一覧
議論 結婚生活苦って自己責任ではないのでしょうか?
他人を直ぐ妬む人ってここのところに気が付いていないよね?
投稿者 : 記入なし 日時 : 06/07/30 20:15

Infomation 255 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


離婚は増えてます。
結婚するならそれなりの決心は必要でしょう。
結婚も離婚も自由ですが、無責任な人は多いでしょう。
no.100 ネロ (06/08/05 11:04)

未婚者に対して、また結婚に対してネガティブな思考を持っている人に対して、
このタイミングで「結婚に対する決心」を迫るのは、脅しにならないかと思ったりして。

何故、離婚が増えているのでしょう?
そもそもの問題、離婚の原因について考えないと。

とか書きつつも、実際に自らが結婚するとなると、「何を馬鹿な事、考えてんの?幸せになる為にきまってるじゃん!」という風になるんだろうね。
色々と悩む事が悪いとは言わない。前向きに問題に向き合うのは悪い事じゃないと思うよ。
本当に向き合っているかどうかが問題なんだよ。
no.101 記入なし (06/08/05 11:15)

暑いですね 洗濯物がもう乾いた!!

結婚をしない人は負け組みとは思いません 
その人にはその人なりの価値観があるのだから

結婚していいところは、好きな人と暮らせる事で
その生活に満足いく行かないは、その人しだいで
結婚して相手がわかる方も多いのかもしれません
no.102 かんぱねるら (06/08/05 13:43)

兎に角、結婚の道を選んだのは自分なのだから、生活苦に陥っても、それは運命なのだと素直に受け止めなさい。
自分より生活に余裕のある人を見ても僻んではいけません。
心が荒んでいないか自分に問いかけてみなさい。
no.103 (06/08/05 20:30)

結婚できない自分が一番心が荒んでいないか?
no.104 記入なし (06/08/05 20:44)

結婚しないと得られない幸せがあると考え、その幸せが
欲しいと思うのなら結婚すれば良い。
そんな物はない、あっても別に欲しくないと思う人間は
結婚しなければ良い。
メリット・デメリット良く考えて自分で決めるしかない。
だけど、具体的な根拠なく結婚=幸せと考えている人間も
結構いるような気がする。
no.105 記入なし (06/08/05 22:26)

普通は“結婚=幸せ”だし確率的にもそうだし。
努力不足か運が悪けりゃ離婚だけどね。
no.106 記入なし (06/08/05 23:56)

104
全然。
no.107 (06/08/06 03:56)

普段生活をしていて私が感じるのは・・・

独身者が概婚者に対して罵倒するよりも、概婚者が独身者に対して妬みの言葉や生活に対しての愚痴を言う言葉の方がよく聞きます。
no.108 さまよう人 (06/08/06 04:17)

そりゃ〜既婚者が独身者に結婚の良さばかり言っていたら嫌味でしょ。
no.109 記入なし (06/08/06 06:32)

・・・どちらにせよ他人の芝生は青く見えるもんよ^^
no.110 スレマスおやじ (06/08/06 08:03)

・・・で、ゾロ^^
no.111 スレマスおやじ (06/08/06 08:05)

最近は、既婚者のほうが青く見える傾向がある。
no.112 記入なし (06/08/06 08:07)

そうか? 既婚者の将来なんてお先真っ暗だろ・・・
no.113 記入なし (06/08/06 09:58)

>そうか? 既婚者の将来なんてお先真っ暗だろ・・・ 

何故?
no.114 記入なし (06/08/06 10:01)

一人が寂しくないひとならばいいかも。でも一人より二人がいいと思う。一緒にいたくても、居れない人はいっぱい居ると思う。
no.115 記入なし (06/08/06 10:02)

>no.114
負け犬にいくら言っても無駄です。
no.116 記入なし (06/08/06 10:03)

心が荒んでいないか自分に問いかけてみなさい。 
no.103 ( 1 06/08/05 20:30 )

誰に言ってるの?
no.117 記入なし (06/08/06 10:17)

117

心が荒んでいる人です。
no.118 (06/08/06 11:54)

自分に言い聞かせてるんですか?
no.119 記入なし (06/08/06 12:56)

119

あなたは結婚生活苦なんですか?
no.120 (06/08/06 13:03)

119

私は結婚生活苦ではありません。
no.121 (06/08/06 13:04)

余計に意味がわからない

「私は結婚生活苦ではありません。」じゃなく 
「私は既婚者ではありません。」 

じゃないのか?
no.122 記入なし (06/08/06 13:06)

>1
結婚生活が不幸なんて書きみは辞めなさい。
みっともないし男を下げるよ。
no.123 記入なし (06/08/06 13:33)

>あなたは結婚生活苦なんですか? 

>no.120 ( 1 06/08/06 13:03 )

いえいえ、幸せな結婚生活を送ってますよ。
子供もいますし。

結婚すると、基本的には独身の人へは結婚しての苦労話しかしません。
幸せな話をしたら嫌味じゃないですか。
30後半で独身の人と話す時は、尚更気を使います。
no.124 記入なし (06/08/06 14:41)

そうですよね。
「いやー、結婚したらしたで大変だよ」
などと謙遜するふりをよくします。
1さんは、既婚者のそんな言葉を真に受けてしまったんではないでしょうか?
no.125 記入なし (06/08/06 15:16)

スレ主は自分の周りに特に変なのが多くいるんしょうね。
気の毒だけけどあんまりムキになっても世間を狭くするだけだよ。
no.126 記入なし (06/08/06 16:48)

122

119が自分に言い聞かせているのかと聞いてきたから、否定の意味で言った。
no.127 (06/08/06 18:24)

人それぞれだからスレ主も自分の人生を有意義に過ごしてください。
周りのおっさんらはスルーしかないですね。
no.128 記入なし (06/08/06 18:28)

125

いや、実家で暮らしているいう事を言うと、親に飯を食わせてもらっていると勝手に思い込んじゃうんだよ。
自分で買ってきて食べているんだけど。
で、自分と同じ苦労をしていない人間はダメな奴だと思ってしまうらしい。
勝手に結婚したんじゃないの?
年寄りに多くない?自分の価値観が正しいと思っている人間。
no.129 (06/08/06 18:32)

30代前後の世間が見えたと勘違いしてる人の方が思い込みが激しい気がする。
女の人でも結婚して子供ができたら急に図々しいオバハンになるじゃん。
no.130 記入なし (06/08/06 18:39)

>>129
家賃代に相当するお金を家に入れてこそ言えるセリフですよ。
それでも電気代ガス代は「親持ち」な訳なんだしね。
飯代なんて、自分が負担する最低限の金額です。社会人なら。
no.131 記入なし (06/08/06 18:40)

僕は昔、手取り11万のころ7万入れてました。
no.132 記入なし (06/08/06 18:42)

>年寄りに多くない?自分の価値観が正しいと思っている人間。 

それは、1さんの事ですか?
no.133 記入なし (06/08/06 18:46)

自分は5万です。
それでも電気や水道は好きに使わせてもらってました。
今思えばスネかじってたな。
no.134 記入なし (06/08/06 18:46)

このスレのことは忘れてぱーっと楽しくいきませんか?
no.135 記入なし (06/08/06 18:48)

>135さん
どこに行くの?
もしかして合コン??
   
no.136 下っ端公務員 (06/08/06 18:54)

そんなのんきなことを言ってられるのかね、下っ端氏。
家にお金を入れなさい。
no.137 記入なし (06/08/06 18:57)

>137さん
稼ぎの半分を家に入れています(^^;
        
no.138 下っ端公務員 (06/08/06 18:59)

13万円で家賃+ガス電気水道食費をまかなってるの?
no.139 記入なし (06/08/06 19:01)

>139さん
親と同居しています。
     
no.140 下っ端公務員 (06/08/06 19:02)

140

歳はいくつですか?
仕事は?
no.141 (06/08/06 19:56)

>1さん
36歳です。
仕事は、地方公務員です。
    
no.142 下っ端公務員 (06/08/06 20:04)

>>140
説明不足でした。

稼ぎの半分=家賃+ガス代+電気代+水道代+食費=13マソ

ということですか?
no.143 記入なし (06/08/06 21:53)

>143さん
計算なんてしていませんよ。
その月の給料の半分。
ボーナスの半分を入れています。
つまり残業の多い月は、それだけ多く入れることになります。
ちなみに持ち家ですので、
家賃ではなく、住宅ローンですね。
       
no.144 下っ端公務員 (06/08/06 21:56)

・・・偉い!
no.145 スレマスおやじ (06/08/06 21:57)

もし本当に既婚者が独身者に気を使ってるなら結婚の話なんてしねーよ
価値観おしつけて他人に対して上からもの言いたいだけだ
その程度の人間だから生活苦になるんだよ マヌケ
no.146 記入なし (06/08/07 01:34)

あー 前回の書き込みで漢字間違えました。 失礼しました。
no.147 さまよう人 (06/08/07 04:56)

既婚者の方にお訊きしたいんですが、なんて言ってほしいんですか?
「この苦労はお前にはわからないだろう」と言われれば、「ああ、わからないな」で流せますが、「もう疲れた、逃げたい」と言われると返答に困ります。
まさか「逃げればいい」とは言えませんからね。
子供がいる人間程こういう傾向が強く、とても不幸自慢で自分に酔っているような余裕のある表情にはみえません。
「愛があればなんとかなる」とでも言えばいいんですか?
no.148 記入なし (06/08/07 18:45)

それはね、「そうですね、大変ですね。独身には分からない苦労ですね。」
と言ってやれば良いんですよ。
大人の対応をしましょう。
no.149 記入なし (06/08/07 18:49)

「逃げたい」に対しては適当に「そうですかー」とでも言っとくってのはどう?
no.150 記入なし (06/08/07 18:52)

>no.149 
なるほど、参考にします。
ありがとうございました。
no.151 記入なし (06/08/07 18:54)

・・・というか他に話しかける話題がないのかな?
no.152 スレマスおやじ (06/08/07 19:16)

131

払っていますよ。
no.153 (06/08/08 23:24)

132

手取り11万って何の仕事?
no.154 (06/08/08 23:25)

皆老後は1人で過ごす?
no.155 (06/08/08 23:27)

結婚生活苦が自己責任かどうかなんて結婚してみんとわからんだろう
よく30歳こえた独身の男が結婚なんかしてもろくなことがないとか言ってるが
なんでそんなことがわかるのか教えてほしい。
ろくなことがないがたまには楽しい事もある。 その楽しみは夫婦でしか味わえない
もんだろ。悪い面を棚にあげて自分が独身でいることを正当化しようとする。
見てるこっちが情けなくなる 
no.156 田舎者 (06/08/08 23:36)

あら、田舎者さんお久しぶり。
no.157 記入なし (06/08/08 23:37)

なんだか、だんだんスレ主さんは

結婚していて愚痴りつつ、独身の人を馬鹿にする奴が嫌いなのか
既婚者全員がかわいそうに思えてしまうのか

どっちなんだろう?ん〜???どっち?
no.158 かんぱねるら (06/08/09 00:45)

あらら書いてはいけない内容みたいですね。すいません。
no.159 記入なし (06/08/09 00:55)

もう何でもスレ見れば分かるよ。
no.160 記入なし (06/08/09 00:56)

かんぱねるらさん、削除されちゃいますので書けません。申し訳ないです。
no.161 記入なし (06/08/09 00:57)

あれ消えてる。過去に散々荒れたからからな・・。
no.162 記入なし (06/08/09 00:57)

ん〜わからないですよ〜ごめんなさい〜
no.163 かんぱねるら (06/08/09 01:07)

158

僻み根性旺盛の人が僻みを言ってくるのが耳障りという事。
no.164 (06/08/09 22:58)

>1さん
貴方の僻みも耳障りですよ。
     
no.165 下っ端公務員 (06/08/09 22:59)

下っ端公務員ってネット上でしか威勢を発揮できない根暗君か?
no.166 記入なし (06/08/09 23:05)

>166さん
その根暗君を、記入なしで叩く奴ってどうよ?w
      
no.167 下っ端公務員 (06/08/09 23:06)

167

何の事だ?
no.168 166 (06/08/09 23:11)

>166さん
私の人となりを確かめたければ、
オフ会に参加してはどうですか?
     
no.169 下っ端公務員 (06/08/09 23:12)

オフ会って??
no.170 1 (06/08/09 23:53)

その通り。
経済的に余裕のある我々医者が35くらいで結婚するくらいだから、リーマンは40でもいいんじゃないか?
20代は無謀。
no.171 医者 (06/08/09 23:55)

>170さん
http://musyoku.com/bbs/view.php/1106313569/
前に一回やったんですよ。
人数が集まれば、またやるつもりです。
参加希望なら↓までメールして下さい。
sitappakoumuin@yahoo.co.jp
          
no.172 下っ端公務員 (06/08/09 23:56)

さすが医者ともなると自分自信がが染色体レベルで理解できるだ。
だから自己嫌悪で結婚がおそくなるのかな?
今の日本人男性の結婚平均年齢は29歳です。
no.173 記入なし (06/08/09 23:58)

参加したいが福岡在住なのでな。できんな。
no.174 記入なし (06/08/09 23:59)

まあ、バカも結婚するってことだよ、特にバカはバカとね
相手にして価値のある人間かどうか個人で判断すればそれでいい
no.175 記入なし (06/08/10 01:40)

・・・福岡? ああ 君か^^;
no.176 スレマスおやじ (06/08/10 07:30)

168 下っ端公務員などと 無職のサイトで 俺は勝ち組みたいなコテつける輩
のことは 気にせんでええねん! 公務員なら民の役に立つことを忘れるなよ!
下っ端公務員大嫌いよりでした。ええか公務員は安定だけじゃないからな
民の役に立つことが大事なんやど 下っ端公務員くん わかっとーか?
no.177 記入なし (06/08/10 07:40)

別に公務員名乗ろうと問題ないだろw 公務員が民の役に立つ努力を必死にする必要もないよw
ただ決められた決まりや仕事守ってればいいんだよ。あとは制度の問題で1公務員がどうこうとかの問題では無い。

しかし、下っ端には不用意な不適当な言動が多いのも事実。公務員の質や評価を下げる事も考えないとな。そのた大勢の公務員が迷惑するだろうし。プライベート主張するなら匿名と使いわければいいのにな。ステレオタイプってけっこう怖いのわかってんのかな?とは思うな。

話が逸れたが、結婚生活ってのは本当に自業自得だとは思うが、そんなの聞いたり想像すると憂鬱になるな。やはり誰にとっても幸せであってほしいな。
バラ色とかそういうのはよくわからないけど、頭が白くなっても2人で並んで歩けるような幸せくらいはあってほしい。
no.178 記入なし (06/08/10 08:26)

1は、結婚できないに事を妬んでる。
no.179 記入なし (06/08/10 08:35)

179

オマエはバカだから何もわかっていないよ。
no.180 1 (06/08/11 22:41)

なあんだ。やはり妬みだったのかw。
no.181 記入なし (06/08/12 11:10)

昔から誰でもしてることやん、結婚なんて。
できないヤツは子孫が絶えるだけ。
ただそれだけだ。
勝手に家系を滅ぼしてください。
止めませんから。
no.182 記入なし (06/08/12 13:59)

そうだけどね。
もう20年以上前だけど職場で30代40代で独身の人を見かけるようになって
みんなある年齢になると結婚すると思っていたのが間違いだと分かった。
色々いるんだね。
no.183 記入なし (06/08/12 14:03)

今の時代は特にね。
たぶん結婚率65%ぐらいで、子孫残す率50%ぐらいなのでは....
no.184 記入なし (06/08/12 14:48)

何で結婚を当事者だけでやる事ができないのか?
他人に見せる事か?
no.185 1 (06/08/12 20:07)

>1
あんた、特別な環境にいるか、自分自身が変かどっちかだよ。
no.186 記入なし (06/08/12 20:14)

披露宴で金出すのが理不尽だと言ってたやつか?
no.187 記入なし (06/08/12 20:15)

186

いたって正常です。
no.188 1 (06/08/12 20:19)

たいがいそう言うんだよね
no.189 記入なし (06/08/12 20:28)

ワロタw
no.190 記入なし (06/08/12 20:28)

186

どの辺がヘンだ?
心が荒んで僻みを言う方が変だろう?
no.191 (06/08/13 21:14)

>1
このスレを最初から読めば?君がアブノーマルであることくらい気がつけよ。
no.192 記入なし (06/08/13 21:17)

よく格闘技選手をバカにする奴いるけど・・・

これも君だろ?変なやつ
no.193 記入なし (06/08/13 21:20)

192、193

いや、自分の周りにいる数人に言ったって効果は薄いでしょ?
というか、そんなに本当の事を指摘されたから悔しかったの?
no.194 (06/08/13 21:36)

勝手に自分の意思で結婚したんだよ?
生活苦に陥っても自分の責任でしょ?
no.195 (06/08/13 21:37)

相手がアク禁になるようなレスするまで煽る気かい?
no.196 記入なし (06/08/13 21:47)

煽りが下手だな。
no.197 記入なし (06/08/13 21:52)

いや、いたって冷静だよ。
皆ちょっとムキになって言い返してくるけど、結婚生活苦は自分の責任という事に異論はある?
no.198 (06/08/13 22:10)

家庭裁判所にかけたら
どれくらいで離婚できるんですか?
ちなみに期間の話ですが…
no.199 記入なし (06/08/13 22:11)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
255 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [何故正社員になりたいのでしょうか?フリーターでは..]
次 [ちょっとしたことでもくよくよ悩んだり後悔したりし..]

  一覧
「結婚生活苦って自己責任ではないのでしょうか?」と似ているトピック
  一覧