一覧
議論 仕事が出来る人と出来ない人の違いは何ですか?
仕事が出来る人と出来ない人の違いは何でしょうか?
社会において、お互い同じ人間でも仕事の出来る人、出来ない人に分かれてきます。
出来ることなら仕事の出来る人間になりたいです。
そうすると、どこに出来る、出来ないの違いが生まれてくるのでしょうか?
私的に考えてみたのですが、脳のメカニズム、やる気、運、コミュニケーション、
努力、素質などいろいろと出てきてよく分からなくなってきました。
私の経験から考えると努力とか云々よりも会社とか同僚、上司との相性かなと思います。
みなさんは、どう思われるでしょうか。教えてください。
投稿者 : 記入なし 日時 : 11/01/23 14:56

Infomation 203 件中 194 から 203 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>no.193

それは社会一般に言えることです。

求めた仕事を成し得た対価として賃金が支払われるのであって、できない人に賃金を支払う理由はありません。
本人が他人の2倍の努力をしたとしても、成果が半分なら賃金も半分で当然です。
その辺が学生のクラブ活動やアマチュアスポーツと違うところです。
no.194 記入なし (13/06/08 01:50)

野球やサッカーも同じだね。
じゃあ、お前がやれよ、みたいなね。
no.195 記入なし (13/06/08 05:56)

>no.195

仕事で「じゃぁ、お前やれよ」を言ったらその人はお払い箱。

当たり前でしょう。
no.196 記入なし (13/06/08 06:05)

>196

ある会社でアルバイトしたとき、仕事もできないくせに威張り散らし、わしの仕事にけちをつける正社員に出会いまして。あたまにきて
「じゃああんたがやりなさい!」
とわめいたら、やっこさん青くなって後じさりし
「そ、そういうこといわれるときずつきますから・・・・・・」
とかなんとか。

わし、くびになりませんでしたよ。人手不足の会社なら多少乱暴な口をきいても大丈夫。
no.197 記入なし (13/06/08 09:03)

いまだに信じられませんよ。これだけ失業者が多い世の中なのに
「求人しても応募するものがいない」
「たまに入社するものがいてもすぐ辞めてしまう」
という企業が少なくない・・・・・・。
no.198 クライシュの鷲 (13/06/08 09:11)

大概、仕事が出来ない奴が大口たたく傾向ありますね。
no.199 記入なし (13/06/08 09:12)

お前やれよ。で、お払い箱ではたまったものじゃないですね。
no.200 記入なし (13/06/08 09:14)

以前に工場で派遣を使った事があります。
再来週から5名必要な組み立てについて、派遣会社から10名よこします。
月曜日から仕事を教え、水曜日の夕方に10名から5名を選抜します。
選抜からもれた5名には翌週の仕事はありません。

以前は工場内に寮があり、独身社員が住んでいましたが、今は派遣社員に貸しています。
選抜から漏れると寮からも追い出されます。

「仕事は出来て当たり前。」とは言いませんが、工具の扱い方がわからない方から選抜をはずします。
no.201 記入なし (13/06/08 10:35)

インデックスの張り替えでも良いから先回りして仕事ができこと。
プラスアルファでそのインデックスの上にテープ貼ってみたりできると
この子は楽しようとしているとは思われずに楽できる
no.202   (14/03/19 17:01)

198 
まあ募集する企業側にも格差があり。募集かけなくてもコンスタントに優秀な人が来てくれる企業もあれば、いくら募集かけても人が来ない企業もある。ってことかもね。
no.203 記入なし (14/03/25 21:29)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
203 件中 194 から 203 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [暇潰しにFlashゲームで遊ぶスレ]
次 [結局、幸せってなんだろうね?]

  一覧
「仕事が出来る人と出来ない人の違いは何ですか?」と似ているトピック
「仕事が出来る人と出来ない人の違いは何ですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧