってこと?
no.166 記入なし (06/09/19 20:17)

博士課程出てまで塾や予備校の先生になることは無いだろう。もったいない。つうか、人生設計を誤っている。つうか親御さんに同情します。これは学業偏重主義の教育の誤りですなあ。勉強できるよりは「やさしい」とか「おもいやり」のある人間を作ることをないがしろにしてきたのが「学業偏重主義」なのです。
no.167 記入なし (06/09/19 23:39)

竹岡広信さんの京都新聞の記事読んでみ。
「いま、ふるさと人づくり」って題のやつ。
google (or yahoo) →竹岡広信 京都新聞
で出てくるから。
no.168 記入なし (06/09/20 00:10)

>40
そんな調子だから君は無職をやっているんじゃないのか?
理系の場合には文系と違って徒弟制度みたいな所があるからより人脈が重要になってくる。
お師匠様に見捨てられたら人生終わったようなもんだ。
俺も勉強だけしていればいいと思ってちゃんと人脈つくらなかったから無職やってるんだよ。

>41
君が29みたいな人生を送れると思うなよ。
あれは経済が高度成長期だったから何とか退職金をもらえるまで無事でいられたんだ。
これからの厳しい時代に君みたいな高慢なヤツが無事に人生送れるかな。
野垂れ死にしない事を祈るよ。
no.169 記入なし (06/09/20 00:17)

いったい何をしているんだ?
no.170 ぺけぽむ (06/09/20 00:19)

だから俺なりに考えたさ。
なぜ今まで人脈が作れなかったのか?
一時は自分に問題があるのではないかと自責にかられた事もある。
でもいろいろな所へ行っていろいろな体験をした後で分かったのだ。
親の都合で地元を離れたために、俺の置かれている環境は悪い。
子供の時に北チョンに拉致されたようなものだと想像してもらってもいい。
そして俺自身も「子供っぽく見えてマッチョ好きの変態どもの気に入られる材料ではない」と。
そしてその原因を作ったのはおれ自身ではない。
俺に原因がないのだから、何をしていると聞く相手を間違っているのではないか。
no.171 記入なし (06/09/20 00:56)

なかなか院までいけるものではないんでしょうね。

もったいないです!
とりあえず何からでもよいので動かれてみては?

でも院に行ったって事でこんな風でなければとか、
この道でなければって変に自分を縛る必要も無いですよ。
なんでも試してみるっていうのもいいのでは?
だめだったらまた次を考えればいいんです。
どうせ人生1回しかないんですから。
楽しんだもの勝ちです。
no.172 記入なし (06/09/21 23:51)

なかなか院までいけるものではないんでしょうね。

もったいないです!
とりあえず何からでもよいので動かれてみては?

でも院に行ったって事でこんな風でなければとか、
この道でなければって変に自分を縛る必要も無いですよ。
なんでも試してみるっていうのもいいのでは?
だめだったらまた次を考えればいいんです。
どうせ人生1回しかないんですから。
楽しんだもの勝ちです。
no.173 記入なし (06/09/21 23:51)

〉172
意味がわからないのはそっち。
no.172が何の意味かわからなかったので一体何を、とたずねただけ。
一体何をしているんだ?
no.174 ぺけぽむ (06/10/05 15:48)

大学院て・・・俺も大卒後、院の声がかかったが、勉強はわからんし、目的がないので
いくのやめた。 ていうかどーせ俺みたいなカスは県外で働いても辞めるだろうから
片親の母のそばで暮らすことを決意し、実家に戻った。
大学卒業後、進路もきめずに卒業したのはお前だけだと教授にも言われた。
まあたしかに4年は無駄だったが・・・高卒後国家3種の郵便局でもうければよかった
と思うこともある。 だが、大卒というイメージは悪くは無い。
大学にでててないなら出てないで歳とって後々いっとけばよかったなあと感じるもの。
実家に帰り、母親と暮らし、職も転々とし随分と迷惑かけたが・・・
それでも一人で生活させるよりは見ていると母親も幸せそうだ。
やがて結婚し孫も抱いてもらい俺はこれでよかったと思っている。
今は実家と目と鼻の先で生活中。 何かあってもすぐ対応できる。
俺はこれでよかったと思っている。
院卒だから無職?あまったれてんじゃーねーよ。
院卒だからいいんじゃないか。
専攻は理系かあ? 理系なら職安とかに化学、機械の分野の会社の募集がある。
あんたは院卒だから、高卒の連中との付き合い、また、安い給料しかもらえず
くだらないと思っているんではないか? しかし、俺から言わせてもらえば、院卒
だろうが高卒だろうが学歴なんて関係なし。
早く会社勤めして嫁を見つけて孫を両親に見せてやりなさい。
学歴抹殺だなんて今更自分の通ってきた道を否定するな!
あんたのとおってきた道は間違ってはいない。
人と比較せんでいい自分の道を切り開くのみ キツイ言い方かもしれんが院まで
でてしょぼくれている場合ではない。 やってやろうじゃねーか
これからだ
no.175 フリーランス (06/10/05 18:37)

今の企業ってどの程度学歴を判断基準にしてるんだろう?
高学歴はプライドも給料も高いから、かえって敬遠されたりしてるかも。
no.176 記入なし (06/10/05 18:42)

いんや敬遠してるのはスレ主のほうだ
本当にそこで働きたいなら誠意をもってお願いする必要がある。
その際、雇用契約書をかわすといい。
お互いその方が安心。
no.177 フリーランス (06/10/05 18:44)

駆けっこで一番になったり野球部で頑張ったりとかと一緒で
大学、院に通ったことは自分の宝であり人生の一部のはずだ。
就職に生かす人もいれば違う道に進む人もいる。
僕は大学でて電子回路をいじってきたが四則演算以外は
ほとんど使ったことはない。学校の勉強なんて社会にでてから勉強するときの
簡単な辞書みたいなもんだ。分からないことを解決する方法を学んだのだ。
no.178 記入なし (06/10/05 18:44)

技術屋なんだが、知り合いには不登校で小学校すら卒業してない人間もいる。
なんの問題もなく働いてるよ。
高卒のおれにとって、院生なんて雲の上の存在だ。
no.179 記入なし (06/10/05 18:57)

中卒なので、神様みたいだ
ちなみに俺は、少年院を出たやつなら知っているが
no.180 記入なし (06/10/05 19:01)

どこでも大差ないと思うが、技術屋の労働条件なんて最悪だ。
残業、徹夜はあたりまえ。
気が付けば何日も家に帰ってなかったりする。
会社の床で寝るのも慣れたけどな。
ま、エリートさんにはムリだろ、こんな仕事。
no.181 記入なし (06/10/05 19:06)

今の院卒って 大学院自体が 「どなたでもいらっしゃい」状態ですから
ほとんど勉強していない。
今は、学費さえ払えれば院卒になれる時代だよ。

私が院生(工学系)だったころは マジで学会発表2回が修士終了の条件だったし、
修論も英文必須だった。

しかし、今の院卒は 理系でも 微分積分はもちろんできないし、英語もだめ。
no.182 記入なし (06/10/05 21:46)

理系でもそんななの? 文系なら今でもたいていそんな体たらくだけど
no.183 ぺけぽむ (06/10/05 23:33)

「院卒で 理系で 微分積分ができない」は無いだろ!?
no.184 記入なし (06/10/06 00:18)

こういうテーマは難しいね。学校による出来不出来の幅が大きいからなあ
no.185 記入なし (06/10/06 00:35)

だって微分積分使うような仕事にはとてもありつけないし
できてもしかたがない
no.186 記入なし (06/10/06 00:36)

学校ねえ…
前の方のカキコ読んでごらん
W大物理科卒UCLA博士課程まで逝って不利他やってるのもいるから
no.187 記入なし (06/10/06 00:39)

難しいことをこつこつできる努力が出来るかどうかの目安になります。
no.188 記入なし (06/10/06 00:40)

>no.188
超特別な例はいいっちゅうの
no.189 記入なし (06/10/06 00:41)

>190
俺はそういう例しか知らん
だから無職コムにいるんだけどね
つまり俺たちみたいな社会からはみ出した者は通常の方向へ努力しても無駄だと言いたかっただけ
no.190 記入なし (06/10/06 00:43)

俺達ってのやめよう
no.191 記入なし (06/10/06 00:45)

そりはすまなかった
でもここは無職がテーマのサイトだから、無職者として扱われてもしかたがない
no.192 記入なし (06/10/06 00:47)

まあね
いろいろ
no.193 記入なし (06/10/06 00:48)

ぎりぎり=やや本音?
no.194 記入なし (06/10/06 00:50)

>196
ふ…
まだまだ青いな
no.195 記入なし (06/10/06 02:04)

学費まで含めて考えた場合、高学歴でえり好みして無職期間が長引くのと、学歴なしでがむしゃらに働くのとでは、生涯年収どっちが上なんだろ?
no.196 記入なし (06/10/06 02:18)

会社の要求でMBAとか勉強してる場合には高学歴の方が有利だろうな。
自分の片思いでする勉強は金にならん。
no.197 記入なし (06/10/06 02:23)

逃避場所として進学を選ぶ連中も多いからな。
大学卒業後に専門学校に入学する奴とか。
「勉強したいんだ」とさ。
もちろん35歳で無職、職歴なし。
no.198 記入なし (06/10/06 02:39)

ねこのはなし
no.199 記入なし (06/10/06 03:09)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
311 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [神奈川の無職の方、語りましょう。]
次 [派遣先で差別受けてる人いませんか]

  一覧
「院卒で無職の方いませんか?」と似ているトピック
「院卒で無職の方いませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧