一覧
生活 一年間をいくらで生き抜く自信ありますか?
親元で生活依存している人は例外として、
家賃やローンとは別に、生活費は年間どのくらいあればのりきれると思いますか。一人または二人暮らしを想定して。
投稿者 : 記入なし 日時 : 11/02/06 14:48

Infomation 23 件中 14 から 23 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


家賃を抜かしてなら、一〇〇万で行けるんじゃないか。
けど、相当にストレスがたまると思う。
国民年金込みでしょ。
no.14 記入なし (11/02/08 20:16)

家賃を抜かして月10万は欲しいから、120万ってところか。
no.15 記入なし (11/02/08 20:17)

ただ飯を食い、植物のように生きていくだけで満足か多少なりとも遊んだり欲しい物購入したり株などに投資したりゆとりある生活を送りたいかで金額は大きく変わってくる。
no.16 記入なし (11/02/08 20:37)

年金込みならやはり14×12で168万。
no.17 記入なし (11/02/09 21:10)

消費癖がついている人は独身で家賃抜きで30万は必要だろう。
私は独身時の20代後半で借り上げ社宅で無税の金が年間100万で
額面800万は貰っていたが、趣味以外はそんなに使わなかった。
結構せこくしていたと思う。使うときは使ったが、スーパーでも
閉店前の値引き品と安い酒を家で飲んでいた。1日4000円ぐらいは
日当があったけど昼飯は200円〜500円だった。ラーメンは好きだから
週2回食べるぐらいだった。だからギリギリの生活は金があろうがなかろうが
今でもできる。家賃抜きで10万でできる。辛くもないと思う。
遊び方が散財系上京してきた田舎の人にはわからないだろう。
no.18 記入なし (11/02/09 21:36)

144万かなあ。
no.19 記入なし (11/02/16 07:51)

無職約1年で最低これだけかかっていた。
家は持ち家、電気代\50000、水道代\25000、ガス代\25000
灯油代\18000、携帯\70000、インターネット\60000
浄化槽(下水)管理費\50000、新聞\36000、自動車税\34500
自動車保険\20000、ガソリン代\36000、車検代\100000
生命共済がん保険\300000、住民税\140000、固定資産税\130000
国民年金\180000、国保\407000、地域交際費(慶弔など)約\80000
食費約\200000 など※税金は一年目だから高い。
かなり切り詰めないと生きて行けない。
no.20 記入なし (11/02/16 09:30)

>no.20 
ついでに合計の金額出しといてくれたら・・・
no.21 ゆうすけ (11/02/16 11:01)

1961500円ですな
no.22 名無しさん (11/02/16 15:23)

156万
no.23 記入なし (11/02/16 21:46)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
23 件中 14 から 23 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [お金が全て金が稼ぎたい稼ぐ方法かんがえよう!]
次 [SNSサイトに騙されました]

  一覧
「一年間をいくらで生き抜く自信ありますか?」と似ているトピック
「一年間をいくらで生き抜く自信ありますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧