一覧
生活 自己破産された方いまどんな生活を送っていますか?
教えてください
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/01/24 07:20

Infomation 30 件中 21 から 30 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


金利を考えて早めに返却するか
金利の安い方に乗り換えるようにしたら多少は違うかもね
no.21 記入なし (04/09/27 23:43)

自己破産? 俺のダチもそう。実質上、毎月の給料の60%が借金に消えるようなら、弁護士に依頼して整理してもらうか、銀行のオマトメローンにお願いするしかないね。間違っても電話ボックスに張ってあるチラシに手を出したらダメよ。今は審査が厳格になってるし、弁護士経由の自己破産申告が一番に安全かも・・・しか〜し、なかなか自己破産が認可してくれるかは不明。都市の裁判所より、地方の裁判所の方が自己破産→免責が緩慢と聞いてるが、果たして・・・
no.22 NO222 (04/09/28 00:15)

債務整理って良く聞きますが、具体的にはどういうことなんですか?
それって、会社とかにバレたりするんですか?

ホントに早く返したい。
贅沢な生活なんかいいから、フツーの生活がしたいんです。
no.23 記入なし (04/09/28 00:17)

沢山借金あるのに銀行がお金かしてくれるんですかね?
確かにおまとめして、毎月の返済額が楽になればそれでもいいんです。
no.24 記入なし (04/09/28 00:19)

債務整理には、いろんな方法があります。
http://www.saimu-seiri.com/p1-saimu-seiri-towa.htm
 
任意整理なら、それほど大きなデメリットはないように思えますが・・・
           
no.25 下っ端公務員 (04/09/28 00:25)

メガネ親父さんが詳しいよ。聞いて見たら。
no.26 記入なし (04/09/28 00:28)

no.24さんへ 銀行がお金かしてくれるって言うのはですね。銀行が契約してる信用調査       機関が融資OKで限度基準に添って判定されるんですよ。よほどの信用と
             か担保物権があれば、素直に貸してくれますが、大抵は保証人が必要とな       ります。保証人を2人付けてとか、印鑑証明持ってこいとか・・・
no.27 NO222 (04/09/28 00:47)

えー、最近、アメリカと同様に、個人担保が不要になったと聞いたよ。
no.28 記入なし (04/09/28 00:50)

個人担保不要ですか? そう〜なんですか〜。しかし、何か保険となる担保がないと、
銀行ちゃんの融資係さんは納得できないのではないでしょうかいな? 
no.29 NO222 (04/09/29 23:19)

>NO222さん

どこか特定の銀行の新商品ですか?
自分の感覚では、それはやってはいけない融資なのですが・・

担保云々ではなくて、返済計画の説明がつかないからです。
(逆に、説明がつくくらいなら、いま借りている金融機関が債務繰り延べに応じるので、他の金融機関にいく必要がない)
融資実務において、担保とか保証は、あくまで最終的な保全策(要するに保険)に過ぎません。
結局のところ返済原資の説明がつかない案件は、審査に入ることすらできないことが多いはずなのです。
バブル時の放漫な銀行経営なら通用したかもしれませんが、過去の遺産に苦しむUFJ辺りを見て、これからそういう案件に応じることはまずないと思っていたのですが・・・
no.30 韮山 (04/10/01 02:10)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
30 件中 21 から 30 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [地方就職は現地で面接しないと決まらないの?]
次 [世間の目など皆さんはどうでしょうか?]

  一覧
「自己破産された方いまどんな生活を送っていますか?」と似ているトピック
「自己破産された方いまどんな生活を送っていますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧