一覧
議論 ワーホリの末路。自己責任?
よく新卒入社後3年働いた貯金でワーホリに行って、
でも帰ってきて、もうすぐ30歳、どこも雇ってくれない
で途方に暮れるっていうパターンを見聞きするけど。

ワーホリ自体は楽しい経験として心を豊かにしてくれる。
でも最も自分を高く売れる新卒時を利用して
そこそこの企業に入れたのをあっさりほうりだして
その神経が信じられないよ。
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/05/18 12:30

Infomation 96 件中 87 から 96 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ワーホリの問題点はやはりキャリアがとぎれること。
医者や弁護士なんかの資格系はまあ帰国後の職は問題ないが(リスクゼロではないが)、
せっかく入った正社員を一度放り出したら
33才の男みたいになってしまうよ。
よほど帰国後にあてがないかぎりやめとけ・・・。
no.87 記入なし (06/10/24 21:57)

あっしをたとえに出すなな@@@
no.88 33才の男 (06/10/24 22:00)

87どす
やべ、近くにいらしたのね?
では失うものがないあなたには
あらためてワーホリをお勧めします。
海外でリフレッシュしてから就活してみればいかがかな?
no.89 記入なし (06/10/24 22:06)

じゃああたしみたいな手に職もない一般事務OLが一度ワーホリやら単なる語学留学やらで長期で海外に行きまた日本に帰国したら再就職は難しいという答えでファイナルアンサー?
no.90 OL (06/10/24 23:29)

ファイナルアンサー?
no.91 記入なし (06/10/24 23:38)

ワーホリーであれ、何であれ、
己の眼で、世界の現実を見ることは大事である
メディアでしか、世界を知らない人間とは
違う経験を知ることができるだろう
no.92 記入なし (06/10/25 01:54)

>90
永久就職という手もあるよ。
ルックスに自身があれば。
no.93 記入なし (06/10/25 21:51)

 まだ結婚はいい 28歳過ぎたら考える
no.94 OL (06/10/25 21:56)

コントロールできるうちはいい
制御不能になったっときが問題
no.95 記入なし (06/10/25 21:59)

日本の企業の人事担当者の大半は
海外での体験=在学中に留学しろ!
ワーホリ=海外でのフリーター経験。
青年海外協力隊=ワーホリより真面目に頑張ったんだな〜っと言った感覚じゃない

ワーホリもそうだけど一度社会に出てから大学を卒業しての再就職も困難だし
定時制高校出身や大学二部(夜間)出身と言うだけで下に見られる
海外で現地採用で就業し経験を積み帰国しても浦島太郎だったりする。

日本社会は相変わらず、現役で有名大学(大学院)を卒業→有名企業って言った図式のままです。回り道をした人間には、それなりの所しか居場所が有りません。

※今の30代は団塊ジュニアなる不名誉な人余り世代だから更に就業出来ない!
 海外で経験を積んだ30代より学生時代に留学経験の有る20代の人間のほうが人事担当者には魅力的に感じるやと思う。

勝手な部分だけ欧米化してるのに採用基準は日本古来の嫌な世の中だよ
no.96 記入なし (06/10/26 13:56)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
96 件中 87 から 96 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [一度正社員で会社辞めてしまい楽してしまうとまずい..]
次 [30代半ばの迷い。戸惑いがあります。]

  一覧
「ワーホリの末路。自己責任?」と似ているトピック
「ワーホリの末路。自己責任?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧