一覧
生活 自殺が増えている原因について考えましょう
正規雇用の少なさ・非正規雇用の多さ、採用しても使い捨て、質重視の採用、
給料の上げ幅が小さい、過重労働・過当競争・長時間労働・深夜残業
パワーハラスメント、リストラ、会社の倒産による失業、中途採用(特にリストラ
された20代、30代、40代、50代)の少なさが、自殺、殺人などの凶悪な犯罪、
うつ病、ノイローゼ、心身症、精神疾患、凄惨な事故、人心の荒廃、モラルの低下、
倫理観の欠如、人間不信、従来の常識・共通認識の劣化・腐食・分裂・形骸化・
空洞化の原因です。
投稿者 : 記入なし 日時 : 06/07/01 23:10

Infomation 71 件中 1 から 71 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


安楽死を認めて欲しい。
no.2 記入なし (06/07/01 23:12)

元々、日本人は自殺をしやすい人種だからね。
昔から切腹って言う習慣(?)もあったし
no.3 記入なし (06/07/01 23:13)

また深刻なスレがたったな・・
no.4 33才の男 (06/07/01 23:13)

>3 痛そう!最後ぐらい楽に死なせてやるのが人情、だから安楽死・・・
no.5 記入なし (06/07/01 23:14)

ここは自殺を考えている人が多い掲示板のような気がするので、自殺について議論するのは大事やと思うよ
no.6 記入なし (06/07/01 23:15)

やり直しが許されない国、日本の地獄のワナ 

・新卒で正社員にもぐりこめなかったら「職歴なし」と見なされ人生終了 
・いくらキャリアを積んでも時代でその業種自体がなくなれば他業種転職は 
 許されず人生終了 
・長年経験を重ねても自分の業務にとって変わる機械が発明されれば 
 人生終了 
・入った会社、業種がやがて自分に合わないと感じて転職しようと辞めると 
 未経験年齢制限に引っ掛かり人生終了 
・会社を辞め心機一転、転職しようと思ってもDQN企業しか募集はなく 
 無職期間が長くなればマイナス評価となり人生終了 
・一旦会社を辞め学校に通い資格、能力開発をしても「実務経験なし」扱いで 
 人生終了 
・上司と折り合いが悪くケンカ退職すると運が悪ければ次の会社の前職調査 
 に引っ掛かり転職できず人生終了 
・正社員でも35歳以上で倒産、リストラされたらかなりの実力者以外人生終了 
・かなりのエリートになっても手鏡を悪用すれば人生終了 

これらに該当する者は「国、企業の癒着の構図」に逆らった「反逆落伍者」 
と見なされ罰則として「一生DQNバイトorホームレス」の地獄の選択肢が 
与えられます 
現在の日本では夢を持つことは許されずただひたすら会社のイヌとなり 
給料を返上してでも会社に尽くしツブれないよう祈る他に道はないのである 
再起動不可能!
no.7 記入なし (06/07/01 23:18)

>>1
あんたの言うとうりだ

やたらニュースに出てくる犯罪者は
30~40無職だもんな

自分の役目と本心で思える良い仕事に付く人が
多くなれば犯罪も少なくなると思う
no.8 後が無い奴 (06/07/01 23:19)

生きるも、死ぬも、その人の自由!でも怖いし楽に行きたいのが人情、だから安楽死の合法化を・・・
no.9 記入なし (06/07/01 23:20)

仕事、借金、病気など大きな苦労があるからでしょう。でも自殺すると地獄に落ちるから絶対にしてはいけないことです。どんなに苦しくても生きないといけないのです。この世は苦しみの修行の世界です。

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/
no.10 記入なし (06/07/02 09:47)

>7 鋭い洞察力ですね。やり直しが困難な弱者切り捨て社会ですけど、人生終了とはいいすぎでは。世間の価値観など気にしないで楽しんでいる人もいるでしょう。
no.11 記入なし (06/07/02 09:50)

>>11

その通りですね。
逆にドロップアウトした方が、幸せになるケースもある。
大企業や公務員だけが人生ではないですよ。

まぁ公務員が人気職業になっている現状社会は不健康である事は、
言うまでもない。
no.12 ハンコ屋 (06/07/02 10:07)

政治家や役人が偽善者であるため。
no.13 記入なし (06/07/02 10:27)

ますます海外移住者が増えそうですね
no.14 記入なし (06/07/02 10:28)

腐りきった日本を正常化するには・・・
いっそうのこと、ウザイ北朝鮮と戦争して全てを無にし、
一から経済を立て直したほうがスッキリするだろう。

一石二鳥w
no.15 記入なし (06/07/02 10:39)

>12 最近のニュースで新卒者は安定している公務員よりも、やりがいのある企業に就職を狙っているとありましたけど。非正社員で低収入でも、節約して楽しんでいる人はいるでしょう。
no.16 記入なし (06/07/02 10:41)

やはり巨悪の源で、非人間的な社会の資本主義をうまく崩壊させることです。

巨悪の権化 資本主義が崩壊して愛と共生の時代が来る(2)http://musyoku.com/bbs/view.php/1113464339/
no.17 記入なし (06/07/02 10:45)

日本は所詮、でたらめ放題矛盾だらけのいい加減さ異常の最悪な地獄国だ。北朝鮮の悪口言う前にこの国の体制自体変えろや!!俺らの未来と夢と老後を保証できない国など北朝鮮と同様だ。真の悪の枢軸国・日本、北朝鮮、中国、イラン、その他独裁主義国。
no.18 悪魔神官 (06/07/02 12:38)

さすがに北朝鮮よりは良いだろ炉炉路  しかし雇用体制何とかせええええ
no.19 33才の男 (06/07/02 12:39)

おまえは無理だ諦めろ
no.20 記入なし (06/07/02 12:44)

33@も社会的なスレに書き込むのか可可化 雇用規制緩和は難しい問題やな名名菜
no.21 ネロ (06/07/02 12:47)

^^
no.22 トシ (06/07/02 12:49)

あきらめたらどうなっちゃうのよよよよよよ
no.23 33才の男 (06/07/02 12:49)

あきらめたらスレタイどおりの末路になる。
no.24 記入なし (06/07/02 12:50)

じゃあきらめられないじゃんかかかかかかか
no.25 33才の男 (06/07/02 12:52)

給料→デフレ  (アウトソーシング化 )

就職→インフレ (高学歴化)
no.26 記入なし (06/07/02 16:13)

>>18

>悪魔神官さん 

>日本は所詮、でたらめ放題矛盾だらけのいい加減さ異常の最悪な地獄国だ。
だったら、アメリカでもヨーロッパでも移民すべきだと思うのだが・・・
なぜ、日本に居るの?

>真の悪の枢軸国・日本、北朝鮮、中国、イラン、その他独裁主義国。
で、逆に真の善の国家とは?
no.27 ハンコ屋 (06/07/02 17:31)

末法の世
no.28 記入なし (06/07/02 17:35)

世も末
no.29 記入なし (06/07/02 22:29)

>>18
「でたらめ放題矛盾だらけのいい加減さ異常の最悪な地獄国」
具体的にどういう事?
no.30 記入なし (06/07/03 00:49)

27さんへ。俺が日本にいるのはいつ死んでも良い様にあの世に旅立つ準備をしてるからです。それと真の善の国家は、国民の生活保障と老後・夢・未来を守る国であり日本のような勝ち組負け組とか格差社会のない国(いじめ・差別・失業・自殺等のない)と北欧諸国のような国のことを示します。
no.31 悪魔神官 (06/07/04 03:41)

30さんへ。日本という国は一部の悪意(悪しき政治家とお役人等)に満ちた者による負け組下流階級排除、弱者無視、弱いものいじめ、ニート・フリーター無救済、勝ち組中・上流階級保護優遇のようなことが氾濫している限り日本という国は自殺に歯止めが掛からなくなるほど地獄の世界にいるといっても過言じゃないと思うし明るい未来の見えない暗黒と闇の国で永遠に光の差さない悪魔のはびこる邪悪国家で終わると思う。自殺された方々はもうこの日本という国に嫌気を感じ将来をはかなんで、別れを告げて精神世界に心を預け霊界での生活を望んだ心の清らかな方々なのだろうと思う。俺もこのような選択を実行すると思う・・・。
no.32 悪魔神官 (06/07/04 04:01)

へーえ 日本って思っているほど貧富の差がないいだね。
http://www2.ttcn.ne.jp/~honkawa/4650.html
no.33 記入なし (06/07/04 06:25)

↑バカだな!これからどんどん格差は拡がるんだよ。
no.34 記入なし (06/07/04 06:48)

そうだろうか、今はそうかもしれない
しかし、米国化したい役人、業界首脳等は多く
それを末端は切実に感じ取っているのかもしれない
no.35 記入なし (06/07/04 06:49)

>>31

悪魔神官さん

支離滅裂なんで、もっと分かりやすくお願いします。

>>32

現実逃避する事は、カッコイイとは思わないけどね。

悪魔神官さんの思想で言うと、
社会主義の国がいいという事かな。
no.36 ハンコ屋 (06/07/04 17:17)

格差社会でしょう。
no.37 記入なし (06/07/19 22:16)

資本主義が巨悪の源です。仕事、借金、病気など大きな苦労があるからでしょう。でも自殺すると地獄に落ちるから絶対にしてはいけないことです。どんなに苦しくても生きないといけないのです。この世は苦しみの修行の世界です。労働トラブルは労働相談センターへ。

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/ 

巨悪の権化 資本主義が崩壊して愛と共生の時代が来る(2) http://musyoku.com/bbs/view.php/1113464339/

労働相談センター http://musyoku.com/bbs/view.php/1111799779/
no.38 記入なし (06/07/20 09:43)

>33
誰も突っ込んでないみたいだから一応突っ込んでおく その図は1999年。
no.39 記入なし (06/07/20 18:53)

派遣・請負天国になる前か・・・戻れるなら戻りたいな。
今なら暴動だって起こせるかもしれない。
no.40 記入なし (06/07/20 19:05)

統計の取り方は知らないが、今日、なんかの統計によると日本は貧困層が多いといっていた
(文化放送)
たぶん、高卒、無資格が働いて、生活ギリギリは貧困層ということだと思う
no.41 記入なし (06/07/20 19:40)

パキシルがあぶないんだって。
no.42 記入なし (06/07/20 19:43)

>no.39
今と大差ないよ。
no.43 記入なし (06/07/20 19:43)

今日のOECDの指摘によると相対的貧困層の割合は先進国で2番目だそうな、ココ数年で急速に拡がっているってことだね、なんとかならないものか
no.44 記入なし (06/07/20 19:55)

「成功者を妬む風潮がある」とか言っちゃってるからダメだろうね・・・
no.45 記入なし (06/07/21 01:39)

貧乏でもそれなりに普通の生活が出来ない世の中が問題
no.46 33才の男 (06/07/21 21:46)

政治がかわらないし
変えることが出来ない
no.47 記入なし (06/07/22 09:44)

企業の差し出した札束に、ヨダレ流す政治家に投票する人がなくなれば
世の中が変わるかも? しれません。
国民のわずか一票がこんな日本にしてしまったのですから
政治家だけが○○とは言えません。
このままでいくと、現在45歳の人は年金が貰えなくなるとの噂が流れています。
税金も倍、倍! もう〜〜〜!!!
no.48 記入なし (06/07/24 03:59)

2012年12月に恐ろしいことが起きるらしいが本当に現実に起きればいいね!!映画・日本沈没のように・・・まさに地球再生計画のようにね・・・。
no.49 悪魔神官 (06/07/24 12:43)

>no.49 
案外no.49みたいなのが が最初に沈むストーリーなんだよね。
no.50 記入なし (06/07/24 12:56)

そんな先の事を心配するより・・・以下省略
no.51 記入なし (06/07/24 13:42)

まっいつかは死ぬんだしそれがたまたま早くなっただけだし
no.52 記入なし (06/07/24 21:48)

ワーキングプアの将来短し
no.53 記入なし (06/07/24 22:01)

現代社会の現状の疲れから→自殺
no.54 あおい (06/07/26 16:39)

シナプス間隙にセロトニン&ノルアドレナリンが不足
過労死、いじめ、その他多々多数
no.55 記入なし (06/07/26 16:47)

日本列島ブラック企業宣言状態だから
no.56 記入なし (06/07/26 21:24)

昔の奴隷は8時間労働らしい
no.57 記入なし (06/07/26 21:27)

人それぞれに不平等かつ不幸せにするから自殺する人増えるの!!!このくされジャップめが!!!。
no.58 悪魔神官 (06/08/18 22:36)

小泉さーン  責任とってえ
no.59 33才の男 (06/08/18 22:37)

一発逆転保険なんてはんばいしてくれんかなあ。
no.60 記入なし (06/08/18 22:38)

それを人は「宝くじ」と呼ぶ....
no.61 記入なし (06/08/19 00:35)

深く考えなくてもいいさ、死にたくなったら誰だって死ぬ方法くらい簡単にみつけられるだろ。
自然死か自殺かどっちにしても死ぬまでの人生をギリギリまで楽しむ方法を見つけることが大事だと思うよ。
no.62 記入なし (06/08/19 06:56)

>43
今更だが、
1999年のデータってことは1999年かもしれないが97とか98の集計ってかのうせいもあるな。
派遣法が改正されたのは2002年くらいだったはず。アウトソーシングというか、
ワーキングプア系の職が増加したのは改正後だよね。
就職超氷河期なんていわれたのは2000年〜で、求人数が半分まで落ち込んだ。
(バルブ時期の? 前年の?)
no.63 記入なし (06/08/19 07:13)

格差社会
no.64 記入なし (06/09/16 01:33)

男性叩きを続ける腐ったマスコミとその支援者のせい。
no.65 記入なし (06/09/16 13:46)

忍耐力がひ弱になった
no.66 記入なし (06/09/16 14:29)

悪い事をした人が堂々としていて何の罪もない被害者が苦しんでいるから
no.67 記入なし (06/09/16 16:51)

原始時代の方が良かったかも知れないと思うこの頃。雑談ですまんです。
no.68 記入なし (06/09/17 11:37)

うつ病になっているのを本人も周りの人も気づいてないのかもしれない。
no.69 記入なし (06/09/17 15:47)

人件費をケチって借り物の人手(派遣、請負)に頼って、
人材を育てないような会社は早晩廃れるに決まっている。
no.70 記入なし (06/09/17 17:21)

>69 ブラインドだから
怖いよ
改めて感じる
馬鹿に出来ない
本でも何が本当で何が嘘か分からない
正確な情報が。。
サイトでぞうさんのCDを聞くとセロトニン&ノルアドレナリンが出て
鬱が治るって掲載してた
購入者もメールとか書いてある
でも買う気にはなれないかな
no.71 トシ (06/09/17 17:26)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
71 件中 1 から 71 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [お局様を何とかしてください。]
次 [20年後の日本はどうなると思いますか?]

  一覧
「自殺が増えている原因について考えましょう」と似ているトピック
「自殺が増えている原因について考えましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧