一覧
生活 何でも良いから仕事をするべき?
32才女性です。無職期間が2年を超えて焦っています。
結婚予定もないので、絶対に働かなくてはいけません。

最近、手当たり次第応募をして、何社か面接までいって
結果待ちの状態です。しかし、それらが本当にやりたい
仕事か?と考えるとよく分かりません。

万が一、採用をもらえたら、雇用形態がアルバイトでも
飛び付くべきでしょうか。。
投稿者 : 優子 日時 : 11/06/03 01:29

Infomation 44 件中 35 から 44 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>本当にやりたい仕事か?
なんて贅沢言ってないで、嫌な仕事でも飛びついてやるだけの分別が必要。
パートだの何だのって言ってないでとにかく収入が無くてはダメでしょう?
32才女性で親が元気で家があってブラブラならば「焦らなくても」と思うかも知れません。
でも親が倒れて亡くなって、、悲惨ですよ。
アルコールに溺れて兄弟姉妹親戚に散々迷惑をかけて、最期は見放されてホームレスで、、そんな女性が身内に居ました。
実の親も見離していました。
病院でもアルコール症では引き取りません。
私も助けようが無かった。
no.35 記入なし (11/10/05 20:11)

でも、やりたい仕事に就けるのが、本人にとって一番、幸せ。ストレスもないし。長続きするし。やりたい仕事にしていくのが大切。最初は、つまらんけどやっていくうちに楽しくなる。でも、どうしても相性が必要になってくる。
no.36 統失 (11/10/06 03:31)

好きだったものが嫌いになったり、嫌いだったものが好きになったり
月日によって価値観は変化するものです。
やりたい仕事と最初に枠を狭くしない方がいいですよ。
no.37 記入なし (11/10/06 07:48)

入ってみたら、仕事の内容が求人情報とは全く違っていたなんてことはある。
職場の雰囲気や人間関係も大切。いつも求人しているところは要注意。
ま〜我々の年代になると、仕事を選ぶなんてできないけど・・・
no.38 51歳兼業農家 (11/10/06 08:09)

>>36
い〜え。やりたくない仕事の方がいいです。
今やってますけど、いつでもやめられる!って気分でなんとか続いてます。
ってゆうか、「やめたい」とか思うくらいならまだマシな精神状態だし。
好きで好きでたまらないことが嫌いになってしまうと、たまらないもん。
no.39 記入なし (11/10/06 08:17)

ウチの女房、最短2時間で仕事辞めてきました。(汗)
no.40 51歳兼業農家 (11/10/06 08:25)

32歳なら女の武器はまだ使えるよ♪
no.41 記入なし (11/10/06 08:30)

32歳ならアルバイト、パートでいいじゃん。
その間で資格を取り、自分のやりたいことを探す。
全然間に合う年代だ。ただ、35歳を超えるとちと危ないくらいだ。
no.42 記入なし (11/10/06 08:40)

私も独身ですが、ダブルワーク始めて2年目に入り男性の苦労も理解できるようになりました。男性からの暖かいまなざしも感じるようになりましたが恋愛までは発展しません。
no.43 記入なし (11/10/25 09:30)

金があるなら選んでもいいけど、ないなら何でもするしかないのでは?
単純です。 結婚願望あるなら早いうちに探しておいたほうがいいかもです。ないなら別に問題なし。
毎年毎年ギャルが社会人デビューします。歳とると絶対的不利です。 今がギリギリシャですぞ
no.44 記入なし (11/10/25 10:11)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
44 件中 35 から 44 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [求職者支援制度についておしえてください]
次 [午前3時のスレッドin無職コム]

  一覧
「何でも良いから仕事をするべき?」と似ているトピック
「何でも良いから仕事をするべき?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧